地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

国際通りのカフェ9選!おしゃれな店や美味しいモーニング&ランチ情報もあり!

国際通りのカフェ9選!おしゃれな店や美味しいモーニング&ランチ情報もあり!
投稿日: 2018年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

沖縄の国際通りは観光客に大人気のスポットとなっています。お土産ショッピンやおしゃれなカフェのお店がたくさんあります。今回は国際通りのおすすめカフェ9選とおすすめのスイーツ店や観光スポットまでまとめてご紹介させて頂きます。

国際通りってどんなところ?見出し

Photo bykadoyatakumi

沖縄の国際通りは現在はメインストリートとして大注目のスポットとなっています。国際通りの歴史は1933年に那覇の中心部と首里市を繋ぐ県道としてつくられた「新県道」と呼ばれていました。

郊外の道は1本道の貴重な道路として使用されていました。そして戦争後は焼け野が原になった新県道は、現在では那覇市最大の繁華街へと変貌と遂げたスポットとなっています。

国際通りは「奇跡の1マイル」と呼ばれています。国際通りの名前の由来は1948年米軍の物資集積所があった新県道沿いに「アーニー・パイル国際劇場」の映画館が開館しました。

この映画館のネーミングにちなんで「国際通り」と呼ばれる様になりました。それからはデパートやホテルや観光客向けのスポットとして沖縄で1番の繁華街となっていったメインストリートとなっています。

沖縄のメインストリート!

Photo by nekotank

沖縄の国際通はメインストリートで人気観光スポットとなっています。沖縄旅行を本島で楽しむ方は必ずと言っていい程訪れる場所となっています。

そんな国際通りでは沖縄最大の繁華街となっています。那覇市の県庁北交差点から1.6キロの通りを「国際通り」と呼ばれています。

那覇空港からもアクセスがしやすく、交通の便もいい事から観光客にはおすすめのスポットとなっています。

日中はおしゃれなカフェやランチ等のスポットが多く、夜には繁華街としてたくさんのお店が集う人気スポットです。お土産ショップも充実しているので沖縄の旅行の際には大注目しておきましょう。

おしゃれなお土産店やカフェが沢山!

Photo by 楊尚潔

沖縄の国際通りはおしゃれなお土産店やカフェのお店がたくさんある注目のスポットとなっています。最近はおしゃれで独創的なカフェがたくさんあるので、国際通りの人気カフェは要チェックです。

また沖縄旅行の際にふっと立ち寄りやすい国際通りのカフェは旅の休憩でも必要不可欠な場所となります。沖縄の旅行前にはおしゃれで人気のカフェのお店を事前にチェックしておくのがおすすめです。

お土産購入にもおすすめの国際通りとなりますので、ショッピングとカフェをセットで楽しんでみましょう。

沖縄の国際通りは人気観光スポット!ショッピングや食べ歩きも楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄の国際通りは人気観光スポット!ショッピングや食べ歩きも楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄国際通りでおすすめの人気観光スポットについてご紹介します。沖縄を代表する観光地「国際通り」にはおすすめのスポットや人気のお店などがたくさんあります。また、食べ歩きにぴったりなスポットも目白押し!国際通りに訪れた際にはぜひ参考に。

国際通りの人気おしゃれカフェに行ってみよう!見出し

Photo byfancycrave1

那覇空港からもアクセスがしやすい国際通りは沖縄最大の繁華街として注目のエリアとなっています。青い海に青い空が清々しい沖縄でおしゃれなカフェでゆっくりとした時間を過ごしてみるのがおすすめです。

人気観光スポット国際通りにはおしゃれで素敵なカフェのお店があちこちにあります。沖縄でしか楽しめない素敵なカフェ巡りをしてみるのもおすすめです。

Photo bykadoyatakumi

また日中はモーニングやランチメニューも提供しているカフェのお店も多く、食事として利用する事が出来ます。沖縄の地元民の方辛も大人気のおしゃれなカフェを今回厳選9店舗に厳選してご紹介させて頂きます。

またその他にも沖縄で人気のパンケーキが楽しめるカフェを番外編としてご紹介させて頂きます。

国際通りからアクセスしやすい人気の観光スポットや国際通りまでの交通手段まで一挙まとめてご紹介させて頂きますので大注目しておきましょう。

沖縄の国際通りおすすめグルメまとめ!人気のお土産も紹介!観光で行きたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄の国際通りおすすめグルメまとめ!人気のお土産も紹介!観光で行きたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
首里城や沖縄美ら海水族館など、たくさんの観光スポットがある沖縄の大人気観光スポットと言えば、国際通りです。国際通りには沖縄グルメを楽しめるお店がたくさんあるんです。今回は、国際通りでのおすすめのグルメと、沖縄の人気のあるおすすめのお土産を紹介します。

国際通りのカフェ【おしゃれな空間を楽しむ】見出し

Photo byfujikanakama0

国内でも人気観光スポットでもトップクラスの沖縄県では自然や歴史建造物やショッピングやバカンス等、様々な楽しみ方ができます。

沖縄でショッピングやカフェを楽しみたい方は国際通りがおすすめスポットです。おしゃれな空間でカフェを楽しめる人気のお店をピックアップさせて頂きます。

国際通りで注目を集めている老舗の喫茶店や、おしゃれなカフェまでまとめてご紹介させて頂きます。気になるお店は事前にチェックしておきましょう。

国際通り沿いの老舗喫茶店『インシャラー』

Photo byStockSnap

まず初めにご紹介させて頂くのは国際通りで有名なインシャラーに注目してみましょう。こちらのお店は昭和49年にオープンした国際通りでは老舗店の喫茶店となっています。

沖縄の地元の方からも絶大な人気を誇るインシャラーは本格的な味わいのコーヒーを楽しめるお店となっています。注目のコーヒーメニューはダッチコーヒーやトルココーヒーが注目となっています。

世界のコーヒーが楽しめるお店となっています。44年以上の老舗喫茶の店内はアラビア風のデザインで店内に入ると別世界な空間で楽しむ事ができます。

定休日は毎週火曜日で営業時間は15時から夜の21時までとなっています。レトロな雰囲気で楽しめるインシャラーに大注目してみましょう。

住所 沖縄県那覇市牧志1-3-63
電話番号 098-866-6840

本格コーヒーが味わえる『T&M COFFEE』

Photo byDaria-Yakovleva

続いて本格派の最高品種のコーヒー豆で楽しめるT&M COFFEEをご紹介させて頂きます。近年大注目となっているスペシャリティコーヒーをおしゃれなカフェで楽しめる人気のお店となっています。

様々な産地や農園や生産処理をされた厳選豆で楽しめるコーヒーがこちらのお店の魅力となっています。豆の抽出方法を選べるのでコーヒー好きには溜まらないおすすめのカフェです。

またこだわりのコーヒーを心地よい空間で楽しめるように店内はとてもおしゃれで素敵なイートインカフェを楽しめます。

Photo by 楊尚潔

コーヒーのお供に美味しいスイーツやホットサンド等の軽食をセットでチョイスしてみましょう。外観もとてもおしゃれなT&M COFFEEは国際通りに訪れたらチョイスして頂きたいおすすめスポットとなります。

またコーヒーが苦手な方はスムージー等のドリンクメニューもおすすめなので注目しておきましょう。

お店の定休日は毎週火曜日で営業時間は平日11時から19時までとなっています。土日は朝8時から20時まで営業していますのでアクセスする際にはチェックしておきましょう。

住所 沖縄県那覇市牧志1-2-6
電話番号 098-943-0914

沖縄の工芸品も販売『カフェ茶太郎』

Photo by [cipher]

続いて沖縄でしか楽しめない注目のお店のカフェ茶太郎をご紹介させて頂きます。沖縄では有名な陶器等の焼き物は歴史深い工芸品となっています。

そんな工芸館を楽しみながらカフェが出来る隠れ家的カフェが大注目となっています。場所は国際通りからてんぶす那覇の脇道に入る桜坂通りを過ぎた場所にカフェがあります。

こちらの人気メニューは波照間黒糖みるくぜんざいや茶太郎カプチーノがおすすめとなっています。沖縄ならではの有名なぜんざいがかき氷となって登場します。

更にカプチーノには沖縄名物の黒砂糖がたっぷり乗っているので沖縄に訪れた際には注目しておきましょう。国際通りからは少し離れますが、訪れる価値がある注目のカフェです。営業時間は10時から20時までとなっています。

住所 沖縄県那覇市壺屋1-8-12
電話番号 098-862-8890

国際通りのカフェ【スイーツが人気メニュー】見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

続いて国際通りにある人気スイーツが楽しめるカフェをご紹介させて頂きます。沖縄の繁華街でもある国際通りはアクセスがしやすい観光客に人気のエリアとなっています。

お土産やショッピングの合間に立ち寄れそうな国際通りにある注目のカフェをチェックしておきましょう。

自家製スイーツがおすすめ『たそかれ珈琲』

Photo byPexels

自家製スイーツが大人気のたそかれ珈琲をご紹介させて頂きます。ゆいレールの美栄駅から徒歩2分程でアクセスが出来るおすすめスポットとないます。

アクセスがしやすい立地にありながらこだわり焙煎珈琲や自家製の美味しいスイーツメニューが楽しめるお店となっています。国際通りでショッピングや観光巡りをする際には注目しておきたいカフェのお店です。

小さな店内のたそかれ珈琲はカウンターやソファ席でカフェを楽しめます。人気のスイーツメニューのクリームブリュレは大人気メニューとなりますのでチェックしておきましょう。

またお店の定休日が月に数日あるのでアクセス前には必ずチェックしておきましょう。営業時間は朝9時から夕方17時までとなっています。

住所 沖縄県那覇市牧志1-14-3

内装もおしゃれな人気カフェ『ボールドーナッツパーク』

Photo bypicjumbo_com

続いて国際通りの真ん中エリアにあるボールドーナッツパークをご紹介させて頂きます。2017年にオープンしたばかりのおしゃれなカフェとなっていますのでチェックしておきましょう。

内装はとてもおしゃれで店内に入ると注目の床のタイルがとても可愛くて、照明もおしゃれな人気スポットとなっています。

女性客から大人気のカフェボールドーナッツパークは店内でイートインカフェを楽しむ事も出来て、テイクアウトも可能となっています。

お店の1番人気のメニューはレモンシュガーで甘いドーナツにレモンの酸っぱさが絶妙で病みつきになってしまう人気メニューです。マンゴーやバナナなどの南国フルーツがいっぱいのスイーツメニューも注目です。お店の営業時間は11時から21時までとなっています。

住所 沖縄県那覇市牧志1-1-39STEPビル1階
電話番号 098-988-9249

クレープが女性に人気『オークレープ』

Photo byRitaE

続いて国際通りの人気のクレープ屋さんのオークレープをご紹介させて頂きます。国際通りのゆいれーるの美栄橋駅から徒歩8分にお店があるオークレープは店内はアンティークのおしゃれな雑貨がたくさん飾られた女性に人気のカフェとなっています。

クレープが看板メニューのお店となっていますのでメニューの種類がとても豊富で見た目もフォトジェニックなクレープが人気の理由となっています。

国際通りでお買い物や観光を楽しむ方は徒歩圏内で行けるオークレープのお店をチェックしておきましょう。モチモチ生地の美味しいクレープが絶品です、お店の定休日は火曜日と水曜日で、営業時間は11時から16時30分となっています。気になる方は注目しておきましょう。

住所 沖縄県那覇市松尾2丁目6-12 2階
電話番号 098-868-3113

国際通りのカフェ【モーニングやランチがおすすめ】見出し

Photo bym4muli

続いて国際通りのカフェのお店でモーニングやランチメニューが楽しめるおすすめのカフェをご紹介させて頂きます。

スイーツが楽しめるカフェのお店もおすすめですが、国際通りでモーニングやランチメニューが取り揃えられているカフェにも注目してみましょう。

観光やショッピングに忙しい旅行中でも美味しいモーニングやランチは素敵なお店で楽しめるのは重要ポイントとなります。国際通りで美味しい食事を楽しみましょう。

ランチのカレーがおすすめ『さんご座キッチン』

Photo by tnk_gn

国際通りの人気カフェさんご座キッチンをご紹介させて頂きます。こちらのお店は沖縄の地元民に大人気のカフェのお店となっています。

ローカルな映画館の桜劇場の隣にあるカフェとなっています。芸能人や有名な方も来店されるおすすめのスポットとなっています。さんご座キッチンの人気メニューはキーマカレーとなっています。

夏野菜が美味しい鶏ひき肉とお豆の夏野菜キーマカレーがランチメニューとして人気となっています。その他にも日替わりで楽しめるケーキメニューも取り添えられています。

営業時間は9時30分から23時まで営業しています。国際通りから少し離れたスポットで地元で人気のカフェに注目してみましょう。

住所 沖縄県那覇市牧志3-6-10桜坂劇場内
電話番号 098-860-9555

ランチがリーズナブル『クマカフェ』

Photo byFree-Photos

続いて国際通り付近で人気のカフェのクマカフェをご紹介させて頂きます。国際通りから沖英通から路地に入る場所にお店があります。

国際通りはたくさんの人でにぎわう人気スポットですが、少し路地を入るととても落ち着いた雰囲気でカフェを楽しめるスポットとなっています。

白とブルーのカラーが特徴的な外観となっているおしゃれなお店となっています。店内もウッド調のでデザインでクマがたくさんいるので注目しておきましょう。

Photo byMabelAmber

人気のクマカフェのスイーツは清見オレンジのクリームブリュレが人気メニューとなっています。モーニングメニューもあり、その他にも日曜日のランチプレートも人気のメニューとなっています。

ランチメニューやスイーツメニューも豊富でお値段もリーズナブルな価格設定となっていますので国際通り付近おすすめカフェです。営業時間は8時から18時まで、お店の定休日は毎週水曜日となっています。

住所 沖縄県那覇市牧志2丁目21-1小湾ビル1階
電話番号 098-862-3395

モーニングも楽しめるカフェ『C&C BREAKFAST』

Photo bymoreharmony

続いて国際通りでモーニングが楽しめる注目のカフェC&C BREAKFASTをご紹介させて頂きます。国際通りのゆいレールの牧志駅から徒歩10分でお店にアクセスができます。

こちらのお店は国際通りでモーニングタイムからカフェを楽しめるのが注目となっています。美味しいサンドイッチやパンケーキが楽しめるハワイアンカフェとなっています。

店内も夏をイメージしたデザインでとてもおしゃれです。お店の定休日は毎週火曜日、営業時間は平日9時から週末は8時から16時までとなっています。

住所 沖縄県那覇市松尾2-9-6タカミネビル1階
電話番号 098-927-9295

国際通りでランチがおすすめの店はココ!タコライスなど人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
国際通りでランチがおすすめの店はココ!タコライスなど人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄県国際通りでランチにおすすめのお店を紹介します。国際通りにはご当地グルメをはじめ、様々なジャンルのメニューを扱った人気店がたくさんあります。タコライスが美味しいと評判のお店や、スイーツ・お肉などみんなが行きたくなランチ情報満載です。

【番外編】国際通りはパンケーキが美味しいカフェがたくさん!見出し

Photo byStockSnap

続いて国際通りで大人気のパンケーキのお店をご紹介させて頂きます。おしゃれなカフェがたくさんある中、国際通りで注目スイーツになっているのがパンケーキとなっています。

パンケーキを取り扱っているカフェが多い中、国際通りで人気のパンケーキのお店に大注目してみましょう。沖縄はバカンス気分で楽しめる南国スポットとなります。

そんな中でトロピカルスイーツをたっぷり使った絶品で美味しいパンケーキのお店をチェックしてみましょう。

CLIMAX・COFFEE

Photo byRitaE

沖縄の国際通りでパンケーキを楽しみたい方は沖縄本島でたくさん店舗があるCLIMAX・COFFEEをご紹介させて頂きます。

沖縄限定カフェとしてもおすすめのお店となっていますので大注目してみましょう。CLIMAX・COFFEEではアメリカンなパンケーキと日本風のパンケーキがマッチした注目のメニューが人気となっています。

CLIMAX・COFFEEのおすすめパンケーキメニューの黒蜜抹茶のパンケーキが大人気となっています。その他にもランチセットもあるので大注目してみましょう。カフェの営業時間は10時から21時までとなっています。

住所 沖縄県那覇市久茂地1-1-1
電話番号 098-943-1117

POW

Photo byFree-Photos

続いて国際通りのパンケーキで有名な人気カフェPOWをご紹介させて頂きます。国際通りのゆいレール牧志駅から徒歩5分程でお店までアクセスができます。

人気のパンケーキは南国スイーツたっぷりの美味しいパンケーキで大人気となっています。パンケーキの他にも夏のシーズンは美味しいかき氷も人気メニューとなっています。

カフェPOWのお店の定休日は年中無休で、カフェの営業時間は朝11時から21時まで営業しています。ポップな店内のキュートなデザインもとてもおしゃれです。

住所 沖縄県那覇市牧志3-1-1
電話番号 080-9850-6773

国際通りでカフェした後に行きたい人気スポット!見出し

Photo byveerasantinithi

続いて国際通りでカフェをした後で訪れる事が出来る人気の観光スポットをご紹介させて頂きます。沖縄に観光した際にチェックしておきたい人気の観光スポットは要チェックしておきましょう。

国際通りでカフェをした後にアクセスしやすい人気の観光スポットをチョイスしてみましょう。

首里城

Photo by imnakashima

まず初めに国際通りからアクセスしやすい人気の観光スポットの首里城をご紹介させて頂きます。首里城は沖縄に訪れたら必ずチェックしておきたい人気観光スポットとなっています。

沖縄の琉球の歴史と文化の世界遺産となっています。沖縄のシンボルでもある首里城は沖縄旅行が初めて訪れる方は特に注目して頂きたい観光スポットとなります。国際通りからゆいレールで40分程でアクセスする事が出来ます。

やちむん通り

Photo by 楊尚潔

続いて沖縄国際通りからアクセスしやすい人気の観光スポットのやちむん通りをご紹介させて頂きます。

国際通りから徒歩圏内でアクセスが出来るやちむん通りは1682年の琉球王府によって窯場を那覇の壺屋に集結しや事で始まった伝統工芸となります。

沖縄ならではの赤瓦等の風景が楽しめるスポットとなっています。国際通りからお散歩しながらやちむん通りにアクセスしてみましょう。

Tギャラリア沖縄byDFS

Photo by Richard, enjoy my life!

続いて沖縄国際通りからアクセスしやすい人気の観光スポットのTギャラリア沖縄byDFSをご紹介させて頂きます。国際通りからアクセス方法はゆいレールがおすすめとなっています。

Tギャラリア沖縄byDFSでは世界で有名なお店が約130店舗入った商業施設となっています。免税店なのでショッピングを楽しみたい方は大注目しておきましょう。ブランドだけでなく沖縄土産やレストランまで店舗があるのでチェックしておきましょう。

国際通りへのアクセス見出し

Photo byFree-Photos

続いて沖縄の国際通りへのアクセス方法をご紹介させて頂きます。沖縄の那覇空港から交通機関を使用してい国際通りへアクセスする方法をご紹介させて頂きます。

国際通りは沖縄の中心部にあります。那覇空港から国際通りまでの距離は約5キロ程となっています。歩いてアクセスするのは遠いので、レンタカー以外で移動できる交通機関のゆいレールやバスでのアクセス方法をご紹介させて頂きます。

モノレールでのアクセス

Photo byblickpixel

まず初めに那覇空港から国際通りまでのアクセス方法のモノレールをご紹介させて頂きます。沖縄の那覇空港から首里城がある首里駅までを結ぶゆいレールとなっています。

那覇空港から国際通りまでゆいレールでアクセスすれば約30分で到着が出来ます。那覇空港から国際通りまでのゆいレールの料金は300円となります。アクセスがしやすいのでゆいレールを利用してみましょう。

バスでのアクセス

Photo byFree-Photos

続いて那覇空港から国際通りまでバスでアクセスがアクセスする方法をご紹介させて頂きます。那覇空港内の1階到着ロビーを出たところにバス乗り場があります。

バスで国際通りからローカルで普段から利用している方にもおすすめの交通機関となっています。那覇空港から国際通りまでは30分程で料金は220円で利用はできます。

タクシーでのアクセス

Photo byRyanMcGuire

最後に那覇空港から国際通りまでのアクセス方法タクシーでの移動手段をご紹介させて頂きます。沖縄のタクシーはお値段がリーズナブルで安いのでおすすめとなっています。

初乗りは510円で国際通りまでの距離を移動するのであれば数人で利用すればお得となっています。那覇空港の1階ロビーを出た場所にタクシー乗り場があるのでチェックしておきましょう。

国際通りに来たおしゃれな人気カフェに寄ってみよう!見出し

Photo byFree-Photos

沖縄の国際通りはおしゃれなカフェや沖縄でしか楽しめない様なお店がたくさんあります。観光客に大人気の国際通りにはたくさんのお店が集る有名スポットです。

沖縄空港からもアクセスがしやすい事から沖縄旅行の際には大注目しておきましょう。また人気のカフェはシーンや気になるお店を事前にチェックして訪れてみましょう。

カフェを楽しんだ後でも気軽に訪れられる有名な観光スポットがたくさんあります。沖縄ならではのカフェメニューやおしゃれで素敵なカフェのお店をチェックしてみましょう。

投稿日: 2018年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote