地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西新のおすすめ居酒屋11選!人気の個室や安い飲み放題もあり!

西新のおすすめ居酒屋11選!人気の個室や安い飲み放題もあり!
投稿日: 2018年9月4日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている西新は、福岡を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな西新でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。西新には、個室でゆっくり飲める人気居酒屋や、お安い飲み放題コースがあるおすすめ居酒屋がたくさんあるんです。

宴会を楽しみに西新の人気居酒屋へ行こう見出し

Photo by EL. Photography

福岡を代表する人気グルメスポットの西新には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな西新には、おすすめの居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は個室でゆっくりお酒を楽しめる宴会におすすめの居酒屋や、お安い料理や飲み放題コースがある人気の居酒屋など、西新でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。

西新でおすすめの人気居酒屋3選見出し

Photo by uka0310

西新にはさまざまな人気居酒屋が勢ぞろいしています。まずは、そんな西新の人気居酒屋の中でもとくに人気の3店の居酒屋をご紹介いたします。ビールと相性抜群の美味しい餃子をおつまみにお酒を楽しめる居酒屋、新鮮な魚介料理と日本酒を堪能できる大人の居酒屋など、西新には通いたくなるようなおすすめの居酒屋がたくさんあるんです。

西新で餃子で一杯『馬上荘』

西新駅から徒歩7分ほどのところにある「馬上荘」は、西新で美味しい餃子を食べながらお酒を楽しみたいときにおすすめの居酒屋です。こちらの居酒屋は、カウンター席中心の小さな居酒屋なので、ひとり飲みを楽しむたいときにもおすすめ。こちらの居酒屋のおすすめは、なんといってもビールと相性抜群のひとくちサイズのかわいい餃子です。

スナック感覚の一口餃子が人気

こちらの居酒屋で大人気の「餃子」は、ひとくちサイズでいくらでも食べられるほど美味しいんです。1度に40個を焼き上げる餃子は、小ぶりサイズなので、一人で40個いただくお客さんもいるほどです。薄い皮の中には食べやすい少なめの具がはいっており、お酒がすすむようにきちんとにんにくもきいています。レバテキなどの一品メニューもおすすめです。

住所 福岡県福岡市早良区西新1-7-6
電話番号 092-831-6152

『魚屋 けん坊』は新鮮な魚介料理で有名

西新駅から徒歩3分ほどのところにある「魚屋 けん坊」は、鮮度抜群の魚介を使用した美味しい魚料理が自慢の海鮮居酒屋です。和の趣溢れる居酒屋には、半個室やお座敷席もあり、ゆっくりとお酒を楽しむことができます。高級魚をしゃぶしゃぶやお造りで楽しめたり、海の幸を満喫できるコース料理があったりと、いろんなシチュエーションにおすすめです。

お魚伝道師の絶品料理に舌鼓!

こちらの居酒屋では、お魚伝道師による「店主おまかせコース」がおすすめです。その時期の旬の魚をふんだんに使用した自慢のコースは、接待など特別な日にもおすすめ。旬魚を中心に約8種をご用意するメインの「お造り」をはじめ、旬皿2品、合肴、先付け、お食事などを楽しむことができる人気のコースになっています。高級魚クエのコースも大人気。

住所 福岡県福岡市早良区西新1-3-15
電話番号 092-832-8832

『GO!YA』で沖縄気分を満喫

西新駅から徒歩5分ほどのところにある「GO!YA」は、西新にいながらにして本場の沖縄料理を楽しむことができる居酒屋です。「ゴーヤーチャンプルー」や「ジーマーミ豆腐」など、本場のおすすめ沖縄料理が勢ぞろい。泡盛などの沖縄ならではのお酒も充実しています。個室も完備しており、沖縄料理を堪能できるお安い飲み放題コースもご用意。

沖縄料理や泡盛を堪能

こちらの沖縄居酒屋では、さまざまな人気の沖縄料理をたくさんご用意しています。沖縄料理を満喫したいなら、お安いコースの注文がおすすめ。2000円のお安い「いいあんべぇーコース」は、ゴーヤーチャンプルー、クープイリチー、おすすめ一品の三種盛り、ソーキそばなどを楽しめるコースになっています。飲み放題付の飲み放題コースもあります。

住所 福岡県福岡市早良区西新5-2-25 
電話番号 092-822-5819

西新でおすすめの個室のある居酒屋2選見出し

Photo by yto

西新で宴会や女子会を楽しみたいなら個室のある居酒屋がおすすめです。西新には、ゆっくりお酒を楽しめる個室を完備したおすすめの個室居酒屋がたくさんあるんです。個室での接待にもおすすめの旬の食材を使用した和食料理を堪能できる個室居酒屋や、西新の駅チカにある便利な個室居酒屋をご紹いたします。

『伊都旬彩 こころ』は宴会にもおすすめ

西新駅から徒歩5分ほどのところにある「伊都旬彩 こころ」は、長浜市場直送の新鮮な食材を使用した、さまざまま和食を楽しめる和食居酒屋です。こちらの居酒屋は、2名から利用できる個室から、大人数で利用できる個室まで、いろんなタイプの個室を完備しています。「糸島の野菜」「伊都の豚」「鮮魚」などを使用したおすすめ料理が勢ぞろい。

肉も魚も創作料理で楽しめる

こだわりの肉や野菜を使用したおすすめの創作料理をたくさんご用意しています。ジューシーにやわらかく焼き上げた「糸島豚の炙り岩塩焼き」、わさびではなく青唐辛子で食べるとっても珍しい「刺身盛」などが人気メニュー。モダン、クラシックなどタイプ別にご用意した日本酒は、こだわりの食材を使用した創作料理と相性バッチリです。

住所 福岡県福岡市早良区西新1-8-14
電話番号 092-831-0556

西新駅近くの便利なお店『博多ほたる』

西新駅から徒歩8分ほどのところにある「博多ほたる」は、新鮮な魚介を使用した魚料理が自慢の居酒屋です。半個室空間や、掘りごたつの個室などを完備した居酒屋は、宴会にもおすすめ。個室宴会におすすめのお安い飲み放題付コースも充実しています。おすすめの「本マグロ藁焼き」は、強火でマグロの表面を炙り、ニンニク塩でいただく極上メニュー。

名物活やりいかは1グラム10円!

こちらの居酒屋の名物料理である「活やりいかのお造り」は、1グラム10円から注文することができるのでとっても便利です。大人数の宴会はモチロン、おひとりさまで訪れたときにも、好きな量を注文できるのでおすすめ。生きた透明のイカを楽しむことができ、お造りだけでなく、お造りのあとのイカは、てんぷらや塩焼きでもいただくことができます。

西新で安いおすすめの居酒屋2選見出し

Photo by iyoupapa

さまざまな居酒屋が勢ぞろいしている西新には、サラリーマンや学生に優しいお安い値段でお酒を楽しめる居酒屋がたくさんあります。美味しくてお安い値段の料理やお酒が勢ぞろいしているので、お財布をきにすることなく楽しい時間を過ごすことができるんです。こだわりの焼き鳥をお安い値段で楽しめる居酒屋など、西新のお安い人気居酒屋を紹介します。

西新で一番とも言われる『ひなっ子』

西新駅から徒歩5分ほどのところにある「ひなっ子」は、美味しい焼き鳥をお安い値段で楽しむことができる焼き鳥居酒屋です。おひとりさまにおすすめのカウンター席や、飲み会にもおすすめのお座敷席を完備した居酒屋です。こちらの居酒屋でいただける焼き鳥は、こだわりのみつせ鳥を使用した、美味しくてお安い焼き鳥です。

名物のつくねは納得の旨さ

こちらの居酒屋では、こだわりのみつせ鶏を使用した焼き鳥をお安い値段でいただくことがあります。いろいろな部位をお安い値段でいただけますが、中でも人気なのが「つくね」です。ふっくらとやかれたボリュームたっぷりのつくねは、お値段255円。自慢のつくねは、濃厚な卵黄をたっぷり絡めていただくのがおすすめ。ビールと相性抜群です。

安い居酒屋なら『焼きとり・元気』

西新駅から徒歩5分ほどのところにある「焼きとり・元気」は、美味しくて安い焼き鳥を楽しめる、西新にある老舗の焼き鳥居酒屋です。昔から西新のお客さんに愛されているこちらの居酒屋は、ひとりで気軽にお酒を楽しみたいときにもおすすめ。自慢の焼き鳥はモチロンですが、揚げだし豆腐や、梅肉和えなどお安い一品メニューもたくさんご用意。

活気ある店内でコスパ良の焼き鳥を

こちらの焼き鳥居酒屋では、お安い値段でさまざまな部位の焼き鳥をいただくことができます。おすすめの「生つくね」は、生の肉ミンチをやいたボリューム満点のつくねです。口の中にいれた瞬間にホロリとなくなってしまうつくねは、お酒がどんどん進む味です。つくねは、タレと塩の2種類をご用意しており、お好きな味をチョイスすることができます。

住所 福岡県福岡市早良区西新5-4-19
電話番号 092-844-1154

西新で飲み放題のある居酒屋2選見出し

Photo by mersy

西新で宴会を楽しみたいときは、飲み放題コースがある居酒屋がおすすめです。西新には、お安い飲み放題コースがある居酒屋がたくさんあるんです。思いっきりお酒を楽しめる飲み放題は、お酒をたくさん飲む方にはとってもお得です。美味しい料理と飲み放題を堪能できるコースがある居酒屋や、宴会におすすめの飲み放題居酒屋をご紹介します。

飲み放題のある角打ち『高取酒匠』

西新駅周辺にある「高取酒匠」は、お酒の種類がとっても豊富な酒自慢の居酒屋です。焼酎や日本酒など人気のお酒が勢ぞろいしているこちらの居酒屋には、自慢のお酒を堪能できる飲み放題もご用意しています。ひとつひとつ丁寧に仕上げたおでんや、ピリ辛のよだれ鶏など、飲み放題にかかせないお酒がすすむおつまみもたくさんご用意しています。

お手頃価格のおつまみも充実

こちらの居酒屋では、1時間780円の飲み放題のドリンクバーをご用意しています。焼酎、果実酒、日本酒などのお酒が飲み放題になって、780円とはとっても安いです。そんな飲み放題のお供におすすめのコスパ抜群のおつまみメニューも充実。「牛サガリのがっつりステーキ」や「おでん」などがおすすめのおつまみです。

『山尾』の炉端料理は宴会にもおすすめ

西新駅から徒歩1分の駅チカにある「山尾」は、こだわりの食材を使用した炉辺焼きを楽しむことができる居酒屋です。素材の旨味を活かす「藁焼き」と「炭焼き」を楽しむことができるこちらの居酒屋は、素材の旨味をぎゅっと閉じ込めた料理が勢ぞろい。さまざまな飲み放題コースも充実しており、飲み会におすすめの個室もご用意しています。

旬の食材をコースでも楽しめる

こちらの居酒屋では、旬の食材を使用した自慢の炉辺焼きを飲み放題付のお安いコースでいただくことができます。その季節によってコースの内容がかわりますが、秋は、秋刀魚の炭焼き、骨付きスペアリブ炭火焼、鶏と南瓜の煮込みなど旬の食材を使用した焼き物を堪能することができます。揚げ根菜のコブサラダやもっちり葛豆富などのおつまみメニューも。

西新で穴場のおすすめ居酒屋2選見出し

Photo by kimishowota

さまざまな居酒屋が勢ぞろいしている西新ですが、西新には知るひとぞ知るおすすめの穴場居酒屋がたくさんあるんです。落ち着いた雰囲気の中でお酒を楽しみたい方は、普段とは違った雰囲気の中でお酒を楽しみたい方にもおすすめ。西新の路地裏に佇む隠れ家居酒屋や、日本酒が美味しい穴場居酒屋をご紹介いたします。

西新の路地裏でひっそりと『博多 魚頂天』

西新駅から徒歩4分ほどのところにある「博多 魚頂天」は、西新の路地裏にひっそりと佇む穴場居酒屋です。ゆっくり静かにお酒を楽しみたいときにおすすめのこちらの居酒屋は、おひとりさまにもおすすめです。こちらの居酒屋では、その時期の旬の新鮮な魚を使用した魚料理がおすすめ。そんな魚料理と相性の良い日本酒をたくさんご用意しています。

魚好き必見の贅沢な料理

こちらの居酒屋では、日本酒と相性抜群のさまざまな豪華魚料理を提供しています。その時期のおすすめの鮮魚を使用した豪華な「刺身盛り合わせ」をはじめ、旬の魚をカラリと揚げた「天ぷらの盛り合わせ」、奄美の本まぐろを使用した「にぎり」など、魚好きにはたまらない魚料理をたくさんご用意しています。

『食堂 ニコラ』はおばんざいと日本酒の店

西新駅から徒歩5分ほどのところにある「食堂 ニコラ」は、こだわりの食材を使用した美味しいおばんざいが自慢の穴場居酒屋です。こちらの居酒屋は、毎日ていねいにとった和出汁と、納得できる食材で、美味しい料理をつくっています。美味しくて家庭的な和食の数々をおつまみに、さまざまな種類の日本酒を楽しむことができます。

お酒にあう惣菜を少しずついただく

日本酒と相性抜群のさまざまなおばんざいをご用意しています。きりぼし大根煮、五目豆炊いたん、沖縄産もずく酢、京揚げひじき煮、手作り肉味噌、揚げたて厚揚げ、ひと口揚げギョーザなど、こだわりのおばんざいが勢ぞろいしています。季節野菜をメインにしたお惣菜を堪能できる「盛り合わせ」もおすすめです。

住所 福岡県福岡市早良区西新5-15-341F
電話番号 092-834-2998

福岡の居酒屋人気ランキング!個室のある居酒屋や安くておいしい居酒屋をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡の居酒屋人気ランキング!個室のある居酒屋や安くておいしい居酒屋をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡は美味しい食べ物が多く、独特の居酒屋文化が発達しています。モツ鍋、串焼き、締めの長浜ラーメンなど、朝方まで営業している居酒屋も。どの店もお財布に優しい安さがウリ。福岡に多い出張族も必見です。個室もあって、カップルにもおすすめです。

西新で人気の居酒屋を見つけよう!見出し

Photo by uka0310

いかがでしたか。西新にはこんなにたくさんの魅力的な居酒屋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、西新で美味しい料理やお酒を楽しむことができる人気の居酒屋ばかり。宴会や女子会におすすめの個室を完備したおすすめ居酒屋や、美味しい料理やお酒を安い値段で楽しめる居酒屋が充実しているので、是非、参考んしいてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年9月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote