地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中州のバー人気スポット11選!雰囲気の良いおしゃれなお店もあり!

中州のバー人気スポット11選!雰囲気の良いおしゃれなお店もあり!
投稿日: 2018年11月8日最終更新日: 2020年10月8日

福岡を代表する繁華街である中州には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。今回はそんな中州でおすすめのバーをたっぷりとご紹介いたします。中州には、デートにおすすめの雰囲気が良いおしゃれなバーや、美味しいお酒をリーズナブルな値段でいただけるバーがたくさん。

デートを楽しみに中洲のおすすめバーへ行こう見出し

Photo by rawpixel

福岡にある中州は、西日本で最大といわれている、さまざまな飲食店があつまる繁華街です。そんな中州には、おしゃれなバーがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、中洲でデートにおすすめの雰囲気の良いステキなバーや、おしゃれな雰囲気の中で美味しいお酒を楽しめるバーなど、気になるメニューの値段も含めて中洲のおすすめバーをご紹介します。

中州の人気バー1:カーヴ ド ルフージュ見出し

Photo by ume-y

中州にある「カーヴ ド ルフージュ」は、フレンチビストロと1000本以上の厳選ワインを楽しめるワインバーです。中州のビルの地下にあるおしゃれな隠れ家バーは、カジュアルな雰囲気でデートにもピッタリ。

最高級シャラン産の窒息鴨を使用した「窒息鴨のロースト」や、海の幸を贅沢に使用した「オマールエビのジュレ仕立て」がおすすめです。

こちらのワインバーでは、ワインのお供におすすめのさまざまなお料理をご用意しています。

たくさんの野菜を使用した「南仏風野菜のトマト煮込み」はお値段800円、唐津の豚とフォアグラを使用した「パテ・ド・カンパーニュ」はお値段1600円、赤ワインヴィネガーとエシャロットのソースでいただく「鮮魚のカルパッチョ」はお値段1800円になります。

Photo by Koji Horaguchi

住所 福岡県福岡市博多区中洲4-1-14花菱ビルB1F
電話番号 092-291-0023

中州の人気バー2:グランドペプチード見出し

Photo by kimishowota

中州にある「グランドペプチード」は、おしゃれな雰囲気の中で、スペイン、フレンチ、イタリアンといったさまざまなワインを楽しむことができるワインバーです。

ゴージャスでおしゃれなバーには、デートにおすすめの半個室や充実したバーカウンターなど、デートに最適な席がたくさんあります。自家飼育されている「華味鳥」を使用した料理がおすすめです。

こちらのバーでは、ブランド鶏の「華味鳥」を使用したおすすめメニューをたくさんご用意しています。

華味鳥定番の「水たき唐揚げ」、「華味鳥のアヒージョ」、「華味鳥丸鳥のオイル焼き」、「華味鳥もも肉のグリル」などがおすすめです。さまざまな種類のパスタやピッツァなど、ワインと相性抜群のイタリアンもたくさんあります。

Photo by jetalone

中州の人気バー3:コットン・フィールズ 見出し

Photo by Sugaaaaa_LFLC

中州にある「コットン・フィールズ」は、さまざまなビールを楽しむことができるビアバーです。おしゃれな雰囲気の中でビールを堪能できるビアバーは、ビール好きカップルのデートにもおすすめです。

世界各国のビールを楽しむことができ、「スペアリブ・ウイング」をはじめとする、ビールのおつまみに最適なメニューもたくさんご用意しています。

ビールとおつまみがセットになった、お得な値段のセットメニューをたくさんご用意しています。おすすめの「コットンフィールズセット」は、お値段1480円です。

コットンフィールズセットには、世界のビール、あらびきウィンナー、ポテトサラダがついたセットになっています。ほかにも、お値段1480円の「メキシカンセット」や「バドワイザーセット」もあります。

Photo by Cool-Rock.com

中州の人気バー4:BAR Voeux 中洲店見出し

Photo by jckbck

中州にある「BAR Voeux」は、中洲の隠れ家的雰囲気のおしゃれなバーです。こちらのバーは、お安い値段でお酒や料理を楽しむことができるリーズナブルなお店なので、気軽にデートにも利用できます。

無農薬の野菜や、こだわりの食材を使用した料理は、400円からというお安い値段で提供しています。お食事に合わせたワインやカクテルが充実しています。

デートでシェアしていただくのがおすすめの、さまざまな絶品メニューをご用意しています。おすすめの「鴨のコンフィ 季節の野菜添え」は、お値段1400円です。

鴨のもも肉を低温の油でじっくりと煮込んだコンフィは、お箸でも崩れるほどのやわらかさが特徴です。外側はパリパリとした食感を楽しむことができ、バルサミコソースとの相性抜群です。

Photo by christinedtrant

住所 福岡県福岡市博多区中洲4-3-1
電話番号 092-261-2121

中州の人気バー5:バールヴィータ 中洲店見出し

Photo by helenayankovska

中州にある「バールヴィータ」は、イタリア料理とワインを気軽に楽しむことができるワインバーです。ワイン好きカップルのデートにもおすすめのこちらのおしゃれなバーは、デートにおすすめのカウンター席は、外の景色を楽しめるおしゃれな席をご用意しています。

ディナータイムは、燻製スペアリブをはじめとする、ワインによくあう料理がたくさんあります。

こちらのワインバーには、ワインのアテにおすすめのお安い値段のおつまみがたくさんあります。お安い値段でいただける、380円のお値段のメニューは大人気。

枝豆をガーリックと唐辛子でいためた「ペペロン枝豆」、レモンの酸味とラー油の辛みがたまらない「レモンラー油きゅうり」、春巻きのパリッとした食感を楽しめる「ウィンナー春巻き」などがあります。

Photo by y_ogagaga

中州の人気バー6:BAR KOMASA 見出し

Photo by badashproducts

中州にある「BAR KOMASA」は、中洲大通沿いにあるレトロでおしゃれなバーです。木目調をベースとしたおしゃれなバーは、大人のデートにもおすすめです。

おすすめのお酒は、季節のフルーツをふんだんに使用した「フルーツカクテル」です。フルーツカクテルのほかにも、さまざまなカクテルをご用意しており、女性のお客さんにもおすすめです。

こちらのバーでおすすめの旬のフルーツを使用したカクテルは、お値段1300円からです。ほかにも、ジントニック、マティーニ、モスコミュール、テキーラサンライズ、ジャックローズ、チャイナブルーなど定番のカクテルをたくさんご用意しています。

生ハムやサラダなど、お酒にあうバーならではのメニューも充実しており、デートにもおすすめです。

Photo by rawpixel
BAR KOMASAの予約はこちら
BAR KOMASA/バーコマサ (中洲川端/バー)の店舗情報は食べログでチェック!☆チャージ無料☆貸切OK☆アクセス良好♪2次会などにピッタリのレトロなBARです! 【喫煙可 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

中州の人気バー7:es ROOFTOP GARDEN BAGUS NAKASU見出し

Photo by cottercrunch

中州にある「es ROOFTOP GARDEN BAGUS NAKASU」は、中洲のビルの屋上にある開放的でおしゃれなバーです。夜景を楽しむことができるおしゃれな席は、デートにも大人気。

カラオケとダーツを楽しむことができる個室や、大人のバータイムを過ごせるデートにもおすすめのラウンジなどがあり、さまざまなシチュエーションで利用することができます。たくさんのシーフードを堪能できる「シーフードラグジュアリープラッター」はお値段1800円。

ほかにも、さまざまな人気のおつまみをご用意しています。「ゴルゴンゾーラと魚介のグラチネ」はお値段880円、Hennessyの香りの「国産牛の溶岩ステーキ」はお値段2800円、セレブの愛した「こぶサラダ」はお値段1200円、「シュリンプワカモレ」はお値段780円となっています。

Photo by fwbssy

中州の人気バー8:BAR 佐々見出し

Photo by Thriving Vegetarian

中州にある「BAR 佐々」は、中洲の夜をもう少し楽しみたいときにおすすめの、おしゃれな大人のバーです。大人の雰囲気漂うこちらのバーは、お1人様にもデートにもおすすめです。

おすすめの「季節のフルーツカクテル」をはじめ、240種類にもおよぶお酒をご用意しています。フードメニューも幅広く取り揃えており、その日の気分に合わせてお酒を注文することができます。

Photo by johnfo
BAR 佐々の予約はこちら
BAR 佐々/バーササ (中洲川端/バー)の店舗情報は食べログでチェック!◆お酒は240種類◆フードも充実◆ゆっくりグラスを傾けて…一人でも仲間とでも楽しめるBar 【喫煙可 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

中州の人気バー9:アイリッシュパブ・ザ・ハカタハープ見出し

Photo by phooleo

中州にある「アイリッシュパブ・ザ・ハカタハープ」は、アイルランドの本場さながらの、おしゃれな隠れ家バーです。こちらのバーでは、品質管理された美味しい「樽生ギネス」をはじめとする、さまざまなビールを楽しむことができます。

ビール好きカップルのデートにもおすすめのこちらのバーでは、フィッシュ&チップスをはじめとするビールにあう料理をたくさんご用意しています。フィッシュ&チップスのお値段は1000円です。

Photo by fdecomite

中州の人気バー10:ザ・ワインバー ナカス見出し

Photo by toshifukuoka

中州にある「ザ・ワインバー ナカス」は、さまざまなワインを楽しむことができるワインバーです。ワイン好きカップルのデートにおすすめのこちらのバーは、グランヴァン、日本ワイン、自然派ワインなど、さまざまなジャンルのワインをいただくことができます。

季節の食材を使用した、ワインによくあう料理も充実。アラカルトからコースまで、フードメニューが盛りだくさん。

ワインのお供におすすめのさまざまなおつまみメニューをご用意しています。フォアグラをふんだんに使った自家製の「パテ・ド・カンパーニュ」、天然塩とレモンを添えた「佐賀県産ありた鶏のベニエ」、自家製ヴィネグレットで仕上げた「真タコの燻製カルパッチョ」、バルサミコドレッシングの「スモークサーモンとアボカドのサラダ」などがあります。

Photo by kawanet

住所 福岡県福岡市博多区中洲3-5-6三信ビル1F
電話番号 092-409-0541

中州の人気バー11:ワイン食堂TreTre見出し

Photo by nakashi

福岡の中洲にある「ワイン食堂TreTre」は、中洲の下町感を味わうことができるイタリアンバーです。こちらのバーでは、本日のおすすめワインをはじめ、さまざまな種類のワインを楽しむことができます。

牛ハチノスと豚バラなんこつのトマト煮の「トリッパ」、エビや貝類を使用した「シーフードのホイル蒸し」など、ワインにあう人気メニューをたくさんご用意しています。

こちらのお店では、おつまみにもシメにもおすすめのパスタをご用意しています。「自家製ベーコンときのこのペペロンチーノ」、「アマトリチャーナ」、「激辛アラビアータ」、「ゴルゴンゾーラ」など、定番のパスタからオリジナリティ溢れるパスタまで、さまざまなパスタをご用意しています。

Photo by Instituto Cervantes de Tokio
ワイン食堂TreTreの予約はこちら
ワイン食堂TreTre/TreTre (中洲川端/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!福岡・中州の下町感をたっぷり味わえるイタリアン◆お肉・お魚に野菜、ワインでしっぽりと。 【個室あり / 喫煙可 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

中州のおすすめバー1:バー ヒグチ見出し

Photo by jsfoodphotography

中州にある「バー ヒグチ」は、落ち着いた雰囲気の中でお酒を楽しむことができる、おしゃれな大人のバーです。こちらのバーでおすすめの「モスコミュール」は、本格的な自家製しょうが漬けを使用したモスコミュールなんです。

ビンにつめて自家製でシロップに漬けた生姜を使用しており、大きくカットされた生姜が添えられています。

Photo by takeshi2

住所 福岡県福岡市博多区中洲3-4-6多門ビル831F
電話番号 092-271-6070

中州のおすすめバー2:ニッカバー 七島見出し

Photo by henry_be

中州にある「ニッカバー 七島」は、レトロな雰囲気の落ち着いたおしゃれなバーです。こちらのバーでは、さまざまなお酒を静かに味わうことができます。

人気の「ニコラシカ」は、一風変わったオリジナルのニコラシカです。メジャーカップで小さく固められた上白糖が、レモンスライスの上に乗せられており、印象深い味を楽しむことができます。

Photo by NathanF

住所 福岡県福岡市博多区中洲4-2-18水上ビル1F
電話番号 092-291-7740

中州のおすすめバー3:ロス・ピンチョス見出し

Photo by [puamelia]

中州にある「ロス・ピンチョス」は、さまざまなスペイン料理をとワインをいただくことができるバーです。欧州に大人のレストランの佇まいのこちらのバーは、デートにもおすすめです。

人気ナンバーワンの「マッシュルームのアヒージョ」はお値段850円。ニンニクとオリーブオイルをたっぷり使用したオイルに、たっぷりのマッシュルームがひたっています。

Photo by hirotomo

住所 福岡県福岡市博多区綱場町6-9プログレススペース21F
電話番号 092-262-7789

中州のおすすめバー4:其一 見出し

Photo by markdotnet

中州にある「其一」は、中洲のネオンと那珂川の潺を目の前に眺めながら、ゆっくりとお酒を楽しむことができるバーです。自慢のカクテルやウィスキーを、静かな空間でゆっくりと楽しむことができます。

中でもおすすめなのが種類豊富なウィスキーです。定番のウィスキーから、貴重なウィスキーまで、さまざまな種類のウィスキーをご用意しています。

Photo by mkorcuska

住所 福岡県福岡市中央区西中洲4-6リップルビル1F
電話番号 092-724-6139

中州のおすすめバー5:ロックハリウッド見出し

Photo by Mike_fleming

中州にある「ロックハリウッド」は、ラグジュアリーでおしゃれな空間で、美味しいお酒を楽しめるバーです。海外から直接仕入れたアンティークのインテリアやグラスを使用しており、なにからなにまでおしゃれです。

お酒に合うアラカルトメニューは、バーではなかなか食べられない珍しい料理を中心にご用意しています。デートにおすすめの、見晴らしの良い席もあります。

Photo by Dakiny

住所 福岡県福岡市博多区中洲3-7-7ロックハリウッドビル1F
電話番号 092-262-8015

中州のおすすめバー6:バーシャルジェ見出し

Photo by jetalone

中州にある「バーシャルジェ」は、カウンター中心のおしゃれな大人のバーです。女性にもおすすめのさまざまなカクテルを提供しています。

美しいピンクカラーが印象的な、ドライジン、ドライベルモット、クレームド・カカオ、オレンジジュース、卵白を使用した「ピンクパンサー」、ドライジン、トニックウォーター、ライムを使用した「ジントニック」など、人気のカクテルがたくさんあります。

Photo by yto

住所 福岡県福岡市博多区中洲3-2-12第3ラインビルBF
電話番号 092-282-3668

中州のおすすめバー7:ハカタガワ見出し

Photo by mkorcuska

中州にある「ハカタガワ」は、ホテルにあるおしゃれで落ち着いた雰囲気のバーです。大きな窓と高い吹き抜けが印象的な開放的なバーは、アフタヌーンティーやバーなどさまざまなシチュエーションで利用することができます。

ゆずモスコミュール、みかんブロッサム、かぼすモヒートといった「和カクテル」が人気メニューです。

Photo by Koji Horaguchi
福岡の中洲観光!外せない居酒屋・グルメなどおすすめスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡の中洲観光!外せない居酒屋・グルメなどおすすめスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
九州最大の繁華街「福岡・中洲」。そんな中洲やその周辺には、居酒屋やグルメなど、さまざまなおすすめスポットが集まっています。福岡・中洲を観光する際に絶対に外せないスポットをまとめてご紹介します。福岡・中洲での居酒屋やグルメをお探しの際に、ぜひご参考ください。

中州のおすすめバーでデートを楽しもう見出し

Photo by tyoro

いかがでしたか。中州には、こんなにたくさんのおしゃれなバーが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいカクテルやウィスキーを静かな空間で楽しめる大人のバーや、夜景を眺めながらお酒を楽しめるデートにもおすすめのバーばかりです。中州で美味しいお酒を楽しみたいときは、是非、中洲のバーに足を運んでみてください。

投稿日: 2018年11月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote