地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

リゴレットオーシャンクラブのおすすめメニュー!予約方法やアクセスも紹介

リゴレットオーシャンクラブのおすすめメニュー!予約方法やアクセスも紹介
投稿日: 2018年9月8日最終更新日: 2020年10月8日

リゴレットオーシャンクラブは横浜にある予約のできる人気のお店です。地中海のバルのような雰囲気があるお店で美味しい魚介のピザやパスタなどを堪能できます。お酒の種類も豊富で誕生日のサプライズプランなども。横浜で人気のリゴレットオーシャンクラブをご紹介します。

ピザが美味しいリゴレットオーシャンクラブ見出し

Photo by naotakem

薪窯を使って焼き上げられるピザが美味しいリゴレットオーシャンクラブは横浜にある人気のお店。ランチやディナーはもちろん、誕生日や記念日向けのプランも充実しているので色々な使い方ができるお店として多くのお客さんが訪れます。デザートメニューも充実で女性にもぴったり。予約必須のリゴレットオーシャンクラブをたっぷりご紹介します。

リゴレットオーシャンクラブのこだわり見出し

Photo by naotakem

横浜のアクセスも便利なリゴレットオーシャンクラブは北スペイン・バスク地方の宝石といわれるサンセバスチャンという湊町のバルをイメージしたお店です。新鮮な魚介は世界中から届き、特にムール貝は三陸で上がる新鮮なものを白ワインでふっくらと蒸しあげています。港町の活気溢れる雰囲気を再現したお店はとても開放的。

Photo byMeditations

魚介を使ったパスタやピザはソムリエ厳選のワインで楽しむことができます。更に世界の牡蠣は自家製洋わさびと激辛ソースなど好みに合ったポーションで楽しむことができるのもお店のこだわりです。ランチもディナーもメニューは充実。魚介好きにはたまらない様々なメニューを思う存分楽しめます。

リゴレットオーシャンクラブのピザ見出し

誕生日プランもある横浜のリゴレットオーシャンクラブのピザは本格的な薪を使った薪窯で焼き上げられます。生地の表面はカリカリッとした食感で中はモチモチ。そのはっきりとした食感のコラボレーションが絶妙です。平日のランチには日替わりの本日のピッツァをはじめ、全部で5種類のピザにトッピングも追加可能。

ディナータイムになると豪華なピザは増え9種類に!6インチと10インチを選ぶことができます。10インチのピザはかなりのボリュームで皿一杯に広がるボリューミーさに驚きます。新鮮な魚介を使ったピザの中には贅沢なズワイガニのピザなどもあり人気。ゴルゴンゾーラチーズにたっぷりのはちみつをかけていただくピザもおすすめです。

リゴレットオーシャンクラブのメニューの特徴見出し

リゴレットオーシャンクラブの平日のランチはメインディッシュをパスタ、ピザ、その他ハンバーグや牡蠣フライ、チキンなどからチョイスします。

パスタとピザにはサラダとパンとスープ、ドリンクの350円のAセット、サラダとドリンクだけの250円のBセット。そしてサラダ、パン、スープ、ドリンク、デザートのついた豪華な500円のCセットをつけることができます。

セット意外でもスープ単品150円、デザート200円の選択も可能。ハンバーグやチキンのメインディッシュにもサラダやスープが色々と組み合わさった3つのセットをチョイスしてつけることができます。ただし、この組み合わせ自由なリーズナブルランチは平日だけの限定ランチメニュー。

休日になるとサラダとメイン、プチデザート、ドリンクの1500円の固定ランチになります。メインディッシュは13種類のパスタ、3種類のピザ、パエリア、タリアータ。魚介料理の中から選ぶことが可能。パスタはプラス100円で全て大盛も可能。ピザもプラス料金で6インチを10インチに変えることができます。

ディナーはすべて単品で注文、パスタの種類は19種類に増え、500円で食べられるおつまみ感覚のメニューのラインナップも豊富です。更にそれよりも安い300円のおつまみも手軽で便利。サラダは6種類、ピザは9種類という豊富なラインナップも魅力的です。その他にコース料理が2700円からあり、飲み放題の230円コースや豪華な3700円コースも人気です。

グリル野菜など美味しい野菜を使ったワインにぴったりのメニューもラインナップされていて、健康的にお酒を楽しみたい人にもぴったりです。ワインやカクテルのメニューも多く、こだわりのある一品が楽しめます。デザートはタルトやチーズケーキ、ティラミスなどの定番が6種類。飲んだ後の〆にも最高です。

更に誕生日プランなども充実しています。誕生日の人をみんなでお祝いできるデザートプレートなどが予約することもできます。フルーツとミニケーキがたっぷりのって、人数に合わせたオーダーが可能。誕生日のサプライズパーティーにもぴったりでぜひおすすめです。

リゴレットオーシャンクラブの店内見出し

横浜のリゴレットオーシャンクラブの店内は天井で大きなプロペラが回る落ち着いた雰囲気。赤を基調としたソファーやテーブル席が150席ほど完備された開放的な雰囲気。オープンキッチンでは活気ある店員さんたちの様子をみることができ、テラス席からは東京湾にそそぐ川が見えるまさに港町横浜にぴったりのお店。

カウンター席や立ち飲み席などもありラフな雰囲気でお酒を楽しむこともできますし、8人用の個室も1室あるので、予約すれば完全プライベートな食事を楽しむことができます。店内は完全禁煙で席幅が広いのでゆっくり食事を楽しむことも可能です。BGMはクラブ系の音楽が比較的大きな音量で響き渡っています。

リゴレットオーシャンクラブのメニュー1「パスタ」見出し

横浜の予約もできるリゴレットオーシャンクラブのメニューのパスタは、実にバラエティー豊富で何をチョイスしていいか迷うほど。特にディナーでの種類は豊富です。人気の4種のトマトのアラビアータは激辛10倍ソースをかけることもできる人気のパスタ。太めのモチモチした手打ちパスタの食感と複雑な味わいのソースが絶妙です。値段700円とお手頃。

厚切りベーコンのカルボナーラはディナーメニューで登場します。定番のカルボナーラですがリゴレットオーシャンクラブのカルボナーラのベーコンの存在感はすごい!よく絡んだソースが癖になる美味しさです。値段は900円。食べ応え十分の女性に人気のパスタです。ぜひおすすめ。

リゴレットオーシャンクラブのメニュー2「オイスターブラッター」見出し

横浜の予約も可能なリゴレットオーシャンクラブの人気メニューオイスターブラッターは世界の生牡蠣3種類の盛り合わせが魅力のメニュー。8個で3400円、12個では4800円と大勢で食べるには最適な一品。ソースは3種類あり、モズクを入れた三杯酢、ハバネロ、カクテルソース、更にナンプラーレモンとどれも魅力的です。好みのソースと合わせると最高。おすすめです。

もちろん単品でも注文できます。単品は1個500円、北海道産や石川県産、兵庫県産、宮城県産と産地も様々。同じくソースは3種類ついています。ビールとの相性も抜群で好みのサラダと牡蠣があればとりあえず楽しい一杯になります。生牡蠣が苦手な人はグリルの牡蠣もあるのでそちらもおすすめです。ポン酢で食べる牡蠣のグリルは450円です。

リゴレットオーシャンクラブのメニュー3「ピザ」見出し

誕生日プランもある横浜のリゴレットオーシャンクラブの10インチのピザはボリュームたっぷり。ティアボラはランチに登場するメニューでベーコン、イベリコチョリソー、ソーセージ、ミックスチーズ、オニオン、フライドガーリックがのった人気のピザ。6インチサイズは900円、10インチサイズは1200円。お昼からしっかりお腹を満たしたい人にぜひおすすめです。

定番のマルゲリータはトマトソース。バジル、モッツアレラチーズがのったおなじみのピザ。薪窯で焼き上げられた本格的な味わいは昼からお酒を飲みたくなるほどの美味しさ。6インチは800円、10インチは1100円。アンチョビやツナ、マッシュルームなどをトッピングすることもできますが、マルゲリータはやはりそのままがおすすめです!

リゴレットオーシャンクラブのメニュー4「ペスカトーレ」見出し

アクセス便利な横浜のリゴレットオーシャンクラブのリゴレットオーシャンクラブ・ペスカトーレはシェフ特製の贅沢な魚介がたっぷりとのったペスカトーレです。1900円という値段でボリュームもたっぷり。見た目のボリュームに盛り上がることも間違いありません。3~4人で食べるのにぴったりでカラフルなパプリカも花を添えます。ビールがすすむ一品。おすすめです!

リゴレットオーシャンクラブのメニュー5「サラダ」見出し

誕生日プランもあるアクセス便利なリゴレットオーシャンクラブのグリルしたマグロのニシソワーズサラダはレアに焼き上げられたマグロにたっぷりの新鮮野菜がのったメインディッシュにもなる豪華なサラダ。値段も1200円とメインディッシュ並。色鮮やかな野菜たちが食欲をそそります。赤ワインとの相性も抜群で女子会にもおすすめ。見た目にも嬉しい、体にも嬉しい一品です。

リゴレットオーシャンクラブのメニュー6「アヒージョ」見出し

アクセス便利な横浜のリゴレットオーシャンクラブの小海老のアヒージョはディナーのタパス、500円メニューにラインナップされています。新鮮な魚介類のアヒージョはビールやワインにぴったりのおつまみ。海老のジューシーな味わいとガーリックオイルの絶妙なコラボレーションが癖になる美味しさです。

横浜のアクセス便利なリゴレットオーシャンクラブのアヒージョメニューは5種類。4種類のきのこのアヒージョは4種類のきのこにイベリコハムが入った贅沢な一品。大粒牡蠣のアヒージョはプリップリの牡蠣が堪能できます。更に宮崎県産の鮭、夏野菜とリコッタチーズのアヒージョも絶品です。ガーリックトーストとの相性も最高です。

リゴレットオーシャンクラブのメニュー7「グリル」見出し

誕生日プランも人気のリゴレットオーシャンクラブの豪快に焼き上げられたグリルメニューは大勢でのパーティーにもピッタリの一品。赤鶏、神戸ポークの肩ロース、骨付きラムロース、葡萄牛カイノミとマニアックなメニューが興味をそそります。

人気のグリルブラッターは2シュルの盛り合わせ、更に3種の盛り合わせもあり、それぞれ値段は1600円、2400円です。木製プレートの盛り付けはワイルド!

リブアイステーキのグリルソルト&ペッパーは豪快に焼き上げられた一皿。肉好き女子にももちろん男子も盛り上がるプレートです。フレンチフライがたっぷりのって1800円です。葡萄牛のカイノミは牛一頭からわずかにしかとれない貴重な部位が堪能できます。こちらは1100円でどちらのプレートもおすすめです。誕生日パーティーなどにもぜひ!

リゴレットオーシャンクラブのメニュー8「チャウダー」見出し

ランチメニューが人気のリゴレットオーシャンクラブの魚介の旨味がたっぷりと詰まったオーシャンクラブ・チャウダーは他では味わえない濃厚さが魅力です。パン付き850円という値段で平日のランチで食べることができます。濃厚なあじわいは体の芯から温まります。

ディナーは500円と800円という値段で単品で登場。腹ペコなお腹をまず満たす最初の一品にもおすすめです。

リゴレットオーシャンクラブのメニュー9「ドリンク」見出し

ランチも美味しいリゴレットオーシャンクラブのドリンクメニューは500円から飲めるカクテルが人気です。女性でも飲みやすいラインナップが嬉しいポイント。800円のカクテルはホットで楽しめるカクテルもあり、寒い日にはおすすめ。

更に900円カクテルにはプレミアムジントニックやプレミアムモスコミュールがラインナップされ、ワンランク上のカクテルを楽しむことができます。ビールはコロナやハイネケン、パシフィコなど世界のビールがラインナップされています。

名物のヤルダビールはプレミアムモルト生とヒューガルデン・ホワイトがあり、どちらも1100円。たっぷりとビールを楽しめるビール好きにはぜひおすすめの一品、暑い日にはたまらないメニューです。

また誕生日などの記念日にみんなで乾杯するのも楽しい!ソフトドリンクはもちろん、カモミールジンジャーやココナッツティー等ティーのラインナップも充実しています。コーヒーもあり、色々な楽しみ方に対応しているのも嬉しいポイントです。

リゴレットオーシャンクラブのメニュー10「デザート」見出し

ランチも美味しいリゴレットオーシャンクラブのプラリネ・カッサータは岩塩バニラアイスが添えられたほろ苦い大人鯵のカッサータ。楽しく飲んだ後の〆にもピッタリの一品でぜひおすすめ。パイナップルのパンナコッタは夏にぴったりのブラッドオレンジが添えられたパンナコッタでこちらもおすすめです。女性の心をつかむデザートのラインナップは見逃せません。

誕生日にもおすすめのデザートプレートは小サイズ、中サイズ、大サイズとあり、特別な日のスペシャルプレート。誕生日にも喜ばれること間違いなしでサプライズで注文しておくのがおすすめ。メッセージもチョコレートソースでしっかり描いてくれるのでぜひおすすめです。フルーツとミニケーキがロウソクや花火で飾られて素敵な一品になります。

リゴレットオーシャンクラブの店舗見出し

アクセス便利なリゴレットオーシャンクラブの店舗は店の入り口に大きな樽がずらりと並ぶ地中海の気さくなバルの雰囲気です。働く人たちが美味しいものを食べるためのお店といった雰囲気が全体ににじみ出ています。

営業時間は月曜から木曜、日曜日の11時から翌朝の2時までで金土祝前日は11時から朝の4時まで営業しています。ランチタイムは11時から15時。年中無休です。

住所 横浜市神奈川区鶴屋町2-15 CRANE YOKOHAMAビル1F
電話番号 045-317-0355

リゴレットオーシャンクラブへのアクセス見出し

Photo by keyaki

横浜リゴレットオーシャンクラブへのアクセスはJR横浜駅の北西口から徒歩5分ほど。神奈川駅からも徒歩7分ほどです。駐車場は完備されていないので公共交通機関がおすすめです。たっぷりと美味しいお酒を楽しむお店として最初から車の運転はあきらめて来店するのがよさそう。

横浜でイタリアン食べるなら?ランチや個室など人気のお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜でイタリアン食べるなら?ランチや個室など人気のお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜はイタリアンのお店が数多くあります。そのお店によって雰囲気やメニューも異なりますが、どこに行っていいのか迷うくらいです。そこでここでは、横浜でイタリアンを食べるならここ!というおすすめのお店をご紹介したいと思います。

リゴレットオーシャンクラブの予約方法見出し

アクセス便利な横浜のリゴレットオーシャンクラブは150席もの席数がありますが、大人数で来店する予定の時や個室での特別な時間を過ごしたい時などは予約がおすすめです。また、飲み放題やコースメニューで食事を楽しみたい時にも予約が必要です。席を指定することはできませんが、人数分の席はしっかりと確保できます。

リゴレットオーシャンクラブのHPを開くとトップページ右上に「RESERVATION」の文字が現れます。そのボタンをクリックすると予約する大人の人数、子供の人数、更に子供でも5歳以下と12歳以下の2つに分けられ、日付、時間などの数字を入れる欄が出てきます。

更に席のみの予約と予約できるコースやメニューが表示されます。誕生日や記念日などのデザートプレートもここから予約が可能です。更にアレルギー食材の有無、デザートプレートにはメッセージの記入欄と要望欄が表示されます。

土日祝日のランチタイムは2時間制で金土日祝日、祝前日のディナータイムは2時間20分という制限があり、更に17時以降は席料金として一人350円が、更に22時以降は深夜料金として10%が加算されます。更に予約から20分以上遅れると自動的に予約キャンセルになる場合もあるので注意が必要です。

誕生日や記念日にも便利な予約できるコースとしては2時間フリードリンク付きのパーティープラン5000円と2時間フリードリンク付きのパーティープラン6000円の2つのコース。更にデザートプレートの小中大の3つのサイズ、それぞれ2000円、2500円、3000円となっています。

パーティープランはシェフのこだわり食材を使用したシーフードプラッターをはじめ、こだわりで定番でもあるムール貝、ピザ、パスタ、などです。ボトルビールと人気のオリジナルカクテル、ワイン、ソフトドリンクなどが飲み放題になります。食事のみでも受けてくれるのでそちらもおすすめです。

リゴレットオーシャンクラブ周辺見出し

Photo by nekotank

アクセスも便利なリゴレットオーシャンクラブのある横浜市は観光スポットが沢山あります。観光で横浜を訪れた時にリゴレットオーシャンクラブまで足をのばしてみるのもぜひおすすめです。横浜の人気の観光スポットとそこからリゴレットオーシャンクラブまでのアクセス方法をご紹介します。ぜひ横浜観光の参考にしてください。

横浜人気のスポット「横浜赤レンガ倉庫」

Photo by yutaka-f

横浜赤レンガ倉庫は創建100年を超えるという明治から大正にかけて建てられた歴史ある建物。赤レンガの風情ある景色が横浜の象徴的存在です。建物の中は文化、商業施設になっていて、約15店のカフェやレストランと35店のショップが入っています。

更に多目的スペースやホールでは季節ごとに様々なイベントや展示をお混っているので観光で訪れてもたっぷりと楽しめるスポットになっています。海すぐのロケーションはどこか幻想的で観光にはぴったりです。ぜひおすすめ。

横浜赤レンガ倉庫からリゴレットオーシャンクラブまでのアクセス方法は徒歩でも20分ほど。横浜駅からのみなとみらい線を使えば20分ほどです。

住所 神奈川県横浜市中区新港1-1-1
電話番号 045-227-2002

夜景が最高の「横浜ランドマークタワー」

Photo by OiMax

横浜ランドマークタワーは横浜のシンボルともいえる存在。地上70階のビルは横浜の町でひときわ目立つ超高層ビルです。69階には展望フロアスカイガーがあり、晴れた日には東京タワーやスカイツリー、藤さんなどを見ることができます。

タワー内はショッピングや食事も楽しめるので観光にもぜひおすすめです。横浜ランドマークタワーからリゴレットオーシャンクラブまでのアクセスは横浜駅からみなとみらい線を使って15分ほどです。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
電話番号 045-222-5015

横浜赤レンガ倉庫・周辺でおすすめのランチは?人気のお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜赤レンガ倉庫・周辺でおすすめのランチは?人気のお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜の代表的観光スポットといえば、横浜赤レンガ倉庫を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。デートやお買い物をはじめ、多くの観光客が訪れている横浜赤レンガ倉庫で、おいしいランチを食べられるお店、人気あるおすすめのお店を紹介していきます。
ランドマークタワーの見どころを紹介!アクセスや営業時間・展望台情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ランドマークタワーの見どころを紹介!アクセスや営業時間・展望台情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜のみなとみらい地区にそびえるランドマークタワーは地上296メートルの70階建て、長らく日本一の高さを誇るビルでした。ショッピングモールやレストラン、展望台、夜景など観光や買い物で楽しめる要素がいっぱいです。今回はランドマークタワーの情報をまとめました。

リゴレットオーシャンクラブで楽しい時間を見出し

Photo by taylorandayumi

いかがでしたでしょうか。予約もできるアクセス便利なリゴレットオーシャンクラブは美味しい魚介類と美味しいワインを開放的な雰囲気の中豪快に楽しめる横浜おすすめのお店です。ランチやディナーだけでなく、誕生日や記念日などのサプライズとしても利用できます。ぜひ予約してリゴレットオーシャンクラブで楽しい時間を過ごしてみて下さい。

投稿日: 2018年9月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote