地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

Cafe ハコニワは沖縄の人気古民家カフェ!おすすめメニューやアクセスは?

このページでは、沖縄の人気古民家カフェのCafe ハコニワを大特集。おすすめメニューやアクセス方法などの情報もご案内しながら、人気古民家カフェのCafe ハコニワの魅力をたっぷりご紹介します。沖縄の古民家カフェのCafe ハコニワへあなたも行ってみませんか。

Cafe ハコニワは沖縄で人気の古民家カフェ見出し

Photo byHCshearer

沖縄にある人気古民家カフェのCafe ハコニワをご存知ですか。この人気カフェは自社のホームページもなく、アクセスの不便な場所にあるのにもかかわらず、口コミだけで遠方からの観光客も訪れる人気カフェです。そこでこのページでは、おすすめメニュー等の情報も交えながら、沖縄の人気古民家カフェのCafe ハコニワの様々な魅力に迫ります。

Cafe ハコニワはリピーター続出人気カフェ見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

沖縄の人気古民家カフェのCafe ハコニワは、沖縄の繁華街がある那覇から車でアクセスしても1時間半ほどもかかる沖縄の山奥の辺鄙な場所にあります。それなのに、このカフェだけには、常に人が集まっています。

そして、それも、この沖縄の人気古民家カフェのCafe ハコニワには、様々な人々が集まっており、中には、遠方からこのカフェへ訪れるために、わざわざ観光でこのカフェへやって来た方も少なくありません。

Photo by 楊尚潔

そして、その遠方から訪れたお客様も、リピーターとなり、再びこのお店を訪れます。この古民家カフェのCafe ハコニワの人気の秘密は何なのでしょうか。そして、多くの人々を惹きつけるこの古民家カフェのCafe ハコニワの魅力は何なのでしょうか。こうした疑問にも以降ののセクションで迫っていきます。

Cafe ハコニワは口コミだけで人気に!見出し

Photo by akiraak2

沖縄の人気古民家カフェのCafe ハコニワは、驚いたことに、自社のウェブサイトを持っておりません。

この人気に至ったのは、雑誌の記事で取り上げられたり、この人気古民家カフェのCafe ハコニワへ来店されたお客様のSNSやブログへの投稿といったネット上の口コミや拡散によるものが大きいです。そして、人気に火がつき、そして、訪れた方々もリピーターとなっていき、人の輪が広がっていき、現在の人気ぶりにつながっております。

沖縄の山奥の辺鄙な場所にありながらも、沖縄のこだわりに溢れたステキなこの人気古民家カフェのCafe ハコニワの空間には、多くの人を魅了する素晴らしい時間が流れています。

Cafe ハコニワは子連れでも大歓迎見出し

Photo by Kumpei Shiraishi

沖縄の人気古民家カフェのCafe ハコニワの店内は、沖縄のこだわりに溢れたステキな空間のおしゃれなカフェです。こうしたおしゃれカフェには、子連れで訪れるのには気がひける方も少なくないですが、沖縄の人気古民家カフェのCafe ハコニワは、子連れで来られたお客様のお子様もこのカフェで素晴らしい時間を満喫できます。

Photo by ume-y

沖縄の人気古民家カフェのCafe ハコニワの店内には、子供用のおもちゃや絵本などといったものまで準備されております。こうした点も、このカフェに様々な人々が集まってきて、それぞれが居心地のよいステキな時間を満喫できる魅力の1つにもつながっています。そして、この居心地の良さは、更なるリピーターと人の輪を広げていきます。

沖縄県本部町伊豆味にあるCafe ハコニワ見出し

Photo by jutok

沖縄の人気古民家カフェのCafe ハコニワは、沖縄県の本部町伊豆味に位置しており、沖縄県の本部町伊豆味は、沖縄の北部にあります。この沖縄の人気古民家カフェのCafe ハコニワは、非常にこだわりに溢れたカフェで、様々な沖縄の素晴らしい文化もこのカフェにいながら満喫できます。

そこで、以降の各セクションでは、この魅力あふれる沖縄の人気古民家カフェのCafe ハコニワをさらに掘り下げて、さらなる魅力をご紹介させていただきます。

「やんばるの森」を抜けた先にカフェがある

Photo byCouleur

沖縄県の本部町伊豆味にある人気古民家カフェのCafe ハコニワは、森のトンネルのような「やんばるの森」を抜けた先に、この人気古民家カフェのCafe ハコニワのお店があります。道中、この沖縄の人気古民家カフェのCafe ハコニワへのアクセスをサポートする看板もありますが、主要道路からそれた辺鄙な場所にあることには、違いがありません。

Photo by jutok

しかし、沖縄の人気古民家カフェのCafe ハコニワのオーナーは、当時、この森のトンネルも含めて、一目惚れでこの古民家の物件を気に入り、家主さんと交渉を始めました。

ですが、最初はあっさりと断られてしまいました。この場所に特別な何かを感じたオーナーは、どうしても、あきらめきれなかったので、お店の事業計画やこれから開こうとしているカフェへの想いすべてを3枚もの手紙にしたため、家主さんへ送りました。

これを読んだ家主さんは、今度は承諾を快くして下さりました。そして、この古民家の改装が始まりました。

カフェは築50年以上の古民家を改装

Photo by fanglan

沖縄県の人気古民家カフェのCafe ハコニワは、築50年以上の古民家を改装したカフェです。この古民家の改装には大工さんを1人だけ雇い、その大工さんにはやり方を教えてもらいながら、なんと、自分たちでこの古民家の改装を行なったとのことです。

この古民家の改築は、築50年の古い物件であったこともあり、改装作業も色々と大変ではありましたが、その分だけ、この人気古民家カフェのCafe ハコニワへの愛着や愛情も沸き、その証に、店内の至る所に愛着や愛情が感じられるような、ステキなこだわりもこのカフェ中には、たくさん詰まっております。

Cafe ハコニワで使う食器は沖縄陶器見出し

Photo by 楊尚潔

沖縄県の人気古民家カフェのCafe ハコニワは、沖縄のこだわりに溢れたカフェでありますので、食材のみならず、カフェで出すメニュー全てにおいて、食器もこだわりの沖縄陶器を利用しております。

そこで、このセクションでは、この沖縄陶器にスポットライトを当て、以降の各セクションでこの沖縄陶器にまつわる情報をそれぞれさらにご案内してまいります。

「やちむん」と呼ばれる沖縄陶器

Photo by 楊尚潔

沖縄県の人気古民家カフェのCafe ハコニワでは、カフェで出すメニュー全てにおいて、沖縄陶器が利用されておりますが、沖縄県の人気古民家カフェのCafe ハコニワで利用されている沖縄陶器は、室生窯で焼かれている「やちむん」という沖縄陶器が使用されています。

そして、人気古民家カフェのCafe ハコニワのオーナーの旦那様は、やちむん陶芸家でありますので、旦那様の作品もこのカフェで利用されているとのことです。

この人気古民家カフェのCafe ハコニワのメニューで利用されているこうした沖縄陶器で気に入ったものは、その場で買うこともできるのも嬉しいポイントです。沖縄の観光のお土産としてもおすすめです。

店内にはいくつか沖縄陶器が展示されている

Photo by 楊尚潔

沖縄県の人気古民家カフェのCafe ハコニワの沖縄のこだわり溢れる店内には、いくつか沖縄陶器も展示されています。注文したメニューを待っている間に、店内のステキな沖縄陶器をじっくり鑑賞して見てまわったり、お土産として物色する方々も少なくありません。今後は、個展や音楽ライブ等といったイベントも店内で行っていきたいとのことです。

Cafe ハコニワのおすすめメニュー見出し

Photo by klipsch_soundman

このセクションからは、沖縄の人気古民家カフェのCafe ハコニワでおすすめのメニューをご紹介させていただきます。以降の各セクションでは、沖縄の人気古民家カフェのCafe ハコニワでも人気があるおすすめメニューのハコニワプレート、チキンカレー、本日のケーキセットをそれぞれご紹介していきます。

ハコニワプレート

Photo by is_kyoto_jp

まず、最初にご紹介させていただきます沖縄の人気古民家カフェのCafe ハコニワでおすすめメニューは、お店の名前も入ったメニュー名の人気看板メニューのハコニワプレートです。

このメニューは、沖縄の人気古民家カフェのCafe ハコニワにあるメニューの中でも1番人気があるメニューで、ランチタイムに即完売してしまう日も少なくないランチタイム限定の人気のおすすめメニューです。

季節の旬の素材をふんだんに利用し、その日仕入れた最良の素材を利用しますので、季節や日により、メニューの内容が異なっております。沖縄県産のフレッシュな島野菜を中心とした食材を最大限に活かした、おかず数種類が、ワンプレートの上に盛られています。とてもヘルシーなメニューです。

見た目も非常にフォトジェニックで、フランス料理のような美しさです。女性にも高い人気があるメニューです。この人気メニューの価格は、ホットまたはアイスのコーヒーか紅茶も付ついて、900円となっております。

チキンカレー

Photo by nakashi

次に、にご紹介させていただきます沖縄の人気古民家カフェのCafe ハコニワでおすすめメニューは、ランチタイム限定のチキンカレーです。

このメニューは、こだわりの新鮮な沖縄の島野菜もたっぷり入ったメニューですので、とってもヘルシーです。辛さは、結構辛いですので、辛すぎる方は、一緒に添えられていますヨーグルトを混ぜますとマイルドになりますのでおすすめです。カレー好きの方にもおすすめの人気のランチメニューです。

この人気メニューの価格も、ホットまたはアイスのコーヒーか紅茶も付ついて、900円となっております。

本日のケーキセット

Photo by Kentaro Ohno

このセクション最後にご紹介させていただきます沖縄の人気古民家カフェのCafe ハコニワでおすすめメニューは、本日のケーキセットです。このメニューも、沖縄の人気古民家カフェのCafe ハコニワで人気があるメニューとなっております。

日によってケーキの内容は変わりますが、どのケーキも厳選素材を使用しているのが分かる美味しさで、ヘルシーであるのも嬉しいポイントです。小さいお子様から年配の方まで幅広い方々に楽しんでいただけるメニューですので、人気があります。沖縄でのティータイムには、人気古民家カフェのCafe ハコニワまで、足をのばしてみませんか。

Cafe ハコニワの店舗情報見出し

Photo by y_katsuuu

沖縄の人気古民家カフェのCafe ハコニワの様々な魅力や人気の秘密が少しはお分かりいただけましたでしょうか。そこで、このセクションからは、沖縄の人気古民家カフェのCafe ハコニワのステキなお店を訪れる際にも役立ちますように、沖縄の人気古民家カフェのCafe ハコニワの店舗情報ご案内させていただきます。

以降の各セクションでは、沖縄の人気古民家カフェのCafe ハコニワの営業時間などについて、そして、アクセスが不便な場所にある沖縄の人気古民家カフェのCafe ハコニワへのアクセス方法について、それぞれご案内していきます。

営業時間

Photo byFree-Photos

このセクションでは、沖縄の人気古民家カフェのCafe ハコニワの営業時間などについて、ご案内させていただきます。

沖縄の人気古民家カフェのCafe ハコニワの営業時間は、午前11時半から午後5時半までとなっております。そして、この人気古民家カフェのCafe ハコニワの定休日は、毎週水曜日と木曜日となっており、年末年始の定休日は未定となっています。

Cafe ハコニワは、人気カフェとなっておりますので、開店と同時に満席になってしまう日も少なくない様です。また、時間帯によっては、お店に入りきれないお客様が店外で順番待ちされているお客様もいるとのことですので、時間と胃袋に余裕を持って来店されることをおすすめいたします。

アクセス方法

Photo byFree-Photos

このセクションでは、沖縄の人気古民家カフェのCafe ハコニワへのアクセス方法をご案内させていただきます。沖縄の人気古民家カフェのCafe ハコニワへのアクセス方法は、車を利用したアクセス方法がおすすめです。

車を利用したアクセス方法ですと、沖縄の中心街の那覇からは、時間にして1時間半程かかります。国道58号線の白銀橋交差点からアクセスし、県道84号線へ向かって車を走らせてアクセスしていきますと、伊豆味パイン園が出てきます。その伊豆味パイン園に向き合うようにして沖縄の人気古民家カフェのCafe ハコニワはあります。

途中、沖縄の人気古民家カフェのCafe ハコニワへのアクセスの為の案内板表示があります。もし、道に迷ってしまいましたら、Cafe ハコニワへ直接お電話するのがおすすめです。

住所 沖縄県国頭郡本部町字伊豆味2566
電話番号 0980-47-6717

沖縄本部町の観光スポットをご紹介!豊かな自然が残る「やんばる」! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄本部町の観光スポットをご紹介!豊かな自然が残る「やんばる」! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄本島の北部に位置する本部町は、やんばる(山原)と呼ばれる豊かな自然や山が残る地域で、さらに透明度が高く美しい海があります。そんな沖縄本部町は魅力的な観光スポットがたくさん。沖縄本部町に来たら是非訪れたい観光スポットをご紹介します。

沖縄のゆったりとした時間をCafe ハコニワで過ごそう!見出し

Photo by 楊尚潔

沖縄にある人気古民家カフェのCafe ハコニワのご紹介はいかがでしたか。アクセスの不便な辺鄙な場所にありながら、このカフェだけには常に人が集まっており、遠方からの観光客まで訪れる様々な魅力あふれるステキなおすすめカフェです。沖縄にある人気古民家カフェのCafe ハコニワで美味しいメニューを堪能しながら、贅沢な時間を満喫して下さい。

関連キーワード

投稿日: 2019年1月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote