地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

愛群(アイチュン)は横浜中華街の人気店!ランチの時間帯やメニューは?

愛群(アイチュン)は横浜中華街の人気店!ランチの時間帯やメニューは?

さまざまな美味しい中華料理店が勢ぞろいしている横浜中華街は、横浜で人気のグルメスポット。今回はそんな横浜中華街にある「愛群」についてたっぷりとご紹介します。横浜中華街の愛群のチャーハンをはじめとする人気メニューやランチメニュー、気になる営業時間をチェック。

ランチを楽しみに横浜中華街の愛群へ行こう見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

横浜を代表する人気スポットの横浜中華街には、いつもたくさんの人が訪れます。そんな横浜中華街にある「愛群」をご存知ですか?横浜中華街にある「愛群」は、美味しい中華料理を楽しめる人気の中華料理店です。今回は、愛群の牛バラ煮込みやチャーハンをはじめとするおすすめメニュー、ランチ情報や営業時間などの基本情報をたっぷりとご紹介します。

愛群がある横浜ってこんなところ見出し

Photo by くーさん

今回紹介する「愛群」がある横浜は、神奈川県を代表する人気スポットです。さまざまなおすすめスポットや、美味しいグルメを楽しめる飲食店が勢ぞろいしている横浜には、平日、休日問わず、たくさんの人々が足を運びます。

横浜は、東京の都心からもラクにアクセスすることができるので、気軽に足を運べるスポットとしても大変人気があります。カップルのデートにも、家族のおでかけにもおすすめです。

Photo by くーさん

エリアによってさまざまな顔を見せる横浜は、いろいろな楽しみ方ができるスポットです。さまざまなアトラクションがある大きな観覧車がシンボルの「みなとみらい周辺」は、カップルのデートにおすすめの人気エリアです。

さまざまな商業施設が揃う「横浜駅周辺エリア」は、ショッピングを楽しみたい方におすすめです。あんぱんパークや、動物園など、子供連れの家族におすすめのスポットも充実しています。

愛群がある横浜のおすすめスポット見出し

Photo by aki.kajitani

横浜のおすすめスポットの「みなとみらい」は、カップルのデートにもとってもおすすめのエリアです。ロマンチックな海に囲まれた最高のロケーションにあるみなとみらいは、昼は開放的な雰囲気、夜は夜景を楽しむことができます。

みなとみらいには、ショッピングを楽しむことができる商業施設や、さまざまなアトラクションを楽しめるコスモワールドなどがあり、いろいろな楽しみ方ができます。

Photo by shokai

横浜のおすすめスポットの「万葉倶楽部」は、横浜でゆっくりとした時間を過ごしたい方におすすめのスポットです。横浜にいながらにして、天然温泉を楽しむことができる万葉倶楽部は、横浜観光の疲れを癒したいときにもおすすめです。

みなとみらいの景色を一望できる、男女で入ることができる「足湯」や、開放的な「露天風呂」などがあり、ゆっくりとした時間を楽しむことができます。リラクゼーションスペースも充実しています。

Photo by くーさん

横浜のおすすめスポットの「横浜中華街」は、さまざまな中華料理店が並ぶおすすめのスポットです。今回紹介する「愛群」もこの横浜中華街にあります。

横浜中華街には、お得なランチを楽しむことができる人気店、コース料理を堪能できる高級店、中華の食べ放題を堪能できる人気の食べ放題店など、一口に中華料理といっても、いろいろなお店があります。ショウロンポウや肉まんなどの、食べ歩きグルメも大変人気があります。

Photo by Jackie.lck

横浜のおすすめスポットの「赤レンガ倉庫」は、フォトジェニックな赤いレンガの倉庫が並ぶおしゃれなスポットです。

赤レンガの中には、さまざまなショップがはいっており、雑貨を購入できるショップや、ランチやディナーを楽しむことができるレストランやカフェがはいっています。夜にライトアップする、赤レンガ倉庫の景色はとても幻想的でロマンチック。さまざまなイベントも開催されます。

横浜中華街の営業時間は?お土産の雑貨やお菓子販売店の朝と夜の時間もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜中華街の営業時間は?お土産の雑貨やお菓子販売店の朝と夜の時間もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜中華街にある数々の店の中には営業時間を朝から夜まで設定しているところもあります。今回は、横浜中華街で営業時間が長いお土産の雑貨屋やお菓子販売店などのお店や、レストランなどをご紹介します!夜中まで営業しているお店もあるので要チェックです!

横浜中華街にある愛群ってこんなところ見出し

Photo by Lucy Takakura

今回紹介する「愛群」は、横浜中華街の中でもとくに人気のある中華料理店です。横浜中華街には、数々の中華料理店が軒を連ねていますが、こちらの愛群は、昔から横浜中華街で人気のあるお店なんです。

愛群は、メディアでも紹介された人気のあるお店なので、休日やランチタイムは、混雑することも予想されます。それほど、人気のあるお店なんです。

「愛群」では、さまざまな種類の美味しい中華料理を提供しています。中華メニューを豊富にご用意しており、ランチタイムもディナータイムも営業しているので、ランチにもディナーにも自慢の中華料理を楽しむことができます。

看板メニューの「牛バラ煮込み」をはじめ、根強い人気の「チャーハン」など、おすすめのメニューをたくさんご用意しています。

横浜中華街にある愛群の基本情報見出し

Photo by june29

「愛群」の基本情報についてご紹介します。愛群は、横浜中華街の人気店なので、しっかりと営業時間をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。愛群の営業時間をご紹介します。

愛群の平日の営業時間は、11時30分から20時までになります。愛群の土日祝日の営業時間は、11時30分から14時、16時から20時になります。営業時間内でも、料理がなくなり次第、時間終了になります。

「愛群」は、平日の営業時間と休日の営業時間がかわるので、しっかりと営業時間をチェックしてください。愛群の定休日についてご紹介します。愛群の定休日は、月曜日になります。月曜日が祝日の場合は、翌営業日がお休みになるので、ご注意ください。

横浜中華街にある愛群のアクセス方法見出し

Photo by Kentaro Ohno

「愛群」へのアクセス方法についてご紹介します。愛群があるのは、元町・中華街駅になります。まずは、横浜駅から元町・中華街駅までのアクセス方法をご紹介します。

横浜駅から元町・中華街駅までは、みなとみらい線(元町・中華街行)でアクセスすることができます。アクセス時間は9分、アクセス料金は210円になります。乗り換えなしでアクセスできます。

元町・中華街駅から「愛群」へのアクセス方法についてご紹介します。愛群の店舗までは、みなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩6分ほどでアクセスすることができます。

元町・中華街駅の3番出口から、横浜中華街にアクセスした先にあります。元町・中華街駅から423メートルのアクセス距離になります。愛群とかかれた黒い看板がお店の目印になります。

愛群のランチメニュー見出し

Photo by junyaogura

「愛群」のランチメニューについてご紹介します。愛群では、ランチタイムはお得な値段でランチメニューを提供しています。

ディナータイムよりも、お得な値段で愛群のおすすめメニューを楽しむことができるので、ランチタイムはとってもおすすめです。愛群のランチタイムは、11時30分から14時までになります。早い時間や遅い時間のランチが、スムーズです。

「愛群」では、さまざまなお得な値段のランチメニューをご用意しています。人気メニューの「豚バラ丼ランチ」は、お値段800円です。

愛群のランチは、すべてのランチメニューに、スープ、漬物、杏仁豆腐がついており、1000円以下なので、とってもリーズナブルです。ほかにも、五目そばランチ、チャーハンランチ、冷やし中華ランチなどをご用意しています。

愛群のコースメニュー見出し

Photo by ume-y

「愛群」では、さまざまなコースメニューをご用意しています。愛群のコースメニューは、2名から注文することができるので、少人数の利用にもおすすめです。

1番お安いコースが「3675円」のコースです。こちらのコースには、たまごスープ、芝エビのチリソース、牛バラ煮込み、はるまき、中華おこわ、デザートのアーモンドゼリーがついています。

Photo by akira yamada

「愛群」の定番料理を楽しむことができるコースが「4200円」のコースです。4200円のコースでは、7品の料理を楽しむことができます。

4200円のコースには、コーンスープ、芝エビのチリソース、牛バラ煮込み、ホタテとイカの炒め、はるまき、中華おこわ、デザートのアーモンドゼリーがついています。2名以上で注文することができます。

「愛群」の1番贅沢なコースが「6300円」のコースです。6300円のコースは、ちょっぴり贅沢したいときにおすすめのコースになっています。6300円のコースは、全部で8品の料理を楽しむことができます。

6300円のコースでは、ゼンサイ、フカヒレスープ、芝エビのチリソース、牛バラ煮込み、ホタテとイカの炒め、豚肉のカレー風味、中華おこわ、アーモンドゼリーをいただけます。

愛群のおすすめメニュー1:牛バラ煮込み見出し

Photo by kimishowota

「愛群」を代表する人気メニューが「牛バラ煮込み」です。牛バラ煮込みのお値段は2100円です。牛バラ煮込みは、ランチタイムは丼としてリーズナブルな値段で楽しむことができます。

牛バラ煮込みは、とろとろに煮込まれた牛バラが、まるで口の中でほどよけるような食感を楽しむことができます。ごはんのお供にもお酒のお供にも最適なメニューです。

おすすめの「牛バラ煮込み」は、ランチタイムは牛バラご飯として楽しむことができます。とろとろに煮込まれた牛バラは、中華料理ならではの八角の風味が良いアクセントになっています。

甘めに味付けされたあんが、牛バラにもごはんにもよくからみ、レンゲがどんどんすすみます。途中で、辛い調味料をプラスして、味を変えていただくのもおすすめです。

愛群のおすすめメニュー2:チャーハン見出し

Photo by yto

おすすめの「牛バラ煮込み」に負けないくらい人気なのが「チャーハン」です。ランチタイムのランチメニューの中にも含まれているチャーハンは、ランチタイムはお得な値段で楽しむことができます。

お米にしっかりと油をまとった中華料理店ならではのチャーハンは、薄味ながらも香ばしい味わいで、どんどん食がすすみます。パラパラのチャーハンではなく、しっとりとしたタイプのチャーハンです。アツアツのスープと一緒に、チャーハンをいただくのがおすすめです。チャーハン好きも納得です。

愛群のおすすめメニュー3:蒸し鶏見出し

Photo by is_kyoto_jp

おすすめメニューの「蒸し鶏」は、お酒のおつまみにも最高なメニューになっています。蒸し鶏のお値段は、1680円です。蒸し鶏は、新鮮な鶏を捌いてつくっているので、鶏の臭みをまったく感じません。

蒸し鶏は、しょうがや醤油などをベースにした、特製の美味しいタレでいただきます。たっぷりの白髪ネギがトッピングされており、さっぱりといただくことができます。

おすすめメニューの「蒸し鶏」は、サイドに香菜がトッピングされて提供されます。さっぱりといただきたいときは、香菜と一緒にいただくのがおすすめです。

醤油ベースのタレがかかった鶏肉は、しっかりとした歯ごたえを楽しむことができます。しっかりとした身の食感を楽しむことができるので、鳥本来の美味しさも味わうことができます。

愛群のドリンクメニュー見出し

Photo by ayustety

愛群のドリンクメニューについてご紹介します。愛群では、中華のおつまみと相性抜群のさまざまなドリンクメニューをご用意しています。定番のサッポロビールをはじめ、中華料理店ならではのショウコウ酒もご用意しています。

ショウコウシュは、こだわりの6年ものをご用意しています。また、あんず酒などの果実酒などもご用意しています。

愛群では、アルコールが苦手な方でもいただくことができるソフトドリンクもご用意しています。ソフトドリンクのラインナップは、キリンレモン、オレンジジュース、コーラになります。ソフトドリンクのお値段は、すべて300円になります。

愛群のお肉メニュー見出し

Photo by veroyama

愛群では、さまざまなお肉メニューを提供しています。自慢の牛バラ煮込みをはじめ、牛肉を使用したお肉のメニューはおすすめです。

牛肉とアスパラのいためは、お値段1890円、牛肉のオイスターいためはお値段1890円、牛肉細切りとにんにく芽のいためはお値段1890円、牛肉細切りとピーマンいためは、お値段1890円になります。おすすめ牛肉メニューがたくさん。

愛群では、牛肉のみならず、豚肉を使用したおすすめメニューもたくさんご用意しています。旨みがたっぷり染みこんだ「五目うま煮」はお値段1890円。

ザーサイと一緒にいためた「ザーサイと豚肉の細切りいため」はお値段1680円、骨付き豚を使用した「豚の骨付きカレー風味」はお値段1890円、中華の王道である「酢豚」はお値段1890円になります。

愛群のメインメニュー見出し

Photo by Tak H.

「愛群」でおすすめのメインメニューについてご紹介します。愛群では、ラーメンやチャーハンなどのさまざまなメインメニューをご用意しています。

麺メニューには、海の幸がたっぷりはいった「海の幸いりスープそば」、たっぷりの野菜がはいった「五目そば」、自慢の牛バラを使用した「牛バラ肉そば」、しいたけの旨みが凝縮された「しいたけそば」などがあります。

お肉がたっぷりの「チャーシューメン」、「パイコー麺」は男性にもおすすめの、ボリューム満点のラーメンです。「海の幸いりやきそば」や、「五目やきそば」などのやきそばメニューも充実しています。

横浜中華街でランチが安いのは?おすすめのお店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜中華街でランチが安いのは?おすすめのお店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜の観光地のひとつと言えば「横浜中華街」ですよね。一歩足を踏み出すとそこは中国の世界。色々なお店がありますが、断トツで多いのが中華料理のお店です。特にランチの時間帯になると、人でごった返します。ここでは、横浜中華街でランチが安いおすすめのお店をご紹介します。

横浜中華街の愛群でランチを楽しもう見出し

Photo by macbsd

横浜中華街にある「愛群」は、こんなに魅力的なお店なんです。愛群では、さまざまな中華メニューを堪能することができます。牛バラごはんやチャーハンといったリーズナブルにいただくことができるランチメニュー、お酒のおつまみにも最高の蒸し鶏などのディナーメニューも充実しているので、是非、横浜中華街の愛群に足を運んでみてください。

投稿日: 2019年2月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote