地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストのおすすめ施設を紹介!料金やアクセスは?

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストのおすすめ施設を紹介!料金やアクセスは?
投稿日: 2018年12月24日最終更新日: 2020年10月8日

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストは神奈川で人気のおすすめ施設。話題のアトラクションは必見です。大人も子供も楽しめるさがみ湖リゾートプレジャーフォレストについて料金やアクセス方法、おすすめの施設等たっぷりご紹介します。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストはお出かけにぴったり!見出し

Photo by 雷太

神奈川にあるさがみ湖リゾートプレジャーフォレストはお出かけにピッタリの人気スポット。車や電車でのアクセスも便利でドライブがてらに出かけるのもとても心地よいスポットです。遊園地やおすすめのアトラクション、人気の施設や料金等さがみ湖リゾートプレジャーフォレストについてたっぷりとご紹介します。

相模湖の観光スポット!家族で行けるレジャー施設おすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
相模湖の観光スポット!家族で行けるレジャー施設おすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高尾山の近くにあり東京から1時間でアクセスできるところとして有名な相模湖。この観光地は関東地方の中でレジャー施設として盛んです。相模湖のレジャーを通して家族で良い思い出を作ってみませんか。そういうわけで今回は相模湖の観光スポット情報をまとめました。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストとは?見出し

Photo by yto

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストは神奈川県相模原市にある家族でめいいっぱい楽しめるレジャー施設。休日のお出かけにはピッタリのスポットです。日頃忙しく体を動かせない運動不足のお父さんも子供と一緒に体を動かしながら運動不足解消!家族サービスもばっちり出来るさがみ湖リゾートプレジャーフォレストはぜひおすすめです。

神奈川県相模原市で一日遊びつくせる遊園地

Photo by Tranpan23

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストは親子で一日中遊びつくせる遊園地です。神奈川県相模原市にあり自然もとっても豊か。施設への道中のドライブもばっちりです。小さいお子さんはもちろん、小学生や中学生でも楽しめる家族で訪れたいおすすめのスポットです!

アウトドア施設と遊園地が融合した施設

Photo by kanazou

神奈川にあるさがみ湖リゾートプレジャーフォレストは遊園地やアスレチック、さらにはバーベキューやキャンプまで遊園地とアウトドア施設が融合した贅沢な施設。一つのスポットにいながらアウトドアと遊園地を楽しめてしまうので長時間滞在しても、もちろん宿泊しても飽きることなく家族や仲間との時間を過ごすことが出来ます。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストが人気の理由は?見出し

Photo by cytech

車でのアクセスも便利なさがみ湖リゾートプレジャーフォレストは地元、神奈川県の人はもちろん、ちょっと離れた関東近郊の県からも家族連れが訪れる人気のスポット。遠方からわざわざ時間をかけてくる魅力は一体どこにあるのでしょう?さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの人気の秘密をご紹介しましょう!

遊園地のアトラクションが豊富

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

神奈川にあるさがみ湖リゾートプレジャーフォレストの最大のポイントは遊園地やアトラクションの種類の豊富さです。また、関東最大級のアトラクションやアジア初登場のアトラクションなど他のレジャー施設では絶対に味わえないようなダイナミックなアトラクションが存在することも魅力のひとつ。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの遊園地やアトラクションを満足いくまで全部遊びつくそうとすれせば到底1日では足りないほどです。しかもそのアトラクションのダイナミックさが半端なく、大人でも夢中になって遊んでしまうほどなのです。

キャンプグラウンドで宿泊できる

Photo by kaidouminato

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストが人気のもう一つの理由はキャンプグラウンドで宿泊できるということ。めいいっぱい体を動かしてアトラクションや遊園地を楽しんんだ後はアウトドア料理を楽しみながら眺めの良いコテージやテントに宿泊もできてしまうのです。

1泊2日で思う存分遊園地やアトラクションを堪能でき、そのまま宿泊もできてしまうという夢のような施設がさがみ湖リゾートプレジャーフォレストです!

温泉で癒される

Photo by amika_san

大人にとってのアクセス便利なさがみ湖リゾートプレジャーフォレストの最大の魅力は温泉が併設されているということ。

昼間子供たちと一緒にたっぷり体を動かした後はゆっくりと森の中の温泉で日頃の疲れやその日1日の朝からの疲れをゆっくりと癒すことが出来てしまうのです。これは日頃忙しいお父さんやお母さんにもぴったり。まさに至れり尽くせりの施設なのです!

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストのおすすめ施設は?見出し

Photo by 雷太

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストには大人も子供も思わず行きたい!と思ってしまうような施設があります。さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの中で特に人気のおすすめの施設を詳しくご紹介していきます。ぜひさがみ湖リゾートプレジャーフォレストでは楽しんでほしい施設ばかりです!

鳥肌コロシアムマッスルモンスター(遊園地エリア)

Photo by beve4

鳥肌コロシアムモンスターはアジア初上陸のアトラクションです。崖の上にあるアトラクションで爽快に絶景を眺めながら絶叫して楽しむという大人も大満足のアトラクション。スリルと絶景のどちらも一緒に楽しめる一石二鳥の人気スポットです。

92種類ものアクティビティを楽しめるマッスルモンスターは3階層のアスレティックエリアと屋上展望台で構成されています。全部を楽しもうと思ったら到底1日では遊び切れないほどの多さで思わず鳥肌が立ってしまうことは間違いありません。

親子で一緒にチャレンジできるアトラクションや簡単気軽に挑戦できるアトラクション、またグループで煎ってもみんなで楽しめるアトラクションなど盛りだくさん。体力と運動神経に自信のある方はぜひ全部のアトラクションを制覇してみてください!

パディントンタウン(遊園地エリア)

Photo byaitoff

小さな子供でも楽しめる遊園地エリアにあるパディントンタウンは入り口でパディントンの着ぐるみがお出迎えしてくれる子供たちに大人気のスポットです。

世界中で愛されているクマのパディントンの世界観をテーマにしたカラフルなエリアにはミニコースターや迷路などの5種類の楽しいアトラクションがあります。

親子で一緒に楽しめるスポットで子供たちが夢中になることは間違いありません。ワクワクする楽しい乗り物だけでなく、ちょっと不思議なパディントンの鏡の館や頭を使って考えるパディントン博士のサイエンスメイズなど体と頭の両方を使って楽しめるのでぜひおすすめです。

ワイルドダイニング(遊園地エリア)

Photo by *tomoth

遊園地エリア内にあるワイルドダイニングは園内の中心にある食事を楽しめるフードコート。店内は大自然を満喫できるさがみ湖リゾートプレジャーフォレストらしくワイルドな造りで自然を感じさせる木材やブロックが存分に使用されている空間です。

提供される料理も本格的。400度の高温で一気に焼き上げる人気のピザや特製の鉄板焼きハンバーグ等はしっかりと素材からこだわっています。待っている間ダイナミックな料理の様子をカウンター越しに眺めることが出来るのも楽しい!

ダイニングの窓からは相模湖の大自然を堪能でき、冬の夜は関東最大規模のイルミネーションイベントも楽しめます。

おすすめのメニューはさがみゆずラーメンやベリーベリーサンデー、子供たちが大好きなハンバーグや本格ピザなど。

ワイルドクッキングガーデン(キャンプ場エリア)

Photo by yto

キャンプ場エリアにある例え雨が降っても楽しめるワイルドクッキングガーデンは慣れないバーベキューをスタッフが丁寧にサポートしてくれるプランが人気の施設。食材もバーベキューの道具も全くいらず、手ぶらでバーベキューを楽しむこともできてしまいます。

1000名以上も入れる広々としたエリアは開放感たっぷり。団体でも利用できるのでワイワイ楽しい時間を過ごすにはぜひおすすめです。

パディントンペアキャンプグラウンド(キャンプ場エリア)

Photo byBrahmsee

パディントンベア・キャンプグラウンドはたっぷりさがみ湖リゾートプレジャーフォレストを満喫したい人におすすめの宿泊エリア。宿泊施設は様残なタイプから選ぶことが出来ます。

森に囲まれたおしゃれなログキャビン、すでに設置してあり手間がかからない設置済みのティピーテント、プライベート感満載のトレーラーハウスなどよりどりみどり。もちろん自前のテントを張ることもできますしトイレ付の便利なスリーバーなどもあります。予算やプランに合わせて宿泊タイプを選べるととても人気です。

さがみ湖温泉うるり

Photo by ysakaki

さがみ湖温泉うるりデア相模湖の森に沸く温泉を堪能することができます。高濃度の炭酸泉や露天風呂の解放感は日ごろの疲れを癒せるととても人気です。一日めいいっぱい子供たちと体を動かした後の体にはたまりません!

温泉施設内には食事処もあり、お風呂上りに季節のピッタリのメニューを味わうこともできます。15名以上の特別宴会プランなどもあり、団体様にも人気です。

マッスルモンスターとは?相模湖の最恐アスレチックの実態を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
マッスルモンスターとは?相模湖の最恐アスレチックの実態を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近できたさがみ湖リゾートプレジャーフォレスト内のマッスルモンスターをご存知ですか?アジア初の最恐巨大クライミングアトラクションには92のアスレチックがあります。相模湖のマッスルモンスターで最恐のアスレチックを紹介します。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの料金は?見出し

Photo by sabamiso

さて気になるのがさがみ湖リゾートプレジャーフォレストの施設利用の料金です。これほど充実した施設でもやはり料金が高いと出かけるのを少々躊躇してしまうもの。家族で一日たっぷり遊んで宿泊すると一体どれくらいの料金がかかってしまうのでしょう。さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの詳しい料金についてご紹介します。

入園料・フリーパスの料金

Photo bynattanan23

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの入園チケットは売り場ではもちろんですが窓口にならばなくてもスマホやパソコンでも購入することが出来ます。中学生以上の入園料金は1700円、3歳以上小学生以下とシニアは1000円です。さらにペットも一緒に入園することができ、その場合は別途1000円がかかります。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストで人気なのは入園料と乗り物乗り放題がセットになったフリーパス。1日中料金を気にすることなく遊具やアトラクションで遊びたい方にはぜひおすすめです。フリーパスの値段は大人が3900円、小人とシニアが3100円です。

また一度入園料金を払った後にフリーパスに変更したい場合は大人2900円、小人とシニア2500円となります。

キャンプ場の宿泊料金

Photo byRobertSedlakCz

キャンプ場利用の料金はシーズンや曜日によって多少変動があります。詳しくはさがみ湖リゾートプレジャーフォレストのHPで確認することが出来ますが、常設のテントサイトは6000円ほど。ロングキャビンは10000円前後で借りることが出来ます。またコテージやキャラバンズなどは20000円から30000円で借りられます。

ワイルドダイニングのバーベキュー料金

Photo by ume-y

ワイルドダイニングで手軽にバーベキューを楽しみたい時にはレギュラーコースがおすすめです。レギュラーコースは1540円で野菜やお肉、ソーセージなど一通りそろった便利なセット。豚肉がやまと豚になったコースは1750円になります。さらに単品でやまと豚肩ロースを追加することもでき、こちらは430円になります。

団体向けの食べ放題プランなどもあり、15名以上から楽しむことが出来ます。食べ放題は1時間で料金は大人2300円、小人・シニアが1500円です。学校行事の団体プランもあるのでぜひおすすめ。さらにプラス料金でアルコールやソフトドリンクの飲み放題も付けられます。

ワイルドクッキングガーデンのバーベキュー料金

Photo bynattanan23

ワイルドクッキングガーデンでは手ぶらバーベキューのプレミアムとスタンダードの2種類のバーベキューを楽しむことが出来ます。プレミアムプランの料金はアメリカンやイタリアン、ブラジアンの3つの種類があり、それぞれ1人前が4900円、5100円、5400円となっています。

スタンダードプランは1人1900円からのコースがありとってもリーズナブル。人気のローストビーフの入ったコースは2人前で7200円です。

さがみ湖温泉うるりの入浴料金

Photo by hide10

神奈川の人気施設、さがみ湖リゾートプレジャーフォレストにあるさがみ湖温泉うるりの入浴料は平日と土日祝日、繁忙期で変動があります。平日は大人1000円、小人550円。土日祝日や繁忙期は大人1080円、小人600円です。

10枚綴りのお得な回数券や団体料金などもあるのでそちらもぜひ利用してみてください!館内で着られる館内着の貸し出しは200円で利用できます。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストのアクセス・営業時間は?見出し

Photo byeslfuntaiwan

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストは家族でたっぷり楽しめるレジャー施設。気になるアクセス方法や営業時間などについてご紹介しましょう。

高速を使ってアクセスすれば意外にも近いさがみ湖リゾートプレジャーフォレスト。営業時間も長いので遠方から日帰りでもたっぷり楽しめます。

アクセス

Photo by *sii

神奈川相模原市にある魅力いっぱいのさがみ湖リゾートプレジャーフォレスト。沢山の便利な施設が充実している人気のスポットは家族はもちろん、友人同士や団体でもみんなで楽しめるおすすめの場所。休日や長い休みの時にはぜひ1泊して楽しんでみてはいかがでしょう。さがみ湖リゾートプレジャーフォレストへのアクセスや営業時間は以下の通り。

Photo by ume-y

神奈川県相模原市にあるさがみ湖リゾートプレジャーフォレストへのアクセスは車の場合相模原ICから約15分ほどです。小田原IC、東京IC、横浜町田IC、御殿場IC、圏央鶴ヶ島ICからだとそれぞれの高速を使って約40~50分ほどです。

浦和や前橋だと1時間半ほど。さらに甲府や藤沢からは50分で到着します。高速やバイパスを使えば意外にも近いのがさがみ湖リゾートプレジャーフォレストです。

電車でのアクセスも可能です。電車の場合、JR中央線を使えば高尾駅から甲府方面へ1駅、相模湖駅下車します。その後相模湖駅前から1番のバス停(三ケ木(みかげ)行き)より乗車(バス8分・「プレジャーフォレスト前」下車で到着。

京王線では橋本駅北口から1番のバス乗り場より三ヶ木行き乗車(バス35分)で「三ヶ木」下車、相模湖駅行きに乗りかえ乗車(バス10分)で「プレジャーフォレスト前」下車になります。

営業時間

Photo by 246-You

アクセス便利なさがみ湖リゾートプレジャーフォレストの営業時間はイベントなどによって多少変動があり、詳しくはHPでチェックするのがおすすめです。基本的には平日は10時から21時。土日祝日は9時半から21時半。16時から21時で営業の日もあるのでご注意ください。必ずHPで確認してからお出かけすることをおすすめします!

住所 神奈川県相模原市緑区若柳1634 
電話番号 0570-037-353

家族みんなでさがみ湖リゾートプレジャーフォレストに行こう!見出し

Photo by 雷太

いかがでしたでしょうか。神奈川にあるさがみ湖リゾートプレジャーフォレストはアクセスも便利、沢山の施設で一日遊べる大満足の施設!天気の良い日のドライブやバーベキューも大人気のおすすめスポット。ぜひ近郊の方はさがみ湖リゾートプレジャーフォレストに家族みんなで出かけてみてはいかがでしょう。

投稿日: 2018年12月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote