地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ベルアメール京都別邸まとめ!店内カフェの人気メニューもご紹介!

ベルアメール京都別邸まとめ!店内カフェの人気メニューもご紹介!
投稿日: 2018年7月2日最終更新日: 2020年10月8日

京都にある、ベルアメール京都別邸というカフェをご存知でしょうか。こちらでは、とても上品で繊細なショコラなどをいただくことができるんです。ベルアメール京都別邸のカフェで、至福の時間を味わってみませんか?人気メニューや魅力をご紹介いたします。

ベルアメール京都別邸を大特集!見出し

Photo by Kentaro Ohno

京都にあるベルアメール京都別邸を大特集いたします。ベルアメール京都別邸は、京都の風情ある街並みにピッタリな佇まいをしていて、京都へ訪れた際にはぜひ寄ってみたいショコラ専門店です。専門店ならではの、ショコラの美味しさを味わうことができるでしょう。ベルアメール京都別邸のメニューやアクセス方法など、たっぷりとご紹介いたします。

京都のチョコレート特集!おすすめのケーキや有名専門店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都のチョコレート特集!おすすめのケーキや有名専門店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本を代表する街、京都。京都にはおいしいものがたくさんあり、食を目当てに観光で訪れる人も多いです。そして、老若男女からとても人気があります。そんな京都にはチョコレートのおいしい有名店がたくさんあります。おすすめの有名チョコレート店を紹介していきます。

ベルアメール京都別邸って?見出し

Photo by sayo-tsu

ベルアメール京都別邸は、ショコラ専門店です。ショコラ専門店は全国にたくさんあるかと思いますが、ベルアメール京都別邸のショコラは、繊細で上品で気品のあるショコラに仕上がっています。まるで宝石のようにキラキラと輝いています。そんなショコラを、ベルアメール京都別邸では販売していて、店内でもいただくことができるんです。

Photo by Mr.Sai

ベルアメール京都別邸は、京都の三条店と銀閣寺店に2店舗あり、どちらも雰囲気の良いお店となっています。特に銀閣寺店は、本当に銀閣寺のすぐ近くにあるので観光客の方も大勢訪れるお店となります。三条店は三条通りにあり、こちらもたくさんの方で賑わう場所となります。ショコラ同様、お店の空間も上品で洗練された店内となっているでしょう。

Photo by Kentaro Ohno

ベルアメール京都別邸は、もともと全国の百貨店に店舗を構えたベルアメールのショコラを、日本らしさが存分に味わえる京都にカフェ併設の店舗を出したのがきっかけです。ベルアメールはフランス語で、ベルは美しい、アメールは苦味を意味しています。ショコラの特徴である、美しい苦味を象徴したブランドです。まさにピッタリなネーミングでしょう。

ベルアメール京都別邸の店内の様子見出し

Photo by "KIUKO"

ベルアメール京都別邸の店内をご紹介いたします。ベルアメール京都別邸は、1階と2階に分かれていて、1階がテイクアウト専門ショップとなります。1階に、宝石のようなショコラや、美しいケーキなどがたくさんショーケースの中に並べられています。ショコラでアレンジをした焼き菓子も多く用意されていて、お土産にも贈り物にもピッタリでしょう。

Photo by casek

そして、2階はショコラバーというカフェになっています。カフェでは、1階で販売されているショコラを使用したドリンクやスイーツをいただくことができるんです。カフェ店内は、とても落ち着いた印象で京都ならではの雰囲気も感じられるでしょう。障子や格子戸などが用いられていて和モダンな雰囲気が、特に外国の観光客の方などにとても好印象です。

Photo by casek

テーブルやいすも統一性があり、椅子は座り心地も良いです。日本の良いところが全面に出ているカフェ店内になっています。落ち着いたダークブラウンのインテリアを中心に、日本の古風なイメージを思い浮かぶことができる空間です。席はテーブル席のみになりますが、席と席の間隔も広いので、周りの声などは気になることはないでしょう。

ベルアメール京都別邸のこだわり見出し

ベルアメール京都別邸のこだわりは、ショコラの味と見た目です。ベルアメール京都別邸では、日本の心を大事にし、古き良き日本の心とショコラを組み合わせた、なんとも新しいショコラを堪能できることでしょう。とても繊細で上品な見た目は、まるで宝石のようです。見る人見る人を魅了する、さすが京都といってしまうのではないでしょうか!

Photo by BONGURI

また、味にもこだわりがあり、ショコラは単調な味だけがあるわけではないんです。後ほど詳しくご紹介いたしますが、お茶・お酒・果実の3種類からの構成となっています。また、和と洋をショコラ一粒の中に詰め込んだ贅沢なショコラもあるんです。ショコラに描かれているイラストにもこだわっています。様々な味があるのも、ショコラ専門店ならではです。

Photo bycongerdesign

ベルアメール京都別邸のショコラは、素材はかなり厳選しています。素材が良いからこそ、美味しい最高級のショコラが誕生するんです。また、2階のカフェスペースでは、新鮮なフルーツがあり、みずみずしさを味わえるようになっています。ショコラに使用する素材だけでなく、お客様の口にするものすべての素材を厳選しているんです。

ベルアメール京都別邸の魅力見出し

Photo by uemu

ベルアメール京都別邸の魅力をご紹介いたします。ベルアメール京都別邸の魅力は、なんといっても和の心を忘れていないことでしょう。ショコラは、洋菓子になりますが日本に合うショコラを提供しているのが、ベルアメール京都別邸なんです。素材を吟味し、湿度や温度を管理したアトリエで、ベルアメール京都別邸のショコラは作られています。

Photo by iyoupapa

和の心を忘れてはいけない、日本のためのショコラを作り続けています。日本人はもともととても繊細で細かい部分までぬかりなく、何事にも取り組みます。そんな日本人がつくるショコラは、まさに芸術です!芸術作品のようなショコラは、京都という地から世界へ発信されていくのでしょう。京都から世界へ、それがベルアメール京都別邸の魅力の一つです。

ベルアメール京都別邸の営業時間見出し

Photo by various brennemans

ベルアメール京都別邸の営業時間をご紹介いたします。ベルアメール京都別邸の三条店は、1階2階とも10時から20時となります。また、銀閣寺店はカフェがなくテイクアウトのみになるので、10時から18時の営業時間となっています。両店舗とも、定休日は不定休なので、事前に公式ホームページをチェックすると良いと思います。

ベルアメール京都別邸のメニューは?見出し

Photo by jetalone

ベルアメール京都別邸のメニューをご紹介いたします。ベルアメール京都別邸には、ショコラの他に、焼き菓子・生菓子・ギフトがあります。ショコラはショコラでも、タブレットショコラ・スティックショコラなどとレパートリーにも優れているんです。また、2階のカフェではショコラドリンク・ショコラスイーツの他に、アルコールも提供しています。

Photo byPhotoMIX-Company

2階はショコラバーなので、アルコールもいただけるんです!アルコール1つ頼むと、そのお酒にあったショコラが1粒ついてきます。とても粋な計らいではないでしょうか。そして、ショコラはお茶・日本酒・果実の3種類がありますが、その他にもショコラ雅というものがあります。こちらは、イラストが描かれたショコラとなっています。

Photo by june29

味も12種類あり、生姜アマンド・苺ローズマリー・ほうじ茶ピスターシュなど、和と洋が見事に組み合わさった斬新なショコラです。また、お茶・日本酒・果実のショコラは、全部国産のものを使用しています。お茶は全国から集めた香り高いお茶を使用していて、日本酒は京都の酒米・祝を使用しています。そして果実は国産のフルーツを使用しているんです。

Photo by Norisa1

日本に合うショコラということなので、素材も国産のものを使用しているのでしょう。そして、2階のカフェではパフェ・ソフトクリーム・デザートがいただける贅沢なメニューばかりです!特に、パフェはおすすめで大きさもそうですが、パフェの内容がとても豪華なんです!ベルアメール京都別邸のメニューは、どれも目移りするものばかりでしょう。

ベルアメール京都別邸の人気メニューをご紹介!見出し

Photo by akira yamada

そんなベルアメール京都別邸の人気メニューをご紹介いたします!ベルアメール京都別邸へまだ行かれたことのない方は、ぜひこちらをチェックしてから行かれると良いと思います。せっかく行くなら、人気のメニューをいただいてみたくなりませんか?みなさん行かれると必ず頼むメニューになっています。ぜひ参考にしてみてください!それではご覧ください。

ベルアメール京都別邸の人気メニューその1:パフェ見出し

ベルアメール京都別邸の人気メニューその1は、パフェです。こちらのパフェは三条店の2階のショコラバーのカフェでいただけるメニューになります。見た目もとても大きく、そして豪華なパフェになっているのが分かるのではないでしょうか。ショコラ専門店のパフェなので、ショコラはとても濃厚でそしてくどくない甘さで美味しいんです!

ショコラべりーパフェ・抹茶のホワイトチョコレートパフェなど、時期によって変わるパフェの内容ですが、どのパフェも絶品と評判です!見た目にも鮮やかなフルーツたっぷりのパフェは、子どもからも大人からも大人気のパフェです。また、大人の女性に特に人気なのが、抹茶のパフェです。京都といえば抹茶は外せないのではないでしょうか!

抹茶は京都に来たと、実感させてもらえるようなスイーツでしょう。そして、抹茶は日本独特のメニューなので、外国人の観光客の方からも人気なんです。パフェは見た目がとても大事ですが、ベルアメール京都別邸は、ショコラだけでなくパフェもどの角度から見ても、美しい仕上がりになっているでしょう。ぜひ一度食べてみてください!

人気の京都パフェをランキングで紹介!祇園のフォトジェニックカフェが勢ぞろい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
人気の京都パフェをランキングで紹介!祇園のフォトジェニックカフェが勢ぞろい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都にはスイーツの王様パフェが有名なお店がたくさんあります。京都は、観光とグルメができる町で有名だそうです。ここではおすすめのパフェを20位までランキング形式で発表していきます。可愛いものから大きいものまでバラエティに富んだパフェを紹介していきます。

ベルアメール京都別邸の人気メニューその2:スティックショコラ見出し

ベルアメール京都別邸の人気メニューその2は、スティックショコラです。こちらはアイスの棒がついた、スティック型のショコラになります。見た目はアイスかと思ってしまいますがショコラなんです。常時12種類のスティックショコラが用意されていて、期間限定のスティックショコラがで2、3種類販売されます。なので、全部で15種類の味を楽しめます。

見た目もとても可愛いので、女性から大人気のショコラです。プレゼントにも喜ばれるので、自分用の他にも贈り物として買って行かれる方も多いです。ショコラなので、しっかりと固めに作りあげています。抹茶あずき・フレーズキャラメル・アーモンドクランチビターなど、きっと自分のお気に入りの味やイラストに出会えるかと思います!要チェックです。

ベルアメール京都別邸の人気メニューその3:ショコラ雅見出し

ベルアメール京都別邸の人気メニューその3は、ショコラ雅です。こちらは先ほど少しご紹介しましたが、和と洋を組み合わせたとても斬新で新しいショコラになっています。このショコラのイラストは、日本の四季が描かれているんです。こちらも外国人の観光客からとても人気を集めています。イラストによって味が違うのもショコラ雅の特徴でしょう。

ショコラ雅は、お土産やプレゼントにも最適なので、4個入り・6個入り・8個入り・12個入りと箱に入ったものもあります。中身は自分で選べず決まっていますが、きっとどのイラストもどの味も最高に美味しいと思うので、ぜひお土産などで考えている方は買ってみてください!味は想像ができないので、どんな味か楽しむのも良いのではないでしょうか。

ベルアメール京都別邸の人気メニューその4:瑞穂のしずく見出し

ベルアメール京都別邸の人気メニューその4は、瑞穂のしずくです。こちらはベルアメール京都別邸の看板商品ともいえるメニューです。このショコラを求めて来られるお客様ばかりなのも間違いないでしょう。瑞穂のしずくのショコラは、お酒を飲むときに使用する枡に見立てたショコラの中に、お茶・日本酒・果実をジュレにし、流し込んだものになります。

見た目も華やかで、見ているだけでうっとりしてしまうようなショコラになっているでしょう。瑞穂のしずくは、お茶・日本酒・果実と分けられていますが、どの味も食べてみたいという方がいるので、アソートというものもあります。それぞれ3つの味が混ざった箱があるので、ぜひそちらチェックしてみてください!アソートは10個入り・15個入りです。

様々な色やデザインがあり、お茶からは抹茶・ほうじ茶・深蒸し緑茶・紅茶・新宮茶の5種類、日本酒からは祝・花洛・月の桂・キンジ正宗・神聖の5種類、果実からは日向夏・りんご・苺・マンゴー・柿の5種類となっています。それぞれどこ産なのか、どこのお酒なのか、ホームページに記載されているので気になる方はチェックしてみてください。

ベルアメール京都別邸の人気メニューその5:ショコラソフトクリーム見出し

ベルアメール京都別邸の人気メニューその5は、ショコラソフトクリームです。ショコラ専門店こだわりのソフトクリームは、カフェでも1階のテイクアウトショップでもいただくことができます。ショコラソフトクリームは全部で3種類あり、ビター・ホワイト・ミックスが用意されています。濃厚なショコラでリッチなソフトクリームになっています。

中でもビターのソフトクリームが人気で、キレのあるビターな味わいが大人の方から好評です。カカオ56%なので、苦味がそこまで主張せずに甘さと苦味が絶妙なバランスをとっていて、意外とペロリと食べることができるんです。クオリティーの高いソフトクリームで、これからの季節にピッタリなスイーツではないでしょうか!ぜひ食べてみてください。

ベルアメール京都別邸へのアクセス方法見出し

Photo by hans-johnson

ベルアメール京都別邸・三条店へのアクセス方法をご紹介いたします。駐車場・駐輪場の用意はないので、車でのアクセスには向いていません。公共交通機関のアクセスを利用すると良いでしょう。ベルアメール京都別邸・三条店の最寄り駅は、地下鉄鳥丸線・鳥丸御池駅になります。鳥丸御池駅より徒歩約5分です!駅からも近いので利用しやすいでしょう。

住所:京都府京都市中京区三条通境町東入ル北側桝屋町66
電話番号:075-221-7025

ベルアメール京都別邸で素敵な時間を送ろう!見出し

Photo by Kentaro Ohno

いかがでしたか?ベルアメール京都別邸のショコラは見た目も美しく食べるのがもったいないくらいの、繊細なショコラになっているでしょう。ずっと飾っておきたくなるようなショコラなので、贈り物にもピッタリではないでしょうか。ベルアメール京都別邸の素敵なカフェで、心行くまでショコラやお店の雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょう。

投稿日: 2018年7月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote