地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コストコのダイエット商品21選!食品やサプリ・糖質制限におすすめのお菓子は?

コストコのダイエット商品21選!食品やサプリ・糖質制限におすすめのお菓子は?
投稿日: 2019年3月12日最終更新日: 2020年10月8日

倉庫のような大きな店舗に大容量の製品が並んでいるコストコ。実はコストコにはダイエットに最適な食品もたくさん販売されています。ダイエットの天敵と言われるパンもコストコでは糖質制限のパンがあるなど、ダイエット中でも食事を楽しめるのがコストコなのです。

アイコンこの記事の目次

      1コストコで賢くお得にダイエット商品を!
      2コストコのおすすめダイエット商品その1:パン
      3コストコのおすすめダイエット商品その2:二週間分のロカボナッツ
      4コストコのおすすめダイエット商品その3:16穀米
      5コストコのおすすめダイエット商品その4:シリアル
      6コストコのおすすめダイエット商品その5:豆腐
      7コストコのおすすめダイエット商品その6:ヨーグルト
      8コストコのおすすめダイエット商品その7:スープ
      9コストコのおすすめダイエット商品その8:マーガリン
      10コストコのおすすめダイエット商品その9:豆乳
      11コストコのおすすめダイエット商品その10:サーモン
      12コストコのおすすめダイエット商品その11:アーモンドミルク
      13コストコのおすすめダイエット商品その12:炭酸水
      14コストコのおすすめダイエット商品その13:パスタ
      15コストコのおすすめダイエット商品その14:サプリ
      16コストコのおすすめダイエット商品その15:鶏肉
      17コストコのおすすめダイエット商品その16:さば水煮
      18コストコのおすすめダイエット商品その17:ヒマワリの種とかぼちゃの種
      19コストコのおすすめダイエット商品その18:プロテイン
      20コストコのおすすめダイエット商品その19:全粒小麦粉
      21コストコのおすすめダイエット商品その20:冷凍野菜ミックス
      22コストコのおすすめダイエット商品その21:ルイボスティー
      23コストコ食品で美味しくヘルシーにダイエットを!

コストコで賢くお得にダイエット商品を!見出し

Photo by JeepersMedia

何でも大容量でお得に買えると評判のコストコ。日本の一般的なスーパーでは見慣れない海外製品もコストコには多く、一歩足を踏み入れるだけでテンションが上がってしまいます。実はそんなコストコにはダイエット中の方こそ積極的に取り入れたい食品がたくさんあります。この記事では、そんなコストコのおすすめダイエット食品を21種類ご紹介します。

コストコのおすすめダイエット商品その1:パン見出し

Photo by davidstewartgets

コストコのおすすめダイエット商品その1は、ダイエットの敵ともよく言われるパンです。ダイエットをする時に糖質制限を行うのはかなり一般的な方法となりましたが、パン好きにはかなりつらい糖質制限。実は、コストコの商品には糖質制限をしていても食べられるパンがあるのです。

それが「低糖質パン」としてコストコで販売されている商品です。低糖質ですから、糖質制限をしていても罪悪感なく食べられるのがおすすめの点で、北海道クリームをたっぷりと使用したお菓子のようなパンなので満足感も十分に得ることができます。

糖質制限をしていても食べられるのは、普通パンに使用される小麦粉ではなく、小麦粉のふすま、つまり小麦の皮の部分を使用しているためです。更にふすまには食物繊維にも豊富に含まれているので、ダイエットには最適のパンというわけです。

Photo byromanov

もう一つダイエットにおすすめのパンをご紹介しましょう。こちらはダイエットの強い味方であるオメガ3を含んだパンです。オメガ3とは、魚などに多く含まれる脂肪酸で、腸の働きを改善してくれるなど美肌効果やダイエットに有効だと言われています。

サプリなどでも積極的に摂取する人が多いそんなオメガ3が含まれているのがコストコの「マルチグレインwithオメガ3」というパンです。しかもこちらのパンはオーガニックなので安心して食べることができるのもポイントです。鶏肉などを挟んでサンドイッチにするのもおすすめです。

コストコのおすすめダイエット商品その2:二週間分のロカボナッツ見出し

Photo by Vassilis Online

続いてご紹介するコストコのダイエットにおすすめの食品は「二週間分のロカボナッツ」です。ダイエット中だからといってお菓子はあきらめたくないですが、カロリーが気になる人にとってはお菓子替わりに食べられるナッツは強い味方です。

しかもナッツは糖質が低いので糖質制限ダイエットをしている人にもおすすめ。もちろんナッツと言えどもカロリーがありますから食べすぎるのはご法度ですが、このコストコの製品はなんと14パック、つまり2週間分にすでに小分けがされています。

さらに、油や食塩が使用されていないのでますますダイエット中のおやつにおすすめというわけです。

コストコのナッツが意外な人気!食べたら病みつきになる種類や値段など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコのナッツが意外な人気!食べたら病みつきになる種類や値段など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコのナッツが人気です。おつまみやおやつとして多く親しまれるナッツですが、スーパーなどでは少量でしか売られていません。もっとナッツが食べたい方におすすめなのがコストコのナッツです。コストコで売られているナッツの種類や価格についてご紹介いたします。

コストコのおすすめダイエット商品その3:16穀米見出し

Photo byallybally4b

ダイエット中は糖質制限をするのが効果的と言われていますが、白いご飯の誘惑も強いです。できることならご飯は美味しくお腹いっぱいになるまで食べたいという方におすすめなのが16穀米です。

そしてコストコには、お米と一緒に炊くだけで気軽に16穀米ができるという「スーパーフードミックス」という商品があります。

Photo by wuestenigel

これは16穀米のミックスが30グラムずつ個包装になっているもので、炊飯器でお米を炊く時に混ぜて炊くだけでサプリも顔負けの栄養価たっぷりのご飯が炊きあがります。

そして気になるのが16種類の穀物とはという点です。コストコの商品には、もちあわ、発芽玄米、大麦、もちきび、黒米、アマランス、黒豆、とうもろこし(遺伝子組み換えではない)、たかきび、ひえ、裸麦、ホワイトソルガム、キヌア、黒ごま、小豆、そしてはと麦が入っています。

コストコのおすすめダイエット商品その4:シリアル見出し

Photo bythe5th

続いてご紹介するのは朝ご飯にもぴったりのシリアルです。栄養素は高いですが、カロリーも高いのではとダイエット中は控えている方も多いかもしれませんが、コストコにはダイエットの強い味方となるシリアルもたくさん揃っています。

まずご紹介するのはコストコの「ケロッグ オールブラン」です。ケロッグの商品はコストコ以外にもよく販売されているので馴染みのある方が多いかもしれません。こちらのシリアルの特徴は食物繊維が非常に多く含まれている点です。甘みもあるのでお菓子代わりにつまむのにもおすすめです。

Photo byponce_photography

オートミールなどを作っている海外ブランドのクエーカーからのおすすめ商品は「シンプリー グラノーラ」です。ポイントは全粒のオーツ麦、全粒小麦が中心となっているので、糖質制限をしている人にぴったりの点。また、アーモンドやレーズンなども入っているので食べ応えがあり、腹持ちがするのも嬉しいポイントです。

大人気の商品であるフルーツグラノーラ。コストコでは「フルーツグラノーラ ローファット」の扱いがあり、こちらはローファット、つまり糖質が普通のフルーツグラノーラの半分に控えられています。糖質は低いですが、フルーツの甘みはそのままでダイエット中には非常に嬉しい食品です。

コストコのおすすめダイエット商品その5:豆腐見出し

Photo by621hjmit

ダイエットで食事制限をする際の定番食品の一つが豆腐です。コストコに行かなくてもスーパーでもいろんな種類の豆腐を販売していますが、コストコで販売されている「大豆まるまる おっとうふ」という商品名の豆腐は他の豆腐と少し違います。

実は、豆腐を作る過程で生まれる栄養満点のおからを丸ごと豆腐にも入れているのです。もともとカロリーが低くて栄養価の高い豆腐。おからが入っているとなると更に頼もしい食品というわけです。

コストコのおすすめダイエット商品その6:ヨーグルト見出し

Photo byesigie

続いてのコストコのおすすめダイエット商品はヨーグルトです。何か甘いものが欲しくなった時などにお菓子替わりにもなるヨーグルト。乳酸菌が豊富に含まれていますので、ダイエット中に陥りがちな便秘解消の期待が持てる食品です。

そんなヨーグルトの中でもコストコの「オイコスヨーグルト」は非常に人気が高いです。「オイコス」はoikosと表記をし、発酵後に水切りを行うので濃厚さが魅力のギリシャヨーグルト!

一般的なヨーグルトに比べたんぱく質が2倍も含まれているほか、脂肪分がゼロという糖質制限をしている人にもぴったりの食品です。

コストコで人気のヨーグルト11選!オイコスやチチヤスなどの美味しい商品ばかり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコで人気のヨーグルト11選!オイコスやチチヤスなどの美味しい商品ばかり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
体に嬉しい効果がたくさんあるヨーグルト。コストコには、様々な種類のヨーグルトが販売されています。コストコでは味はもちろん、食感の好みに合わせて選ぶことができる上に、オイコスやチチヤスと言った人気商品が、一般のスーパーで買うよりお得に購入することができます。

コストコのおすすめダイエット商品その7:スープ見出し

Photo by JaggyBoss

コストコの商品だけでなく、お湯を注ぐだけで飲むことが出来たりするなど常備しておくと何かと便利なスープ。お弁当に添えるだけでも気軽に栄養が取れるのでおすすめです。そんなスープですが、コストコにも数多くの種類があり、ダイエットにぴったりのものもあります。

まずはミネラルたっぷりのもずくが入ったその名も「もずくスープ」です。もずくのヌルヌルした成分はフコイダンと呼ばれる成分で、他にはワカメなどの食品に含まれています。

癌を抑制する効果もあると言われているこのフコイダン。体の調子を整える効果も期待できますので、カロリーが低いだけではないまさに完璧なダイエット食品です。

Photo bynakoangchul

また、ダイエットをして食事制限をしていると鉄分が不足してしまうことがあります。そんな時におすすめの食品が「しじみわかめスープ」です。これだけで1日に必要な鉄分の半分が取れてしまうのにヘルシーという特に女性におすすめのスープです。

コストコのおすすめダイエット商品その8:マーガリン見出し

Photo bykboyd

続いてのコストコのおすすめダイエット商品はマーガリンです。ダイエット中でもおすすめのパンはすでにご紹介をしましたが、やはりパンと一緒にマーガリンは欠かせません。しかし、マーガリンにはトランス脂肪酸などが含まれていますので諦めている方も多いのではないでしょうか。

実は、コストコで販売されている食品である「Nuttelexファットスプレッド」の糖質はなんと0グラムです。糖質制限をしている方でも安心して食べることができます。材料は、菜種油やオリーブオイルなど。

糖質ゼロなだけでなく、グルテンフリー、遺伝子組み換え食塩不使用、人口添加物不使用など体にも優しい食品です。パンなどに付けて食べるのはもちろん、お菓子作りなどにもおすすめです。

コストコのおすすめダイエット商品その9:豆乳見出し

Photo bybigfatcat

続いてご紹介するおすすめダイエット商品は豆乳です。低糖質な食品としてよく挙げられるのが大豆製品ですが、牛乳を豆乳に替えるだけでもかなりの糖質制限になります。

コストコでのおすすめ豆乳は「めいらく無調整有機豆乳」という商品で有機丸大豆を100パーセントしているのが特徴。なんと豆腐も作ることができるほか、コレステロールもゼロです。

コストコのおすすめダイエット商品その10:サーモン見出し

Photo bycongerdesign

コストコの定番食品として人気なのは、ディナーロールやプルコギなどがありますが、コストコの「アトランティックサーモンフィレ」もよく有名人のブログなどでも紹介されるほどの定番食品です。糖質制限をしていると食事のメニューに困ることがありますが、魚は一般的に低糖質なのでおすすめです。

コストコサーモンの値段や賞味期限は?美味しいレシピや切り方についてもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコサーモンの値段や賞味期限は?美味しいレシピや切り方についてもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコはパンや惣菜も人気ですが、コストコ上級者に人気なのはサーモン。日本人の大好きなサーモンこそコストコで買うべき一品なのです。しかし大きすぎて初心者には難易度が高く感じます。そんな人でも安心して買えるコストコサーモンの活用方法や保存方法をご紹介します!

コストコのおすすめダイエット商品その11:アーモンドミルク見出し

Photo byrawpixel

豆乳の項目で牛乳を豆乳に替えるだけでも糖質制限になる点に触れましたが、アーモンドミルクにするのもおすすめです。コストコにあるのは「オーガニック アーモンドミルク バニラ味」でカークランドブランドです。

牛乳に比べてカロリーも糖質も低いだけでなく、バニラ味なのも嬉しい点です。しかもバニラの甘い味がするのに無糖なのでダイエット中には最適。ビタミン類も豊富なので海外ではダイエット中でなくても牛乳をアーモンドミルクに切り替える人が多いと言われているのにも納得です。

コストコのおすすめダイエット商品その12:炭酸水見出し

Photo bymanfredrichter

ダイエット中に偏ってしまう栄養素を補うためにサプリを飲んだりすることも大切ですが、しっかりと水分を取ることも必要です。そんな時におすすめなのが炭酸水。炭酸のおかげで空腹感が減ったり、便秘の解消も期待できるなどいいことづくめの炭酸水をコストコでも購入することができます。

おしゃれなレストランやカフェなどでよく売られているのが「ペリエ」です。そしてそれよりは少しコスパよく買うことができるのが「サンペレグリノ」。どちらもマグネシウムやミネラルが豊富な硬水です。

コストコ炭酸水のメーカーや値段をチェック!ゴクゴクいけるおすすめ商品9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコ炭酸水のメーカーや値段をチェック!ゴクゴクいけるおすすめ商品9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近人気が出ている炭酸水。ペリエやサンペレグリノなど様々な種類が出ていて、特にお酒を割るために愛用している方も多いのではないでしょうか?コストコでは豊富な種類の炭酸水がお買い得に購入できるとあってとても今人気なんです。今回はコストコの炭酸水をメーカー別に値段と共にご紹介致します。

コストコのおすすめダイエット商品その13:パスタ見出し

Photo bystevepb

ダイエット中のパスタというと控えたほうがいい食品の一つですが、実はコストコにはダイエット中でもおすすめのパスタがあります。それが「ガロファロオーガニックパスタ」です。一般的なパスタは小麦粉を使用していますのでダイエットには不向きですが、このコストコのパスタはなんと全粒粉を使用しています。

糖質が少なめなので糖質制限をしている方にはもちろん、全粒粉はGI値が低いのでダイエットには最適です。また食物繊維も豊富に含まれていますのでデトックス効果も期待できるというまさに完璧な食品です。

コストコには「ガロファロオーガニックパスタ」のスパゲティとペンネが販売されていますので、用途に応じて使い分けることができます。また、全粒粉のパスタよりも更にヘルシーなカリフラワーを原料としたパスタの販売もあります。

コストコのおすすめダイエット商品その14:サプリ見出し

Photo bystevepb

続いてご紹介するコストコのおすすめダイエット商品はサプリです。コストコの商品は食品に限らず一般的に大容量ですので、数人で分け合ったり、冷凍して保存するなどの工夫が必要なことが多いですが、長期間保存が可能なことが多いサプリはコストコで買いやすい商品の一つです。

そしてそんなサプリの中でダイエット中の方におすすめのサプリが「イースト×エンザイムダイエット」というサプリです。

Photo byBru-nO

こちらのサプリはメタボリックという会社から出ているサプリでコストコで販売されているほか、大手通販会社の楽天でもダイエットサプリ部門のリアルタイムランキングで見事1位に輝いたこともあるサプリです。

韓国の高麗大学で研究開発されたこちらのサプリには、活性型酵素や100種類以上の発酵エキスが配合されており、ダイエットをメインにしていますが、美しくなりたい方をサポートするサプリとして人気です。

コストコのおすすめダイエット商品その15:鶏肉見出し

Photo bymanfredrichter

ダイエットを継続させるためにはサプリや糖質制限など幅広い色々な方法がありますが、食生活をしっかりと整えることも大切です。例えば外食を減らして家で健康的な食事を作ることもダイエットに繋がります。

そんな時におすすめのコストコのダイエット商品が「さくらどり」です。こちらは糖質制限をしている人にもぴったりのむね肉でしかも国産です。真空パックされた状態で販売をされています。

また、仕事などが忙しくてなかなか家で料理する時間が取れないという場合でもコストコの「サラダチキン」を買って自宅でサラダにして食べるという方法もあります。人口調味料や保存料などは使用されていないので安心して食べることができる食品です。

コストコのさくらどり(むね肉・もも肉)が絶品!冷凍保存の仕方についても! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコのさくらどり(むね肉・もも肉)が絶品!冷凍保存の仕方についても! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコは生鮮食品もお得に買えるスーパーですが、特にさくらどりという鶏肉は人気があるんです。コストコのさくらどりは、むね肉やもも肉など色々な種類があり、焼き鳥などにもおすすめです。そんなコストコのさくらどりの冷凍保存方法のコツも一緒にお教えします。

コストコのおすすめダイエット商品その16:さば水煮見出し

Photo by adactio

続いてご紹介するコストコの商品は「マルハ さば水煮」です。こちらは缶詰の状態で販売されているので日持ちするほか、缶切りが必要ないタイプの缶なので気軽に使えると人気が高いです。

さばにはDHAが非常に豊富に含まれており、血流を改善したり認知症の予防になったりすることは広く知られていますが、実は糖質はゼロなので糖質制限ダイエットをしている方にはおすすめの食材です。この水煮缶はそのまま食べることもできますが、パスタにしたりスープにしたりと味を変えて飽きずに楽しめるのもポイントです。

コストコのおすすめダイエット商品その17:ヒマワリの種とかぼちゃの種見出し

Photo bysiobhandolezal

ダイエット中に気を付けた方がいい食品は脂っこいものはもちろん、砂糖の多く使用されているお菓子もです。しかし、ちょっと疲れた時や小腹が空いた時には軽くお菓子をつまみたくなるもの。

コストコにはそんな時にお菓子替わりに気軽に食べるのにおすすめの食品があります。まずは「オーガニック かぼちゃの種」です。フライパンなどでじっくりと火を通し、スナック感覚でお菓子として食べるのもいいですし、サラダにトッピングをしてみたり、マフィンなどに入れると食感が楽しいです。

Photo byEngin_Akyurt

実はカロリーが意外と高いのでダイエット中にたくさん食べるのはおすすめできませんが、食物繊維はもちろん、ビタミン類、オレイン酸などダイエット中だからこそ積極的に摂取したい栄養素もたっぷり。ぜひ工夫して取り入れたいものです。

そしてかぼちゃの他にも「オーガニック ヒマワリの種」という商品もあります。こちらもかぼちゃの種と同じく、フライパンで炒ってから食べるのがおすすめで、お菓子のように食べることができます。

コストコのおすすめダイエット商品その18:プロテイン見出し

Photo by Infinity Studio

少し前まではダイエットというよりも、筋肉を積極的に付けたい人が積極的に摂取するというイメージの強かったプロテインですが、最近ではダイエットにも効果的で様々な栄養素も補うことができると言われています。

そんなプロテイン商品もコストコには豊富に揃っています。まずはプロテインシェイクです。プロテインの粉を自分で溶かして飲むタイプの製品もありますが、もっと気軽に取り入れたいという方におすすめなのが「コンプリートニュートリションシェイク」という商品名のバニラシェイクです。

こちらは242ミリリットルの紙パックになっていますので、外出する時に1本だけ持っていくなどといった使い方も出来て便利です。そしてポイントはそのフレーバー。バニラ味ですので、お菓子が食べたくなった時などに代わりに摂取して気を紛らわすこともできます。

Photo bypurple_zeppelin

プロテインシェイクよりももっと食べる形でプロテインを摂取したいという方におすすめなのは「プロテインバー」です。こちらも個包装になっているので外出先で気軽に食べられますし、腹持ちもいいので朝ご飯に食べるのもおすすめです。

また、チョコチップ入りのやチョコレート味のものなど何も知らずに食べているとお菓子そのものといったフレーバーもあります。ダイエット中でもスイーツを諦めたくないという方に特におすすめのバーです。

コストコのおすすめダイエット商品その19:全粒小麦粉見出し

Photo by David Jackmanson

ダイエット中で糖質制限をしているけれどもどうしてもパンケーキが食べたくなった時などにおすすめなのが全粒小麦粉です。こちらは小麦粉よりも糖質がかなり低いので、糖質制限をしながらお菓子を作ってみたり、唐揚げなどをしてみることもできます。

コストコで販売されている商品は「ボブズ レッドミル オーガニック全粒小麦粉」です。糖質が抑えられているだけでなく、食物繊維が豊富でミネラルもたっぷり含まれている全粒小麦粉。ダイエット中だからこそ賢く取り入れたいものです。

コストコのおすすめダイエット商品その20:冷凍野菜ミックス見出し

Photo byEngin_Akyurt

ダイエット中でなくても健康的な生活を送るためにたくさん食べたいのが野菜ですが、ダイエット中となればさらに積極的に食べたいものです。でも、たくさん買っても食べきれなかったり、うまく使いきれずに腐らせてしまうこともあります。

そんな時に常備しておくと便利なのがコストコの冷凍のベジタブルミックスです。コストコでは「ステアフライ ベジタブルブレンド」という名前で販売されています。

Photo bycongerdesign

こちらはパッケージの裏側が透明になっているので中の野菜が確認できるのですが、ポイントはその大きさ。大き目にカットされた野菜がごろごろ入っているので食べ応えも十分です。

そのまま野菜炒めなどに使用してもいいですし、これぐらいの大きさがあれば蒸したりレンジでチンしたりしてサラダをして食べるのにもぴったりです。使用されている野菜はなんと9種類。

マッシュルーム、人参、黄人参、さやいんげん、スナップエンドウ、赤パプリカ、ブロッコリー、たまねぎ、そしてシログワイです。

コストコのおすすめダイエット商品その21:ルイボスティー見出し

Photo byaedrozda

コストコのおすすめダイエット商品特集、最後にご紹介するのは「ルイボスティー」です。ハーブティーの一種でお茶自体にほのかに甘みがあるので、ダイエット中でお菓子が食べられないという方でも砂糖を摂取せずに甘みを楽しむことができます。

また、妊娠中や授乳中の方にも人気があるようにカフェインが含まれていないタイプの紅茶なので、寝る直前にちょっと甘いものが飲みたくなった時などにもぴったり。アンチエイジングや便秘解消の効果も期待できるとされています。

更に、コストコで扱われている「ルイボスティー」は完全オーガニックの商品ですので安心して楽しめます。

コストコルイボスティーの水出し方法や値段をチェック!ペットボトル商品も大人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコルイボスティーの水出し方法や値段をチェック!ペットボトル商品も大人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコのルイボスティーは非常にお買い得だということをご存知ですか?一般的なスーパーで購入するルイボスティーに比べて大容量で安価に購入することができます。美容にもよく女性にも人気のコストコのルイボスティーの美味しい作り方や水出し方法などご紹介いたします!

コストコ食品で美味しくヘルシーにダイエットを!見出し

Photo by basykes

海外商品が多いと甘いものやカロリーの高いものが多いイメージがありますが、実はコストコには美味しいダイエット生活を送れる食品がたくさん!しかもどれも大容量なのでコスパもよくダイエットに取り組むことができます。ぜひコストコの食品で美味しくてヘルシーなダイエットに取り組んでみてください。

投稿日: 2019年3月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote