地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ゴーディーズは北谷の本格アメリカンハンバーガー屋!人気&おすすめメニューは?

ゴーディーズは北谷の本格アメリカンハンバーガー屋!人気&おすすめメニューは?

沖縄の北谷(ちゃたん)にあるゴーディーズは、ハンバーガー大国のアメリカ人をも虜にする美味しさのハンバーガーショップです。また、50年代のアメリカを思わせる素敵な店内も人気の一つです。では今回はその人気のゴーディーズについてご紹介していきます。

北谷のゴーディーズとは?見出し

Photo by lefterisk

沖縄には美味しい人気のハンバーガーショップが沢山あることでも知られていますが、北谷にあるゴーディーズも本格的なハンバーガーを食べることができる人気のハンバーガーショップです。北谷には多くのアメリカ人が住んでいますが、ハンバーガー大国のアメリカ人をも唸らせる美味しいハンバーガーを食べられます。ではご紹介していきましょう!

沖縄北谷町のカフェBEST20紹介!おすすめの人気店や穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄北谷町のカフェBEST20紹介!おすすめの人気店や穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
クリスタルクリアな美しい海が広がる沖縄北谷町は、南国ムードたっぷりで沖縄の中でもリゾート地として大人気なんです。そんな北谷町にはおしゃれなカフェも盛りだくさん!そこで今回は、おしゃれな人気店や子連れにもおすすめのカフェなど、BEST20をご紹介します!

北谷で人気のゴーディーズはハンバーガーのお店!見出し

Photo byPexels

沖縄の北谷にあるゴーディーズは、本格的なハンバーガーを食べることができるハンバーガーショップです。ゴーディーズで食べるハンバーガーメニューはどれもボリューム満点で、アメリカを彷彿させるビッグサイズばかりです。分厚い肉のパテとふわふわのバンズ、そしてバンズに収まりきれない野菜やトッピングが、見た目にも食欲をそそります。

Photo by maskimur

北谷の大きな道から外れた住宅街に佇むゴーディーズは、「沖縄の綺麗な海を眺めながら食事を楽しめる」といった環境ではありません。住宅街の中にありますので、観光客が喜ぶリゾート感ではなく、地元の人たちが集う美味しいハンバーガーショップといったところでしょう。住宅街の中なので多少アクセスする際に迷うこともあるかもしれません。

Photo by danielcgold

しかし、アクセスするときに多少迷ってしまったとしても、ゴーディーズの近くにさえ行けば、美味しいお肉の焼ける匂いが漂ってきますので、匂いのする方へ歩いていけばアクセスできるでしょう。可愛らしい外観のお店のドアを開けると、そこはもう50年代のアメリカのダイナーのようです。美味しいメニューの数々と素敵なお店を堪能してください。

沖縄のハンバーガー紹介!A&Wやキャプテンカンガルーなどのご当地グルメ満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄のハンバーガー紹介!A&Wやキャプテンカンガルーなどのご当地グルメ満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄は美味しいものだらけですが、ハンバーガーも極上で秀逸なものばかり!A&Wは、まさしくうちなんちゅうのソウルフードですし、キャプテンカンガルーを始めとするご当地グルメバーガーも悶絶級!ランチでも、withビアーでも楽しめる沖縄のハンバーガーをご紹介します!

北谷のゴーディーズの名前の由来は?見出し

Photo byTheVirtualDenise

北谷で人気のハンバーガーショップ「ゴーディーズ」ですが、映画が好きな方はもしかしたらこの名前にピンとくるかもしれません。店内の古き良きアメリカの雰囲気とゴールディーズといえば、あの有名な映画「スタンド・バイ・ミー」を思い起こすのではないでしょうか。スタンド・バイ・ミーの主人公「ゴーディー」からお店の名前をつけたそうです。

ゴーディーズがある北谷はどんな場所?見出し

Photo by Alan Wat

人気のハンバーガーショップ、ゴーディーズがある沖縄県の北谷は、もともとアメリカ軍の基地があった場所です。そのため、アメリカ文化が色濃く残っているので、アメリカンカルチャーが好きな方には楽しみが沢山ある地域になっています。アメリカンビレッジなどの商業施設もありますので、観光で訪れる場合にもおすすめの場所になっています。

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

そしてもちろん北谷にも沖縄ならではの美しい海を堪能することもできます。北谷のサンセットビーチは、その名前の通り美しい夕日を眺めることができるおすすめのスポットです。ゴーディーズで美味しいハンバーガーを堪能したら、アメリカンビレッジでお買い物を楽しんで、夕日が沈む頃にサンセットビーチへアクセスすれば1日が素敵に過ごせるでしょう。

沖縄北谷町観光のおすすめスポット!絶対に行くべき場所をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄北谷町観光のおすすめスポット!絶対に行くべき場所をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄県中部にある北谷町は嘉手納基地の南に位置する外国人も住むエリアです。異国情緒漂う沖縄北谷町はショッピングエリア、グルメ、ビーチなどでも人気の観光エリアで、一日中遊べるスポットが満載です。北谷町にあるおすすめの観光スポットについてまとめました。

ゴーディーズのハンバーガーパテはあらびき肉!見出し

Photo byAlexas_Fotos

ゴーディーズのハンバーガーは非常に美味しいと人気がありますが、その秘密は何と言っても食材にあります。通常、ハンバーガーに使用されるパテのひき肉は2ミリ程度の細かいひき肉ですが、ゴーディーズのひき肉は9ミリという粗いミンチを使用しています。そのため、食感が他のパテに比べてポロポロとしているのが特徴的です。

Photo by iyoupapa

さらにゴーディーズのハンバーガーのパテは、通常ハンバーグに使用される卵やパン粉こといったつなぎの材料は一切入っていません。そのため、粘り気がなく粗い食感が楽しめます。網で焼いているため、余分な油は下に落ちてしまいますので、見た目のボリュームに比べ、とてもヘルシーでさっぱりとしているのも特徴の一つと言えるでしょう。

北谷のゴーディーズはバンズも絶品!見出し

Photo by sanderdalhuisen

そしてゴーディーズのハンバーガーがおすすめな点は、パテだけではありません。ハンバーガーの主役とも言えるバンズも、自家製のバンズを使用しています。ふわふわに焼きあがったバンズは、炭火で焼かれることにより食べた時に鼻に抜ける香りが香ばしく美味です。ふわふわのバンズと粗い目のハンバーガーパテは、相性抜群です。

Photo by jules:stonesoup

パテ、バンズ、そしてもう一つ、バーベキューソースも自家製のものが使われています。全てがオリジナルの味ですから、このゴーディーズのハンバーガーは北谷のゴーディーズにアクセスしないと食べることができません。もしも沖縄旅行に行く機会があったら、ぜひともアクセスしていただきたいおすすめのハンバーガーショップです。

北谷のゴーディーズはアメリカ人にも大人気!見出し

Photo by ollivves

北谷は、その土地柄、多くのアメリカ人が住んでいます。ハンバーガーといえば、思い出す国はやはりアメリカです。そのハンバーガーの本場のアメリカ人たちがゴーディーズのハンバーガーの虜になっているのですから、その美味しさが伺えます。本場のハンバーガーの味を知っているアメリカ人が認めたゴーディーズの味をぜひ味わってみてください。

Photo bystevepb

よく、アメリカンサイズという言葉がありますが、アメリカのハンバーガーは本当に大きです。アメリカに行ったことのある方なら経験したことがあるでしょう。そんな大きなハンバーガーを普段食べているアメリカ人にとって、日本のハンバーガーは多少物足りない量だと感じてしまう方が多いようです。美味しいけれど少し小さい、という印象です。

Photo by blitzer

しかし、ゴーディーズのハンバーガーは、オリジナリティ溢れる美味しさだけではなく、肉厚のパテ、フワフワのバンズ、そしてトッピングのボリューム満点で食べ応えのあるハンバーガーです。ゴーディーズのハンバーガーなら食欲旺盛な男性でも、大きなハンバーガーを食べ慣れているアメリカの方でも、きっと満足できるおすすめのハンバーガーです。

北谷で人気のゴーディーズは店内もかわいい!見出し

Photo by rmacwheeler

北谷で人気のあるゴーディーズは、その店内の雰囲気も味わっていただきたい素敵なお店です。店主の小林さんは、大のアメリカ好きです。そのアメリカが大好きな店主が作り上げる店内は、古いアメリカ映画に出てくる田舎のドライブインのような雰囲気です。そのドライブインのような店内には、店主のこだわりがたくさん詰まっています。

Photo by bobrodriguez

ゴーディーズがハンバーガーショップになったのは、その店内の雰囲気に理由があります。古いアメリカのドライブインの雰囲気に合う食べ物は何か、と考えた時に「ハンバーガー」だった、というだけで、初めからハンバーガーショップをやりたかったわけではないそうです。店内の雰囲気を作りたいという気持ちが先で、メニューはその後付けとのことです。

北谷のゴーディーズはコンボメニューがおすすめ!見出し

Photo by eddie2oh

北谷で人気のハンバーガーショップ「ゴーディーズ」には、様々なメニューが用意されています。その様々なメニューは単品からコンボメニューまで、その時の気分やお腹の空き具合によって好みに合わせて選ぶことができます。しかし、おすすめなのはやはりコンボメニューです。コンボメニューにはフレンチフライとピクルス、ドリンクがついています。

Photo byStockSnap

単品のメニューにプラス200円するだけでコンボメニューにできるのですから、コンボにするのがおすすめです。ボリューム満点のハンバーガーにカリッと上がったフレンチフライ、そして大きなピクルスにお好みのドリンクをつければそれだけでお腹がしっかり満たされます。ゴーディーズなら食いしん坊な方とアクセスしても満足できるのでおすすめです。

北谷のゴーディーズの人気メニュー1:ハンバーガー見出し

Photo bywhitesession

北谷で人気のゴーディーズでは、様々なハンバーガーメニューが用意されています。その中でも人気メニューは、やはりスタンダードなハンバーガーでしょう。シンプルな具材で作られたハンバーガーは、美味しさを1番実感することができます。初めてゴーディーズにアクセスして、何を頼んでいいか悩んだ場合は、まずはハンバーガーがおすすめです。

Photo by DeSegura89

ハンバーガーに挟まれている具材は、レタス、パテ、トマトといったシンプルなものです。しかしそのシンプルさに詰め込まれた美味しさが味わえるのもスタンダードなハンバーガーのいいところです。素材の美味しさ、ゴーディーズのオリジナルの味を楽しみたい方は、まずはハンバーガーを試してみてください。きっと一度食べたら虜になってしまいます。

北谷のゴーディーズの人気メニュー2:チーズバーガー見出し

Photo by javier1997mo

続いてのおすすめのメニューはチーズバーガーです。こちらもオーソドックスなハンバーガーの味を楽しむことができます。シンプルなハンバーガーに、チーズのコクが加わり、美味しいハンバーガーがさらに旨味をまします。こってりとした美味しさを堪能したい方は、チーズバーガーがおすすめです。チーズが加わるだけで、全く違う美味しさを感じられます。

Photo byhellosoyeon

また、肉のボリュームをもっと感じたい方は、ダブルチーズバーガーというメニューもおすすめです。ダブルチーズバーガーはバンズの間に肉、チーズ、肉、チーズといったボリューム感たっぷりのメニューです。レタスやトマトは入っておらず、肉とチーズ、そしてオニオンが挟まれています。こちらは肉の味を堪能したい方におすすめのメニューです。

北谷のゴーディーズの人気メニュー3:スペシャルバーガー見出し

Photo by edguk

そして、欲張りな方におすすめなメニューが「スペシャルバーガー」です。こちらのメニューはメニューの名前通りスペシャルなないようになっていて、食べたいもの全てが詰まっています。卵、ベーコン、パテ、レタス、チーズ、トマトなど、全てのものが盛り込まれているので、贅沢な気分を味わいたい方にはぜひ頼んでいただきたいメニューになっています。

Photo byRitaE

目の前に運ばれてくるスペシャルバーガーは、とても一口でかぶりつけないようなボリュームです。バンズの間にこれでもか、というほどの食材が挟まれているので、一度に全ての食材を口に入れるのは難しいかもしれません。しかし、全部の食材が混ざりあったその味は、感動そのものです。ぜひ頑張って大きな口を開けて頬張ってみてください。

北谷のゴーディーズはトッピングメニューも充実!見出し

Photo byFree-Photos

ゴーディーズはトッピングも豊富に用意されているので、自分好みのハンバーガーにカスタマイズすることも可能です。辛いハンバーガーを食べたい方は、ハラペーニョなどの辛味のあるトッピングを入れてもいいですし、ダブルでは物足りないという方は、さらにパテを追加してトリプルにすることももちろん可能です。お好きなトッピングを追加してください。

Photo bypineapplesupplyco

その他にも、トロピカルな味が好きな方には焼きパイナップルというトッピングも用意されています。お肉とパイナップルのハーモニーは、好きな人にはたまりません。お好きなハンバーガーにトッピングで追加して頼むといいでしょう。その他にも目玉焼きやチェダーチーズ、焼きオニオンなど様々な好みにカスタマイズできるトッピングはおすすめです。

北谷のゴーディーズのハンバーガーはビールとの相性抜群!見出し

Photo by rawpixel

ハンバーガーといえば、コーラとの相性が抜群ですが、お酒が好きな方には間違いなくコーラよりもビールとの相性が抜群でしょう。ゴーディーズでは肉の味をさらっと流してくれるビールと一緒に楽しむことも可能です。ビールの種類もいろいろありますので、好みのビールと一緒に味わってみるといいでしょう。もちろんオリオンビールも置いてあります。

Photo byJacekAbramowicz

沖縄の暑い気候からか、置いてあるビールのメニューは比較的軽めのものが用意されています。オリオンビールはもちろん、バドワイザーやハイネケン、コロナとクアーズといったさらっとしたビールが置いてあります。多少重たいビールが飲みたい方にはギネスも用意されています。軽くて飲み口がいいので、飲みすぎないように注意してください。

北谷のゴーディーズへのアクセス見出し

Photo bymelkhagelslag

北谷で人気のゴーディーズへのアクセス方法をご紹介いたします。沖縄での観光は車での移動が非常に便利です。ですが、専用の駐車場がないため、お店の目の前に路上駐車します。しかし、混雑時は路上駐車することもできない場合があります。その時はスタッフに声をかけると、車を停める場所を教えてくれますので、聞いて停めに行ってください。

Photo byAna_J

那覇空港から直行したい場合は、車で50分程度でアクセスすることができます。住宅街の中にありますので、多少迷ってしまうことがあるかもしれませんが、ナビで向かえばたどり着くでしょう。しかし、車を運転するのが苦手な方は、バスでもアクセスすることが可能です。ゴーディーズの近くにはバス停がありますので、アクセスもしやすくておすすめです。

Photo by rozetsky

ゴーディーズへのバスでのアクセスは、琉球バス交通の中部線に乗って、砂辺駐機場下りで降車してください。そこから徒歩で2分程度です。その他のバス停は、砂辺駐機場、大道原で、どちらで降車しても3〜4分程度で歩いていけます。バスでのアクセスもしやすいので、もし沖縄にいくことがあればアクセスしてみてください。

住所 沖縄県中頭郡北谷町字砂辺100-530
電話番号 098-926-0234

北谷のゴーディーズでハンバーガーを堪能しよう!見出し

Photo by armandoascorve

北谷のゴーディーズは、ボリューム満点で男性にもおすすめの美味しいハンバーガーショップです。メニューも豊富で美味しいものばかりです。シンプルに味わうこともできますし、自分の好きなようにカスタムすることができます。自分好みの美味しいメニューを見つけてぜひ1度、堪能してください!

投稿日: 2018年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote