地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ソラリアステージの人気ランチ13選!おすすめ店を厳選してご紹介!

ソラリアステージの人気ランチ13選!おすすめ店を厳選してご紹介!
投稿日: 2018年9月14日最終更新日: 2020年10月8日

福岡で人気のショッピングスポット、ソラリアステージでは、バリエーション豊かなランチのお店があります。今回は、ソラリアステージ人気ランチ13選と題し、13店舗のおすすめのお店をお値段などを含めてご紹介いたします。ランチをする際の参考にしてください。

ソラリアステージの人気ランチ13選!見出し

Photo by akira yamada

福岡にあるソラリアステージは、西鉄天神駅より徒歩0分というアクセスが超便利な場所にある、ショッピングとグルメを堪能できる場所です。レストランエリアでは、福岡博多を代表する味の名店が揃っていて、様々な種類のランチを美味しく堪能することができます。今回は、ソラリアステージのおすすめランチスポットを厳選してお伝えします。

ソラリアステージの人気ランチ1:不思議香菜ツナパハ+2見出し

Photo by iyoupapa

福岡のソラリアステージB2Fに位置する「不思議香菜ツナパハ+2」は、ソラリアステージにある数あるランチスポットの中でも人気のお店です。不思議香菜ツナパハ+2のカレーライスは、欧風カレー・インドカレーとはちょっと違うスパイスが際立つスリランカカレーを堪能することができます。こちらツナパハのお店は福岡で2号店だそうです。

Photo by is_kyoto_jp

不思議香菜ツナパハ+2は、5種類のカレーランチを食べられます。スリランカカレーで使われているスパイスは、健康や美容にも良いと言われています。サイドメニューには、サラダとヨーグルトアイス、紅茶がセットになっていてお値段980円です。お値段もリーズナブルで味も大変美味しいので、人気が高いです。辛いメニューもあるのでご注意ください。

Photo by kynbit

5種類のランチカレーをご紹介いたします。人気ナンバー1のメニューは、スリランカカリーです。こちらは辛めの味です。あとはヌードルカリー、ドライカリー、ベジタリアンカリー、イングランドカリーです。いずれもお値段はいずれも980円となっております。また営業時間は11時から22時30分です。ソラリアステージでカレーが食べたい時は是非。

住所 福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ B2F
電話番号 092-791-3374

ツナパハは福岡・天神の人気スリランカカレー店!おすすめメニューご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ツナパハは福岡・天神の人気スリランカカレー店!おすすめメニューご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「ツナパハ」福岡県の福岡(天神)駅近くのスリランカカリーのお店です。ツナパハは、ランチタイムには行列が出来る人気のお店で、絶品スリランカカリーを食べる事が出来ます。家で作るカレーとは違う、ツナパハおすすめスリランカカリーメニューをご紹介します。

ソラリアステージの人気ランチ2:ヒッコリー見出し

Photo by nekotank

福岡のソラリアステージでおすすめランチスポットは「ヒッコリー」です。ヒッコリーは福岡市の大名で約30年の歴史がある、気取らずに行けるカジュアルなイタリアンレストランで、ソラリアステージの地下2階に位置しています。ヒッコリーでは本場イタリアで修行を積んだシェフによるイタリアの伝統料理をリーズナブルなお値段で食べることができます。

Photo by *tomoth

ヒッコリーのおすすめランチメニューをご紹介いたします。1つ目はサービスランチセット、2つ目はプライムステーキランチセット、3つ目はAランチ(本日のパスタ・ミニサラダ)、4つ目はBランチ(本日のパスタ・ミニサラダ・スープ・デザート・ドリンク)です。ランチメニューのお値段は740円から1250円と比較的リーズナブルで、おすすめです。

Photo by ttanabe

ランチメニューのAランチとBランチは、5種類のパスタの中から選ぶことができます。営業時間は、11時から23時までとなっております。お昼から夜遅くまで営業しているので便利です。伝統的な美味しいイタリアンとワインを楽しめるので、お値段がリーズナブルでありながらも、本格的な味を楽しめるおすすめのレストランです。気軽に行ってみてください。

HICKORY ソラリアステージ店の予約はこちら
HICKORY ソラリアステージ店(天神/イタリアン(イタリア料理))の店舗情報をご紹介。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やネットで直接予約など、「HICKORY ソラリアステージ店」の情報が満載です。■福岡市天神駅すぐ下!テーマは肉中心の気さくなイタリアン。氷温熟成肉も! ■ソラリアステージビル地下2F!「味のタウン」

ソラリアステージの人気ランチ3:博多鶏ソバ 華味鳥見出し

Photo by keyaki

福岡のソラリアステージで麺類をランチで食べたくなった時には、地下2階にある「博多鶏ソバ華味鳥」は、九州産銘柄鶏「華味鳥」の鶏ソバ&郷土居酒屋がおすすめです。水炊きスープを使用した珍しい鶏ソバを堪能することができます。水炊き専門店の華味鳥は、スープのこだわりが強く、水炊きスープを使った美味しいメニューが食べることができます。

Photo by keyaki

ランチタイムにはミニ親子丼、ランチ唐揚げを追加することが可能です。ランタイムには博多極上鶏白湯ソバ、華味鳥水炊き鶏ソバ、博多麻辣鶏担々麺、俵ごはん(サービス)、ランチ唐揚げ(プラス150円)、ミニ親子丼セット(プラス390円)のメニューがあります。ランチだけではなくディナータイムもおすすめで絶品の創作おでんも楽しむことができます。

住所 福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ B2F
電話番号 092-733-6013

ソラリアステージの人気ランチ4:焼とり もも焼博多竹乃屋見出し

Photo by kanonn

福岡ソラリアステージで、ランチに焼き鳥が食べたくなった時には「焼とりもも焼博多竹乃屋」へ行きましょう。豚肉は九州産、鶏は自社農場産の朝引きで、素材にこだわり一本一本、丁寧に作られています。ランチはリーズナブルなお値段で炭火焼定食が食べられると好評です。焼き鳥の味付けは、創業以来30年以上の歴史を誇る秘伝のタレを使っています。

Photo by jetalone

ランチメニューには、炭火焼 焼きサバ定食、宮崎名物チキン南蛮定食、厚切り牛タン定食があります。お値段は649円からと定食にしては大変リーズナブルなので、ランチは節約したいけどガッツリと美味しいものを食べたいという時にはおすすめです。その他名物もも焼きや、つまんでご卵の出汁巻き玉子など、福岡の名物を楽しめるでしょう。

ソラリアステージの人気ランチ5:博多名物もつ鍋 笑楽見出し

Photo by Koji Horaguchi

ソラリアステージでは、福岡名物のもつ鍋をランチで堪能することができます。もつ鍋といえば夕飯というイメージが強くランチで食べられるのは珍しいかもしれません。もつ鍋は、醤油味、塩味、味噌味の3種類より選ぶことができます。厳選されたモツと、秘伝のダシが使われているので、とても絶品です。ランチからお鍋を食べたい時におすすめです。

Photo by hirotomo

もつ鍋ランチは、小鉢とサラダ、明太子、ご飯がついて1100円と、お値段がとてもリーズナブルなのが魅力的です。しめでちゃんぽんを食べたい時には、300円で追加をすることができます。創業以来30年、鶏がらベースの秘伝のダシは、上質でお酒との相性も抜群です。キャベツやニラなど、新鮮な美味しい野菜が豊富に食べられます。

ソラリアステージの人気ランチ6:石蔵見出し

Photo by norio_nomura

名物鯛めしを始め、おしゃれな和食をランチで食べたい時は「石蔵」がおすすめです。魚料理のお店で、名物の鯛めしは、玄界灘の荒波にもまれ、身がしっかりとした鯛と厳選したほくほくの白米を堪能することができます。しかもお値段が大変リーズナブルで、880円で楽しめるのです。鯛めし以外にも、天ぷらもあり鯛めしとセットで人気を集めています。

Photo by hirotomo

石蔵のランチメニューには、鯛めし天ぷらランチ、昼定食、かつ丼とざるうどんの膳、天丼とざるうどんの膳、石蔵鯛めしセットがあります。お値段はいずれも1000円前後です。ランチタイムだけではなく、22時まで営業をしているので、ディナーも楽しめます。なかなか他のお店では味わうことのできない、名物かわらそばもおすすめです。(写真はイメージ)

住所 福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ B2F
電話番号 092-751-1241

ソラリアステージの人気ランチ7:喜水丸見出し

Photo by Tak H.

ソラリアステージでは、ランチに海鮮丼も食べることができるって知っていますか?ショッピングセンターの中の海鮮丼と聞いてもあまり期待できないと思うかもしれませんが、食べてみると新鮮でみずみずしいお刺身で、驚くことでしょう。市場から直送で、フレッシュな旬の魚を楽しむことができます。おすすめは、何と言っても1日30杯限定の喜水丼です。

Photo by Jun Seita

おすすめの喜水丼は、旬の魚が8種類入っています。そんな贅沢な海鮮丼がお値段1280円と、リーズナブルに堪能できるのが魅力的です。そのほかにも、ごま鯖丼、秋刀魚丼、穴子天丼など、バリエーション豊かな丼があります。海鮮丼にしてはリーズナブルで味も美味しいので、気軽に食べに行ってみてください。11時から22時30分まで営業しております。

ソラリアステージの人気ランチ8:センターリバー見出し

Photo by jetalone

ソラリアステージで、ランチにガッツリお肉が食べたいと思った時には「センターリバー」がおすすめです。センターリバーでは、炭火焼きのハンバーグやジューシーなステーキランチを楽しむことができます。美味しさを逃さない鉄板焼き立てハンバーグで、お値段880円で150g、もっと食べたいという時は追加で225gに増量することも可能です。

Photo by Tak H.

ランチタイムのメニューは、ハンバーグランチ、プラス半分ハンバーグランチ、ハンバーグ&ステーキランチ、ハンバーグ&海老フライランチがあります。ビーフ100%ハンバーグをプロの技で焼き上げているステーキは、肉汁が豊富で、とろける美味しさです。オリジナルソースも4種類あるのでソースを使い分けて様々な味を楽しんでみてはいかがでしょう。

住所 福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ B2F
電話番号 092-713-5505

天神で肉ならココ!ランチやディナーも美味しいと評判の人気店で決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天神で肉ならココ!ランチやディナーも美味しいと評判の人気店で決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメが勢揃いしている天神は、福岡を代表するグルメスポット。今回はそんな天神でおすすめの肉料理をたっぷりとご紹介いたします。天神にはお安い値段で絶品肉ランチを食べられるお店や、美味しい肉ディナーを堪能できる人気店がたくさんあるんです。

ソラリアステージの人気ランチ9:ちんめん あま太郎見出し

ソラリアステージにある「ちんめんあま太郎」というお店では、珍しい「ちんめん」という麺料理を食べることができます。名物のちんめんは、鶏がらスープの醤油味で、さっぱりとしていて地元からもとても愛されているメニューです。ミニスイーツまで付いて670円という大変リーズナブルな価格です。

ランチメニューには、Aランチ(ホットちんめん、おにぎり、唐揚げ、ミニ甘味)、Bランチ(ミニホットちんめん、ミニチャーハン、ミニ甘味)、Cランチ(ホットちんめん、おにぎり、唐揚げ、ミニ甘味)です。いずれもプラス50円で冷やしちんめんに変更が可能となっております。麺好きの方は、一度は食べていただきたいです。

住所 福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ B2F
電話番号 092-733-7088

ソラリアステージの人気ランチ10:博多とんかつ処 かつ心見出し

Photo by jetalone

ソラリアステージには、とんかつ専門店があります。ランチメニューには、メンチかつランチ、レディースランチ、ロースかつランチ、ひれかつランチがあります。いずれも800円から1000円とリーズナブルな価格で、揚げたてのサクサクとんかつを堪能することができて、おすすめです。

Photo by shokai

「かつ心」で食べられる豚肉は、十分成熟した新鮮なものだけを厳選しています。中でもとんかつ2枚がのった「とんかつ膳ジャンボ」は、ガッツリと食べたい方、男性の方などにおすすめです。使用しているブレンドした植物性の揚げ油は、絶妙な口当たりにしているポイントです。

住所 福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ B2F
電話番号 092-732-6425

ソラリアステージの人気ランチ11:趙之家見出し

ソラリアステージには、中華料理も入っています。おすすめのお店「趙之家」では、本場中国の家庭料理をお手頃なお値段で楽しめるお店です。また平日限定のランチでは、日替わりの麺料理にハーフサイズのチャーハンがついております。日替わりの麺類は、月曜はスーラー湯麺、火曜は五目あんかけやきそば、水曜は担々麺、木曜は高菜と豚肉の湯麺です。

続いて金曜は辛味もやし肉味噌湯麺というメニューになっております。平日なら毎日様々な麺類を980円で食べられるのが嬉しいです。カジュアルな店内となっており、女性が一人でも入りやすくなっております。どれもこれも美味しいメニューばかりなので、麺類が好きな方は特に、行ってみてください。

住所 福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ B2F
電話番号 092-734-4141

ソラリアステージの人気ランチ12: ひょうたんの回転寿司見出し

ソラリアステージには、人気の回転寿司のお店も入っています。その名は「ひょうたんの回転寿司」で、お値段は130円から620円となっております。混雑していても、並んでまで食べる価値のあるお寿司屋さんで、25年以上のベテラン寿司職人が握るお寿司は、絶品のものばかりで、驚きます。

ひょうたんの回転寿司は、人気で並ぶことが多いので、早めにご来店をすることをおすすめいたします。旬のネタや、地元産のネタなど、新鮮なお寿司が約50種類食べることができます。その中でも、地サバや焼あなごが大変人気を集めています。ソラリアステージでお寿司が食べたくなった際には是非行ってみてください。

天神のおすすめ寿司店は?安くて美味しいランチから高級店まで一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天神のおすすめ寿司店は?安くて美味しいランチから高級店まで一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡の天神で美味しいお寿司を食べませんか。福岡の博多と並ぶ大きな繁華街の天神には、美味しい人気寿司店も沢山あります。そこでこのページでは、安いお得なランチメニューを提供しているお店から高級な寿司店まで、天神でおすすめの美味しい寿司店をまとめてご紹介いたします。

ソラリアステージの人気ランチ13:ヴィト見出し

最後は、ソラリアステージで食べられる美味しいスイーツについてお伝えいたします。「ヴィト」というイタリアンスイーツカフェは、イタリア風のおしゃれなカフェバールをコンセプトとなっており、口の中で幸せが広がるジェラートや、エスプレッソやデザインカプチーノをいただけます。美味しいランチを食べた後は、デザートはヴィトで決まりです。

ヴィトで食べることのできるジェラートは、厳選素材でヘルシーです。写真をご覧になって分かる通り、種類も豊富にあるので、行くたびにどれにしようかなとワクワクするかと思います。イートインスペースがあるので、ちょっとお茶をしたい時や、スイーツを堪能したいと時に気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所 福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ 1F
電話番号 092-733-7363

福岡のソラリアステージで美味しいランチを食べよう!見出し

Photo by tatakaba_jp

いかがでしたか?福岡のソラリアステージは、今回の記事をご覧になって分かる通り、バリエーション豊かで様々なランチのお店が入っております。みなさんが食べたいと思う料理がきっとソラリアステージでは食べられるかと思います。どれもこれも美味しい料理ばかりなので、友達や恋人、家族などと一緒に行ってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年9月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote