地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

静岡のディナー人気店11選!デートや記念日におすすめのおしゃれなお店は?

静岡のディナー人気店11選!デートや記念日におすすめのおしゃれなお店は?
投稿日: 2018年10月27日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている静岡は、東海地方を代表する人気グルメスポットです。今回は、そんな静岡でおすすめのディナーをたっぷりとご紹介いたします。静岡には、デートや記念日ディナーにおすすめのおしゃれなお店や、美味しくてお安いディナーがたくさん。

デートや記念日ディナーにおすすめの静岡の人気店へ行こう見出し

Photo by hans-johnson

東海地方を代表する人気スポットの静岡には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな静岡には、美味しいディナーを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいディナーをお安い値段でいただけるリーズナブルなお店や、デートディナーや記念日ディナーにピッタリのおしゃれなお店をたっぷりとご紹介いたします。

静岡のおすすめ料理にはどんなものがある?見出し

Photo by yamakk

今回紹介する静岡には、さまざまな美味しいグルメが勢ぞろいしています。静岡には、ディナーにおすすめの人気グルメがたくさんあります。

静岡を代表するグルメといえば、やはり、新鮮な魚介を使用した、魚料理です。静岡では、新鮮なお刺身はモチロン、煮たり、焼いたり、揚げたりなど、いろいろな調理法で美味しい魚をいただくことができます。

静岡グルメをご紹介!駅周辺のおすすめや人気の海鮮もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡グルメをご紹介!駅周辺のおすすめや人気の海鮮もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねる、グルメ激戦区の静岡。今回はそんな静岡でとくに人気のグルメをご紹介いたします。静岡を代表する新鮮な海鮮を使用したグルメや、駅周辺で美味しい食事をいただける便利なお店など、静岡にはおすすめのグルメがたくさんあるんです。

静岡の人気ディナー店11選をご紹介!見出し

Photo by keyaki

今回は、静岡で人気のディナーを11選ご紹介いたします。静岡には、人気のディナーを楽しめるお店がたくさんあるので、さまざまなシチュエーションのディナーを楽しむことができます。

誕生日ディナーやデートディナーにおすすめのおしゃれで雰囲気の良いお店や、気取らない雰囲気の中で美味しくてお安いディナーを楽しめるお店をチェックしましょう。

デートにおすすめなディナー店6選見出し

Photo by monoprixgourmet_bis

静岡にあるデートにおすすめのディナーをご紹介します。静岡には、おしゃれな雰囲気の中でディナーを楽しむことができるデートにおすすめのお店がたくさんあるんです。

本格的なイタリアンを楽しむことができるデートにおすすめのディナーのお店、記念日ディナーにおすすめの記念日に最適なコースディナーを楽しめるお店などがあります。

静岡でイタリアンディナーデートなら

Photo by matsudon,giraffe

静岡でイタリアンディナーを楽しむことができるお店をご紹介します。静岡には、美味しくて本格的なイタリアンを楽しめるお店がたくさんあります。

ピザやパスタなどのディナーメニューはモチロン、そんなディナーと相性抜群のワインを楽しめるお店もたくさんあり、イタリアン好きのカップルのディナーデートにもおすすめです。

「Ristorante SUOLO」

Photo by naotakem

静岡にある「Ristorante SUOLO」は、静岡のホテルMIWA内にあるイタリアンレストランです。おしゃれな雰囲気のお店は、ディナーデートや記念日デートにもおすすめです。

こちらのお店でいただけるのは、その日の新鮮食材を使用した伝統のイタリアンディナーーです。手作りのパンやパスタも大人気。記念日デートにおすすめのディナーコースもご用意しています。

こちらのお店では、大切な記念日のディナーデートにおすすめの「コーススペシャリテ」をご用意しています。記念日におすすめのこちらのディナーコースは、スオーロのイタリアンをたっぷり堪能できる特別なコースでお値段は8000円です。

その季節の旬の食材で創る、シェフおまかせのコースになっています。前菜、パスタ、メイン、デザート、カフェの内容です。

Photo by nekotank

住所 静岡県沼津市高島町7-2ホテルMIWA1F
電話番号 055-926-6020

「ospiTare」

Photo by nekotank

静岡にある「ospiTare」は、静岡の浜松駅から徒歩7分ほどのところにあるイタリアンです。こちらのお店は、お安いお値段でイタリアンを楽しむことができるカジュアルでおしゃれなお店。

あまり気どり過ぎないディナーデートにもおすすめです。ディナーは、そんなイタリアンと一緒に、ワインを楽しむこともできます。パーティなどにも使われるおしゃれなお店です。

こちらのお店では、記念日ディナーやディナーデートにおすすめのさまざまなディナーコースをご用意しています。人気の「オスピターレコース」は、お値段5400円です。

メニューよりお好きなパスタ、本日の肉料理または、魚料理を楽しめるディナーコースになっています。本日の前菜盛り合わせ、本日のドルチェ、食後のドリンクもついて内容盛りだくさん。

Photo by nekotank

静岡でフレンチディナーデートなら

Photo by nikunoki

静岡には、デートにおすすめのフレンチのお店がたくさんあります。ちょっぴり贅沢でおしゃれな雰囲気のフレンチディナーは、記念日ディナーやデートディナーなどの、特別な日のディナーにピッタリです。

本格的なフレンチコースを楽しむことができるおしゃれなお店や、記念日コースもある記念日ディナーに最適なお店をチェックしましょう。

「restaurant BIO-S」

Photo by yoppy

静岡の富士宮にある「restaurant BIO-S」は、とれたての自家栽培の有機野菜や地元食材を使用したフレンチを楽しめるお店です。こちらのお店で人気のディナーは、自家農園の「ビオファームまつき」で有機栽培した野菜が中心です。

美味しくてヘルシーなディナーは、健康志向カップルのデートディナーにもピッタリです。開放的でおしゃれなフレンチレストランです。

記念日ディナーにおすすめのコースが「季節のテイスティングコース」です。記念日におすすめのこちらのコースは、ビオファームまつきで有機栽培された野菜を中心に、とりたての野菜と地元食材をフルコースで楽しむことができます。

スナック4品、前菜3品、魚料理、肉料理、デザート2品、小菓子、コーヒーがついた内容盛りだくさんのコースです。

Photo by naotakem
レストラン ビオスの予約はこちら
レストラン ビオス/restaurant BIO-S (稲子/フレンチ)の店舗情報は食べログでチェック!採れたての自家栽培の有機野菜と地元食材 【個室あり / 禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

「VILLA DEL SOL」

Photo by naotakem

静岡にある「VILLA DEL SOL」は、静岡熱海の星野リゾートにあるフレンチレストランです。高級感たっぷりのおしゃれなこちらのレストランは、海を眺めながらディナーを楽しむことができ、記念日にもおすすめです。

静岡の海の幸を使用した美味しい海鮮のフレンチが自慢で、フレンチコースをいただきながら、ディナーデートを楽しむことができます。

こちらのお店では、新鮮な海の幸を使用した魚介だらけのフレンチを楽しむことができます。魚介のフレンチコースは、特別な記念日のデートにもおすすめです。

ムール貝のタルト、蒸しアワビの前菜、伊勢エビ、サザエとヤリイカの香草焼き、ブイヤベース、甘鯛のウロコ焼きなど、人気の海鮮を使用したディナーが勢ぞろいしています。

Photo by yamataka

星野リゾート 界 熱海

住所:
静岡県熱海市伊豆山750-6
アクセス:
車以外/JR東海道新幹線または東海道本線を利用、「熱海駅」下車。
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

静岡で個室ディナーデートなら

Photo by Una_Pan

静岡には、個室でゆっくりとディナーを楽しむことができるお店がたくさんあります。個室を完備したお店は、ふたりでゆっくりとした時間を過ごしたいカップルのディナーデートや、お子様連れのお客さんのディナーにもおすすめです。

美味しいディナーをお安い値段で楽しめるリーズナブルな個室店や、高級感のある個室店も充実しています。

「LOGIC静岡」

Photo by hirotomo

静岡にある「LOGIC静岡」は、さまざまな個室を完備したおしゃれなレストランです。おしゃれなデザイナーズダイニングフロアや、女子会ディナーにおすすめのソファー席の個室などをご用意しています。

アルプスの少女ハイジが食べていた「ラクレットチーズ」など、インスタ映え抜群のお安いディナーコースもご用意しています。

Photo by yto

「organico」

Photo by nekotank

静岡にある「organico」は、美味しいイタリアンをお安い値段で楽しむことができる、カジュアルなお店です。

カジュアルディナーにおすすめのこちらのお店では、新鮮な魚貝をたっぷり使用した「おまかせ5種盛りカルパッチョ」や、もちもちの食感の「ピザ」、ぐつぐつ煮込んだ種類豊富な「アヒージョ」などのディナーメニューを、お安い値段で提供しています。

Photo by akira yamada

おしゃれなディナー店5選見出し

Photo by akira yamada

静岡にはおしゃれな空間でディナーを楽しめるお店がたくさんあります。おしゃれな空間でディナーを楽しめるお店は、女子会のディナーやデートのディナーにもおすすめです。美味しいイタリアンをお安い値段で楽しめるお店や、静岡ならではの新鮮な海の幸を使用したディナーも勢ぞろいしています。

静岡の新鮮な魚を使ったディナーを堪能するなら

Photo by [puamelia]

静岡には、新鮮な魚を使用したディナーを楽しめるお店がたくさんあります。静岡ならではの、新鮮な魚を使用したディナーは、お魚好きにはたまりません。定番の魚はモチロン、静岡ならではの魚を楽しめるお店も充実しているので、美味しい魚ディナーを楽しめるお店をチェックしましょう。

「魚料理専門 魚魚一」

Photo by Dakiny

静岡にある「魚料理専門 魚魚一」は、美味しい魚料理を楽しむことができるお店です。和の落ち着いたおしゃれな雰囲気のお店は、大人のディナーデートにもおすすめです。

静岡ならではの「浜名湖うなぎの刺身」、たらば蟹しゃぶ、ハモしゃぶ、北海タコしゃぶなどの「海鮮ミニしゃぶ」など、美味しくてお安い魚料理が充実しています。

Photo by is_kyoto_jp

静岡で和風なディナーデートを楽しむなら

Photo by KeroroTW

静岡には、落ち着いた和風の空間でディナーを楽しめるお店がたくさんあります。和の雰囲気溢れるおしゃれなお店は、あまり派手なお店が得意ではない大人のお客さんや、たまには違った雰囲気の中でディナーを楽しみたい方におすすめです。落ち着いた大人の空間で、ゆっくりとディナーを楽しむことができます。

懐石料理「美吟」

Photo by Jun Seita

静岡にある「美吟」は、静岡にいながらにして本格的な京都の和食を楽しめるお店です。京都祇園の割烹料理店で修行して来たというご主人がつくるディナーの数々は、素材やしつらいがひと味違います。

京の味を堪能できるお安いディナーコースもご用意しています。住宅街に潜む隠れ家的雰囲気のおしゃれなお店です。

住所 静岡県静岡市葵区鷹匠3-10-22
電話番号 054-252-1608

日本食とイタリアン「Zappa」

Photo by t-mizo

静岡にある「Zappa」は、大人の落ち着いたおしゃれな空間で、地元の食材をふんだんに使用した料理をいただけるお店です。本格レストランのようなおしゃれで落ち着いた雰囲気のお店ですが、いただけるものはお安い料理です。

人気ナンバーワンディナーの「Zappaのバーニャカウダ」をはじめ、野菜を使用した美味しくてお安いディナーが目白押し。

Photo by t-mizo

住所 静岡県静岡市葵区鷹匠2丁目15-10鷹二山梨ビル1F
電話番号 054-253-5255

静岡でお酒を楽しむディナーデートなら

Photo by nimame

静岡には、美味しいお酒を楽しみながらディナーをいただけるお店がたくさんあります。美味しいお酒が充実しているおしゃれなお店は、お酒好きカップルのディナーデートや、いろいろなお酒と料理のマリアージュを楽しみたい方におすすめです。

さまざまなワインを楽しめるおしゃれなビストロや、カジュアルに利用できるおしゃれなお店をチェック。

「アーベント」

Photo by kohrogi34

静岡にある「アーベント」は、静岡の浜松にある老舗のワインバーです。ワイン業界でも有名なシニアソムリエがマネージメントしているこちらのお店では、自分に最適なワインをいただくことができます。

「ゆっくりとワインを味わって頂く」をコンセプトにしたお店で、フードやチーズのメニューなど、ワインによくあうディナーメニューが充実。

Photo by june29

「BISTRO THE FARM」

Photo by hirotomo

静岡にある「BISTRO THE FARM」は、美味しい野菜とワインのコラボレーションを楽しむことができるお店です。力強い野菜の美味しさを活かした料理の数々は、野菜好きのカップルディナーにもおすすめです。

ソムリエによる厳選したワインと野菜のコラボレーションを楽しめます。前菜、メイン、鉄板鍋料理など、美味しくて安い野菜ディナーが勢ぞろい。

Photo by is_kyoto_jp

住所 静岡県静岡市葵区紺屋町12-8三晃社ビル1F
電話番号 054-221-5250

シーンに合わせて大切な人とディナーを楽しんで見出し

Photo by june29

いかがでしたか。静岡には、こんなにたくさんの美味しいディナーを楽しめるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいディナーをお安い値段でいただけるカジュアルなお店や、記念日デートにもおすすめの高級感あるおしゃれなディナーのお店ばかりです。静岡でディナーを楽しみたいときは、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年10月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote