ミラコスタ・スイートルームで優雅なひと時を!値段や特典を徹底リサーチ!

ミラコスタ・スイートルームで優雅なひと時を!値段や特典を徹底リサーチ!

ディズニーホテルでもある「ホテルミラコスタ」は、千葉周辺やディズニー好きの中でも人気のホテルで、中でもミラコスタ・スイートは憧れを抱いている方も多くいます。そこで今回は、ホテルミラコスタにあるミラコスタ・スイートをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.千葉のミラコスタ・スイートルームをご紹介!
  2. 2.ホテルミラコスタとは
  3. 3.ミラコスタ・スイートルームは3タイプ!
  4. 4.ミラコスタ・スイートルームの特典情報
  5. 5.ミラコスタ・スイートルームの1日1組限定ウェディングプラン
  6. 6.少しリーズナブルなスペチアーレ・ルームもおすすめ!
  7. 7.ミラコスタ・スイートルームでディズニーリゾートを満喫しよう!

千葉のミラコスタ・スイートルームをご紹介!

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

千葉県浦安市で一番人気のホテル「ホテルミラコスタ」は、夢と魔法の世界「東京ディズニーシー」のパーク内に宿泊できるディズニーホテルです。ホテルミラコスタは様々なタイプの部屋がありますが、今回は憧れている方が多い部屋「ミラコスタ・スイートルーム」をご紹介します。

ミラコスタ・スイートルームの値段や朝食・特典もチェック!

Photo by BONGURI

千葉や舞浜、東京ディズニーリゾート内に泊まるなら「ホテルミラコスタ」に宿泊してみたいという方も多いと思いますが、今回はミラコスタの中でも人気の高い「ミラコスタ・スイートルーム」からの部屋や景色をはじめ、値段や朝食、特典なども合わせてご紹介します。

ホテルミラコスタとは

Photo by coconut wireless

ここからは千葉県舞浜市にある「ホテルミラコスタ」についてご紹介します。ホテルミラコスタは東京ディズニーシーのパーク内にあるディズニーホテルですが、東京ディズニーシーに入園しなくても宿泊できるホテルで、どなたでも泊まることができるのでぜひ参考にしてください。

近世のイタリアをモデルにしたディズニーホテル

Photo by coconut wireless

ホテルミラコスタは千葉県舞浜市にある東京ディズニーリゾートのディズニーホテルです。ホテルミラコスタは近世のイタリアをモデルにしているので、豪華で煌びやかな内装が特徴で、非日常空間を体験できます。その中でも特にミラコスタ・スイートルームは豪華な造りになっていて、憧れを抱いている方も多くいます。

ホテルは趣の異なる3つのサイドに分かれている

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

ホテルミラコスタには、大きく分けて「トスカーナ・サイド」、「ヴェネツィア・サイド」、「ポルト・パラディーゾ・サイド」の3種類の部屋に分かれていて、それぞれ楽しめる景色が異なります。ここでは部屋の位置別に楽しめる景色をご紹介しますので、部屋選びの参考にしてみてください。

ミラコスタの部屋おすすめ!人気の眺望位置や種類・料金別で解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ミラコスタの部屋おすすめ!人気の眺望位置や種類・料金別で解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーホテルの中で唯一パーク内に宿泊できるホテルがミラコスタです。ディズニーシーの中にあるので、宿泊する部屋に帰っても窓から見える景色はディズニーリゾート。異国情緒があふれ、日常を忘れられるホテルです。今回はミラコスタの部屋の種類についてご紹介します。

トスカーナ・サイド

東京ディズニーシーのエントランス側に面した「トスカーナ・サイド」は、お部屋にいながら東京ディズニーシーの冒険の続きを味わえるように、部屋のいたるところにミッキーと仲間たちの冒険が描かれています。

部屋からの景色は場所によって異なりますが、東京ディズニーシー・メインエントランスが見られる部屋もあり、ホテルミラコスタの中では一番リーズナブルになります。

ヴェネツィア・サイド

ヴェネツィアン・ゴンドラが通る運河に面した「ヴェネツィア・サイド」は、パーク内のパラッツォ・カナルに面していて、部屋は豪華な仕様になっています。

部屋からの景色は水の都ヴェネツィアをイメージした運河やホテル内のスパ&プールを見ることができます。また、落ち着きのある豪華な仕様や部屋からのロマンティックな景色など、夫婦やカップルで大人のディズニーの雰囲気を楽しみたい方におすすめです。

ポルト・パラディーゾ・サイド

東京ディズニーシーのメインでもあるメディテレーニアンハーバーにあるポルト・パラディーゾに面した「ポルト・パラディーゾ・サイド」は、部屋からパーク内を見られるので、3種類の中では値段が一番高くなります。

また「ポルト・パラディーゾ・サイド」の中でも、ポルト・パラディーゾの街に面した「パーシャルビュー」、ポルト・パラディーゾの広場や街並み、港の一部を見られる「ピアッツァビュー」、ポルト・パラディーゾの港全体を見られる「ハーバービュー」の3種類に分かれているので、それぞれ異なった景色を楽しめます。

ミラコスタ・スイートルームは3タイプ!

Photo by taitiro1987

ここからは憧れている方が多い千葉県舞浜にあるホテルミラコスタ・スイートルームについてご紹介します。

スイートルームは「ポルト・パラディーゾ・スイート」、「ミラコスタ・スイート」、「イル・マニーフィコ・スイート」の3タイプあり、全てポルト・パラディーゾ・サイドにあります。お部屋の雰囲気や値段も合わせてご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

①ポルト・パラディーゾ・スイートのお部屋

東京ディズニーシーのハーバーを見渡せる「ポルト・パラディーゾ・スイート」は、ポルト・パラディーゾ・サイドの3階と4階にあるスイートルームです。

ベッドルームとは別にゆったりとしたリビング、ジェットバスや独立型のシャワーブース、2つのトイレも完備しているのも特徴です。また、ポルト・パラディーゾ・サイドの通常の部屋が37平方メートルから40平方メートルなのに対して、ポルト・パラディーゾ・スイートは81平方メートルあるのでゆったりとしています。

ポルト・パラディーゾ・スイートの料金

Photo by wildbook

ポルト・パラディーゾ・スイートの宿泊の値段は1室185,000円となっています。これは、スイートルーム宿泊者専用のラウンジの利用、ルームサービスもしくはベッラヴィスタ・ラウンジでの朝食もセットになっています。ただし、ポルト・パラディーゾ・スイートの定員は2名までとなりますのでご注意ください。

②ミラコスタ・スイートのお部屋

メディテレーニアンハーバーを見渡せる「ミラコスタ・スイート」は、イタリア語で海を眺めるという事を意味している「ミラコスタ」に相応しい眺めを楽しめる贅沢かつ豪華な部屋です。

部屋からはメディテレーニアンハーバーを見渡せ、ジェットバスや独立型のシャワーブース、2つのトイレも完備されています。また、ミラコスタ・スイートはポルト・パラディーゾ・スイートより少し広い87平方メートルとなっています。

ミラコスタ・スイートの料金

Photo by rupixen

ミラコスタ・スイートの宿泊の値段は1室257,000円から261,000円となっていて、ミラコスタ・スイートの定員は3名までなので、3名で宿泊すればポルト・パラディーゾ・スイートより安く宿泊できます。また、料金にはスイートルーム宿泊者専用のラウンジの利用、ルームサービスもしくはベッラヴィスタ・ラウンジでの朝食もセットになっています。

③イル・マニーフィコ・スイートのお部屋

ポルト・パラディーゾ・サイドの最上階5階に位置する「イル・マニーフィコ・スイート」は、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの最高級のスイートルームです。

イル・マニーフィコ・スイートは、ミラコスタの中で1部屋のみの最高峰のお部屋で、その広さは199平方メートル。室内には広々としたリビングには大きなダイニングテーブルと豪華が3人掛けのソファーが2つ、ベッドルームが完備されています。またリビングには3つの窓、ベッドルームには1つの窓があるのでどこからでもパーク内を見ることができます。

その他にも、イル・マニーフィコ・スイートにはお部屋専属のキャストもいるといった特徴もあるので一生忘れることのできない贅沢な日を過ごせます。

イル・マニーフィコ・スイートの料金

Photo by kharp

イル・マニーフィコ・スイートの宿泊値段は1室500,000円となっています。これは、スイートルーム宿泊者専用のラウンジの利用、ルームサービスもしくはベッラヴィスタ・ラウンジでの朝食もセットになっています。ただし、イル・マニーフィコ・スイートの定員は2名までとなりますのでご注意ください。

ミラコスタ・スイートルームの特典情報

Photo by nakashi

ここからは、ホテルミラコスタ・スイートルームの特典をご紹介します。ミラコスタ・スイートルームに宿泊するだけで受けられる特典はたくさんあります。ミラコスタ・スイートルームの特典だけでなくホテルミラコスタの宿泊特典もご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

特典①:豪華なスイート専用ラウンジ

ホテルミラコスタ・スイートルームとスペチアーレ・ルームに宿泊した方が利用できる専用ラウンジ「サローネ・デッラミーコ」は、チェックイン日の14時からチェックアウト日の12時まで利用することができます。

7時から17時までは、ホットコーヒー・紅茶・ウーロン茶・オレンジジュースなどのソフトドリンクが飲み放題になり、チョコレートやマシュマロなどのお菓子も置かれています。

また17時から23時まではカクテルタイムになるので、ビール・グラスワイン・ウィスキー・ノンアルコールカクテルが提供されます。カクテルタイムには軽食やおつまみなども一緒に置かれています。

特典②:スイート専用ラウンジでのチェックイン・チェックアウト

ホテルのチェックインやチェックアウトの時間はフロントが大変混み合います。そんな時でもホテルミラコスタ・スイートルームとスペチアーレ・ルームに宿泊した方は、専用ラウンジ「サローネ・デッラミーコ」でドリンクを飲みながらゆっくりチェックインやチェックアウトができます。

ただし、スイート専用ラウンジ「サローネ・デッラミーコ」でチェックインができるのは15時からになりますのでご注意ください。

特典③:スイート限定のミラコスタオリジナル記念品

ホテルミラコスタ・スイートルームに宿泊した方は、ミラコスタオリジナル記念品をいただけます。記念品はペンケースとペントレーのセットやメモ帳が入った手帳、写真立てなど時期によって異なりますが、毎回限定6,000個でシリアルナンバー入りの記念品がいただけます。

他にもミッキーのキーホルダーが付いたフラワーアレンジメントもテーブルと一緒に置かれているので、フラワーアレンジメントも器ごと持ち帰ることができます。

特典④:スイート限定アメニティ

ホテルミラコスタ・スイートルームに宿泊した方は、ミラコスタ限定デザインのシャンプーやコンディショナー、歯ブラシなどの通常のアメニティに加え、ホテルミラコスタ・スイートルームは「フェラガモ」のアメニティが用意されています。

フェラガモのアメニティはシャンプー・コンディショナー・バスジェル・石鹸が入っています。さらに資生堂のエリクシールのトラベルスキンケアセットもあるので、女性にはとても嬉しいサービスです。

特典⑤:朝食はルームサービスまたはビュッフェを選択できる

ホテルミラコスタ・スイートルームの宿泊の値段には朝食が付いているのもポイントです。朝食は、ディズニーシーのパークの景色を一望できる「ベッラヴィスタ・ラウンジ」での優雅な朝食ビュッフェもしくは、ルームサービスでの朝食から選ぶことができます。

朝からしっかり朝食を食べたい方は「ベッラヴィスタ・ラウンジ」、せっかくのスイートルームを満喫したい方はルームサービスとスタイルに合わせて朝食を選べるのでぜひホテルミラコスタ・スイートルームの特典を満喫してください。

ホテルミラコスタの朝食が豪華で人気!おすすめメニューや時間・料金など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ホテルミラコスタの朝食が豪華で人気!おすすめメニューや時間・料金など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーシーのホテルミラコスタは屈指の人気ホテル!おいしいメニューのレストランは評判ですが、朝食の豪華さ充実度は大人気。ディズニーリゾートでその日一日遊ぶエネルギーを、ミラコスタの朝食でめいいっぱい満たしてくりだそう。豪華朝食で楽しい朝活を!
ホテルミラコスタのルームサービスメニュー紹介!おすすめの朝食・ディナーは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ホテルミラコスタのルームサービスメニュー紹介!おすすめの朝食・ディナーは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ホテルミラコスタのルームサービスは、メニュー豊富で豪華だと定評があります。客室からディズニーシーを見ながら食事することができるので、人気が高いです。ホテルミラコスタのルームサービスメニュー、おすすめの朝食やディナーについてまとめました。

ホテルミラコスタ全宿泊者への嬉しい特典も!

Photo by coconut wireless

これまでは千葉にあるホテルミラコスタ・スイートルームの特典をご紹介しましたが、ここからはホテルミラコスタに宿泊した方全員が受けられる嬉しい特典をご紹介します。ディズニーホテルでもあるホテルミラコスタに宿泊すると東京ディズニーランドや東京ディズニーシーで受けられる特典もあるのでぜひ参考にしてください。

入園時間の特典「ハッピー15エントリー」

ホテルミラコスタ・スイートルームだけでなく、ミラコスタなどディズニーホテルに宿泊した方には通常の入園時間より15分早く入園できる「ハッピー15エントリー」という特典があります。ただし、全てのエリアに行けるわけではなく、対象エリアや対象アトラクションのみ利用できます。

対象エリアでのショッピングや対象アトラクションのファストパスの取得などに利用できるので、ぜひ満喫してみてはいかがですか?

宅配サービスの特典

Photo bytookapic

千葉の東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに宿泊する方は、舞浜駅前からホテルまで荷物を届けてもらえるサービスがあります。これはバゲッジデリバリーサービスといい、舞浜駅前の「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」で荷物を預けるとホテルまで運んでもらえるので、駅で降りたら重たい荷物を預けてそのままパークで遊ぶことができます。

ミラコスタ・スイートルームの1日1組限定ウェディングプラン

Photo by chiro

千葉にある東京ディズニーシー・ホテルミラコスタには3つのウェディングプランがありますが、ここでは1日1組限定のミラコスタ・スイートルームを利用したウェディングプランをご紹介します。

ここでご紹介するプランは、ホテルミラコスタの最高級スイートルーム「イル・マニーフィコ・スイート」を利用したラグジュアリーなプランなので、ぜひ一生に一度の大切な日にお姫様気分を体験してみてはいかがですか?

ミラコスタ・ウェディング・ロマンティコ ~イル・マニーフィコ~

1日1組限定の「ミラコスタ・ウェディング・ロマンティコ」は、最高級のミラコスタ・スイートルーム「イル・マニーフィコ・スイート」でのお仕度や写真撮影など特別な時間を過ごすことができます。

この「ミラコスタ・ウェディング・ロマンティコ」は10名から30名の少人数向けのウェディングプランで、チャペル・ミラコスタでの挙式やメディテレーニアンハーバーを一望できる披露宴会場で結婚式を行うことができます。

ウェディングプランの内容

プランの内容は、ミラコスタ・スイートルームの中でも最高級の「イル・マニーフィコ・スイート」での美容着付料・挙式料・料理・飲み物・司会や音響・介添料・カメラマンによるスナップ写真65カットが全てセットになって、10名1,335,000円から行えます。

ミラコスタ・ウェディング・ロマンティコは少人数向けのウェディングプランになるので大切なご家族や友人を特別な時間を過ごせること間違いなしです。

ウェディングプランに含まれる特典

値段だけを見ると高く感じる方もいるかと思いますが、プログラムに含まれる特典も多くあるのもポイントです。

新郎新婦が受けられる嬉しい特典は、挙式当日はミラコスタ・スイートの中でも最高峰の「イル・マニーフィコ・スイート」の宿泊と朝食、挙式前日もしくは翌日に「ヴェネツィア・サイド スーペリアルーム」の宿泊と朝食、ディズニーシーもしくはディズニーランドの1デーパスポート、ディズニーシー・ホテルミラコスタのオリジナル記念品を頂けます。

また、ご列席の方の宿泊の値段が5室まで15パーセント割引きで利用することができます。他にも、プランによっては、新郎新婦の衣装代の割引や会場の装花の割引、スタジオ写真やビデオの割引などを受けられるので、ぜひ一緒に一度の思い出に残る結婚式を行ってみてはいかがですか?

少しリーズナブルなスペチアーレ・ルームもおすすめ!

Photo by nakashi

千葉県浦安市のホテルミラコスタ・スイートルームは、特別な日や記念日にぴったりなスイートルームですが、普段はなかなかそこまで豪華な部屋はお値段的に難しいという方におすすめの「スペチアーレ・ルーム」をご紹介します。

スペチアーレ・ルームは、通常のスーペリアルームよりワンランク上のスペシャルルームなので、ミラコスタ・スイートルームと同じラウンジの利用や朝食サービスも受けられます。いつもより少し贅沢な気分を味わいたい方はぜひ参考にしてください。

テラスルーム

ホテルミラコスタの最上階5階のヴェネツィア・サイドやポルト・パラディーゾ・サイドにある「テラスルーム」は、30平方メートルの贅沢はテラスルームが付いているので、ディズニーシーの景色をテラスから楽しめます。また、お部屋の広さも43平方メートルとなるので、室内も広々としています。

朝食はルームサービスもしくはラウンジでのビュッフェを選べますが、大きなテラスも付いているのでディズニーシーの景色を眺めながらの朝食もおすすめです。

バルコニールーム

ポルト・パラディーゾ・サイドにある「バルコニールーム」は、バルコニーからポルト・パラディーゾの広場や街並みが見えるピアッツァビューとポルト・パラディーゾの港全体が見えるハーバービューがあるので、バルコニーからの景色を楽しめます。

バルコニールーム利用の際もラウンジの利用や朝食も付きますが、朝食はラウンジでのビュッフェのみとなります。

ハーバールーム

ポルト・パラディーゾ・サイドの3階から5階に位置する「ハーバールーム」は、部屋についた2つの大きな窓からポルト・パラディーゾの港全体が見えるハーバービューとポルト・パラディーゾの魅惑的な街並みを見下ろすピアッツァビューがあります。また、部屋は60平方メートルあるのでとても広々としているのが特徴です。

ハーバールームもラウンジの利用はもちろん、朝食はルームサービスもしくはラウンジでのビュッフェからお好みに合わせて選ぶことができます。

スーペリアルーム・ハーバービュー

ポルト・パラディーゾ・サイドにある「スーペリアルーム・ハーバービュー」はポルト・パラディーゾの港全体を眺めることができるので、お早の広さにこだわらないけど景色だけは楽しみたいという方におすすめです。また、4名まで利用できる部屋では1人当たり26,000円ほどで宿泊できるのでディズニー好きの女子旅にもおすすめです。

スーペリアルーム・ハーバービューでもラウンジの利用はもちろん、朝食はラウンジでのビュッフェを楽しめます。

ミラコスタ・スイートルームでディズニーリゾートを満喫しよう!

Photo by BONGURI

今回は憧れている方も多い千葉県浦安市の東京ディズニーシーホテル・ミラコスタ・スイートルームについてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。ミラコスタ・スイートルームは特別なスイートルームなので一生思い出に残る1日を過ごすことができるので、ぜひ特別な日に宿泊してみてはいかがですか?

Ayano Naito
ライター

Ayano Naito

旅行が大好きなハワイアンロミロミセラピストです。国内・海外問わずいろいろな所に旅行しています。スキューバダイビングのライセンス・ハワイ州観光局公式スペシャリスト検定など取得。

関連記事

人気記事ランキング