横浜でプリンならコレ!お土産におすすめのものや人気のカフェもご紹介!

横浜でプリンならコレ!お土産におすすめのものや人気のカフェもご紹介!

横浜で美味しいスイーツに注目です。お土産にもおすすめの横浜プリンが話題となっています。横浜にアクセスした際には美味しいプリンが食べれるカフェのお店や、お土産や贈り物としてチェックしておきましょう。絶品で美味しいプリンは横浜での人気のスイーツです。

記事の目次

  1. 1.横浜なら美味しいプリンが見つかる!
  2. 2.横浜でお土産におすすめの人気プリン
  3. 3.横浜でプリンがおすすめの人気カフェ
  4. 4.横浜で定番のプリンを食べるなら
  5. 5.横浜の変わり種プリンはココ!
  6. 6.横浜と言えば中華街!大人気マンゴープリンに注目
  7. 7.横浜の人気プリンを食べてみよう!

横浜なら美味しいプリンが見つかる!

Photo by veroyama

神奈川県の横浜は有名な中華街やみなとみらいや赤レンガ倉庫等の人気観光スポットがたくさんあります。横浜にアクセスした際には観光スポット巡りと一緒に、人気の横浜スイーツを楽しんでみましょう。横浜スイーツと言えばたくさんのスイーツがありますが、その中でも大注目のプリンがおすすめです。横浜絶品プリンをご紹介します。

横浜では今プリンの人気が熱い!

日本では昔から親しまれている人気のスイーツであるプリンは時代が変わっても人気が衰えません。最近では海外のスイーツが日本でも気軽に食べる事が出来ますが、そんな中でもプリンは嫌いな人がいない程人気スイーツです。みんな大好きなプリンですが横浜のプリンが特に注目となっています。絶品横浜プリンを探してみましょう。

横浜なら定番から新作まで絶品プリンが見つかる

Photo byRitaE

異国情緒あふれる横浜では昔から長年愛され続けられているプリンに注目してみましょう。昔から変わらない味で親しまれている定番プリンから、フォトジェニックで初めて見るような新作プリンまで楽しめます。今回横浜で有名でおすすめのプリンや、カフェメニューで楽しめるプリンまでを一挙ご紹介させて頂きます。気になるお店はチェックしておきましょう。

横浜の名物といえばなに?おすすめのグルメやお土産を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の名物といえばなに?おすすめのグルメやお土産を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
異国情緒漂う歴史ある建物や、近未来を感じさせるみなとみらいエリア、グルメの街中華街と横浜は見どころがたくさんあり、観光地としても魅力的な街です。旅行に訪れた際に、ぜひ味わってほしい横浜の名物料理や、お土産に最適な名物をご紹介します。

横浜でお土産におすすめの人気プリン

Photo bykropekk_pl

横浜にアクセスしたら大注目スイーツのプリンがおすすめとなります。横浜プリンたくさんの種類があり、定番のプリンから初めて見るような珍しいプリンが話題となっています。横浜に訪れたららカフェスイーツを楽しむ他に、お土産としてプリンをチョイスしてみましょう。おしゃれで美味しい横浜プリンをご紹介させて頂きます。

『マーロウ』はビーカー入りのプリンが特徴

Photo by kosabe

まず初めにマーロウのおしゃれな絶品プリンをご紹介します。マーロウのプリンは始めはカフェとしてイートインで楽しめるプリンとして話題となっていました。マーロウ特製の手作りプリンが大注目で、ゼラチンを使用しないで卵だけを使用してプリンを固めています。シンプルで素材にもとてもこだわったマーロウプリンは最近ではお土産としてテイクアウトが可能となりました。

Photo by ume-y

マーロウプリンの特徴はアメリカン風なユニークでおしゃれなイラストがポイントとなっています。テイクアウトやお土産として購入が出来るので、おしゃれなビーカーに入った手作りプリンが自宅でも楽しむ事が出来ます。プリンの種類は定番カスタードを始め、チョコレート、ティラミス、いちご、抹茶、カボチャ等バリエーション豊富に販売しています。

横浜の定番お土産といえば『横濱プリン』

続いて横浜の定番お土産プリントして大人気の横濱プリンをご紹介します。こちらの横濱プリンは老舗洋菓子店のフランセから発売しているスイーツとなっています。フランセのお店で購入しなくても横浜駅付近のデパート、高島屋やそうごうの百貨店でも発売されています。ネーミングも良く横浜土産には大人気の商品となっています。

お土産専門で発売されているプリンとなっていますので、付属でカラメルソースが別で付いてきます。ご自宅で食べられる際には冷蔵庫で冷やしてからカラメルソースをかけてお召し上がりください。クリーミーな味わいでカラメルソースとの相性は抜群となっています。パッケージもおしゃれなデザインが魅力的となっています。気になる方はチェックしておきましょう。

『治一郎』のプリンはコク深い味わい

続いてユニークでおしゃれな横浜で大人気の治一郎プリンをご紹介します。最近ではSNS等でも話題となっている注目のプリンなのでチェックしておきましょう。こちらの治一郎はバームクーヘンで有名なお店となりますが、プリンも大人気スイーツメニューとなっています。初めはインパクトのあるパッケージに惹かれてしますが、一度食べると病みつきになってしまいます。

治一郎プリンは比較的に固めのプリンとなっていて、1個当たりのお値段も378円で少々お値段高めとなっています。しかし大容量で濃厚な味わいとお土産に最適なのがとても魅力的となっています。冷やして食べるのもおすすめですが、常温でもとても美味しく頂けるのが治一郎プリンの特徴的となっています。横浜にアクセスした際にはチェックしておきましょう。

横浜でプリンがおすすめの人気カフェ

Photo byglynn424

有名な横浜プリンは現地でのカフェ食べるのがおすすめとなっています。たくさんのカフェのお店で提供している横浜プリンはそれぞれのカフェで特徴的で魅力的なプリンを楽しむ事が出来ます。横浜:のスイーツと言えばプリンと絶賛したくなる注目のカフェのお店を一挙ご紹介させて頂きます。横浜観光の際には事前にチェックしておくのがおすすめです。

『しょうゆ・きゃふぇ』で驚きの生プリンの味を

まず初めにご紹介するのはしょうゆ・きゃふぇの生プリンに大注目してみましょう。こちらのお店はレストラン「エリゼ光」が2014年の4月にエリスマン邸内でオープンしたカフェとなっています。店名でもあるしょうゆ・きゃふぇの意味合いは「醤油」の素材をふんだんに生かしたメニューが注目のカフェとなっています。醤油パンと生プリンはおすすめのカフェです。

しょうゆ・きゃふぇの生プリンはカクテルグラスに卵の黄身とホワイトムースが入っています。一見するとプリンには見えない雰囲気ですが、キャラメルソースの層がとても美しいです。食べる前には軽くかき混ぜてから食べる様にしましょう。最高品種の新鮮な卵を使用していて、絶品生プリンを楽しむ事が出来ます。おしゃれな店内で美味しいプリンを堪能できるカフェのお店です。

住所 神奈川県横浜市中区元町1-77-4エリスマン邸内
電話番号 045-211-1101

プリンアラモード発祥の店『ザ・カフェ』

続いてホテルニューグランドの本館の1階にあるザ・カフェの豪華なプリンがおすすめとなっています。横浜の中華街からも近いスポットでアクセスしやすいのでおすすめです。立派な建物で異国文化の雰囲気と一緒に贅沢なカフェタイムを楽しんでみましょう。こちらのザ・カフェのお店はプリンアラモードの発祥のお店として有名なカフェとなっています。

ザ・カフェのプリンアラモードはプリンを始め、アイスや生クリームにフレッシュなフルーツがたっぷり入っています。気品漂うホテルニューグランドで伝統的なプリンアラモードはおすすめの1品となっています。横浜観光でアクセスもしやすく、贅沢な絶品プリンを楽しみたい方にはザ・カフェのプリンアラモードをチェックしておきましょう。

住所 横浜市中区山下町10番地ホテルニューグランド本館1F
電話番号 04-681-1841

横浜で定番のプリンを食べるなら

Photo by norio_nomura

続いてご紹介するのはプリンと言っても現在では色んな種類のプリンがラインナップされています。長い歴史でたくさんの人に愛され続けられているプリンの中でも誰もが知る定番プリンをご紹介させて頂きます。横浜にアクセスした際には定番プリンのお店は必見となります。定番プリンが大好きな方はチェックしておきましょう。

『喜久家洋菓子舗』で昔ながらのプリンを

横浜の元町にある喜久家洋菓子舗で昔ながら定番プリンをご紹介させて頂きます。こちらのお店は創業1924年から長い歴史のある有名な洋菓子店となっています。喜久家洋菓子舗の定番プリンは昔から変わらない味でたくさんの人を魅了してきた絶品プリンがおすすめとなります。定番プリンが大好きな方におすすめのメニューとなっています。

喜久家洋菓子舗のプリンの他に新鮮なフルーツと生クリームがたっぷり入っているプリンアラモードとなっています。何年経っても変わらない味のプリンは貴重な存在となっています。また喜久家洋菓子舗のプリンはカフェで楽しめるだけではなく、テイクアウトも可能となっています。横浜観光でアクセスした際にはカフェで楽しみながらテイクアウトも注目です。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-4ダイヤ・キッチンB1F
電話番号 045-320-0500

『馬車道十番館』は四角い形のプリン

続いて横浜喫茶店と言えば地元の方からも大きな支持がある有名な馬車道十番館のプディングロワイヤルをご紹介します。一見馬車道十番館のプディングロワイヤルのプリンは長方形の形をしていて、定番プリンの様なイメージはありません。しかし1口食べると昔ながらの定番プリンの味で楽しめる絶品プリンとなります。こちらのお店のプリンはしっかり固めの食感プリンとなります。

他にもフルーツやアイスや生クリームトッピングと相性も抜群です。横浜の馬車道十番館にアクセスしたら是非味わって頂きたいプリンとなっています。また大人気のプリンメニューの他にも馬車道十番館の大人気パフェもおすすめとなっています。こちらのパフェにもお店自慢のプリンが入っていますので、贅沢なスイーツとして楽しむ事が出来ます。

馬車道十番館

ジャンル:
関内・馬車道 / フランス料理
住所:
神奈川県横浜市中区常盤町5-67
PR:
横浜の開港文化を今にとどめるレトロな空間で、伝統的なフランス料理をお楽しみください。
提供:

横浜の変わり種プリンはココ!

Photo byThorstenF

続いて横浜の人気定番プリンをご紹介した後は、少し変わり種で楽しめるおすすめプリンのお店をご紹介させて頂きます。キュートで可愛い見た目のプリンや、SNS等で写真をアップする際におしゃれで自慢できそうなプリンがあります。横浜観光でアクセスした際には横浜でしか楽しめないプリンのお店も見つけておきましょう。

『ポムポムプリンカフェ』は可愛いキャラクタープリン

まず初めに横浜にアクセスしたら可愛くてキュートなポムポムプリンカフェをチェックしておきましょう。こちらのお店は横浜駅西口から出て徒歩10分でアクセスができます。みんな大好きなポムポムプリンカフェはたくさんの種類のメニューがありますが、看板メニューはもちろんプリンとなっています。可愛いポムポムプリンは大人気です。

またポムポムプリンカフェでは色んな種類のプリン味が楽しめて、期間限定のメニューから少し変わり種で楽しめるメニューまでラインアップされています。小さいお子様も喜びそうなカフェのお店となっていますのでで家族でアクセスしてみるのもおすすめです。

ポムポムプリンカフェ 横浜相鉄スクエア

ジャンル:
横浜 / カフェ・スイーツ
住所:
神奈川県横浜市西区南幸2-1-5 横浜相鉄スクエア
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 10:00~21:00 (料理L.O. 20:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供:

『エレーナ』は濃厚なかぼちゃプリンが人気

続いて横浜の山手エリアにアクセスした際におすすめのエレーナのかぼちゃプリンをご紹介します。店内はノスタルジックで雰囲気の良いお店で大人気となっています。各テーブルには可愛いお花が飾られていて、カフェタイムの撮影にお花をバックにフォトジェニックな写真を撮る事が出来ます。こちらのお店のプリンは少し珍しい円柱形となります。

季節によってかぼちゃプリンのトッピングが変わり、色んなフルーツとの相性も良いかぼちゃプリンとなります。ほんのりとしたかぼちゃの甘味を楽しめて、ほろ苦いカラメルソースが特徴的となっています。一度アクセスした方は、また少し足を運んでも訪れたいと思えるような素敵なお店の人気かぼちゃプリンとなっています。

住所 神奈川県横浜市中区山手町24
電話番号 045-662-2723

横浜と言えば中華街!大人気マンゴープリンに注目

Photo by3centista

続いて神奈川県横浜と言えば、外せれない観光スポットでもある「横浜中華街」で人気のプリンを楽しみたい方は大注目してみましょう。中華街で人気のプリンと言えば、一般的なプリンとは違いマンゴープリンが注目となっています。濃厚で甘いマンゴープリンの人気店をご紹介致しますので、気になる方はチェックしておきましょう。
 

高級中華店の天香樓のマンゴープリン

まず初めにご紹介するのは横浜中華街で大人気の有名店「天香樓(てんこうろう)」のマンゴープリンに注目しておきましょう。普段食べているマンゴープリンをイメージを覆す様な絶品マンゴープリンを楽しむ事が出来ます。また天香樓では高級中華ですが比較的にリーズナブルな価格で料理を堪能する事が出来ます。

中華料理を楽しんだ後には、絶品プリンマンゴープリンを注目しておきましょう。真ん中にマンゴープリンと大きめにカットされたマンゴーが乗っていて、更にプリンの上にはマンゴーアイスが乗っています。天香樓のマンゴーづくしのマンゴープリンが大人気となっています。甘くてさっぱりした味わいでマンゴーたっぷり贅沢なプリンを楽しみましょう。

横浜中華街で注目の紅棉のマンゴープリン

最後にご紹介するのは紅棉のマンゴープリンが話題となっていますのでチェックしておきましょう。横浜中華街の中でも中国点心で大人気のお店となっています。色んな中華メニューがありますがその中でもスイーツが魅力的となっています。紅棉のスイーツメニューはエッグタルトが話題となっていますが、マンゴープリンも大人気です。

週末になると大行列が出来る程の人気店となっていますので、横浜中華街にアクセスした際にはテイクアウトができる紅棉のマンゴープリンをチェックしておきましょう。また中華街での食べ歩きもできるのでおすすめです。甘酸っぱいマンゴープリンにはタピオカとココナッツミルクが入っています。他では味わえない絶品マンゴープリンを楽しんでみましょう。

横浜中華街で飲茶するなら?横浜っ子おすすめの美味しい名店5選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜中華街で飲茶するなら?横浜っ子おすすめの美味しい名店5選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美味しいお店が目白押しの横浜中華街。そんな横浜中華街でおすすめの飲茶の名店を厳選して5店舗ご紹介します。ランチにも人気の美味しい飲茶が味わえるお店とは?このお店を選べば、満足すること間違いなし!あなたにピッタリの名店が見つかるはずです。

横浜の人気プリンを食べてみよう!

Photo by skyseeker

横浜は異文化交流があり街並みや雰囲気がとてもおしゃれなスポットとして人気です。横浜にアクセスした際にはカフェで美味しいプリンに注目です。横浜でしか食べれない絶品プリンをチェックしてみましょう。定番プリンから少し変わり種プリン等様々な種類がラインアップされています。お土産にもおすすめなのでお気に入りを見つけてみましょう。

LOOK
ライター

LOOK

関西在住のLOOKです!長期休みが取れれば旅行がするのが趣味で、気軽に行ける国内旅行をメインに夢の海外旅行まで計画しています。関西のおすすめの場所素敵な旅行スポット情報を発信していけたらと思います。

関連記事

人気記事ランキング