地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

桂(京都)のランチ情報!子連れに人気のおすすめ店や個室もあり!

桂(京都)のランチ情報!子連れに人気のおすすめ店や個室もあり!
投稿日: 2018年2月12日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店があつまる桂は、京都を代表する人気のグルメスポットです。今回はそんな桂でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。京都の桂には、個室でゆっくりランチを食べられる子連れに人気のお店や、人気のランチをいただける話題のお店がたくさん。

子連れランチや個室ランチを楽しみに京都の桂へ行こう見出し

京都を代表するグルメスポットの桂は、いつも多くの人で賑わうスポットです。そんな桂には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいランチを個室でゆっくり食べられる個室店や、子連れランチにおすすめの居心地の良いお店など、桂でイチオシのランチをたっぷりとご紹介いたします。

京都の安いランチ17選!美味しくておすすめの店を一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都の安いランチ17選!美味しくておすすめの店を一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光シーズン真っ只中の京都で安い・美味しいランチを厳選!京都らしいヘルシーで安いランチが楽しめたり、京町屋を改装したお洒落なカフェだったり、はたまた国産牛ステーキをお腹いっぱい食べれる人気店だったり。ぜひ一度訪れて欲しいお店17選を一挙にご紹介!

桂の人気ランチ1:隆兵そば見出し

京都の桂離宮近くにある「隆兵そば」は、住宅街の中に佇む雰囲気のあるお蕎麦屋です。一軒家風の雰囲気あるお店には、おひとりさまランチにもおすすめのカウンター席や、個室でゆっくり個室ランチを楽しめるお座敷タイプの個室を完備。ランチタイムいただけるランチのお蕎麦セットは、内容盛り沢山で大満足です。

「隆兵そば」のランチタイムの1番人気は、お好きな蕎麦を含む、おそば充実コースです。おそば充実コースは、そばがきのお椀、ひとくち盛りそば、デザート盛り合わせなど、お蕎麦を最大限に楽しめるコースになっており、鴨汁そば、辛味大根おろしそば、すだちそばなどからお好きなお蕎麦を選べます。個室でゆっくりランチも可能。

住所:京都府京都市西京区桂浅原町157 電話番号:075-393-7130

桂の人気ランチ2:天壇 桂五条店見出し

京都の桂で美味しい焼肉ランチを食べたいなら「天壇」がおすすめです。お出汁でいただく京都焼肉を、ランチタイムから楽しむことができます。店内には、2名用の個室、少人数用の個室、30名まで利用できる個室など、さまざまなタイプの個室を完備。個室での子連れランチはモチロン、子連れに優しいキッズルームも完備しています。

個室でゆっくりランチができるので、子連れのお客さんも大助かり。ミルフィーユロースランチ、厚切りロースランチ、厚切りイチボランチ、ミスジランチなど、ランチタイムから本格的な焼肉を、個室でゆっくり堪能できます。お子様チャーハン、オムライス、お子様クッパなど、子連れのお客さんも助かるお子様メニューもご用意しています。

住所:京都府京都市西京区桂乾町13-4 電話番号:075-392-4129

桂の人気ランチ3:石焼生パスタ 蔵之助見出し

京都の桂にある「石焼生パスタ 蔵之助」は、石焼の器で提供されるオリジナリティ溢れるパスタを楽しめるお店です。築150年の歴史をもつ古民家を改造したとってもおしゃれなお店には、広々としたテーブル席や、お座敷席など、子連れのお客さんも安心の席をご用意しています。ランチタイムは、お得なランチセットがおすすめです。

石焼の器で提供されるパスタは、ランチにも大人気。ふわふわ卵又はとろとろ半熟卵から選べる「特製生ベーコンのふわ・とろカルボナーラ」、ぶりぶりの大海老がたっぷりはいった「大海老とロブ スターソースのクリームパスタ」、バジリコペーストの爽やかなソースが特徴の「みつせ鶏ときのこの爽やかジェノベーゼ」などがあります。

桂の人気ランチ4:ラーメン横綱 桂五条店見出し

京都の桂駅から徒歩15分ほどのところにある「ラーメン横綱」は、国道沿いにある駐車場も完備した便利なラーメン屋さんです。全部で110席以上を誇る大型のラーメン屋は、半個室タイプのボックス席が充実しているので、子連れのお客さんも安心してランチを楽しむことができます。また、ランチの時間帯は全席禁煙なので、子連れママも助かります。

ラーメン横綱には、子連れに嬉しいお子様ラーメンをご用意しています。お子様が食べやすい半分サイズのラーメンは、子連れのお客さんも喜ぶおもちゃ付き。チャイルドシート、クッション、お子様用食器、麺をカットするはさみなど、子連れのお客さんにとことん優しいサービスをたくさんご用意しているので、子連れランチにおすすめです。

住所:京都府京都市西京区桂乾町11-6 電話番号:075-394-2661

桂の人気ランチ5:石窯キッチン 薪火見出し

京都の桂駅から徒歩15分ほどのところにある「石窯キッチン 薪火」は、石釜の中で焼きあげる石釜の料理が自慢のお店です。子連れのお客さんも利用しやすいアットホームな空間のお店でいただけるのは、鹿児島県から取り寄せたローストビーフ、じっくり焼き上げたチャーシュー、もっちりとしたピッツァなど、おすすめの石釜料理です。

ランチタイムのおすすめは、選べるランチセットです。ピッツァマルゲリータ、日替わりピッツァ、日替わりパスタ、国産牛100%ハンバーグ、石窯焼き野菜付き特製焼きカレーなど、石窯で焼いたおすすめのメニューから、お好きな1品を選ぶことができます。ランチセットは、サラダ、ドリンク、プチデザートがついています。

住所:京都府京都市西京区御陵南荒木町7-19 電話番号:075-393-7415

桂の人気ランチ6:モッチモ・パスタ 京都桂店見出し

京都の桂駅から徒歩10分ほどのところにある「モッチモ・パスタ」は、もちもちの麺を使用したパスタが自慢のお店です。もちもちの生パスタは30種類以上もの種類があり、ランチタイムにもディナータイムにも大人気。お子様用のメニューもご用意しているので、お子連れのお客さんにもおすすめです。ランチもディナーもお得なセットをご用意。

本日のパスタランチセットは、お得感たっぷりのランチセットです。その日によって内容がかわる本日のもちもち生パスタに、本日のスープ、シャキシャキサラダ、ロングバケット1本、お替り自由のドリンクバーがついて1150円。あさりたっぷり有頭エビ入りボンゴレロッソ、生クリームをたっぷり使った濃厚カルボナーラなどのパスタが人気です。

住所:京都府京都市西京区川島野田町22-3 電話番号:075-754-7252

桂の人気ランチ7:サンマルク 京都桂店見出し

京都の桂駅から徒歩10分ほどのところにある「サンマルク」は、自家製の焼きたてパンが自慢のベーカリーレストランです。焼きたてのパンが食べ放題になるお得なランチは、女性のお客さんや子連れのお客さんの大人気。サラダランチ、チキンランチ、グラタンランチ、ハンバーグランチなど、週替わりで変わるランチを提供しています。

サンマルクのランチは、メインを選んで、焼きたてパンの食べ放題がついてくるシステムです。おすすめのハンバーグランチは、週によって味が変わるのが楽しいポイント。生姜風味の和風ソースのハンバーグステーキ、デミグラスソースエッググラタン添えのハンバーグステーキ、トマトクリームソースのハンバーグステーキなどが登場します。

住所:京都府京都市西京区川島調子町14 電話番号:075-381-0309

サンマルクのモーニング情報!メニューや開催時間・土日状況を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サンマルクのモーニング情報!メニューや開催時間・土日状況を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
焼きたてのパンが食べ放題で人気のベーカリーレストラン「サンマルク」は、土日のブランチやプチ贅沢な朝食が楽しめるモーニングがあります。サンマルクのモーニングのメニューやモーニングの時間帯、モーニングを実施している店舗の情報をまとめました。

桂の人気ランチ8:サイゼリヤ 阪急桂駅西口店見出し

京都の桂駅から徒歩1分の駅チカにある「サイゼリヤ」は、本格的なイタリアンを驚くほどリーズナブルな値段で食べられる子連れファミリーにも大人気のレストランです。看板メニューのミラノ風ドリアは、お値段なんと299円。100円で楽しめるグラスワインもあり、子連れママのランチ女子会にも多く利用されています。

あつあつの鉄板で提供される「ミラノ風ドリア」、ぷちぷちのたらこソースの食感がたまらない「たらこソーススパゲティ」、ジューシーな食感でお酒との相性も良い「辛味チキン」、野菜のソースがたっぷりのった「ディアボラ風ハンバーグ」など、ランチにおすすめの美味しいイタリアンが勢揃い。子連れも喜ぶ、ドリンクバーもあります。

住所:京都府京都市西京区桂南巽町133-2 電話番号:075-382-3690

サイゼリヤのランチがワンコイン!土日もやっている?時間やメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サイゼリヤのランチがワンコイン!土日もやっている?時間やメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サイゼリヤの平日のランチタイムはワンコインランチがおすすめです。9種類のメニューから選べて500円という驚きの値段が魅力です。そんなサイゼリヤのワンコインランチについて、メニューや時間、さらに土日のランチなどついてもご紹介しています。

桂の人気ランチ9:くいしんぼー山中見出し

京都の桂駅から徒歩15分ほどのところにある「くいしんぼー山中」は、ステーキやハンバーグをはじめとする洋食メニューが自慢のレストランです。目の前で料理姿を眺められるカウンター席や、子連れのお客さんにおすすめのテーブル席を完備。ランチタイムは、ステーキランチやハンバーグランチなど、本格的なお肉ランチを楽しめます。

Photo by Una_Pan

11時30分から2時までのランチタイムは、自慢の鉄板焼きをリーズナブルに堪能できます。おすすめの「和風ステーキランチ」は、特選近江牛を使用したテリヤキステーキに、スープ、グリーンサラダ、ライス、シェフ特製デザートがついた盛り沢山の内容。誕生日や記念日など、特別な日のランチにもおすすめです。

住所:京都府京都市西京区御陵溝浦町26-26 電話番号:075-392-3745

桂の人気ランチ10:つるめん見出し

桂駅から徒歩1分の駅チカにある「つるめん」は、京都にいながらにして本場のさぬきうどんをいただけるお店です。種類豊富な冷たいうどんや温かいうどんをはじめ、1品料理やごはん類とのお得なセットもご用意しています。和を基調とした落ち着いた雰囲気のお店は、ひとりランチでも気兼ねなく利用できます。

ランチタイムは、種類豊富なうどんとごはんのセットがおすすめです。お好きなうどんにプラス150円で、かやくごはん、ちりめん山椒ごはん、たまごかけごはんなどの、お好きなごはんを付けることができます。きつねうどん、あんかけうどん、牛カレーうどん、鳥なんばんうどん、たまごとじうどんなど、バラエティ歌かなうどんが目白押し。

住所:京都府京都市西京区桂野里町41-56 電話番号:075-394-0286

桂の人気ランチ11:ブーシェリーやち見出し

桂駅から徒歩10分ほどのところにある「ブーシェリーやち」は、桂にある精肉店の「やちミート」が経営している、創作肉料理のお店です。精肉店が営むこだわりのお肉を使用した自慢の料理を、ランチタイムもディナータイムも楽しむことができます。ウッド調のおしゃれでアットホームな空間で、お得なランチコースを堪能できます。

贅沢したい日のランチには「Cコース」がおすすめです。特選黒毛和牛を使用したステーキがメインになっており、小さなオードブル、旬の地野菜と魚介の華やかなオードブル、旬のお野菜のポタージュスープ、パン、本日のデザート、食後のドリンクがついた内容盛り沢山のランチコース。ランプ、イチボ、サーロインなどから部位を選べます。

住所:京都府京都市西京区川島調子町94 電話番号:075-874-1668

桂の人気ランチ12:ターバン 桂駅前西口店見出し

京都の桂駅の前にある「ターバン」は、美味しいカレーが自慢のカレーライス専門店です。木を基調としたこじんまりとしたお店には、カウンター席やテーブル席を完備しており、おひとりさまランチにもピッタリ。定番の「ターバンカレー」は、なんとお値段ワンコインという安さです。カレーライスは、テイクアウトも可能です。

定番の「ターバンカレー」は、500円という驚きの安さです。ロースカツカレー、チキンカツカレー、ハンバーグカレーといったボリューム満点のカレーのほか、納豆カレーなどの変わりダネカレーをご用意しています。プラス350円でつけられるお得なビールセットは、休日の日のランチにおすすめです。トッピングには、たまごがおすすめ。

住所:京都府京都市西京区桂南巽町128-3 電話番号:075-391-7000

桂の人気ランチ13:珈琲待夢 アマンド見出し

桂駅を出て10秒ほどの便利な場所にある「珈琲待夢 アマンド」は、美味しいコーヒーが自慢のカフェです。昔ながらの懐かしい雰囲気の喫茶店で、ゆっくりとランチを楽しむことができます。アマンドのランチタイムは、11時から17時までと長い時間営業しているのが嬉しいポイント。カレー、パスタ、ドリアなどをご用意しています。

Photo by hirotomo

11時から17時まで提供しているランチセットは、おすすめ料理、サラダ、コーヒー又は紅茶がついて950円です。オリジナルオムライス、ビーフオムライスをはじめとするオムライス、ビーフカレー、エビカレー、チキンカレーをはじめとするカレー、ビーフピラフ、しゃけじゃこピラフ、エビピラフをはじめとするピラフなどをいただけます。

住所:京都府京都市西京区桂野里町17 電話番号:075-391-3813

桂の人気ランチ14:ピッコロモンド・ヤマダ見出し

桂駅周辺にある「ピッコロモンド・ヤマダ」は、種類豊富なピッツァやカレーをはじめとする、美味しいイタリアンが勢揃いしているお店です。おしゃれでアットホームな店内は、女性のおひとりさまランチでも気兼ねなく利用できる雰囲気。ごま、モッツァレラチーズ、ゴルゴンゾーラチーズを使用した「ピッツァヤマダ」はおすすめピッツァです。

毎週水曜日のランチタイムにのみ食べられる「山田カリー」は、おすすめランチです。京都の農家さんが大切に育てた野菜がたっぷりはいったカレーは、インド直輸入のスパイスがきいた、野菜だけでつくったスープが特徴。京の輝きを使用した玄米のまわりには、日替わりのお惣菜や、ごまのスパイシーな調味料が添えられています。

住所:京都府京都市西京区桂巽町4 電話番号:075-381-3666

桂の人気ランチ15:天天有 桂川街道店見出し

京都の桂駅から徒歩10分ほどのところにある「天天有」は、自慢の豚骨ラーメンをいただけるラーメン屋さんです。おひとりさまランチに最適なカウンター席や、子連れランチにもおすすめのテーブル席を完備したお店で、ゆっくりとランチを楽しめます。天天有のラーメンは、こだわりの4種類のスープから、お好きな味を選べます。

「天天有」のラーメンは、4種類のスープの中からお好きな味をチョイス可能です。おなじみの鶏白湯スープの「定番」、背脂がたっぷりはいった一味入り鶏ガラスープの「こってり」、鶏ガラスープと濃厚醤油がベストマッチした「黒」、3種類の塩を独自のブレンドであっさりとヘルシーに仕上げた「鶏塩」の4種類があります。

住所:京都府京都市西京区桂朝日町130 電話番号:075-381-8883

桂の人気ランチ16:寺蔵カフェ見出し

京都の桂駅から徒歩6分ほどのところにある「寺蔵カフェ」は、野菜たっぷりのカラダに優しい料理を楽しめる自然食のカフェです。ランチタイムは、野菜をふんだんに使用した自家製カレー、自家製米を使用したおにぎり、日替わりのおかずを楽しめる日替わりランチなどをご用意しており、子連れのお客さんも助かるお子様ランチもあります。

おすすめの「寺蔵ランチ」は、季節ごとの旬の野菜をたっぷりと使用した、健康的なランチです。ぷりぷりの新鮮な有頭えびをヘルシーに揚げた、自家製タルタルソースでいただく「BIGエビフライランチ」、自家製米を使用したおにぎり、おかず、味噌汁がセットになった「おにぎりランチ2種」などカラダ想いのランチが勢揃いしています。

住所:京都府京都市西京区桂久方町103-1 電話番号:075-381-2233

京都駅周辺のカフェおすすめ13選!ランチやおしゃれでゆっくり出来る所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都駅周辺のカフェおすすめ13選!ランチやおしゃれでゆっくり出来る所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざざまな飲食店が勢ぞろいしている京都駅周辺は、京都を代表する人気グルメスポット。今回はそんな京都駅周辺にある、おすすめのカフェを紹介します。京都駅周辺には、ゆっくりとした時間をすごせる喫煙OKのカフェや、朝ごはんやランチを楽しめるおしゃれカフェがいっぱい。

桂の人気ランチ17:天ぷら海鮮米福 阪急桂駅店見出し

阪急桂内にある「天ぷら海鮮米福」は、海鮮を使用した美味しい天ぷらが自慢のお店です。こちらのお店でいただけるのは、米油を使用した揚げたてサクサクの絶品天ぷら。米油を使用した天ぷらは、軽く食べれて胃もたれしにくいので、女性のお客さんにもおすすめ。安くて美味しくてボリューム満点の天ぷらランチをいただけます。

「天ぷら海鮮米福」では、さまざまな天ぷらランチを提供しています。おすすめの「天ぷら定食」は、えび、いか、かにかま、ちくわ、たまねぎ、かぼちゃ、なすの天ぷらを堪能できる定食ランチ。小鉢2品、ごはん、味噌汁がついており、ごはんのお替りは自由です。おそばとてんぷらの定食ランチや、天丼ランチもご用意しています。

天ぷら海鮮米福 阪急桂駅店の予約はこちら

桂の人気ランチ18:ステーキガスト 京都桂店見出し

桂駅周辺にある「ステーキガスト」は、人気レストランのガストが展開するステーキがメインのレストランです。明るく広々とした店内は、キッズメニューも多くとりあつかっており、子連れランチにもとってもおすすめ。ランチタイムはすべてのメニューに、サラダ、パン、カレー、デザート、フルーツなどの健康サラダバーがついています。

組み合わせ自由の日替わりランチは、お店のおすすめメニューです。ミニハンバーグ、チキンステーキ、ハンバーグとチキンのミックス、カットステーキからお好きなメインを選ぶことができ、メインにイカフライ、ソーセージ、野菜コロッケ、クリームコロッケ、白身魚フライ、メンチカツなどのサイドメニューがついてきます。

桂の人気ランチ19:ぼんち食堂見出し

桂駅から徒歩7分ほどのところにある「ぼんち食堂」は、桂の地元の方々から愛されるアットホームな雰囲気の小さな食堂です。ハンバーグ、えびふらい、カキフライをはじめとするボリューミーな定食、おそば又はうどんとどんぶりのセットなど、ジャンル豊かな料理を、ランチタイムにもディナータイムにも楽しむことができます。

「ぼんち食堂」のおすすめは、11時30分から14時30分までの時間のみいただける、お昼のサービスランチです。とんかつ、エビフライ、ウィンナーのすべてを堪能できて780円ととってもリーズナブル。日替わり定食、ミックスフライ定食、玉子かけとんかつ定食、ハンバーグ定食、とんかつ定食など、美味しくて安い定食ランチが勢揃い。

住所:京都府京都市西京区桂木ノ下町25 電話番号:075-381-2664

桂の人気ランチ20:大阪王将 阪急桂店見出し

京都の桂駅から徒歩3分ほどのところにある「大阪王将」は、気軽に利用できるカジュアルな中華料理店です。11時30分から24時まで営業しており、ランチや居酒屋としてなど、いろいろなシチュエーションに利用することができます。自慢の手作り餃子をはじめ、種類豊富な中華ランチが目白押し。麺類も充実しています。

「大阪王将」では、お得な中華ランチをたくさんご用意しています。餃子定食、マーボー定食、からあげ定職、酢豚定食、チンジャオロース定食、エビチリ定食など、中華の人気メニューが勢揃いしており、すべての中華定食には、ごはん、スープ、漬物がついています。お値段640円からととってもリーズナブルで、サラリーマンの強い味方です。

桂の人気店でおすすめランチを楽しもう見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたか。京都の桂には、こんなにたくさんの美味しいランチをいただけるお店があるんです。今回紹介したのは、個室でゆっくりランチを堪能できる個室を完備したお店や、子連れランチにおすすめの居心地の良いお店ばかり。桂で美味しいランチをお探しの際は、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年2月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote