地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

SODA BAR(ソーダバー)は横浜の人気ソーダ専門店!おすすめメニューは?

SODA BAR(ソーダバー)は横浜の人気ソーダ専門店!おすすめメニューは?
投稿日: 2019年3月30日最終更新日: 2020年10月8日

このページでは横浜の人気ソーダ専門店のSODA BARにスポットライトを当て、SODA BARでおすすめの人気メニュー&値段、お店へのアクセス方法のご案内、そして、SODA BARの店舗があるMARINE & WALK YOKOHAMAについてもご案内します。

横浜の人気ソーダ専門店SODA BARを大特集!見出し

Photo by sayo-tsu

横浜にある人気ソーダ専門店SODA BAR (ソーダバー)で美味しいソーダを味わってみませんか。そこで、このページでは、SODA BARを大特集。お値段も含めておすすめ人気メニューのご紹介や店舗へのアクセス方法に加えて、このSODA BARが入っているMARINE & WALK YOKOHAMAの情報やおすすめ店などもご紹介していきます。

SODA BARとは?見出し

Photo bystevepb

横浜にある人気ソーダ専門店SODA BARをご存知ですか。横浜にある人気ソーダ専門店SODA BARの名前をこのページで初めて目にした方もいることでしょう。そこで、このセクションでは、まず、横浜にある人気ソーダ専門店SODA BARとは、どんなお店なのかをご紹介していきます。

横浜にあるソーダ専門店

Photo by houroumono

SODA BARは、横浜にある人気ソーダ専門店です。このSODA BARの店内には、家具やインテリア雑貨のセレクトショップも併設されており、このお店の大半がこのセレクトショップの商品で占められていますので、SODA BARの看板で店内に入ってきて、戸惑われる方も少なくないようです。

ですが、SODA BARもおしゃれな空間となっており、店内には10席の座席もしっかりあり、様々なソーダメニューを楽しめます。

オリジナルのソーダドリンクが話題に

Photo by sayo-tsu

横浜にある人気ソーダ専門店のSODA BARには、他店では味わえないようなオリジナルのソーダドリンクのメニューも色々とあり、どのソーダメニューもおしゃれで個性的ですので、SNS等でも話題になっています。

中でも、季節の旬の素材などを使用した季節のソーダは人気がありおすすめです。また、この他にも、期間限定メニューのソーダもあり、こちらも見逃せません。

実験室のような店内

Photo by Faby Secomandi

横浜にある人気ソーダ専門店SODA BARのおしゃれな店内は、実験室のようなユニークなデザインとなっていることも話題となっています。SODA BARでは、アルコール入りやノンアルコールのカクテルドリンクも色々とあり、そのユニークなかけ合わせで生まれているこれらのカクテルは、この実験室で誕生しています。

SODA BAR:季節のソーダの食レポ「レモン&ピーチ」見出し

Photo byMyriams-Fotos

横浜にある人気ソーダ専門店のSODA BARで人気の季節のソーダには、常時、数種類のソーダメニューがあり、日によってこのソーダメニューは、多少、異なっているとのことです。

そこで、このセクションでは、横浜にある人気ソーダ専門店のSODA BARで人気の季節のソーダのカテゴリーの中にあるレモン&ピーチのソーダメニューの食レポをこれからお伝えしていきます。

待ち時間は3分ほど

Photo byFree-Photos

横浜にある人気ソーダ専門店のSODA BARで人気の季節のソーダから、レモン&ピーチのソーダメニューオーダーしますと、わずか3分ほどの待ち時間で完成され、オーダーしたソーダメニューを手にすることができました。レモン&ピーチのソーダメニューのお値段は450円です。

フルーティーなソーダ

Photo byCouleur

横浜にある人気ソーダ専門店のSODA BARで人気の季節のソーダにあるレモン&ピーチのソーダメニューのお味は、ピーチよりもレモンの爽やかさの方が強く感じましたので、レモンとピーチがミックスされることで、洋梨のような味も楽しめ、非常にフルーティーな味のソーダでとても美味しかったです。

炭酸の強さもほどよい

Photo by4924546

横浜にある人気ソーダ専門店のSODA BARで人気の季節のソーダにあるレモン&ピーチのソーダメニューの炭酸の強さは、程よい強さの炭酸でしたので、非常に飲みやすかったです。今流行りの強炭酸ではないので、ゴクゴクと速いペースで飲んでも喉が痛くならないのも嬉しいポイントです。

後味もスッキリ

Photo byrawpixel

横浜にある人気ソーダ専門店のSODA BARで人気の季節のソーダにあるレモン&ピーチのソーダメニューの後味は、すっきり&さっぱりしています。味はフルーティーですが、濃厚なフルーティーさではなく、さっぱりとしたフルーツの美味しさですので、暑い日などにもおすすめのソーダメニューです。

季節ごとにメニューがかわるので飽きない

Photo byRitaE

横浜にある人気ソーダ専門店のSODA BARで人気の季節のソーダは、季節の旬の素材を使用したり、季節に合ったソーダメニューとなっていますので、季節ごとにメニューがかわることで飽きないのも嬉しいポイントです。冬には、冬季限定で販売されるホットアップルソーダも登場するとのことです。

SODA BAR:おすすめメニューとお値段見出し

Photo byrawpixel

横浜にあるSODA BARには、おすすめしたくなる様なおしゃれなドリンクメニューや珍しいドリンクメニューなど、種類豊富なドリンクメニューが揃っています。そこで、このセクションでは、SODA BARでおすすめのドリンクメニューを選りすぐり、7つのドリンクメニューをセレクトしました。

この7つのSODA BARでおすすめのドリンクメニューをお値段の情報も含めまして、これからそれぞれご紹介していきます。

大人のメロンクリームソーダ(期間限定)

Photo byRobert-Owen-Wahl

横浜にあるSODA BARでおすすめメニューの大人のメロンクリームソーダは、期間限定の人気メニューです。

大人のメロンクリームソーダは、一般的なグリーンのメロンクリームソーダではなく、メロン果汁を楽しめる素材にこだわった大人が楽しめるソーダの上に、凝固剤不使用の美味しいソフトクリームがフロートしており、マスクメロンも1スライス付いています。大人のメロンクリームソーダのお値段は、税抜きで800円となっています。

ソーダフロート

Photo by The Consortium

横浜にあるSODA BARには、シトラス ミックスとクラシック チョコレートの2種類のソーダフロートのメニューがあります。この2種類のソーダフロートの中で特におすすめの人気メニューは、クラシック チョコレートです。

クラシック チョコレートは、珍しいココアソーダの上に、チョコレートシロップがかかったバニラのソフトクリームが浮かんでおり、その上には、自家製クッキー、さくらんぼ、チョコレートもトッピングされています。クラシック チョコレートのお値段は、税抜きで850円となっています。

フルーツソーダ

Photo byRitaE

横浜にあるSODA BARには、季節のフルーツソーダとパイナップル ソーダの2種類のフルーツソーダのメニューがあります。この2種類のフルーツソーダの中で特におすすめの人気メニューは、季節のフルーツソーダです。

季節のフルーツソーダは、季節のフルーツのシロップとソーダに加えて、季節のフルーツも入っているメニューです。季節のフルーツソーダのお値段は、税抜きで500円となっています。

ノンアルコールオリジナルカクテル

Photo byPhotoMIX-Company

横浜にあるSODA BARには、季節のモヒートとヴァージン ピニャコラーダの2種類のノンアルコールオリジナルカクテルのメニューがあります。この2種類のノンアルコールオリジナルカクテルの中で特におすすめの人気メニューは、季節のモヒートです。

季節のモヒートは、季節のフルーツのシロップとソーダに加えて、ライムとミントもトッピングに入っている爽やかな味が魅力のノンアルコールオリジナルカクテルのメニューです。季節のモヒートのお値段は、税抜きで650円となっています。

オリジナルソーダ

Photo by TAKA@P.P.R.S

横浜にあるSODA BARには、フルーツ ミルク ソーダ、ココア ソーダ、アイスコーヒー&トニック ソーダ、自家製ジンジャエールの4種類のオリジナルソーダのメニューがあります。この4種類のオリジナルソーダの中で特におすすめの人気メニューは、フルーツ ミルク ソーダです。

フルーツ ミルク ソーダは、フルーツシロップとミルクをソーダで割った他店ではあまり味わうことができない珍しいメニューです。フルーツ ミルク ソーダのお値段は、税抜きで550円となっています。

オリジナルカクテル

Photo byGerDukes

横浜にあるSODA BARには、ザ・ベイ、季節のモヒート、ピニャコラーダの3種類のオリジナルカクテルのメニューがあります。この3種類のオリジナルカクテルの中で特におすすめの人気メニューは、ザ・ベイです。

ピスコをベースとし、パイナップルシロップが入ったソーダ系のカクテルで、ミントやレモンも入って、爽やかで飲みやすいです。ザ・ベイのお値段は、税抜き780円のとなっています。

ソフトドリンク

Photo byrawpixel

横浜にあるSODA BARには、コーヒー、紅茶、季節のフルーツシロップティー、オレンジジュース、アップルサイダーの5種類のソフトドリンクのメニューがあります。

この5種類のソフトドリンクの中で特におすすめの人気メニューは、アップルサイダーです。このアップルサイダーには、冷たいアップルサイダーとホットのアップルサイダーの2種類があり、冷たいアップルサイダーのお値段は税抜きで500円、ホットのアップルサイダーのお値段は税抜きで450円となっています。

SODA BARがあるMARINE & WALK YOKOHAMA情報見出し

Photo by ume-y

横浜にある人気ソーダ専門店のSODA BARは、横浜の人気観光スポットの1つである赤レンガ倉庫の隣に位置している複合商業施設のMARINE & WALK YOKOHAMAの中にあります。MARINE & WALK YOKOHAMAは、ニューヨークにあるブルックリンと米国のカリフォルニアや西海岸の文化をミックスした様なおしゃれスポットです。

海沿いの倉庫街に街路をつくるという発想から誕生したモール!

Photo by Richard, enjoy my life!

赤レンガ倉庫の隣に位置している複合商業施設のMARINE & WALK YOKOHAMAは、海沿いにある倉庫街に街路を作るというアイデアから誕生したモールで、この館内には、全部で26店舗が入っています。そこで、このセクションでは、この館内でおすすめの店舗を選りすぐり、4つの店舗をこれからご紹介していきます。

COS(コス)

Photo byStockSnap

複合商業施設のMARINE & WALK YOKOHAMAでおすすめのCOS(コス)は、ファストファッションで有名なH&Mグループの中のハイエンドなアパレル商品を扱うブランドCOS(コス)のお店です。H&Mグループの傘下ですので、デザインや品質は非常に優れていても、購入しやすい嬉しい価格となっています。

まだ、日本での店舗数は多くありませんので、MARINE & WALK YOKOHAMAを訪れたら、必ず立ち寄りたいおすすめのお店の1つです。

COMMUNITY MILL(コミュニティミル)

Photo bykarishea

複合商業施設のMARINE & WALK YOKOHAMAでおすすめのCOMMUNITY MILL(コミュニティミル)は、リラックスをテーマとして、おしゃれカジュアルな家具や雑貨などのインテリア商品が世界中から取り揃えられているセレクトショップです。尚、このお店に併設されていのが、今回、このページで大特集していますSODA BARです。

Pie Holic(パイホリック)

Photo byTesaPhotography

複合商業施設のMARINE & WALK YOKOHAMAでおすすめのPie Holic(パイホリック)は、カリフォルニアスタイルのパイ料理を堪能できる専門店です。パイ料理メニューも豊富に揃っており、スイーツのパイのみならず、お惣菜系のパイも色々と揃っています。

このお店で人気のランチタイムには、6種類もの惣菜パイが、午前11時から午後4時15分までのランチタイム内で食べ放題となります。

「パイホリック横浜」は予約がおすすめ!人気の秘密を徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「パイホリック横浜」は予約がおすすめ!人気の秘密を徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜の行列の絶えないレストラン「パイホリック横浜」。美味しいパイをゆっくり食べるには予約がおすすめです。食べ放題があるのも「パイホリック横浜」の人気の秘密。メニューから予約の取り方まで「パイホリック横浜」についてご紹介します。

BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomirai

Photo byTakmeomeo

複合商業施設のMARINE & WALK YOKOHAMAでおすすめのBAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomiraiは、カリフォルニアがテーマとなっている、形式や既成概念をとっぱらって、好きなスタイルで自由に結婚式を行えるおしゃれなウェディング施設です。

高い天井で非常に開放感もあり、施設内の全フロアが、美しいオーシャンビューとなっているのも魅力です。

横浜マリンアンドウォークを楽しむコツは?新名所を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜マリンアンドウォークを楽しむコツは?新名所を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2016年に横浜ベイエリアにオープンした横浜マリンアンドウォークを知っていますか?海を眺めながらショッピングやグルメが楽しめるエリアとして、横浜の新たな人気スポットになっています。横浜初出店のお店や話題のグルメが集まる横浜マリンアンドウォークを徹底解析します。

SODA BARの基本情報見出し

Photo byfrolicsomepl

横浜にある人気ソーダ専門店のSODA BARへ行ってみたくなっている方も多いことでしょう。そこで、このセクションでは、横浜にある人気ソーダ専門店のSODA BARへ実際に足を運ぶ際にも役立ちますように、SODA BARへのアクセス方法、営業時間&定休日、電話番号といったSODA BARの基本情報ご案内していきます。

アクセス

Photo by Kentaro Ohno

横浜にあるSODA BARへのアクセス方法は、電車によるアクセス方法でも車によるアクセス方法でもアクセスが可能です。SODA BARへの電車によるアクセス方法は、最寄り駅が、みなとみらい線の馬車道駅、もしくは、日本大通り駅となります。

いずれの駅からも徒歩で9分ほどアクセスした場所に複合商業施設のMARINE & WALK YOKOHAMAがあり、この商業施設の1階にソーダバーはあります。SODA BARへの車によるアクセス方法は、首都高速みなとみらいインターチェンジ、もしくは、横浜公園インターチェンジで降りて、10分ほど車でアクセスした場所にあります。

営業時間・定休日

Photo bygeralt

このセクションでは、横浜にある人気ソーダ専門店のSODA BARの営業時間をご案内いたします。SODA BARの営業時間は、午前11時から午後8時までとなっております。なお、SODA BARの定休日は不定休となっており、ソーダバーが入っている商業施設のMARINE&WALK YOKOHAMAの定休日に準じます。

電話番号

Photo byTeroVesalainen

このセクションでは、横浜にある人気ソーダ専門店のSODA BARへのお問い合わせの電話番号をご案内いたします。人気ソーダ専門店のSODA BARのお問い合わせの電話番号は、以下に記載されている電話番号となっております。前述にご案内した営業時間内であれば、電話はつながります。

住所 神奈川県横浜市中区新港1-3-1 MARINE&WALK YOKOHAMA 1F
電話番号 045-263-6448

横浜で人気になっているSODA BARをご紹介しました!見出し

Photo byLernestorod

横浜の人気ソーダ専門店SODA BARのご紹介はいかがでしたか。オシャレな店内のSODA BARには、おしゃれな人気ソーダメニューが色々とあり、アルコール入りのソーダメニューもありますので、大人も十分に楽しめ、デートにもおすすめです。横浜の人気ソーダ専門店SODA BARで美味しいソーダを堪能しながら、ステキな時間を満喫してください。

関連キーワード

投稿日: 2019年3月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote