地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

日光の温泉宿ランキングTOP7!格安・秘湯!カップルにもおすすめ!

日光には全国でも有名な温泉宿が多数あります。カップル向けの宿から家族向けの宿、そして国内がでも有名な秘湯の温泉宿まで、そんな人気の日光温泉宿をランキングでご紹介します。日光旅行に行くなら是非こちらのランキングを参考にしてみてください。

日光市おすすめの鬼怒川温泉について見出し

栃木県日光市の鬼怒川上流域にある温泉、鬼怒川温泉は今や箱根や熱海に並んで年間200万人以上の観光客が訪れる、全国でも有名な観光地となっています。この鬼怒川温泉は江戸時代に発見され、昔は大名や僧侶のみが利用できる貴重な温泉でした。しかし、明治時代になってこの鬼怒川温泉が一般開放され、今では国内だけでなく海外でも名高い温泉地となり数々の温泉宿が作られました。

日光の人気の温泉宿をランキングでご紹介見出し

日光には世界的にも有名な「日光東照宮」があり、日本人だけでなく海外からも数多くの観光客が訪れます。そんな人気の日光にはたくさんの温泉宿があります。カップル向けのお洒落な格安温泉宿から、ご家族向けのサービス満点のおすすめ温泉宿や知る人ぞ知る秘湯の温泉宿まで、人気の温泉宿をランキングでご紹介します。

日光の人気温泉宿ランキング第7位:日光温泉 日光千姫物語見出し

日光の歴史を感じさせるような温かみのあるロビーラウンジは、朝から夜まで幅広くご利用いただけるようになっています。この温泉宿自慢の露天風呂は単純アルカリ泉で、お肌に優しい柔らかなお湯になっています。

館内には人数に合わせた大小の宴席と、個室感覚が味わえる料亭街がありますので、大人数でもお一人でも十分楽しめます。季節の懐石料理から栃木のブランド牛「とちぎ和牛」を使った懐石料理が格安で堪能できます。

こんな施設も充実している日光千姫物語ですが、シーズンオフのお値段はとっても格安にご利用できます。そのめ、すぐに満室となってしまいますので早めのご予約をおすすめします。日光千姫物語ならではの最高のおもてなしに、きっとご満足頂けます。

日光千姫物語

住所:
栃木県日光市安川町6-48
アクセス:
車/浦和ICから東北自動車道へ、宇都宮IC経由、日光宇都宮道路へ~日光IC~一般道を約5分 車以外/JR・東武日光駅下車、路線バスにて総合会館前下車、徒歩1分
料金の目安:
14,040円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:
日光旅行!カップルにおすすめプランご紹介!人気はやっぱり露天風呂付きだ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日光旅行!カップルにおすすめプランご紹介!人気はやっぱり露天風呂付きだ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カップルにおすすめな日光旅行のデートスポットと極上の露天風呂付の宿についてご紹介しています。昼は日光旅行の魅力スポットと夜は日光旅行での疲れを癒すことができる極上の露天風呂付宿を詳しく書きました。カップルの絆が深まるようにプライベート重視のスポットが中心です。

日光の人気温泉宿ランキング第6位:日光自家源泉の宿 ホテルユーロシティ見出し

カップルに人気のヨーロッパを感じさせるようなカラフルな佇まいが迎えてくれる可愛らしいホテルです。大衆宿と違い小さめの宿ですが、自宅にいるようなアットホームな雰囲気の中でゆったりとお過ごしいただけます。

こちらの宿で人気の美肌の湯といわれる温泉は、この温泉宿は自家源泉100%の湯船にかけ流し湯になっています。大型連休は割高になりますが、普段なら露天風呂付きの大きめのお部屋に格安で泊まることができる大人気の温泉宿です。

お料理はシェフ自慢の創作バイキングになっていまして、和食洋食と種類も豊富にご用意してあります。またこのバイキングの口コミが広がりとても好評です。こんな可愛らしいお宿に格安で泊まれるのは驚きです。

日光自家源泉の宿   ホテルユーロシティ

住所:
栃木県日光市所野1550
アクセス:
車/東北自動車道宇都宮ICから日光宇都宮道~日光IC~霧降高原方面5分 車以外/JR・東武日光駅より車5分
料金の目安:
7,600円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
日光のホテルおすすめ人気ランキングTOP9!高級から格安まで宿泊ならココ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日光のホテルおすすめ人気ランキングTOP9!高級から格安まで宿泊ならココ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光地として人気を誇る栃木県日光の人気ホテルランキングTOP9をご紹介します。日光の自然に囲まれた贅沢高級旅館からお気軽に泊まれる格安ホテルまで盛りだくさんです!ぜひ日光に宿泊旅行される際はこの記事を参考にしてみてください。

日光の人気温泉宿ランキング第5位:日光温泉 カジュアルユーロ見出し

日光駅から1キロの自然保護地区にあり、日光東照宮へは車で約10分という立地にあります。こちらの温泉宿には全客室に源泉100%の専用露天風呂がついてカップルに嬉しい温泉宿です。アルカリ単純泉のお肌に優しい温泉が、美肌にいいと大変人気です。

お部屋についている専用露天風呂もいいですが、他にも自家源泉100%の貸切露天風呂があり、そこから見える景色はまさに息を呑むほどの絶景です。日光の美味しい自然の空気を感じながら、ゆったりとした時間を過ごしてみてください。

お食事は専任シェフが腕によりをかけて作る「和洋中バイキング」があり、新鮮な果物や野菜など種類も豊富にご用意してあります。カップルだけでなくお子様連れのご家族にも格安で泊まれるので大人気です。

日光自家源泉の宿   ホテルカジュアルユーロ

住所:
栃木県日光市所野1550-38
アクセス:
車/東北自動車道宇都宮インターより日光宇都宮有料道~日光~霧降高原方面へ10分 車以外/JR又は東武日光駅より車で5分、徒歩20~25分
料金の目安:
6,500円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
日光の旅館おすすめTOP10!部屋食で家族ゆっくり!赤ちゃん連れに人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日光の旅館おすすめTOP10!部屋食で家族ゆっくり!赤ちゃん連れに人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
歴史と自然が溢れる栃木県日光市で、赤ちゃんや小さいお子さんと一緒に泊まれる旅館をランキング形式で紹介!紹介する旅館は全て部屋食&嬉しいファミリープランやサービスが満載です。修理・美装化された日光東照宮をはじめ観光名所が集まる日光を家族みんなで楽しみましょう。

日光の人気温泉宿ランキング第4位:ゆ宿 美や川見出し

明治末からある貴重な湯宿、「ゆ宿 美や川」。こちらの温泉宿の自慢の温泉は敷地内より汲み上げられた100%天然温泉を空気に触れさせず、自家湧出している貴重なお湯となっています。そんな貴重な源泉掛け流し湯を完全貸切で、ゆっくりおくつろぎ頂けます。

お宿自慢の料理には、地元のとちぎ和牛や伊達鶏をふんだんに使ったお肉料理から、日光まいたけや日光ゆばなど地元で取れた新鮮な野菜を使った料理まで、心ゆくまで堪能できます。特にとちぎ和牛の柔らかさと甘さといったら、忘れられないほど美味です。

こちらの美や川では、お部屋数を5部屋のみに絞ることで上質のおもてなしをここら掛けている温泉宿です。そのため早めのご予約をおすすめします。是非明治末期から続く伝統のゆ宿で、極上の時をお過ごしください。

ゆ宿 美や川

住所:
栃木県日光市湯元2514-1
アクセス:
車/東北道宇都宮インター~宇都宮ICより清滝IC~国道120号線イロハ坂 車以外/東武日光駅バス日光湯元温泉下車、JR日光駅東武バス80分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
日光湯元温泉おすすめ宿7選!美人の湯で女子力UP!贅沢かけ流し露天風呂! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日光湯元温泉おすすめ宿7選!美人の湯で女子力UP!贅沢かけ流し露天風呂! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美肌の湯と名高い「日光湯元温泉」には源泉かけ流しの宿がたくさんあります。休日にちょっとだけ足をのばして奥日光の名湯に浸かってみませんか。地の食材を使用した美味しいグルメも沢山ありますよ。今回は「日光湯元温泉」のおすすめの宿7選をご紹介します。

日光の人気温泉宿ランキング第3位:日光金谷ホテル見出し

日本最古の西洋式リゾートホテル「金谷ホテル」は、とても歴史あるお宿で「金谷ホテル歴史館」という文化財があるほどです。また130年余りの歴史があるため、数々の著名人たちも金谷ホテルで過ごしてきました。明治24年から残る宿帳には、歴史に名を連ねる人々のサインが記入されています。

そんな歴史ある金谷ホテル伝統のフランス料理は彩りも美しく上品な味で、日光にいることを忘れてしまうくらい優雅な時間を過ごせます。専任シェフが先人たちから受け継いできたレシピに忠実に、手間を惜しまず、ひと品ひと品丁寧に調理してくれます。

ホテル内はクラシックな雰囲気で歩いているだけでワクワクします。お値段は高めですが、他では味わえい極上の時間を過ごせますので、記念日や特別な日のお祝いなどカップルには大人気のホテルです。是非大事な人と一緒に、歴史あるホテルで日光を満喫してみてはいかがでしょうか。

日光金谷ホテル

住所:
栃木県日光市上鉢石町1300
アクセス:
車/東北自動車道宇都宮IC経由、日光宇都宮有料道路。~日光IC~国道119号線で東照宮方面へ約2Km。神橋手前の信号を左へ。 車以外/東武日光線、東武日光駅よりバス 神橋バス停下車徒歩2分
料金の目安:
8,262円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:
日光で日帰り温泉ランキング15!おすすめ秘湯・名湯・源泉かけ流し! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日光で日帰り温泉ランキング15!おすすめ秘湯・名湯・源泉かけ流し! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美しい自然と、数多くの歴史的な史跡が残る栃木県・日光市。国内・海外問わず多くの観光客が訪れる日光には日帰り温泉も豊かです。今回は日光でおすすめの日帰り温泉をランキング形式でご紹介します。源泉かけ流しや名湯・秘湯揃いです!早速ご覧ください。

日光の人気温泉宿ランキング第2位:日光沢温泉見出し

標高約1400mの立地にある、全国でも有名な秘湯の宿「日光沢温泉(奥鬼怒温泉)」。日光国立公園の内の奥鬼怒源流域に位置しています。関東最後の秘湯といわれるほどの隠れた温泉地で、乳白色の湯と透明の湯のに種類の湯が楽しめる温泉宿となっています。

冬の時期に行きますと雪が積もりたどり着くのも困難になりますが、そんな足場の悪い冬でも露天風呂から見える雪景色を見るため、観光客がたくさん訪れます。そんあ広大な景色をみながら入る露天風呂は格別で、日頃の疲れを一気に忘れさせてくれるほどです。格安の日帰り入浴もございますので、日光で湯等の湯を体験してみてはいかがでしょうか。

日光沢温泉のご自慢は温泉だけではありません。オーナーの心のこもったおもてなし料理もございます。山の幸や海の幸など季節に合った新鮮な食材を使った、どこか懐かしい食事をいただけます。一度日光沢温泉まで温泉散策に挑戦してみてはいかがでしょうか。

日光の人気温泉宿ランキング第1位:手白澤温泉見出し

ランキング2位の日光澤温泉の、さらに先に進むと「手白澤温泉」にたどり着くことができる、秘湯中の秘湯の温泉宿です。八丁の湯、加仁湯、日光沢、手白沢とこれら四つの温泉は、「奥鬼怒四湯」と呼ばれる程全国でも名高い秘湯となります。

こちらの手白沢温泉は、鬼怒川温泉の駅からバスで一時間半を経て、更に歩きで1時間半、途中、加仁湯や八丁の湯そして日光沢を過ぎ、やっとて到着することができます。大変な道のりですが、海外からもこぞって観光客が訪れるほど人気の温泉です。お部屋数は6数ですので、事前に電話で確認を取ることをおすすめします。

お食事も新鮮な山の幸をふんだんに使った料理が美しく彩られ、疲れたからを癒してくれます。夜は今にも降ってきそうな満点の星空を眺め、朝には雄大な自然の中で目覚める、最高の時間を過ごせるでしょう。日帰り入浴は500円と格安で利用できますので、秘湯の湯で至福の時をお楽しみください。

手白澤温泉 住所:栃木県日光市川俣870 電話番号:0288-96-0156

日光にはおすすめの温泉宿がたくさんある見出し

日光でおすすめのお宿をランキングでご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。カップル向けのお洒落なお宿から、家族向けサービス満点の温泉宿、そして日本人だけでなく海外からも観光客が求める秘湯の温泉宿まで、日光にはたくさんの温泉宿があります。是非日光を訪れた際は非日常的なゆったりとした極上の時を、名湯に浸かりながら楽しんでいってください。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote