地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

水戸のおすすめスポーツジム11選!24時間営業や安いところは?

水戸のおすすめスポーツジム11選!24時間営業や安いところは?
投稿日: 2018年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

沢山のスポーツジムがある水戸でのスポーツジム探しはどうしていますか。そこで、このページでは、水戸でスポーツジムを探す際にも役立つ様に、水戸にあるスポーツジムについての諸情報に加えて、水戸でおすすめの選りすぐりのスポーツジム11選をご紹介いたします。

水戸で自分に合ったジムを選ぼう!見出し

Photo by hildgrim

水戸でスポーツジムを探す時にはどのように探していますか。水戸には沢山のスポーツジムがあり、目的別にでも通えるような様々な種類のスポーツジムも豊富に充実してありますので、ジムへ通う目的などを絞りますと、水戸で自分に合ったスポーツジム探しも簡単に見つけやすくなります。

ライフスタイルに合わせて選ぼう!

Photo by OIST (Okinawa Institute of Science and Technology)

水戸には新しいスポーツジムも続々オープンして沢山のスポーツジムがありますので、自分のライフスタイルに合わせたスポーツジム選びをする事もできます。中には24時間営業も行っているスポーツジムもあったり、安い料金で利用できるスポーツジムもあります。

自分のライフスタイルに合わせてスポーツジムを選ぶと、ジムへ通うのも長続きし易くなります。

目的に合わせて選ぼう!

Photo bymarkusspiske

スポーツジムが沢山ある水戸には、目的別に合わせて通えるスポーツジムも豊富にあり、パーソナルトレーナーが付いた結果を出しやすいスポーツジムも増えつつあります。目的を絞ってスポーツジムを探しますと結果も出しやすいので、目に見えた成果や結果が励みになり、スポーツジムへ通うのも楽しくなります。

水戸には24時間営業のスポーツジムもある見出し

Photo by good_citizen

スポーツジムが豊富ある水戸には、24時間営業のスポーツジムもあり、ジムへ通う時間が定まらない程忙しい方等にもこうした24時間営業のスポーツジムは人気があります。水戸でおすすめの24時間営業のスポーツジムは、JR常磐線の赤塚駅南口から徒歩で1分程の超好立地にあるAnytime Fitnessです。

Photo byjaneb13

Anytime Fitnessは、全世界に4000店舗、日本国内には全国に400店舗程もある世界でチェーン展開する大手の有名な24時間営業のスポーツジムです。都市部を除き24時間営業のスポーツジムはまだまだ数が少ないので、24時間営業のスポーツジムは人気があります。

Web の入会キャンペーン等からこの24時間営業のスポーツジムへ入会しますと、月7000円程の安いお得な料金で、年中無休で24時間いつでも利用できます。24時間営業のスポーツジムを探している方には特におすすめです。

住所 茨城県水戸市河和田町1-1 フレスポ赤塚内
電話番号 029-297-3012

子供から大人まで楽しめるジム4選見出し

Photo by hildgrim

まず、このセクションでは、子供から大人まで楽しめるおすすめの水戸のスポーツジム4選をご紹介いたします。スポーツジムの中には、利用できる年齢の制限があるスポーツジムも少なくありませんが、親子で一緒にスポーツジムで汗を流すことができれば、親子で一緒に楽しみながら目的達成に励めますのでおすすめです。

汗を流して楽しめる『ダンロップスポーツクラブ 水戸店』

Photo by chuttersnap

県庁バスターミナルから徒歩で5分程のダンロップスポーツクラブ 水戸店は、子供から大人まで楽しめる水戸でおすすめのポーツジムです。沢山の充実したプログラムもありますので初心者でも無理なく通えます。親子や家族で通えるファミリープラスコースもあり、本会員の家族は安い月額料で利用できるのも嬉しいポイントです。

住所 茨城県水戸市笠原町978-39 ロゼオ水戸内
電話番号 029-301-1281

アットホームな雰囲気『ルネサンス 水戸店』

Photo byvalkovav

JR水戸駅南口から徒歩で8分程のルネサンス 水戸店は、解放的な空間とアットホームな雰囲気で万全のサポートを受けながら初心者でも安心してトレーニングを行える水戸でおすすめのスポーツジムです。週に100本を超えるスタジオプログラムや種類が豊富なマシンも自慢です。平日の昼間に時間の余裕のある方は平日会員コースが安いのでおすすめです。

Photo bystevepb

住所 茨城県水戸市柵町1-9-2
電話番号 029-224-6969

どなたでも簡単に始められる『青柳公園市民体育館』

Photo byandremcenroe

JR水戸駅北口から徒歩で15分程の青柳公園市民体育館にあるトレーニングルームでは、初めて来場した際に利用証を作成し、その後は利用証を提示すれば、1時間の利用につき、一般の方は100円、高校生や中学生は60円という非常に安い料金でトレーニングを行えますので、安い料金で気軽にトレーニングを行いたい方にもおすすめです。

このトレーニングルームには非常に種類豊富なトレーニングマシンや有酸素運動も行えるカーディオトレーニングマシンまでも揃っており非常に充実しています。

Photo byAberroCreative

住所 茨城県水戸市見川町2256
電話番号 029-243-0111

豊富な施設とプログラムメニュー『ATLAS』

Photo by dncerullo

JR水戸駅から車で10分程のATLASは、日本最大の広さと充実した設備と豊富なプログラムメニューで、健康的に無理なく自分の目的を達成できる安心してトレーニングを行える水戸でおすすめのスポーツジムです。

施設内には泉質の良い温泉による温浴施設も完備していたり、プロフェッショナルの健康運動指導士、管理栄養士等も在中し、健康増進施設としても厚労省からの認可されている優れたスポーツジムです。各種コースがありますが、正会員コースが1番安い料金です。

住所 茨城県水戸市見和2丁目242-1
電話番号 0120-209-600

女性におすすめのジム2選見出し

Photo byrob9040

水戸のスポーツジムには、女性専用のスポーツジムや女性向けの女性に人気のスポーツジム等も結構あります。そこで、このセクションでは、女性の方でも安心して通える女性におすすめの水戸のスポーツジム2選を選りすぐってご紹介いたします。特に水戸や水戸周辺在住の女性の方は必見です。

大人気ダイエットプログラム『トップウェルス水戸』

Photo bySendoku

JR水戸駅南口から徒歩で7分程のトップウェルネス水戸は、大人気ダイエットプログラムが特に女性に好評の水戸でおすすめのスポーツジムです。この大人気ダイエットプログラムは、他社のダイエットプログラムと比較しても月々の料金が非常に安い事や90日間全額返金保証をしていることも人気の理由の1つになっています。

スポーツジムの施設自体も充実しており、スイミングプールや様々なレッスンを受けるための広いスタジオ等も完備しています。

Photo by12019

住所 茨城県水戸市桜川1丁目8-16
電話番号 029-233-7258

完全女性専用ジム『B-line!南町店』

Photo byArtCoreStudios

JR水戸駅から徒歩で10分程のB-line!南町店は、日本全国でチェーン展開している女性専用のスポーツジムです。日本全国でも女性専用のスポーツジムはまだ数少ないので、水戸で女性専用のスポーツジムを探してる方にもおすすめです。

ただし、このスポーツジムは通常のスポーツジムとは異なり、施設内では負荷が優しい油圧マシーンやサーキットトレーニングなどを行ってトレーニングを行いますので、高齢者の女性やリハビリを行いたい女性の方に特におすすめです。

Photo bykaboompics

住所 茨城県水戸市南町2-3-32 西洋倶楽部3階
電話番号 029-221-1030

結果重視の方におすすめのジム3選見出し

Photo byNeuPaddy

水戸では、新しいスポーツジムも続々とオープンしています。新しくオープンするスポーツジムの傾向として人気があるのは、専属のスポーツトレーナー等も付いて個別プログラム等をこなすことで目的達成がしやすいスポーツジムです。そこで、このセクションでは、結果重視の方におすすめの水戸のスポーツジム3選をご紹介いたします。

提携レストランで食事ができる『Studio-K 赤塚店』

Photo byKantasimo

赤塚駅から徒歩で6分程のStudio-K 赤塚店は、提携レストランで食事ができるという独自のダイエットプログラムが好評の水戸でおすすめのダイエット/減量専門のスポーツジムです。

このダイエットプログラムに入会しますと、ダイエット期間中でも提携レストランで豪華な料理の食事を行えるのですが、それは当然ダイエット食であるにもかかわらず、非常に優れた豪華な食事ですので、こうした食事もとりながら減量やダイエットに確かな結果を出せるということもあり、人気があります。

Photo byArcaion

住所 茨城県水戸市河和田1-1844-2 コーキマンション K-3
電話番号 029-239-3524

天然温泉もある!『Smart』

Photo by victorfreitas

JR水戸駅から車で10分程のSmartは、プライベート空間でパーソナルトレーナーが個別についてマンツーマンでトレーニングを行える水戸でおすすめのスポーツジムです。

個人の目的や目標にあった個別プログラムを製作しトレーニングを効率的に行いますので、短期間でなりたいボディへの変貌も望めます。トレーニング後には天然温泉でトレーニングの疲れを癒すこともできます。

住所 茨城県水戸市見和2丁目242-1
電話番号 029-257-3910

理想の身体を目指す『ライザップ 水戸店』

Photo by12019

JR水戸駅から車で4分、水戸駅北口から徒歩で20分程のライザップ 水戸店は、CMでも有名なチェーン展開している有名なライザップのスポーツジムで、パーソナルトレーナーが付き、目標や目的に合わせて短期間で確実な結果を出しながら理想のボディメイクを行えるマンツーマンでトレーニングをう水戸でおすすめのスポーツジムです。

Photo bydorianrochowski

住所 茨城県水戸市泉町1-2-1 アーバンスクエア水戸ビル7F
電話番号 0120-700-900

個性派スポーツジム2選見出し

Photo bySendoku

沢山のスポーツジムが種類豊富にある水戸には、独自のサービスの提供でユニークな体験やアクティビティが行える個性的なスポーツジムも少なくありません。中には、他では体験できないアクティビティを提供しているスポーツジムもあります。そこで、このセクションでは、水戸でおすすめの個性派スポーツジム2選をこれからご紹介いたします。

北関東最大級のクライミングジム『Climbing Gym ZE-RO』

Photo by charlottemsk

赤塚駅から車で5分程のClimbing Gym ZE-ROは、子供から大人まで通うことができるボルダリングを通して体を動かせる北関東最大級のクライミングジムです。ボルダリングのスクールも開催されていますのでボルダリングの初心者の方も安心して始められます。

また、水戸店限定で毎週月曜日と水曜日は、レディースデーで安い料金で利用できるのも嬉しいポイントです。

住所 茨城県水戸市河和田3-2386-1
電話番号 029-279-2365

心身の疲れをリセットする『ホットヨガスタジオLAVA』

Photo by rawpixel

水戸駅から直結の超高立地にあるホットヨガスタジオLAVAは、日本全国に150店舗を超える店舗数を持ちチェーン展開する日本で最も大きいホットヨガを専門にしたスポーツジムです。

通常のヨガ専門のスポーツジムに比べて室内温度は高めに設定されている為、発汗量も多く、ヨガをしながら効率的にデトックスも行え、心身の疲れをリセットしながらリフレッシュできます。

Photo bypixelcreatures

住所 茨城県水戸市宮町1-1-1 水戸駅ビル エクセル6F
電話番号 0570-00-4515

長く通えるようにジムを選ぼう!見出し

Photo byrenategranade0

水戸には沢山の種類豊富なスポーツジムがあります。しかし、スポーツジムへ通っても長続きしない方も多く、結果まで結びつかなかった残念な方も少なくありません。スポーツジム選びをする際には、自分のライフスタイルや目的に合った長く通えるようなジムを選ぶことが非常に大切です。

価格の高いコースを選ぶ!?

Photo by Japanexperterna.se

世の中には様々な種類のスポーツジムがあり、提供しているサービスや体験できるアクティビティによってもスポーツジムの利用料金も異なってきますので、利用料金においても料金価格の高いコースから価格の安いコースまで幅広くあります。

短期間で結果を出しやすいコースの価格は決して安い価格ではない傾向にありますが、専属トレーナー等も付くことが多いこうしたコースでは、確かな結果を実際に短期間に出せてる方も非常に多いです。1番大切なのは自分の目的に合ったコースを選択し、無理なく自分の目的を達成することです。

通いやすいジムを選ぼう!

Photo bystevepb

これまで紹介してきました様に、水戸には様々なライフスタイルにも対応した、達成したい目的別にも通える様々なスポーツジムがあります。通う予定のジムまでアクセスしやすいこともスポーツジムへ長く通う為の大切な条件の1つです。

また、ジムへ通う時間を自分のライフスタイルに組み込まなければなりませんので、ジムの営業時間が自分のライフスタイルに合っていることも重要です。ジムへ通う時間が自分の生活の負担にならない様な通いやすいジムを選ぶことも大切です。

水戸のジムで心身共にリフレッシュしよう!見出し

Photo bySendoku

水戸でおすすめのスポーツジム11選のご紹介はいかがでしたか。水戸には安い料金から利用できるスポーツジムや24時間営業のスポーツジム、目的別に通えて結果を出しやすいスポーツジム等と様々なスポーツジムが沢山あります。自分のライフスタイルに合った無理の無いスポーツジムへ通って、水戸のスポーツジムで心身共にリフレッシュして下さい。

関連キーワード

投稿日: 2018年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote