河口湖周辺の日帰り温泉ランキングTOP11!おすすめスポットをご紹介!

河口湖周辺の日帰り温泉ランキングTOP11!おすすめスポットをご紹介!

河口湖は観光にキャンプにとたくさんの遊びが体験できるスポットです。富士山の絶景を楽しむだけでも十分癒されます。河口湖周辺で遊んだら日帰り温泉で疲れを癒したい!そんな人のために河口湖周辺の日帰り温泉ランキングTOP11をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.河口湖周辺のおすすめ日帰り温泉
  2. 2.河口湖とは?周辺に日帰り温泉はある?
  3. 3.河口湖周辺の日帰り温泉がおすすめな理由
  4. 4.河口湖周辺のおすすめ日帰り温泉をランキング形式でご紹介!
  5. 5.河口湖周辺おすすめの日帰り温泉第11位:ふじやま温泉
  6. 6.河口湖周辺おすすめの日帰り温泉第10位:富士眺望の湯 ゆらり
  7. 7.河口湖周辺おすすめの日帰り温泉第9位:河口湖温泉 露天風呂の宿 開運の湯(ロイヤルホテル河口湖)
  8. 8.河口湖周辺おすすめの日帰り温泉第8位:若草の宿 丸栄
  9. 9.河口湖周辺おすすめの日帰り温泉第7位:山岸旅館
  10. 10.河口湖周辺おすすめの日帰り温泉第6位:くつろぎのやど 泰平館
  11. 11.河口湖周辺おすすめの日帰り温泉第5位:河口湖温泉寺 露天風呂の宿 夢殿
  12. 12.河口湖周辺おすすめの日帰り温泉第4位:ホテル湖龍
  13. 13.河口湖周辺おすすめの日帰り温泉第3位:レイクランドホテルみづのさと
  14. 14.河口湖周辺おすすめの日帰り温泉第2位:ホテル美富士園
  15. 15.河口湖周辺おすすめの日帰り温泉第1位:富士屋ホテル河口湖アネックス富士ビューホテル
  16. 16.河口湖周辺の人気スポット1:オルゴールの森美術館
  17. 17.河口湖周辺の人気スポット2:河口湖ハーブ館
  18. 18.河口湖周辺の人気スポット3:炉端焼きの名店「山麓園」
  19. 19.河口湖周辺の人気スポット4:紅葉&ライトアップ
  20. 20.河口湖周辺の人気スポット5:湖畔で楽しめるキャンプ場
  21. 21.河口湖周辺で遊んだら日帰り温泉で寛ごう!

河口湖周辺のおすすめ日帰り温泉

Photo byandrew_t8

河口湖では、雄大な富士山を望みながら四季折々の自然を楽しむ事ができます。キャンプや観光、富士登山と多くの遊びが体験できる河口湖周辺には、多くの日帰り温泉施設もあります。友達や家族、恋人と思い切り遊んで、帰りに日帰り温泉で汗を流すのは格別です。河口湖周辺の人気日帰り温泉をランキング形式でご紹介します。

河口湖とは?周辺に日帰り温泉はある?

Photo by Mr.Sai

河口湖は、日本一の山富士山の周辺にある「富士五湖」のうちの1つです。火山による堰止湖(せきとめこ)である河口湖は、その形から富士五湖の中でも一番長い湖岸線を持つと言われています。富士山と河口湖は時間帯や季節によって表情を変え、多くの人を魅了しています。河口湖周辺ではバス釣りやカヌーなどのアクティビティも人気です。

Photo by amika_san

河口湖の周辺には、富士河口湖温泉郷(河口湖温泉)があります。1992年に開湯された歴史の浅い温泉ですが、富士山も含む自然の美しさなどが手伝って多くの温泉旅館が立ち並び、今では50以上の温泉宿が存在しています。それらの中でも日帰り温泉や貸切温泉が楽しめるお宿もあるので、河口湖で思い切り遊んだ帰りに汗を流すのも良いでしょう。

河口湖周辺の日帰り温泉がおすすめな理由

温泉と言えば旅館でゆっくりするのが定番となっていますが、ここ河口湖では山や湖でのアクティビティ、キャンプやバーベキュー、観光とたくさんの遊びがあります。そのため、思い切り遊びたい人には断然日帰り温泉が人気です。小さい子供がいる家族や、恋人同士で訪れたなら、日帰りでも貸切風呂を楽しめる施設がおすすめです。

朝から河口湖でアクティビティや観光を楽しみ、おしゃれなカフェやおいしい飲食店でお腹を満たし、昼過ぎに日帰り温泉を楽しんでから帰るというのもいいでしょう。または、河口湖で思い切り遊んで夜はキャンプを楽しむ、翌日日帰り温泉で貸切風呂を利用し、汗や疲れを流してから帰路に就くというのもまた格別です。

河口湖周辺のおすすめ日帰り温泉をランキング形式でご紹介!

Photo by 雷太

そんな遊びがいっぱい詰まった河口湖周辺には、日帰り温泉施設もたくさんあります。せっかくならいい日帰り温泉施設を利用したい!と思う人におすすめの日帰り温泉施設をピックアップしました。子どもから大人まで利用しやすく、更に楽しめるおすすめの日帰り温泉にはどんな施設があるのでしょうか。

Photo by Japanexperterna.se

河口湖周辺には多くの日帰り温泉施設があり、大浴場だけでなく貸切風呂のある施設や、露天風呂から絶景が見られる日帰り温泉など、多種多様な日帰り温泉施設をランキング形式でご紹介します。河口湖周辺で観光やレジャーを楽しんだ帰りに日帰り温泉で貸切風呂を楽しむなど、是非旅のプランの参考にしてください。

河口湖周辺おすすめの日帰り温泉第11位:ふじやま温泉

ランキング11位の「ふじやま温泉」は、富士山を望む河口湖すぐそばにある日帰り温泉施設です。の日本最大級の純木造の浴室が自慢の温泉宿です。和の趣を存分に楽しみながらお湯につかることができます。お風呂上りには休憩棟で寛ぎながら霊峰富士の雄大な景色を楽しむ事ができ、心も体もリフレッシュできます。

「ふじやま温泉」の泉質は、全国的にも珍しいすべての泉質の温泉がブレンドされている良質な温泉です。営業時間は、朝風呂AM7:00~AM9:00、通常AM10:00~PM11:00、岩盤浴AM10:00~PM10:00です。朝風呂入館料は大人620円、通常入館料は大人1,400円で館内着とタオルが含まれています。岩盤浴は1名600円で利用できます。

住所 山梨県富士吉田市新西原四丁目17番1号
電話番号 0555-22-1126

河口湖周辺おすすめの日帰り温泉第10位:富士眺望の湯 ゆらり

ランキング10位の「富士眺望の湯 ゆらり」は、河口湖道にほど近い日帰り温泉施設です。営業時間はAM10:00~PM10:00までとなっています。霊峰露天風呂は、富士山の大パノラマを望みながら心と体を癒すことができます。夜にはライトアップもされるため、違った表情が楽しめます。他にも香り風呂や洞窟、貸切風呂などいろんなお湯が楽しめます。

日帰り温泉の利用料金は、AM10:00~PM7:00までは平日1,300円、土日祝1,500円、PM7:00~PM10:00までは平日1,100円、土日祝1,300円、子どもは平日650円、土日祝700円となっています。貸切風呂は1室(50分)で1,700円です。他にも平日限定のカップルプランや夫婦プラン、貸切風呂が利用できるプランなど、様々なお得なプランがあります。

住所 山梨県南都留郡鳴沢村8532-5
電話番号 0555-85-3126

河口湖周辺おすすめの日帰り温泉第9位:河口湖温泉 露天風呂の宿 開運の湯(ロイヤルホテル河口湖)

ランキング9位の「ロイヤルホテル河口湖」は、河口湖のほとりにある温泉宿です。宿泊者や日帰り温泉利用者のみ使える無料Wi-Fiをはじめ様々なサービスを提供しています。また、宿泊者のみレンタル可能な電動アシスト自転車で河口湖散策も楽しめるのもため、日本人だけでなく海外からの観光客にも人気のポイントの1つです。

自慢のお風呂は男女で各3つあり、大自然の景色をゆっくり楽しんでいただけるよう、露天風呂のお湯はあえてぬるめに設定されているので、心ゆくまで寛げます。日帰り温泉の利用料金は、入浴のみ(2時間)大人3,000円、子ども1,000円となっており、お食事や個室休憩、3時間までの入浴が付いたプランは5,400円~あります。タオルは別料金です。

露天風呂の宿  開運の湯ロイヤルホテル河口湖 

住所:
山梨県南都留郡富士河口湖町船津6713-22
アクセス:
車/中央高速~河口湖IC~R139号線2つ目立体交差右。河口湖大橋南信号を右。大池公園前 車以外/JR中央線大月駅乗換、富士急行線河口湖駅下車タクシー5分
料金の目安:
3,850円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

河口湖周辺おすすめの日帰り温泉第8位:若草の宿 丸栄

ランキング8位の「若草の宿 丸栄」は、河口湖周辺の喧騒から離れた一軒宿のような立地にあります。美しい自然のなかにあるロケーションは、心身ともに癒されること間違いなしです。宿の前から河口湖畔へ続く散歩道も人気です。不定期ですが、若主人による心のこもった紙芝居の上演や貸切風呂が大変人気です。

「若草の宿 丸栄」では、日帰り温泉のみの利用は受け付けていませんが、食事なし、昼食付き、夕食付の3つの「日帰りプラン」をご用意しています。大人2名以上のお申込みで、平日1名8,500円となっています。PM2:00からPM9:00まで最大7時間、客室で滞在することができます。1組30分1,500円で貸切風呂を貸切できます。

若草の宿 丸栄

住所:
山梨県南都留郡富士河口湖町小立498
アクセス:
車/中央自動車道へ~河口湖IC~「東恋路」交差点を右折直進し、「乳ヶ崎北」交差点を左折約1km 車以外/JR中央線大月駅乗換、富士急行線河口湖駅下車レトロバスで約10分
料金の目安:
17,280円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

河口湖周辺おすすめの日帰り温泉第7位:山岸旅館

ランキング7位の「山岸旅館」は、河口湖畔にある宿です。富士山の雄大な景色と河口湖を望みつつ、河口湖周辺のお宿の中で、ゆったりと安らげるお宿です。「プロが選ぶ日本の旅館100選」に連続して入選しており、プロからも評価の高いお宿で、多くの人からの指示も集めています。間近に河口湖を望める立地というところも人気のポイントです。

河口湖畔という立地のため、バス釣りを楽しむ人もたくさんいます。露天風呂からは雄大な河口湖を望むこともできます。最上階の展望露天風呂は、夜はキレイな夜景が見れるのでおすすめです。日帰り温泉はAM7:00~AM11:00、PM14:00~PM22:00となっています。日帰り温泉の利用料金は大人1,000円、子どもは500円となっています。

山岸旅館

住所:
山梨県南都留郡富士河口湖町船津4030-1
アクセス:
車/首都高速高井戸ICから中央道~河口湖IC~河口湖ICを出て右折、R137経由し河口湖畔遊覧船発着所の目の前。 車以外/富士急行河口湖駅下車、徒歩7分(送迎あり)
料金の目安:
3,500円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

河口湖周辺おすすめの日帰り温泉第6位:くつろぎのやど 泰平館

ランキング6位の「くつろぎのやど 泰平館」は、富士山のふもとにある温泉旅館です。アットホームな温かい気配りと心配りでお客様をお出迎えしています。客室からはそれぞれの季節で違った表情が楽しめる富士山を望むことができます。朝日や夕暮れは絶景と人気です。中々拝むことができない朝日を浴びた富士山を是非楽しんでみてください。

日帰り温泉の利用時間はAM11:00~PM9:00(最終受付はPM8:00)までとなっており、料金は中学生以上の大人1名1,100円、3歳以上の子ども600円となっています。風情のある桧の大浴場では、日本庭園を望みながらゆっくりと寛ぐことができます。河口湖でのレジャーや観光でゆっくりと疲れを癒すことができます。

くつろぎの宿 泰平館

住所:
山梨県南都留郡富士河口湖町小立1240
アクセス:
車/首都高から中央道へ(大月JCTから河口湖方面へ)~中央道「河口湖IC」~東恋路の信号を右折し直進。「乳ヶ崎 北」の信号を過ぎた先。 車以外/JR中央線大月駅で富士急行線に乗換え終点河口湖駅下車。
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

河口湖周辺おすすめの日帰り温泉第5位:河口湖温泉寺 露天風呂の宿 夢殿

ランキング5位の「露天風呂の宿 夢殿」は、河口湖から少し離れた富士山よりの場所にある日帰り温泉も利用できる高級温泉旅館です。全客室に専用の露天風呂が贅沢に設置されています。和の趣がありながらもモダンでおしゃれな雰囲気を楽しむ事ができます。大人気の「光の間」は、誰もが泊まってみたいと思う憧れのスイートルームです。

富士山の絶景を見ながら楽しめる展望サウナや、大浴場、陶器でできたお風呂や泡ぶろなどバラエティーに富んだたくさんのお風呂があり、高級旅館ならではです。日帰り温泉を利用する場合の料金は、大人1,000円、小学生以下800円となっており、大浴場での日帰り温泉を利用することができます。

河口湖温泉寺 露天風呂の宿 夢殿

住所:
山梨県南都留郡富士河口湖町船津6677
アクセス:
車/中央道大月JCTを河口湖方面へ~河口湖IC~右折し2つ目の立体交差を右折 車以外/JR中央線大月駅乗換、富士急行線河口湖下車、タクシー5分
料金の目安:
30,240円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

河口湖周辺おすすめの日帰り温泉第4位:ホテル湖龍

ランキング4位の「ホテル湖龍」は、日本一の山富士山の絶景と、天然温泉が楽しめる日帰り温泉も利用できるお宿です。自慢の庭園には、ハーブとバラが植えられていて、四季折々の自然も楽しむ事ができます。自家製のハーブを使ったスチームサウナ付きの展望露天風呂からは、すばらしい夕日を望むこともできます。

日帰り温泉は1名1,150円(消費税入湯税込み)となっています。予約制となっていますが、貸切風呂は50分で3,150円なので、家族とゆったり疲れを癒すことができます。きれいな夕日が望める露天風呂も良いですが、打たせ湯、バイブラバス、歩行浴とバラエティーに富んだ大浴場もおすすめの日帰り温泉施設です。

ホテル湖龍

住所:
山梨県南都留郡富士河口湖町浅川630-1
アクセス:
車/首都高速から中央道へ~河口湖IC~二つ目信号を右折、湖畔第1トンネルの先 車以外/中央線大月駅で富士急行線に乗り換え終点河口湖駅下車。
料金の目安:
5,700円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

河口湖周辺おすすめの日帰り温泉第3位:レイクランドホテルみづのさと

ランキング3位の「レイクランドホテルみづのさと」は、日本一の山富士山を望む河口湖周辺にある日帰り温泉としても利用できる宿泊施設です。「水」をテーマとした館内の雰囲気は、落ち着いていてゆったりと過ごすことができます。館内のレストランからも河口湖の大パノラマが一望でき、思う存分景色を楽しむ事ができます。

展望露天風呂「天の川」は、屋根から突き出した形になっている露天風呂で、360度に近い大パノラマを楽しむ事ができます。雄大な富士山はもちろんですが、夜には満天の星空を眺める事もできます。日帰り温泉の入浴料は大人1,150円、子ども800円となっていて、予約制ですが日帰り1室は3,000円で利用することも可能です。貸切風呂もあります。

レイクランドホテル みづのさと

住所:
山梨県南都留郡富士河口湖町小立1070
アクセス:
車/中央高速八王子ICから名古屋大月方面へ、大月から河口湖方面へ~河口湖IC~河口湖方面へ約2km直進右折してミューズ館を目標に700m左側 車以外/新宿より中央本線大月駅乗換、富士急行線河口湖駅下車
料金の目安:
8,640円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

河口湖周辺おすすめの日帰り温泉第2位:ホテル美富士園

ランキング2位の「ホテル美富士園」は、美しい富士山と河口湖を望むことができる最高のロケーションにあります。この景色は、露天風呂と大浴場どちらからも望むことができ、非日常を味わうことができると多くの人に人気があります。宿泊ができない場合でも、是非日帰り温泉だけでも利用する価値のあるお宿です。

温泉は天然温泉で、優しい泉質なので子供やお年寄りも安心して入れます。日帰り温泉の料金は、貸しタオル付で大人1名1,200円、子ども1名600円です。日帰り温泉のメンテナンス指定日や突発的に日帰り温泉が利用できない場合もあるため、心配な人は事前にチェックしましょう。館内のお食事処も和の趣を感じられると大変人気です。

河口湖温泉 ホテル 美富士園

住所:
山梨県南都留郡富士河口湖町浅川207
アクセス:
中央高速河口湖ICより車で10分
料金の目安:
8,260円〜
提供:

河口湖周辺おすすめの日帰り温泉第1位:富士屋ホテル河口湖アネックス富士ビューホテル

ランキング1位の1936年に開業した富士ビューホテルは、華々しい歴史の裏に戦争に翻弄された過去もあります。そんな日本の歴史を富士山と共に見守ったホテルです。世界的に有名な「ジョンレノン」一家も訪れた由緒正しいホテルです。正面には富士山を望むことができ、庭続きで河口湖まで出られるというロケーションが多くの人に人気があります。

2018年3月にリニューアルした大浴場は、おしゃれでキレイと人気です。日帰り温泉はPM2:00~PM8:00の間で楽しむ事ができます。料金は大人1,800円、小学生1,000円、3歳以上の幼児が500円となっています。料金にバスタオルとフェイスタオルも含まれているので、手ぶらでも行けて便利な日帰り温泉施設です。

河口湖温泉 富士ビューホテル 富士屋ホテル河口湖アネックス

住所:
山梨県南都留郡富士河口湖町勝山511
アクセス:
車/首都高速~中央高速道路へ~河口湖IC~スバルランド交差直進、東恋路交差点右折、河口湖交差点左折 車以外/JR中央線大月駅乗換富士急行線「河口湖駅」下車、タクシー10分
料金の目安:
7,560円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

河口湖周辺の人気スポット1:オルゴールの森美術館

河口湖周辺の観光で有名な「音楽と花のテーマパーク オルゴールの森美術館」は、「パスポートのいらない小さなヨーロッパ」として盛られています。家族や恋人と楽しいひと時を過ごす小言ができます。急ぎ足で回れば90分で回ることができ、時間がある人は1日かけてじっくり楽しめる見どころが満載です。

ヨーロッパ調の建物は、まるで異国を訪れたような感覚を覚えるほどのため、撮影スポットとしても人気です。小さな教会やローズガーデンなど、館内すべてが撮影スポットなのでSNS映え間違いなしの素敵な景色を存分に楽しむ事ができます。オルゴール作り体験やプリンセス体験など、子供もうれしいイベントも行っています。

河口湖オルゴールの森美術館へ!体験もできる!アクセスやレストランも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
河口湖オルゴールの森美術館へ!体験もできる!アクセスやレストランも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山梨県河口湖町にあるオルゴールの森美術館。一日中楽しむことができるミュージアムとして、体験イベントも盛りだくさんの河口湖オルゴールの森美術館。今回は、美術館の魅力と合わせて、こちらへのアクセス情報なども一緒にご紹介いたします。

河口湖周辺の人気スポット2:河口湖ハーブ館

「河口湖ハーブ館」は、ショッピングや各種体験、おしゃれなカフェなどが楽しめる無料の観光スポットです。河口湖へ遊びに来たなら必ず寄りたい施設の1つです。1階のお土産屋さんでは、河口湖のお土産を買うことができます。友達や職場へのお土産はを買うならここで決まりです。他にも富士山グッズや地ワインなどを買うこともできます。

中庭にはたくさんの種類のハーブが植えてあるので、目で鼻でたくさんのハーブや花々を楽しむ事ができます。ハーブガーデンにはカフェも併設されているので、ハーブを眺めながらハーブティーをいただくこともできます。2階のハーブ専門ショップでは、お気に入りのハーブティーや入浴剤を購入できるので、旅のお土産にもぴったりです。

2階の体験工房では、様々なハーブや素材を使った「ドライフラワーアレンジ」や「押し花体験」、今流行りの「ハーバリウム作成」等を楽しむ事ができます。子どもから大人まで楽しめる体験工房は、自分だけのオリジナル作品を作りたい!という人におすすめです。体験工房によって、河口湖の思い出を自宅に飾ってみてはいかがでしょうか。

河口湖ハーブ館で体験教室に参加!料金やアクセスは?お持ち帰りはある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
河口湖ハーブ館で体験教室に参加!料金やアクセスは?お持ち帰りはある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山梨県富士河口湖にある、河口湖ハーブ館をご存知ですか?河口湖ハーブ館では、どのようなことができるのか、お土産やレストランなどもあるんです!今回はそんな河口湖ハーブ館の情報を盛りだくさんでお届けいたします。アクセス方法や料金など、気になる情報もチェックです!

河口湖周辺の人気スポット3:炉端焼きの名店「山麓園」

築150年の古民家を改装して作られた炉端焼きの名店「山麓園」。囲炉裏の炭火で焼いた魚介類を食べることができます。宮城県仙台市で生まれた「炉端焼き」は、みんなで囲炉裏を囲みながら炭火で焼いた魚介類やお野菜を食べる食べ方です。家族や友達、恋人とワイワイ楽しみながら囲炉裏を囲むと、まるでタイムスリップしたような気分になります。

和の趣を感じつつ食べる炉端焼きも最高ですが、山麓園ではもう一つ名物があります。それは山梨県の名物「ほうとう」です。県外から河口湖を訪れた人は、せっかくなので山梨のご当地グルメも食べたい!という人もたくさんいます。そんな人にも山麓園はおすすめです。ほうとうは炉端焼きの全コースに含まれているので、是非味わってください。

山麓園は河口湖で人気の炉端焼きの名店!古民家でいただくほうとうも絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山麓園は河口湖で人気の炉端焼きの名店!古民家でいただくほうとうも絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
囲炉裏を囲み、炭火で焼いた魚介類や野菜を楽しむ「炉端焼き」を、河口湖で試してみてはいかがでしょう。河口湖の「山麓園」では、趣のある炉端焼きを楽しめるんです。人気の炉端焼きや山梨名物のほうとうなら、山麓園がおすすめ。そんな山麓園についてまとめました。

河口湖周辺の人気スポット4:紅葉&ライトアップ

河口湖は、紅葉シーズンも大人気です。カメラを持った多くの人が自分だけのアングルを探しながら賑わっています。富士山をバックに紅葉を楽しむのは、1年のうちの短い期間だけで、さらにここ河口湖でしかできない貴重な体験です。葉が色づき始める11月初旬~11月下旬あたりが見ごろなので、是非美しい景色を眺めに訪れてみてください。

毎年開催される「河口湖 紅葉まつり」では、この時期にしか楽しめない色鮮やかな紅葉を楽しむ事ができ、夜にはライトアップされるので、より紅葉を楽しむ事ができます。紅葉まつりの会場から車で15分ほどの場所にある「紅葉トンネル」は、撮影スポットとしてもおすすめです。この時期しか楽しめない景色を見に行ってみてはいかがでしょうか。

河口湖はもちろん紅葉の時期だけではなく、春の桜の時期もおすすめです。河口湖畔や周辺にはたくさんのお花見スポットがあります。富士山と桜のコントラストを楽しんだり、写真に収めたり、桜の花びらが湖面に落ちるところを眺めたりと楽しみ方はいろいろあります。秋の紅葉の時期を逃してしまった!という人には春の桜もおすすめです。

河口湖の紅葉の時期や見頃は?ライトアップで幻想的な雰囲気にウットリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
河口湖の紅葉の時期や見頃は?ライトアップで幻想的な雰囲気にウットリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山梨県にある国内有数の自然景勝地「河口湖」では、これから色鮮やかな紅葉の時期を迎えます。紅葉の見頃を迎えると、河口湖周辺では"紅葉まつり"も開催されるんだとか!今回は気になる河口湖の見頃の時期や、夜景のライトアップ、回廊を楽しむ方法などチェックしていきますよ!

河口湖周辺の人気スポット5:湖畔で楽しめるキャンプ場

河口湖の周辺には多くのキャンプ場があります。富士山を眺めながらキャンプを楽しみたい!という人におすすめです。テントを張った本格的なキャンプはもちろん、バンガローやコテージがあるキャンプ場もあるので、キャンプ初心者にもおすすめです。富士山と河口湖を望む場所にテントを張れば、富士山を貸切しているような気分が味わえます。

河口湖周辺のキャンプ場も自然が楽しめますが、より自然を楽しみたい!という人には少し足を延ばした西湖周辺のキャンプ場もおすすめです。高い山々に囲まれた広々とした場所でのキャンプは、よりアウトドアな気分を感じることができます。家族や友達、恋人と協力してキャンプをすれば、より絆が深くなることは間違いなしです。

河口湖周辺でキャンプをした帰りは、周辺の人気観光スポットに寄ったり、お土産を買うのも要でしょう。また、日帰り温泉に立ち寄ってゆったりくつろいだり、家族で貸切風呂を楽しむのも良いでしょう。河口湖周辺へキャンプをしに行く場合は、是非ランキングでご紹介した日帰り温泉をチェックし、訪れてみてください。

河口湖のおすすめキャンプ場ガイド!湖畔で自然を堪能して非日常を味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
河口湖のおすすめキャンプ場ガイド!湖畔で自然を堪能して非日常を味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本一の山「富士山」の近くにある河口湖は、遠方の方も訪れる観光スポットです。河口湖近くには温泉やキャンプ場もあるので、ゆっくり休日を楽しめます。広大な自然に囲まれた河口湖には、自然を満喫できるキャンプ場が多いことでも有名です。

河口湖周辺で遊んだら日帰り温泉で寛ごう!

Photo by tyoro

遊びがいっぱいの河口湖で思い切り遊んだあとに入る日帰り温泉は格別です。富士山を望みながら入る貸切露天風呂は日常では到底経験することのできない贅沢な時間を過ごせます。家族や恋人との思い出作りにもぴったりな河口湖は、季節によっても表情が変わります。様々なイベントもやっているので是非お誘いあわせの上、訪れてみてください。

きくちまい
ライター

きくちまい

2人の子供がいる主婦です。各地の耳より情報をお届けします!

関連記事

人気記事ランキング