地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ジャン・フランソワの極上パンを食べよう!おすすめメニューや店舗はどこ?

ジャン・フランソワの極上パンを食べよう!おすすめメニューや店舗はどこ?
投稿日: 2018年8月16日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている関東には、人気のパン屋がたくさんあります。今回はその中でもおすすめの「ジャン・フランソワ」についてご紹介いたします。ジャン・フランソワのクロワッサンをはじめとするパンメニューや、イートインもできるおすすめの店舗をチェック。

美味しいパンを食べにジャン・フランソワへ行こう見出し

Photo by Norisa1

関東にはたくさんのパン屋が勢ぞろいしていますが、その中でも人気の高いパン屋の「ジャン・フランソワ」をご存知ですか?ジャン・フランソワは、東京を中心にいろんな街に店舗を構えている人気のパン屋さんです。イートインスペースを完備した店舗もあり、クロワッサンをはじめとするおすすめのパンメニューをたくさん楽しむことができるので、とってもおすすめなんです。

東京のパン屋おすすめランキング TOP15!ハード系が人気のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のパン屋おすすめランキング TOP15!ハード系が人気のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
極上の美味しいパン屋がそろう東京で、ハード系が好きな人のために、ハード系が美味しいと人気のパン屋をピックアップしてみました。支店があるパン屋の情報などもまとめてみましたので、東京で美味しいパンが食べたいと思ったらチェックしてみてくださいね。

おすすめのパンメニューが揃うジャン・フランソワとは見出し

ジャン・フランソワは、フランス版人間国宝ともいわれる国家最優秀職人賞を受賞した「ジャン・フランソワ・ルメルシエ」が展開している人気のパン屋さんです。日本にも進出した人気のパン屋には、さまざまな種類のパンメニューが勢ぞろいしており、東京都内や横浜などに数々の店舗を構えています。店舗によっては、イートインスペースを完備した店舗もあります。

ジャン・フランソワには、さまざまなジャンルのパンメニューが勢ぞろいしています。どのパンもおしゃれで豪華なものばかりで、ちょっぴり豪華な贅沢な値段設定になっています。ジャン・フランソワを代表する人気のパンである「クロワッサン」をはじめ、惣菜系のパンメニュー、スイーツ系のパンメニュー、サンドイッチ系のパンメニューなど、豊富なパンをたくさんご用意しています。

ジャン・フランソワの店舗1:銀座SIX店見出し

2017年にオープンした銀座シックス内にある店舗のジャン・フランソワは、テイクアウト専門の店舗です。銀座シックスの地下2階の食品エリアに店舗を構えており、10時30分から20時30分まで営業しています。おしゃれな店内には、ところせましとさまざまなジャンルのパンがズラリと並んでおり、キラキラとした小さなパンが勢ぞろいしています。

銀座シックス内にあるこちらの店舗は、エスカレーターで地下2階に向かう際に目につきやすい場所にあるので、とっても買い物がしやすいです。綺麗に陳列棚に並べられたパンは、クロワッサンなどの定番のパンメニューはモチロン、数々の新メニューも並んでいます。焼きたてのパンができあがると、店員さんが声をかけてくれるので、焼きたての美味しいパンを購入できます。

住所:東京都中央区銀座6-10-1GINZASIXB2F
電話番号:03-5537-5520

ジャン・フランソワの店舗2:渋谷マークシティ店見出し

ジャン・フランソワの渋谷店は、渋谷の道玄坂にある渋谷マークシティ内にある店舗です。渋谷マークシティの4階にあるこちらの店舗は、テイクアウト専用の販売スペースのほかに、イートインスペースを完備しているので、イートインスペースでパンをいただくことができます。イートインスペースは、8時から23時まで営業しています。

渋谷マークシティ店のイートインスペースは、全部で26席ほどあります。イートインスペースは、木を基調としたぬくもり溢れるナチュラルなカフェになっており、女性のおひとりさまでも気兼ねなく利用することができます。井の頭線の渋谷駅から直結で訪れることができるのでとっても便利。8時から営業しているので、モーニングでの利用にもおすすめです。

渋谷のおすすめパン屋さんは?早朝から開いている店や人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のおすすめパン屋さんは?早朝から開いている店や人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ビジネスから観光まで、多くの人が行き交う街・渋谷。あまり知られていないかもしれませんが、渋谷には美味しいパン屋さんがたくさんあります。こだわりのパン屋や有名レストランが経営する人気店、早朝オープンのお店や安いお店など、渋谷で人気のパン屋さんをご紹介しましょう。

ジャン・フランソワの店舗3:表参道店見出し

ジャン・フランソワの表参道店は、東京メトロ表参道直結のマルシェ・ドゥ・メトロ内にある店舗です。表参道駅から直結のところにある店舗なので、雨の日もぬれずに行くことができてとっても便利です。表参道の店舗は、8時から21時まで営業しています。フードコート内にある店舗なので、イートインでお食事することも可能です。

表参道にあるこちらの店舗は、フードコート内に店舗があるので、フードコートスペースで買ったばかりの美味しいパンをいただくことが可能です。フードコート内には、全部で206席の席をご用意しています。フードコートには、フードコートとは思えない落ち着いた雰囲気のテーブル席もあるので、ゆっくりと食事をしたいお客さんにもおすすめです。

表参道のパン屋さん人気まとめ!イートインでランチもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道のパン屋さん人気まとめ!イートインでランチもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ショッピングやグルメなど楽しめる要素が満載のおしゃれな街、表参道には、人気のパン屋さんも多く集まっています。ショッピングがてらぜひ立ち寄りたいおすすめのお店から、イートインもできるランチにもぴったりのお店まで、表参道のパン屋さんをまとめました。

ジャン・フランソワの店舗4:日比谷ミッドタウン店見出し

ジャン・フランソワの国内の店舗の中でもっとも新しい店舗が、ミッドタウン日比谷店です。オープンしたばかりのミッドタウン日比谷にあるこちらの店舗は、いつもたくさんのお客さんが訪れます。販売スペースのほかに、イートインスペースも完備しており、カフェのような雰囲気でゆっくりとした時間を過ごすことができます。自社焙煎の美味しいコーヒーとパンをいただけます。

ミッドタウン日比谷のこちらの店舗は、お会計がセルフレジなので、混雑をさけることができます。きちんとしたおしゃれなカフェにようなイートインスペースが完備されており、女性のお客さんにとくに大人気なんです。モーニングセットやランチセットなど、お得なパンのセットメニューも充実しており、自家焙煎した美味しいコーヒーとパンを楽しめます。

住所:東京都千代田区有楽町1-1-3東京ミッドタウン日比谷B1F
電話番号:03-5157-0270

ジャン・フランソワの店舗5:横浜ポルタ店見出し

東京の神奈川にある唯一のジャン・フランソワが、横浜ポルタ内にあるこちらの店舗です。横浜駅東口地下の横浜ポルタ内にある店舗なので、通勤前のサラリーマンやOLが利用するにもとっても便利なんです。こちらの店舗は、9時から23時まで営業しており、販売スペースのみならず、イートインスペースもご用意しています。全部で54席のお席をご用意しています。

横浜ポルタの地下街にあるこちらの店舗は、駅から階段をおりた最左側通路の突き当たりというわかりやすい場所に店舗を構えています。店内は、パン棚、会計レジ、イートインスペースというエリアにわかれており、イートインスペースは54席もあるのでなかなか広いです。古いパリの街を思わせるようなアコーディオンの音色のBGMが心地良い空間。お客さんは女性率が多いです。

横浜で絶対に行きたいパン屋はどこ?人気ランキングを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で絶対に行きたいパン屋はどこ?人気ランキングを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川の横浜にはおいしい食べ物がたくさんあります。横浜中華街は、その象徴ともいえるでしょう。そんな横浜で絶対に行きたいパン屋さんのご紹介をいたします。パン屋はどこにいっても激戦区です、横浜の人気のパン屋をランキングでお届けいたします。

ジャン・フランソワのモーニングセット見出し

ジャン・フランソワのイートインスペースがある店舗では、ほとんどの店舗でモーニングメニューを楽しむことができます。朝早めから営業している店舗が多いので、ゆっくりモーニングを楽しみたいときにおすすめ。店内で焙煎した美味しいコーヒーと自慢のパンを楽しむことができるので、優雅のモーニングタイムを過ごしたいときにとってもおすすめなんです。

朝の時間帯は、とってもお得なモーニングセットを提供しています。お店の人気メニューであるクロワッサンをいただくことができる「Aセット」は、クロワッサン・フランソワ、サラダ、ドリンクがセットになった、500円というお安いモーニングセットになっています。コーヒー、紅茶、オレンジジュース、ミルク、グレープフルーツジュースなどからドリンクをチョイスできます。

ジャン・フランソワドリンクメニュー見出し

ジャン・フランソワでは、美味しいパンと相性抜群のおすすめのドリンクメニューを豊富にご用意しています。中でもパンと相性抜群のおすすめドリンクが、自慢のコーヒーです。ジャン・フランソワのコーヒーは、ブラジルのイエローブルボンを使用しており、芳ばしい香りと甘みを楽しむことができるのが特徴です。自社で焙煎しているので、とってもおすすめです。

おすすめのコーヒーをアレンジしたさまざまなドリンクをご用意しています。はちみつ、ストロベリージャム、キャラメル、マーマレードなどをトッピングできる「カフェオーレ」、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、マンゴーミックスジュースなどのフレッシュな「ジュース」、白ワインや赤ワインなどの「アルコール」もあります。

ジャン・フランソワのクロワッサンメニュー見出し

ジャン・フランソワを代表する人気ナンバーワンのパンメニューといえば、なんといってもクロワッサンです。クロワッサン・フランソワはお値段216円。オリジナル製法でつくりあげたクロワッサン・フランソワは、他店とはひとあじ違うリボン型のビジュアルが特徴です。個性的な形をしたクロワッサン・フランソワは、芳醇なバターの香りとパリパリの食感を楽しめます。

ジャン・フランソワを代表する人気ナンバーワンのクロワッサン・フランソワにアレンジをプラスした「クロワッサン・リュパン・オ・ショコラ」もおすすめです。クロワッサン・リュパン・オ・ショコラはお値段334円。芳醇なバターの香りを楽しめるクロワッサン・フランソワに、チョコレートをプラスしました。キャラメルアーモンドペーストが良いアクセントになっています。

ジャン・フランソワの惣菜パンメニュー見出し

ジャン・フランソワには、モーニングやランチにおすすめの、食事として楽しめる惣菜パンメニューがたくさんあります。フランス産のカマンベールチーズを包んで、オリーブをあしらった惣菜パンの「パン・タセ」、トマトハーブの生地にセミドライトマト・ジェノベーゼソースを包んで、モッツァレラチーズをトッピングして焼いた「モツァレラ・トマティ」がおすすめ。

ベーコンやハムを使用した食べ応えのある惣菜パンもたくさん。カナダ産のベーコンとマスタードを包み込んだシンプルイズベストのカンパーニュの惣菜パン「プリエ・ベコン」、バケット生地にジューシーな生ベーコンとエダムチーズをいれた麦の穂という意味をもつ「ベーコン・エピ」、ロースハムやロースポテトをとじこめた「ジャンボン・フロマージュ」などがあります。

モーニングにもおすすめのキッシュ系の惣菜パンもおすすめです。ベーコン、ポテト、ほうれん草を使用したフランスで定番のキッシュである「キッシュ・ロレーヌ」、生クリームをたっぷりと使用した、ジャンフランソワ特製のここでしか食べられないキッシュ「サーモンとホウレン草のキッシュ」などをご用意しています。どちらもお値段は、486円です。

ジャン・フランソワの菓子パンメニュー 見出し

ジャン・フランソワには、朝食やおやつにもおすすめのさまざまな菓子パンをご用意しています。ジャン・フランソワオリジナルのブリオッシュである、口どけの良さが自慢の「ブリオッシュ・グラン」、塩バタービスキュイとブリオッシュの組み合わせを楽しめる、エスプレッソと一緒にいただくのがおすすめの「ルボンディ」などがあります。

おやつにもおすすめの菓子パンメニューも勢ぞろいしています。デュラム小麦を使用した、軽い食感に焼き上げたバトンに、自家製ミルククリームをたっぷりとサンドした「レ・レ」、クロワッサンの生地とクルミをカリカリに焼き上げたおすすめの「クロッカン」、愛媛県産いよかんのコンフィチュールを使用した「マンダリン・オレ」などがあります。

さまざまなフルーツを使用した美味しい菓子パンも目白押し。アプリコットブランデーと、シナモンに漬け込んだリンゴをサクサクのパイ生地で包んだ「ショソン・ポンム」、ジャン・フランソワのオリジナルブリオッシュにドライクランベリーやレーズン、ホワイトチョコを混ぜ込んだ「ブリオッシュ・キャンヌベルジュ」などをご用意しています。

ジャン・フランソワの食パンメニュー見出し

ジャン・フランソワでは、そのまま食べてもトーストしていただいてもおすすめの、お持ち帰りにピッタリのさまざまな種類の食パンをご用意しています。おすすめの「パン・アルティザン」は、パスタの原料として有名なデュラム小麦をブレンドし、天日湖塩などの素材にこだわった口どけの良い食パンです。生地に練り込んだ練乳のほのかな甘みを楽しめます。

パン・アルティザンとはまた違う食感や美味しさを楽しめる「パン・ド・ミ」は、焦がしバターの香り豊かな風味と、もちもちとした食感を楽しむことができる食パンです。そのもちもちとした食感の秘密は、「湯ごね」という製法と天然酵母を使用した長時間発酵によるもの。手間ひまかけて丁寧に焼き上げた、毎日でも食べたくなる食パンです。

ジャン・フランソワのテーブルパンメニュー見出し

ジャン・フランソワでは、食卓に並べたくなるさまざまなテーブルパンをご用意しています。定番の「プティ」は、バケット生地をテーブルタイプの食べやすい大きさに焼き上げた、ほどよい大きさのテーブルパンです。お店自慢のパンは、外皮はパリッとした食感、中身はモッチリとした食感を楽しむことができます。お値段97円とお求め安いです。

デュラム小麦を使用したスティックタイプのもちもち食感の「デュエリオ」、国産石臼挽き小麦を使用してしっかりと焼き上げた、やわらかな酸味が特長の「カンパーニュ」、ミルクのみで仕込んだ長時間発酵製法の「ビエノワ」など、美味しいテーブルパンをたくさんご用意しています。

ジャン・フランソワのサンド系メニュー見出し

ジャン・フランソワでは、いろいろな具をサンドしたサンド系のメニューも豊富にご用意しています。たまごたっぷりのタルタルチキンの組み合わせの、フレッシュオレンジがアクセントになっている「サラダ・オ・プーレ」、スモークハムとカマンベールチーズをマスタードで仕上げた「スモークハム・フロマージュ」などがあります。どのサンド系もボリュームたっぷりです。

ジャン・フランソワで美味しいパンを食べよう見出し

Photo by norio_nomura

いかがでしたか。関東に数々の店舗を構える「ジャン・フランソワ」は、こんなに素敵なパン屋さんなんです。ジャン・フランソワの店舗には、テイクアウトのパンを購入できる販売店はモチロン、ジャン・フランソワの出来立てのパンをイートインで楽しめるカフェスペースを完備したお店もあるので、モーニング、ランチ、カフェなどに是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2018年8月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote