地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

香川県キャンプ場人気ランキングTOP15!初心者にはコテージもおすすめ!

香川県キャンプ場人気ランキングTOP15!初心者にはコテージもおすすめ!

うどん県として有名な香川県には、瀬戸内海にぽっかり浮かぶ小豆島や伝説の鬼ヶ島とも言われている女木島など風光明媚な観光スポットも多いです。香川県には初心者にもおすすめなコテージのあるキャンプ場もあります。香川県でおすすめなキャンプ場をランキングでご紹介します。

香川県のキャンプ場は初心者にもおすすめ見出し

Photo by so-oh

香川県は、瀬戸内海に面した海も山も楽しめるスポットが多い県で、小豆島をはじめとした瀬戸内海に浮かぶ島々も多くあります。そんな自然豊かな香川県には、海や山の自然を満喫できるキャンプ場もあちこちに点在しています。そんな香川県のキャンプ場で、無料や初心者にもおすすめなコテージのあるキャンプ場をランキングでご紹介します。

香川県の観光スポットならココ!おすすめランキングトップ21! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香川県の観光スポットならココ!おすすめランキングトップ21! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香川県の観光スポットをご紹介します。香川というと思い浮かぶのは「うどん」ですが、香川の魅力はそれだけではありません。瀬戸内海に面した海あり山ありの風光明媚なこの土地には、絶景と言われる景色や見どころの多い観光スポットが目白押しです。

香川県のキャンプ場ランキング第15位:ヘルシービーチ・オートキャンプリゾート見出し

香川県でおすすめなキャンプ場ランキングの第15位は、こちら「ヘルシービーチ・オートキャンプリゾート」です。ヘルシービーチ・オートキャンプリゾートは、小豆島の西南部のヘルシービーチにあるキャンプ場で、目の前に海が広がる人気のキャンプ場です。海水浴プラスアルファーでキャンプを楽しめるのでおすすめです。

ヘルシービーチ・オートキャンプリゾートは、営業期間は3月1日から11月30日で、ファミリーサイトは全部で24サイトあります。料金はゴールデンウイークや夏休みは7000円で、それ以外は平日・休日は5000円、休前日は6000円です。コテージのように快適なキャンピングトレーラー付きサイトもあるので、初心者の方にもおすすめです。

住所:香川県小豆郡土庄町千軒海岸通り
電話番号:0879-62-6118

香川県のキャンプ場ランキング第14位:とらまる公園キャンプ場見出し

香川県でおすすめなキャンプ場ランキングの第14位は、こちら「とらまる公園キャンプ場」です。とらまる公園キャンプ場は、JR三本松駅から車で5分、高松自動車道白鳥大内ICから車で5分とアクセスの良いキャンプ場です。こちらのキャンプ場は、テントサイトの料金は無料ではありませんが、1泊2日1000円と格安なのでファミリーにもおすすめです。

とらまる公園キャンプ場は、テントやタープ、バーベキューコンロなどの貸し出し備品は有料となっています。緑豊かな公園内のキャンプ場が格安ということでおすすめのキャンプ場のひとつです。コテージはありませんが、管理棟に宿泊施設もあるので、初心者の方にもおすすめのキャンプ場です。

住所:香川県東かがわ市西村1155番地
電話番号:0879-24-1810

香川県のキャンプ場ランキング第13位:讃岐五色台キャンプ場見出し

香川県でおすすめなキャンプ場ランキングの第13位は、こちら「讃岐五色台キャンプ場」です。讃岐五色台キャンプ場は、休暇村が主催するキャンプ場ということもあり、設備がしっかりと整備されている点が、初心者にもおすすめな点です。目の前には、瀬戸大橋や瀬戸内海を一望できるロケーションで人気のあるキャンプ場です。

讃岐五色台キャンプ場は、手ぶらでキャンプができるテントとキャンプ道具、食事がセットになったプランがあるので、初心者でも安心してキャンプが楽しめるのでおすすめです。また、ホテルも併設されており、朝食はバイキングを楽しめます。テントサイトは、オートキャンプサイトとフリーキャンプサイトに分かれています。

休暇村讃岐五色台

住所:
香川県坂出市大屋冨町3042
アクセス:
車/明石大橋、鳴門大橋より高松自動車道へ~高松自動車道 高松檀紙IC~176号線経由郷東町で16号線に入り生島町より五色台の山上へ 車以外/大阪から高速バスで高松駅へ3時間半、駅から送迎バス(要予約)。
料金の目安:
8,200円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

香川県のキャンプ場ランキング第12位:男木島灯台キャンプ場見出し

香川県でおすすめなキャンプ場ランキングの第12位は、こちら「男木島灯台キャンプ場」です。男木島灯台キャンプ場は、瀬戸内海に浮かぶ男木島にあるキャンプ場です。高松港からはフェリーで40分ほどでアクセスできます。島全体がアートのような雰囲気の島で、キャンプをしながら島散策も面白そうです。

男木島灯台キャンプ場は、テントサイト料金は無料となっていますので、子連れがファミリーにもおすすめのキャンプ場です。利用料金は無料ですが、事前申し込みは必要になります。無料ではありますが、シャワーや炊事場、トイレなどはしっかりと整備されています。営業期間は3月から11月です。無料のサイトながら、海も楽しめる人気のキャンプ場です。

住所:香川県高松市男木町1063−2
電話番号:087-873-0001(高松市男木出張所)

香川県のキャンプ場ランキング第11位:みろく自然公園キャンプ場見出し

香川県でおすすめなキャンプ場ランキングの第11位は、こちら「みろく自然公園キャンプ場」です。みろく自然公園キャンプ場は、JR讃岐津田駅から車で10分で、高松自動車道津田東ICから6kmほどの場所にあるアクセスの良いキャンプ場です。コテージはありませんが、バンガローやログハウスがあるので、初心者でも利用しやすいのでおすすめです。

みろく自然公園キャンプ場は、自然公園内のキャンプ場で無料ではありませんが、テント広場は1泊ひとり300円と格安でキャンプを楽しめるのでおすすめです。バーベキュー台は使用料が1500円と別途ひとり300円かかります。みろく温泉もあるので、初心者の方はゆっくりと入浴もできるのでおすすめのキャンプ場です。

住所:香川県さぬき市大川町富田中3286
電話番号:0879-43-5200

香川県のキャンプ場ランキング第10位:県営女木島キャンプ場見出し

香川県でおすすめなキャンプ場ランキングの第10位は、こちら「県営女木島キャンプ場」です。県営女木島キャンプ場は、桃太郎伝説の残る女木島にあるサイト使用料が無料のキャンプ場です。無料ではありますが、女木港すぐそばのおにの館で利用の手続きをしてください。女木島は鬼ヶ島と言われてもいる伝説の島で観光でも人気です。

県営女木島キャンプ場は、無料のキャンプ場でありながら、キャンプファイヤーが楽しめるファイヤーサークルや炊事場、共用水場、簡易水洗トイレなどが整備されています。女木港から徒歩でおよそ30分の海が一望できる場所にあります。女木島には、その他にも女木海浜公園が無料で利用できるキャンプ場として整備されています。

住所:香川県高松市女木町2633
電話番号:087-873-0728

香川県のキャンプ場ランキング第9位:橘ノ丘総合運動公園キャンプ場見出し

香川県でおすすめなキャンプ場ランキングの第9位は、こちら「橘ノ丘総合運動公園キャンプ場」です。橘ノ丘総合運動公園キャンプ場は、国分寺町の南部にある無料で楽しめるキャンプ場で、アクセスもしやすいので子連れファミリーにも人気です。見晴らしの良い小高い丘にあるキャンプ場で、とても気持ちの良いキャンプ場でおすすめです。

橘ノ丘総合運動公園キャンプ場は、公園内のキャンプ場で無料ですが、月曜日は休園日になり利用することができません。無料ではありますが、利用を希望される方は、事前に予約申請することをお忘れなく。無料ではありますが、炊事場やかまども完備されているので利用しやすいです。公園内には、温泉もあるので初心者の方にはうれしい設備です。

住所:香川県高松市国分寺町新名2069-1
電話番号:087-813-5045

香川県のキャンプ場ランキング第8位:田の浦野営場見出し

香川県でおすすめなキャンプ場ランキングの第8位は、こちら「田の浦野営場」です。田の浦野営場は、海水浴を子連れで楽しみたいときにおすすめのキャンプ場です。海に面したキャンプ場で、きれいな芝生が敷き詰められた無料のキャンプ場です。こちらの無料キャンプ場は、予約等も必要がなく、いきなり突撃しても問題ありません。

田の浦野営場は、ふかふかの芝生でとても気持ちがよいのでおすすめのキャンプ場です。設備ですが、トイレと水しか出ませんが無料のシャワー、水場です。無料なので、炊事場は完備されていません。近くには、立ち寄り湯の翼山温泉があり、キャンプ場は水だけのシャワーなので、これはありがたいです。

住所:香川県東かがわ市引田3017-2
電話番号:0879-33-7168

香川県のキャンプ場ランキング第7位:神戸YMCA 余島野外活動センター見出し

香川県でおすすめなキャンプ場ランキングの第7位は、こちら「神戸YMCA 余島野外活動センター」です。神戸YMCA 余島野外活動センターは、瀬戸内海に浮かぶ余島に少年少女が野外活動を通して成長できるためのキャンププログラムを開設しました。ファミリーキャンプや子供自然キャンプ、ワークキャンプなどを定期的に開催しています。

神戸YMCA 余島野外活動センターは、キャンプサイトだけではなく、コテージではありませんがロッジの宿泊施設を完備していますので、キャンプ初心者の方でも安心して楽しめます。ロッジはコテージ並みの快適さなので、子連れファミリーにもおすすめです。カヌーやヨット、釣り、ターゲットアーチェリーなども体験できます。

住所:香川県小豆郡土庄町字余島
電話番号:0879-62-2241

小豆島のキャンプ場特集!人気のコテージもあり!夏季は海水浴もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小豆島のキャンプ場特集!人気のコテージもあり!夏季は海水浴もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
小豆島は海と山の自然に恵まれたところで、観光にもふさわしい島です。小豆島にはたくさんの宿泊施設がありますが、キャンプ場で一泊するのも良い方法です。ここでは、小豆島のおすすめキャンプ場について紹介しますので、小豆島でのキャンプに役立てて下さい。

香川県のキャンプ場ランキング第6位:オートキャンプ場 ホッ!とステイまんのう見出し

香川県でおすすめなキャンプ場ランキングの第6位は、こちら「オートキャンプ場 ホッ!とステイまんのう」です。オートキャンプ場 ホッ!とステイまんのうは、初心者にも人気のコテージ並みの快適性のあるキャビンもある人気のキャンプ場です。キャビンのほかには、コテージと同じ仕様のトレーラーハウスもあります。

オートキャンプ場 ホッ!とステイまんのうは、高松自動車道善通寺ICから車で25分、JR琴平駅からタクシーで15分とアクセスの良いキャンプ場です。森の中のキャンプ場で、マイナスイオンを感じながらキャンプを楽しめるのでおすすめです。香川県のキャンプ場の中でも高規格キャンプ場の部類に入るので、初心者の方には特におすすめです。

住所:香川県仲多度郡まんのう町吉野4243-12
電話番号:0877-79-1717

香川県のキャンプ場ランキング第5位:直島ふるさと海の家つつじ荘見出し

香川県でおすすめなキャンプ場ランキングの第5位は、こちら「直島ふるさと海の家つつじ荘」です。直島ふるさと海の家つつじ荘は、瀬戸内海に浮かぶ小島、直島にあるおしゃれなキャンプ場として人気です。直島宮浦港からは町営バスつつじ荘行きでおよそ15分の場所にあります。

直島ふるさと海の家つつじ荘は、大きなテントのパオや和風コテージ、トレーラーハウスが完備されている素敵なキャンプ場で、初心者にもおすすめなキャンプ場です。和風コテージのふすまを開けると目の前には瀬戸内海が一望できます。パオは、モンゴルのテントを再現していて、とてもおしゃれでおすすめです。

住所:香川県香川郡直島町352-1
電話番号:087-892-2838

香川県のキャンプ場ランキング第4位:小豆島オートビレッジYOSHIDA見出し

香川県でおすすめなキャンプ場ランキングの第4位は、こちら「小豆島オートビレッジYOSHIDA」です。小豆島オートビレッジYOSHIDAは、瀬戸内海に浮かぶ小豆島にあるキャンプ場です。オートキャンプ場とフリーキャンプ場のある、芝生がふかふかで気持ちいいキャンプサイトです。

小豆島オートビレッジYOSHIDAは、オートキャンプはAC電源や上水道完備されています。温泉入浴のできる設備は大人が300円で、小中学生は150円ととてもリーズナブルで人気があります。小豆島のオリーブ公園内にあるので、オリーブ公園の観光や海水浴も併せて楽しめます。

住所:香川県小豆郡小豆島町吉田甲302-1
電話番号:0879-61-7007

香川県のキャンプ場ランキング第3位:柏原渓谷キャンプ村Tatutaの森見出し

香川県でおすすめなキャンプ場ランキングの第3位は、こちら「柏原渓谷キャンプ村Tatutaの森」です。柏原渓谷キャンプ村Tatutaの森は、とてもおしゃれな円形のコテージがあるキャンプ場で、香川県のキャンプ場で数少ない高規格キャンプ場のひとつです。キャンプ初心者にもぴったりです。

柏原渓谷キャンプ村Tatutaの森は、コテージのテラスでは、バーベキューや焚火などもできるように設備されています。コテージのほかにも小型のバンガローやテントサイトもあります。テントサイトの下には、川も流れていて、子供と川遊びを楽しむこともできるのでおすすめのキャンプ場です。

住所:香川県綾歌郡綾川町枌所東3808
電話番号:087-878-3340

香川県のキャンプ場ランキング第2位:大池オートキャンプ場見出し

香川県でおすすめなキャンプ場ランキングの第2位は、こちら「大池オートキャンプ場」です。大池オートキャンプ場は、JR高徳線の引田駅から徒歩20分で、高松道引田インターチェンジからも車で10分とアクセスの良いキャンプ場です。オートキャンプサイトとフリーサイトのあるシンプルなキャンプ場でおすすめです。

大池オートキャンプ場は、引田大池の畔にあるキャンプ場で、レンタルカヌーを楽しむこともできます。湖畔には、ログキャビンが3棟あるので初心者の方にも安心して利用できるキャンプ場として人気があります。共同炊事場やバーベキューハウス、温水シャワーなども完備されています。

住所:香川県東かがわ市引田3066-1
電話番号:0879-33-7168

香川県のキャンプ場ランキング第1位:シーサイドコリドールオートキャンプ場見出し

香川県でおすすめなキャンプ場ランキングの第1位は、こちら「シーサイドコリドールオートキャンプ場」です。シーサイドコリドールオートキャンプ場は、高松自動車道志度ICから車でおよそ15分の場所にあるキャンプ場です。瀬戸内海を一望できる場所に、ログコテージやオートキャンプサイトが整備されています。

シーサイドコリドールオートキャンプ場は、快適に過ごせるコテージが4棟整備されていて、バスやトイレ、キッチン、ロフト、テレビ、冷蔵庫、駐車場が完備されています。オートキャンプサイトは、AC電源や流し台、水道、外灯、駐車場が整備されています。休場日は、毎週火曜日になっています。

住所:香川県さぬき市志度5385-8
電話番号:087-895-1150

香川県のキャンプ場はコテージがおすすめ見出し

Photo by mcn_coppi

香川県でおすすめな人気キャンプ場をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。瀬戸内海にも面して、瀬戸内海に浮かぶ風光明媚なキャンプ場も多い香川県のキャンプ場はおすすめです。また、コテージのあるキャンプ場もあるので初心者の方にも人気があります。今年の夏は、瀬戸内海に浮かぶ小島でキャンプを楽しんではいかがですか。

投稿日: 2018年7月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote