元気寿司のクーポン取得方法や使い方!スマホアプリやお得な割引情報も紹介

2018年11月14日 (2018年11月14日最終更新)

東京を中心に周辺地域で営業する、ファミリー寿司店「元気寿司」。関東地方の方にとっては、お寿司を食べに行く=元気寿司に行く。とまで浸透したお寿司屋さん。そんなお寿司屋さんのお得なクーポンはあるのでしょうか。ぜひクーポンをゲットして行ってみましょう。

目次

  1. 元気寿司のクーポンが気になる!
  2. 人気の元気寿司とは
  3. 元気寿司のクーポンの前に
  4. お得にクーポンで元気寿司を堪能
  5. 元気寿司公式HPのクーポン情報は
  6. 元気寿司のクーポン「LINEアプリの友達追加」で
  7. LINEアプリの友達追加の方法
  8. LINEアプリのクーポン内容
  9. 元気寿司のクーポン「魚べい元気寿司千両の公式アプリ」で
  10. 公式アプリの設定方法
  11. 公式アプリクーポン割引内容
  12. 元気寿司のその他クーポン
  13. 元気寿司の株主優待での割引
  14. まだある元気寿司のお得情報
  15. 元気寿司50周年感謝祭「4等」クーポン
  16. 元気寿司50周年感謝祭「3等」クーポン
  17. 元気寿司50周年感謝祭「2等」クーポン
  18. 元気寿司50周年感謝祭「1等」クーポン
  19. 元気寿司のクーポンで食べるならこれ1:定番メニューから
  20. 元気寿司のクーポンで食べるならこれ2:180円からのメニュー
  21. 元気寿司の企業努力
  22. 元気寿司の他の寿司ブランド
  23. 元気寿司の割引情報の現状
  24. アプリクーポンを利用して元気寿司へ

元気寿司のクーポンが気になる!

関東地方で人気の寿司屋「元気寿司」みなさんご存知で、よくいかれる方も沢山です。そんな元気寿司の気になるクーポン情報をご紹介致します。果たして元気寿司にはお得なクーポンがあるのでしょうか。またその利用方法も気になるところです。今現状のクーポン情報のご案内です。

人気の元気寿司とは

元気寿司とは、関東地方の方にはなじみのお寿司屋さん。東京を中心に福島から長野周辺で展開しているお寿司屋さん。旬のネタがおいしく新鮮なお寿司が食べられると、人気のお寿司屋です。

ネタの鮮度はもちろん、お客さん目線に立って商品開発され、寿司=元気寿司と言われる様になるべく、日々進化を遂げている今話題のお寿司屋さんです。企業努力も惜しまないお客さん目線のお寿司屋さんです。

また元気寿司のほかに、郊外型の大型店舗が多い「魚べい」や本物志向のお寿司屋さんに人気の「千両」も姉妹店としてあります。合わせて後ほどご紹介いたします。

今回は庶民の味方、お手頃価格でおいしい「元気寿司」のお得な利用法にスポットを当ててみたいと思います。よく行くお寿司屋さんを、クーポンでお得に沢山食べられると知れば、また足を運びたくなることでしょう。

Original渋谷でおすすめの回転寿司はココ!100円で食べられる人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
若者が多く訪れる渋谷には、リーズナブルな価格でお寿司が食べられる回転寿司のお店がたくさんあり...

元気寿司のクーポンの前に

まだ元気寿司と聞いて、ピンと来ていない方の為に、行きたくなる元気寿司のこだわりのご紹介です。関東では小さいお子さんが大喜びで行く回転寿司。年配の方にも人気で、その鮮度とお手頃価格が人気のお店です。関東を訪れた時に足を運びたくなる元気寿司になることでしょう。沢山の店舗がありますので、よく目にするかと思います。

元気寿司の魅力

元気寿司は、本物の美味しさを保ちながら、100円という値段でお寿司を提供してます。よってファミリー層にも大人気のお寿司屋さんです。鮮度の良さも人気で、市場から直接仕入れることにより、新鮮でおいしい魚を提供することができます。

しかしそれでいて、落ち着きのある店内の雰囲気はご年配の方のお客さんにも大変好評です。

またワンランク上のお寿司を頂きたい方のために、5段階の料金設定でお寿司を提供しています。

今日はちょっといいお寿司を食べたいなっと言う時は、お店の方におすすめを聞いてい見ましょう。市場から仕入れた、その日おすすめのお寿司を頂けます。

メニューの豊富さ

元気寿司は定番のまぐろやサーモン、えび、はまち等、100円のメニューに加えて、180円・220円・320円のメニューが常時提供されます。

また季節のキャンペーンとして、秋にはまぐろとサーモンのメニューがさらに追加。中トロやすじこ、カニなどののった「プレミアムセット」など、いつもと違ったメニューも随時並びます。

いつ元気寿司に行っても、新しいお寿司を頂けるのも人気の秘密です。季節ごとのキャンペーン商品はスマホアプリやHPで確認してみましょう。

元気寿司 渋谷店

P016345622 168
ジャンル:
渋谷 / 和食
住所:
東京都渋谷区宇田川町24-8 レジャープラザビル1階
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:30 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

元気寿司 大森山王北口店

P012606185 168
ジャンル:
大森 / 和食
住所:
東京都大田区山王2-5-9
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:30
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

お得にクーポンで元気寿司を堪能

では、ファミリー層に人気のお手頃価格の元気寿司ですが、行く頻度が多い時はクーポン情報が無いのかがとっても気になります。お得なクーポンをゲットして、今日はみんなで元気寿司に行こう!としたいところです。

紙のクーポンチケットがなかなかないと感じている方は、ぜひスマホでクーポンを探してみましょう。

元気寿司のHPをのぞいてお得なクーポン情報が無いか少し探ってみました。ぜひクーポンをもって元気寿司に行ってきましょう。では、みなさんスマホの用意をしてください。HP上で印刷して使用するクーポンではありません。今のクーポンはスマホアプリでも多く配信されています。

元気寿司公式HPのクーポン情報は

では、まずHPにあるクーポン情報からです。HPに元気寿司のライン友達追加でお得なクーポンが頂けるとあります。

今やたくさんの方がスマホを所持している時代。連絡の手段はほぼLINEアプリで行われます。そんなLINEアプリに目を付けた企業は多くお得なクーポン情報をLINEアプリで配信しています。

元気寿司も例外ではありません。大手飲食店がライン登録で、1つ商品無料!や得なキャンペーン情報の配信!等は、今や普通の販売戦略方法して知れ渡っています。クーポンゲットにはスマホが必須です。

元気寿司のクーポン「LINEアプリの友達追加」で

LINEで友達追加をすると、日々のメッセージの中で元気寿司のお得な情報やクーポン情報を送られてきます。こちらは元気寿司グループ全体でLINEアプリでの友達追加可能な情報になっています。

クーポン情報を受け取るには、各店舗の元気寿司・魚べい・千両を友達追加するだけで大丈夫です。友達追加すると、お得なクーポン情報がアプリで日々送られてくるようになります。

LINEアプリの友達追加の方法

通常LINEアプリで友達追加する方法は、たくさんあります。電話番号検索やふるふる(位置情報)、友達からの紹介等、たくさんです。しかし、今回は友だち追加する方法は、元気寿司のHP上にあるQRコードからとLINE IDからの追加方法をご紹介いたします。

まず元気寿司のHPに行ってみましょう。簡単にできる方法でご説明いたしますので、そこからラインの友達追加を行ってみましょう。

対象店舗ののQRコードを読み取る

まずHPでLINEお友達募集中をクリック。次に沢山載っている店舗の中からLINE対象店舗の検索をします。行きたい店舗があったら、QRコードの読み取りをしましょう。スマホ側の操作方法は、まずLENEアプリを開き、QRコードを選択。QRコードの読み取りの方を選択します。マイQRコードではない方でスマホを待機。

アプリのQRコードリーダーが元気寿司のQRコードを読み取れるよう合わせて読み取り完了です。読み取りができると、元気寿司のアイコンと名前がアプリ画面上に表示されます。これで「追加」を押すと完了です。とっても簡単な方法になります。

これで定期的に対象店舗からご自身のスマホのLINEアプリにおすすめ情報やクーポンが配信されます。ぜひ行ってみようと思っている方は、先にスマホのアプリに友達追加しておくことをおすすめします。クーポンをゲットすることができます。

LINE ID検索で友達追加

LINEアプリのIDとは、このアプリだけで個人を特定する認識番号になります。LINEアプリでのIDでの友達追加の方法のご紹介です。

前述した方法のように、アプリの友達追加の場面から、「検索」を選択します。そこにIDと電話番号検索ができると出てきますのでIDを選択。そうすれば下に該当店舗のIDを入力しましょう。

該当店舗のアイコンと名前が表示されます。そうしましたら、前述しましたように友達追加をしていってください。こちらの方法もスマホで簡単にできる方法です。

LINEアプリのクーポン内容

ではスマホに配信されるクーポン情報はどのようなものがるのでしょうか。例えば期間限定で、「サイド・デザートメニューが50円割引クーポン」や、バレンタインにはチョコレートケーキ100円割引クーポンなどもあります。

この割引クーポンは会計時に店員さんに提示するようになっています。ただし、友達追加しているお一人にしか割引が対象となりませんのでご注意ください。

まだまだある割引アプリクーポンは、店内の飲食すべて10%オフクーポンやフライドポテト1皿無料クーポンなど、とってもお得な割引・無料情報が配信されます。良くいかれる方は特に登録しておいてください。お得な割引情報をゲットするチャンスです。

元気寿司のクーポン「魚べい元気寿司千両の公式アプリ」で

スマホを利用するにあたって、アプリをダウンロードしてインストールします。アプリとはスマホで音楽やゲームをすることができるソフトウェアのことです。こちらを使って、元気寿司も公式アプリをインストールすることによりお得なクーポンや割引情報を得ることができます。

LINEでの割引クーポン情報も、LINEアプリを使用した公式の割引情報になります。もうひとつあるのが、元気寿司のアプリを直接スマホに入れて使用する割引クーポン情報です。

公式アプリの設定方法

ではスマホでの公式アプリ設定方法についてです。お使いのスマホが、iPhoneとAndroidなのかによっても違ってきます。

iPhoneでは、公式アプリをApp Storeでダウンロードします。Androidでは、アプリをGoogle Playでダウンロードします。お使いのスマホによって違っています。

各スマホで検索をすれば、元気寿司は「魚べい元気寿司千両公式」と出てきます。2018年11月現在の公式名です。

これをインストールしていきます。有名飲食店はこのアプリで割引情報やお得クーポン情報を配信しています。ぜひよくいく飲食店やショップがある場合はインストールしておきましょう。

こちらのアプリの割引情報取得方法は以上になります。とっても簡単にこちらは全国にある元気寿司グループのクーポン情報を得ることができます。

公式アプリクーポン割引内容

では公式アプリで知ることができるクーポン割引情報はどのようなものがあるでしょうか。少し見て行きましょう。

アプリを開くと、順番待ちの予約や今の予約状況の確認、持ち帰りの予約などができます。しかし、クーポンや割引情報と言ったものはありません。

よって、公式アプリをインストールしても、すぐに行って使うことができるクーポンが用意されているわけではありません。

しかし、こちらの公式アプリでは、良くいく店舗を登録すると割引きクーポンを得ることができます。今から行こうとする店舗を登録してみましょう。するとお店に行く頻度や誰と行く等のアンケートがでてきます。これに回答すると、会計時に利用できる50円割引のクーポンがもらえます。

またクーポンはPUSH通知で送られてきたときにも獲得することができます。PUSH通知とはスマホの画面に時折出てくる、少し内容が見えている案内です。これで、元気寿司の通知が来たときに見てみましょう。割引クーポンをゲットするチャンスです。

またこちらの公式アプリからは、スマホ1つで予約が簡単にできます。行ってみようと思う当日ぜひ予約を入れてみましょう。人気のお店ですので、待ち時間があるのはよくある話。土日のランチで行きたいなとお考えの方は、ぜひ時間を見計らって予約を入れておきましょう。予約をしているので、待ち時間なしで食べられることもあります。

元気寿司のその他クーポン

では、このスマホを使ったクーポン以外に、元気寿司には割引手段はあるのでしょうか。よくある、グルメサイトを見てみましたが、見当たりません。もちろん紙ベースの割引クーポンも配布されません。

ほぼすべての方がスマホを持っている今は、アプリを使っての割引クーポン情報の配信が主流になっています。

元気寿司の株主優待での割引

元気寿司の株を所有していると株主優待が送られてきます。この優待券を使って食事代金を支払うこともできます。株を所有していなくても、金券ショップなどで販売されているので、見てみるのもおすすめです。

ちなみに100株元気寿司の株を所有していると、年間1500円まで無料で食べられる金券が送られてきます。1回の食事代金で使用してもいいので、少しお安くお寿司を頂くことができます。

まだある元気寿司のお得情報

次はアプリを使わずに次回の食事がお得になるキャンペーン情報です。2018年11月に期間限定で50周年キャンペーンを実施しています。そのキャンペーンは会計時のその場であたるパスポートがプレゼントされます。

スマホを持っていない方でも、食事をしたかたみんなが、次回の食事が割引になるキャンペーンになっています。

こちらは食事が終わって、会計時に1000円以上であれば1回引くことができるものです。お持ち帰りの際の会計でも適応されますのでご安心を。1会計1回チャレンジできます。そしてその気になる特典クーポンが次のようになっています。

元気寿司50周年感謝祭「4等」クーポン

4等は、次回の会計から50円引きされるクーポンになります。50円割引はアプリのお気に入り店舗登録をしたときにもらえる金額と同じです。

こちらのキャンペーンははずれはありませんので、最低この割引クーポンはみなさんもらえることになります。次来るときまで大事に取っておきましょう。

元気寿司50周年感謝祭「3等」クーポン

次は500円割引のチケットを貰うことができます。500円あれば4皿は無料でお寿司を食べることができます。なかなか大きい割引率のクーポンになります。こちらが3等の商品になります。

金額が少しずつ上がってきました。500円でもとってもうれしいクーポンになります。会計をする楽しみがあってたのしいキャンペーンになっています。

元気寿司50周年感謝祭「2等」クーポン

では2等はまた割引金額が上がります。2等は次回の会計時に、会計金額から50%オフで割引がされるクーポンになります。次のお寿司は沢山食べても、半額で支払OKと言う事になります。どれだけ食べても会計の金額から半額が割引されるクーポンになります。

とってもお得なキャンペーンです。次の元気寿司はたくさんの人を連れて来てみましょう。お腹もたっぷりへらしてきてください。

元気寿司50周年感謝祭「1等」クーポン

では、1等の割引はどのようなものでしょうか。とっても気になる得な1等は、なんと総額2万円分のパスポートクーポンを貰うことができます。

こちらは500円のクーポンチケットを40枚頂けます。とってもうれしい元気寿司のパスポートになっています。

またこの50周年キャンペーンは期間限定です。2018年11月13日~16日の開催です。この間に食事に行って会計された方1回のみ、くじを引くことができます。

またくじがなくなり次第終了で、他の割引とは併用できませんので注意が必要です。期間もとっても短いキャンペーンですが、ぜひお近くの方は行ってみましょう。

元気寿司のクーポンで食べるならこれ1:定番メニューから

お寿司屋さんの人気定番メニューは、まぐろにサーモン、エビでしょうか。元気寿司にもたくさんのメニューが並びます。

定番メニューのまぐろやサーモンは、合い盛りがあります。まぐろでは、まぐろとぶんちょう長まぐろのセットが1つのお皿に盛られています。サーモンでは、普通のサーモンと焼きサーモンがセットになっています。たくさんいろんな種類を食べたい方におすすめです。

人気のサーモンは7種類ほどの定番メニューを用意しています。サーモン、焼きサーモンにトロサーモンに加えて、ラー油やペッパーマヨなど、趣向を凝らしたメニューも勢ぞろい。

このバリエーション豊かな定番メニューもいついっても飽きない元気寿司の人気の秘密です。ぜひクーポンを使って食べてみましょう。

元気寿司のクーポンで食べるならこれ2:180円からのメニュー

またちょっと贅沢においしいお寿司を食べたい時にもおすすめです。100円の定番メニューに加えて、180円・220円・320円のメニューが用意されています。

大トロやカニの1貫ものや、サーモンの3種盛に、うににいくら等の高級ネタも揃います。また450円の1本あなごは、とろけるような大きなあなご1本をお寿司にしたメニューになります。

ちょっと贅沢なお寿司を食べたい時にも利用できる元気寿司になっています。180円以上のお寿司を食べる時はぜひ、割引クーポンのある時にしてみましょう。

元気寿司の企業努力

お手頃価格のお寿司屋さん元気寿司、それでいて新鮮おいしいお寿司が頂けるのは、元気寿司のこだわりの品質管理にあります。

仕入れは豊富な仕入れルートを確保し、旬のネタを安定的に提供できる体制を整えています。いつもでおいしい旬のネタが頂けるのはこのためです。

新鮮な魚を、徹底した管理体制の元、店舗まで配送。また店舗でも衛生管理に十分に配慮しお客様へ提供しています。従業員教育にも力を入れ、お寿司を正しく握られるスタッフを育成し、接客も接客指導のトレーナーを配備し、お客様に配慮した店舗づくりを目指しています。

元気寿司の他の寿司ブランド

元気寿司のほかに、2つの寿司ブランドがあります。前述しました「魚べい」と「千両」についても少しご紹介いたします。

この2つもお寿司屋になります。元気寿司の姉妹ブランで、お寿司を提供しております。「魚べい」は郊外型の大型店舗になります。広い駐車場を完備し、ファミリーに受け入れられやすい、造りになっています。

店内の注文はタッチパネルで操作し、2段の高速レーンを設置することにより、よりスピーディーにお寿司を提供できるようになっています。お寿司の価格帯も100円とご家族で来る時にはとってもありがたい店舗になっています。

「千両」は少し他の2つのお店とは違ったスタンスで営業しております。千両はワンランク上の高級回転ずし屋さんです。すし職人がカウンターの中で握って提供する、江戸前ずしの雰囲気漂うお店です。

市場直送の魚を店内でさばき、スピーディーにお客さんに提供する店舗になっています。メニューも120円から750円と、幅の広いラインナップです。ネタも少し大人のメニューが並びます。またサイドメニューもいかの塩辛や刺身の盛り合わせ等、料亭のような雰囲気もあります。

またお酒のメニューも豊富なのが特徴です。生ビールやサワーにハイボールに加えて、麦や芋焼酎に冷酒も揃います。お酒も一緒に楽しめる店舗になっています。ぜひゆっくり美味しい魚を食べたい時は千両に足を運んでみましょう。

また魚べいや千両でも、50周年キャンペーンやアプリの割引があります。登録してからの来店がとってもおすすめです。

魚べい 渋谷道玄坂店

P016345592 168
ジャンル:
渋谷 / 和食
住所:
東京都渋谷区道玄坂2-29-11 第六セントラルビル1階
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:30 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

元気寿司の割引情報の現状

関東地方で人気の元気寿司。週末にはたくさんの家族連れで、お昼も晩も沢山の人が訪れます。そんな元気寿司で沢山食べる方は、割引クーポンがあるのかないのかが気になります。しかし元気寿司にはスマホのアプリを利用しての割引がメインです。

現状はこのようになっていますが、店舗ごとにお得な情報も配信していますので、お近くの店舗の情報は行く前にはチェックしてみましょう。きっと素敵な情報を得ることができます。

アプリクーポンを利用して元気寿司へ

いかがだったでしょうか。元気寿司でお腹いっぱい新鮮な美味しいお寿司を食べてみましょう。その際はアプリの割引クーポンを提示してみましょう。お得においしいお寿司を食べることができます。また期間限定でキャンペーンも沢山打ち出していますので、ぜひ公式アプリの登録もしてみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
zasxp

関東地方の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

関東地方の新着のまとめ