利便性に長けたリゾートホテル・大洗パークホテルをご紹介!

利便性に長けたリゾートホテル・大洗パークホテルをご紹介!

大洗パークホテルは、観光やレジャーへの利便性が良く、アクアワールド水族館まで徒歩3分の好立地の宿泊施設です。潮風と静けさに包まれるリゾートステイを堪能できます。アクアパークと大洗パークホテルのコラボ企画で特別な宿泊プランもご紹介します。

記事の目次

  1. 1.大洗パークホテルとは?
  2. 2.大洗パークホテルのこだわりの客室
  3. 3.大洗パークホテル自慢の大洗温泉
  4. 4.大洗パークホテルの「和」と「洋」を織り交ぜた会席料理
  5. 5.アクアパーク×大洗パークホテルのコラボ企画

大洗パークホテルとは?

大洗パークホテルは、茨城県大洗町に位置する日本トップクラスの大型水族館であるアクアワールドまで徒歩3分の立地でありながら、海と松林に囲まれた静かなリゾートホテルです。

2019年4月には、温泉の導入や、ロビーの改装、展望ジャグジー付客室を新設するなど、カップルやご夫婦、女子旅にも最適なコンテンツを強化し、幅広い層に人気のホテルです。

茨城名物のあんこう鍋のフルコースを堪能できたりと、魅力がいっぱいの宿泊施設です。

大洗パークホテルのこだわりの客室

大洗パークホテルの客室はどれも広めの作りで、2人で寛げる部屋から6人まで収容可能のコテージまであります。大洗パークホテルのこだわり抜いた客室を紹介していきます。

展望ジャグジー風呂付キング

ジャグジーが付いたキングサイズベッドの部屋タイプです。ジャグジーに浸かりながら望むことができる大洗の大自然は圧巻です。

完全プライベートな空間なので、ドリンクを片手に至福のひとときを過ごすこともできます。海と松林の自然を感じながら、非日常のリゾートステイをお愉しみください。

デラックスツイン

海と空、そして豊かに広がる松林の全てを独占できる最上階の贅沢なお部屋です。最上階から見下すオーシャンビューは圧巻です。都会では味わえない、ゆったりとしたひとときを心ゆくまで堪能できます。

エコノミーツイン

エコノミーツインは竹林に面した客室で、木々からでるマイナスイオンを感じながら癒しのひとときを過ごすことができます。非日常的な静寂の中で快適な睡眠を体験しませんか?

大洗パークホテルの客室の中では最もリーズナブルに利用できるタイプです。大洗に観光へ出向いた際に気軽に利用してみてください。

大洗パークホテル自慢の大洗温泉

大洗のなかでは珍しく、“温泉”をお愉しみ頂けるのも大洗パークホテルの魅力のひとつです。 塩化物泉は保温効果の高い温泉として「熱の湯」と呼ばれることもあり、湯上り後も長くお肌の潤いを保ってくれます。

また、塩分による高い殺菌効果も得られ、切り傷ややけどへの効果も期待できます。

大洗パークホテルでは、オリジナルバスアメニティ"雅ST(みやびすと)"を提供しています。肌の手入れが1本で完結する、化粧水・乳液・美容液・化粧下地の4役がまとめられたオールインワンゲルが大人気です。 

育毛効果や皮脂の過剰分泌によるベタつきを改善へと導くシャンプー・リンスも是非使用してみてください。

大洗パークホテルの「和」と「洋」を織り交ぜた会席料理

地元大洗の食材をふんだんに使用した会席料理ではあん肝のステーキや鮟鱇の唐揚げといった大洗ならではのメニューをいただけます。

季節によってメニューが異なります。冬のシーズンでは「冬の和洋特選会席」や「冬の和洋創作会席」、「冬の和洋カジュアル会席」のメニューが用意されています。

また、11月から3月限定で「鮟鱇大鍋」が別注料理として登場します。秋冬時期に心も体も温まるので、是非お試しください。

大洗あんこう祭り2017開催!日程やイベントに駐車場情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大洗あんこう祭り2017開催!日程やイベントに駐車場情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
あんこう祭り2017が近づいてきました。あんこう祭りは、あんこうの回転切りやアンコウ鍋など珍しいイベントで有名ですが、ガルパンも目玉の1つです。2017年の日程やアクセス、駐車場情報をご紹介いたします。シャトルバスなど参考にしていただければ幸いです。
大洗の牡蠣小屋はどこがおすすめ?有名店を厳選して料金や営業時間を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大洗の牡蠣小屋はどこがおすすめ?有名店を厳選して料金や営業時間を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
牡蠣の名産地の大洗や大洗周辺の牡蠣小屋はお得な価格で楽しめる食べ放題もあり大人気です。そこで、大洗の牡蠣小屋についての様々な情報や、大洗や大洗周辺でおすすめの牡蠣小屋を営業時間や料金等の情報も含めて調査し、選りすぐりのお得な情報をこのページでご案内いたします。

アクアパーク×大洗パークホテルのコラボ企画

11月~2月末期間限定で、アクアパーク×大洗パークホテルのコラボ企画の宿泊プランを販売開始しています。大洗パークホテルの宿泊者のみの特典です。以下のような特典が受けられます。
 

  1. 【特別早期入場】誰もいない水族館を満喫♪通常より30分前から入場プラン
  2. 【2万匹のお魚たちとお祝い】アニバーサリープラン♪出会いの海の大水槽前で特別演出
  3. 【イルカと記念写真】アニバーサリープラン♪イルカと触れあい+記念写真

詳しい情報は下のボタンからチェックしてみてください。

アクアパーク×大洗パークホテルコラボ企画

施設名 大洗パークホテル
所在地 〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8249-10
TEL 0570-003-830
公式ページ https://www.ooarai.co.jp/

【公式】 宿Labo
【最低価格保証】ホテル旅館の宿泊予約(温泉露天風呂・貸切風呂・客室露天風呂・ジャグジー風呂・足湯・岩盤浴)の宿ラボ
大洗の日帰り温泉施設11選!安い料金・貸切・海が見えるおすすめスポットも? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大洗の日帰り温泉施設11選!安い料金・貸切・海が見えるおすすめスポットも? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
茨城県の太平洋岸の真ん中にある大洗には北となりのひたちなか市エリアを含め日帰り温泉がたくさんあります。日帰り温泉施設はもちろんホテル、旅館の日帰り入浴も多く存在します。海に近いので泉質は塩分を多く含む「ナトリウム-塩化物泉」です。大洗の日帰り温泉を紹介します。
TravelNote編集部
ライター

TravelNote編集部

「ふらっと旅に出かけませんか?」 TravelNote編集部が実際に行ってみて良かったスポットや施設、 また独自レポートをまとめて紹介しています♪ 次の休日に足を運びたくなるスポットを随時掲載していくのでチェックしてみて下さい✨

関連記事

人気記事ランキング