地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

壱六家磯子本店はゆずも訪れた家系ラーメン店!チャーハンも美味しい人気店!

壱六家磯子本店はゆずも訪れた家系ラーメン店!チャーハンも美味しい人気店!
投稿日: 2019年4月23日最終更新日: 2020年10月8日

横浜の人気の家系ラーメン壱六家磯子本店はアーティストのゆずも大好きなお店として話題になっています。壱六家磯子本店の絶品ラーメンの他、チャーハンやサイドメニューも充実しています。横浜に訪れた際には壱六家磯子本店のお店をチェックしておきましょう。

壱六家ってどんなお店見出し

Photo by rok1966

横浜の家系ラーメンとして有名な壱六家は豚骨100%にこだわった濃厚なラーメンが魅力のお店となっています。

横浜家系ラーメンの象徴となる「壱六家」がたくさんあり磯子本店を始め、神奈川県内にたくさんの店舗を展開しています。

壱六家は通称「壱家ラーメン」として馴染み深く、ラーメン好きがこぞって集まる人気のお店です。またアーティストのゆずが絶賛するラーメンとしても有名です。

ゆずが大好きなラーメン壱六家の磯子本店の美味しいラーメンメニューやお店の店舗情報等まとめてご紹介しますのでチェックしておきましょう。

壱系ラーメンの総本山

Photo by ttanabe

壱家ラーメンの総本山についてご紹介させていただきます。100%の純度の高い豚骨スープを使用して、相性の良い醤油味で味付けを行っています。

止みつきになってしまう壱六家のラーメンはラーメン好きであれば一度は味わってみたい絶品メニューを楽しむ事ができます。

癖になってしまう純度100%の豚骨スープに相性の良い壱六家ならではのこだわり中太麺を使用しています。

厳選された調味料をブレンドさせ、醤油本来の旨味を再現した醤油ダレを豚骨スープに入れています。

また壱六家ではお客さんのニーズに答えてラーメンの味の濃さや薄さ、脂の量や麺の硬さ加減等を合わせて提供されています。

ミュージシャンの「ゆず」も好きなラーメン店

Photo bykarishea

壱六家のラーメンは有名ミュージシャンの「ゆず」も大好きなラーメンで話題となっています。

壱六家の磯子本店は行きつけのラーメン屋として注目となっています。ゆずが「青春の味」と絶賛した壱六家の磯子本店のラーメンとなります。

たくさんのゆずファンがその情報を聞き、訪れるお客さんも少なくありません。ラーメン好きであれば、やはり壱六家の磯子本店注目しておきたいお店です。

横浜で人気のラーメン屋ランキング10選!定番の家系や深夜営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で人気のラーメン屋ランキング10選!定番の家系や深夜営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜中華街などもありラーメン激戦区でもある横浜には、地元発祥の家系ラーメンをはじめ、深夜でも食べられるおいしいラーメンが数多くあります。そこで今回はそんなラーメンが食べられる横浜で人気のラーメン屋さんをランキング形式でご紹介していきたいと思います。

壱六家のラーメン見出し

Photo by crewords

続いて壱六家の磯子本店のラーメンメニューをご紹介させていただきます。壱六家の美味しいラーメンを求めて横浜にアクセスするのもおすすめです。

本格的な豚骨の味を楽しめる様に生ガラを使用しています。豚骨ラーメンが大好きな方は大注目しておきましょう。

壱六家の人気のラーメンは定番の醤油とんこつ、塩とんこつ、味噌ラーメンの3種類がラインナップされています。

それぞれのラーメンメニューにはこだわりの究極のダシを使用していますので、どれも美味しいラーメンを楽しむ事が出来ます。

壱六家のおすすめラーメンの気になるお値段も合わせてご紹介しますので、壱六家に訪れる前に把握しておきましょう。

1:醤油とんこつ

Photo by nekotank

まず初めに壱六家の看板ラーメンの醤油とんこつをご紹介させていただきます。壱六家自慢の豚骨をベースに秘伝のパンチの効いた醤油ダレが絶品のラーメンとなります。

厳選された調味料を黄金比でブレンドされた醤油豚骨は他店には負けないクオリティで味わう事が出来ます。

壱六家の醤油とんこつラーメンのお値段は並みで650円となります。中サイズで750円、大サイズで800円で注文する事が出来ます。

お値段もとてもリーズナブルな価格で提供されていますので、壱六家に初めて訪れる方は看板メニューの醤油とんこつラーメンがおすすめです。

2:塩とんこつ

Photo by MiNe (sfmine79)

続いて壱六家のおすすメニューの塩とんこつをご紹介させていただきます。あっさりと塩とんこつラーメンも壱六家人気メニューとなります。

壱六家の豚骨をより一層に味わえる塩とんこつラーメンが絶品です。あっさりとしていて、奥深い味わいでスープを完食してしまう程です。

壱六家の塩とんこつラーメンの値段は究極の塩を味わいたい方におすすめです。気になるお値段は並サイズ650円、中サイズ750円、大サイズ800円で注文する事が出来ます。

3:味噌ラーメン

Photo by woinary

最後に壱六家のおすすめメニューの味噌ラーメンをご紹介させていただきます。秘伝の味噌を使用した壱六家の味噌ラーメンも人気商品となります。

醤油や塩とは違った味わいで楽しめるので、味噌ラーメン好きの方は大注目しておきましょう。

壱六家の味噌ラーメンのお値段は並サイズで750円、中サイズ850円、大サイズ900円で注文する事が出来ます。

横浜の家系ラーメン!絶品太麺は観光客に人気!おすすめの人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の家系ラーメン!絶品太麺は観光客に人気!おすすめの人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜といえば家系のラーメンですよね。横浜の家系ラーメンを知らない方でも、今回は横浜の家系ラーメンがどんなものかも一緒にお伝えしていけたらいいと思います。最近は太麺が人気で観光客にもたくさん知られているラーメン屋さんがあるので、詳しくご紹介していきます。

壱六家はラーメン以外も美味しい!見出し

Photo by suneko

続いて壱六家はラーメン以外にも美味しいメニューが充実しています。ラーメンが人気の壱六家ですが、何度か訪れた事がある人はラーメン以外のメニューにチャレンジしてみるのもおすすめです。

おすすめの麺メニューやサイドメニューも充実しています。ラーメンと相性の良いチャーハンも壱六家の人気メニューとなっています。

ラーメンだけでは物足りない方は餃子やチャーハンをサイドメニューで注文するのがおすすめです。絶品チャーハンはラーメンと相性も抜群です。

ラーメン以外の麺類メニュー

Photo by Kossy@FINEDAYS

壱六家の看板メニューでもあるラーメン以外にもたくさんのメニューが充実しているのがポイントとなります。

その日の気分で注文できるので、夏の暑い時やラーメンを食べた方はおすすめの別メニューを注文してみましょう。

1:つけ麺

Photo by Richard, enjoy my life!

まず初めに壱六家のおすすめメニューのつけ麺をご紹介させていただきます。最近人気急上昇中となっているつけ麺も必見メニューとなります。

クリーミーな味わいで人気を集めているつけ麺はこだわり麺につけ汁がベストマッチしたおすすめメニューです。

2:油そば

Photo by Lucy Takakura

続いて壱六家のおすすめメニューの油そばをご紹介させていただきます。コクのある味わいで楽しめる壱六家の油そばもラーメン以外メニューで人気を集めています。

壱六家の油そばのお値段は750円で提供されています。女性にも人気のメニューとなっていますのでチェックしておきましょう。

麺類以外の人気メニュー

Photo byDaria-Yakovleva

続いて壱六家の麺メニュー以外のサイドメニューも充実しています。定番の餃子や絶品ダレに漬け込んだチャーシューが大人気です。

ラーメンや麺メニューと一緒に注文する事が出来ますので、サイドメニューも含めて壱六家を楽しみましょう。

1:餃子

Photo by ume-y

壱六家のおすすめサイドメニューの餃子をご紹介させていただきます。壱六家の磯子本店に限らずに全店舗提供している餃子メニューをチョイスしてみましょう。

ジューシーな味わいでお酒のおつまみにも人気の餃子は1人前5個から6個で各店舗で販売しています。ラーメンとセットで味わってみましょう。

2:チャーハン

Photo by Kossy@FINEDAYS

壱六家のおすすめサイドメニューのチャーハンも絶品で大人気メニューとなっています。がっつり食べたい方はラーメンとチャーハンをセットで注文してみましょう。

壱六家チャーハンはしっかりとした味わいで楽しめます。またパラパラのチャーハンで老若男女問わずに人気となっています。

ラーメンとチャーハンの相性も抜群となっていますので、壱六家のお店に訪れた際には絶品チャーハンにも大注目しておきましょう。

3:チャーシュー炙り丼

Photo by Lucy Takakura

続いて壱六家のおすすめサイドメニューのチャーム炙り丼をご紹介させていただきます。壱六家の秘伝のタレに漬け込んだチャーシューが大人気です。

チャーシューたっぷりのラーメンもおすすめですが、香ばしい香りの炙りチャーシューを使用した丼ぶりをチョイスしてみましょう。

4:ネギ丼

Photo by kobakou

続いて壱六家のおすすめサイドメニューのネギ丼をご紹介させていただきます。ラーメンにネギ丼を付けるお客さんがたくさんいらっしゃいます。

ラーメンスープとネギ丼の相性が抜群となります。ネギ丼のお値段は小サイズで250円で注文する事が出来ます。

店舗限定メニューの場合もあります

Photo by Kossy@FINEDAYS

最後に壱六家のメニューは磯子本店を含めて各店舗によってはメニューの内容が違う場合があります。

また同じサイドメニューでも餃子の個数やお値段も店舗によって違いますので、来店した店舗メニューを参考に注文してみましょう。

壱六家のおすすめトッピング見出し

Photo by jinkemoole

続いて壱六家のラーメンにおすすめのトッピングメニューをまとめてご紹介させていただきます。

トッピングメニューはラーメンに付けるだけでなく、おつまみとしていただく事もできますので好きなトッピングメニューを注文してみましょう。

1:半熟味付玉子

Photo by id:takefumi

まず初めに壱六家のおすすめトッピングメニューの半熟味付玉子をご紹介させていただきます。濃厚なダシで漬け込んだ絶品玉子は大人気です。

みんな大好き半熟味付玉子は壱六家の全店で取り扱いしています。1個100円でトッピングできますので大注目しておきましょう。

2:もやきゃべ

Photo by yto

続いて壱六家のおすすめトッピングメニューのもやきゃべは人気のトッピングメニューとなっています。

シャキシャキ食感が絶品でラーメンにトッピングすればボリュームでありながらもヘルシーに楽しむ事が出来ます。

3:チャーシュー

Photo by macbsd

続いて壱六家のおすすめトッピングメニューのチャーシューはこちらも外せれない人気トッピングとなります。ラーメンにトッピングするのもおすすめですが、チャーシューのみでもお酒のおつまみとして楽しめます。

ちょっと贅沢したい時の究極トッピングのチャーシューです。チャーシューのお値段は200円でトッピングする事が出来ます。

4:激得トッピング

Photo bybabawawa

最後に壱六家のおすすめトッピングの激得トッピングをご紹介させていただきます。辛い物好きの方は必見の激得トッピングをチェックしておきましょう。

濃厚な味わいの豚骨ベースのスープですが、激得トッピングはスパイシーに楽しむ事が出来ます。激得トッピングは250円で付ける事ができます。

壱六家の基本情報見出し

Photo byfancycrave1

壱六家のお店の基本情報をご紹介させていただきます。横浜で大人気の壱六家はゆずも絶賛する名店です。

ラーメン好きであれば訪れてみたいおすすめのラーメン屋さんです。壱六家に訪れた際には壱六家のお店にアクセスしてみましょう。

壱六家磯子本店のお店までのアクセス方法や、お店の定休日や営業時間等をまとめてご紹介させていただきます。

アクセス

Photo byFree-Photos

まず初めに壱六家の磯子本店のお店へのアクセス方法をご紹介させていただきます。駅からも近くてアクセスしやすいのでおすすめです。

まず電車でアクセスされる際にはJRの「磯子駅」までアクセスしましょう。磯子駅から向かって歩道駅の奥までアクセスして、SUZUKIYAの方へ降ります。

SUZUKIYAの壁沿いに向かい2本先の横須賀が移動を渡って、そこから左折をすれば壱六家の磯子本店に訪れる事が出来ます。

磯子駅からアクセスすればお店までは徒歩6分でお店に到着します。またお車でアクセスされる場合は最寄のパーキングを利用しましょう。

営業時間・定休日

Photo byBru-nO

続いて壱六家の磯子本店のお店の営業時間や定休日についてご紹介させていただきます。まずお店の定休日は毎週月曜日と、毎月第一日曜日が休みとなります。

また壱六家の磯子本店の営業時間は11時から夜の2時まで営業となっています。遅い時間まで営業しているので、アクセスもしやすくおすすめです。

壱六家の磯子本店は人気店となっていますので、混みやすい時間帯は避けてお店に訪れてみましょう。

壱六家の磯子本店以外の店舗紹介見出し

Photo by Dr.Colossus

最後に壱六家の磯子本店のお店についてご紹介させていただきます。磯子本店以外にも壱六家ラーメンを楽しむ事が出来ます。

壱六家の磯子本店以外にも壱六家ラーメンが味わえますので、訪れやすいスポットの店舗にアクセスしてみましょう。

大船店

Photo by mxmstryo

まず初めに壱六家の大船店についてご紹介させていただきます。壱六家大船店は鎌倉にある壱六家のお店となります。

壱六家大船店はカウンター席とテーブル席が完備されています。営業時間は磯子本店同様で遅い時間までオープンしてるのでチェックしておきましょう。

住所 神奈川県鎌倉市大船1-9-13
電話番号 0467-43-1618

大和店

Photo by Richard, enjoy my life!

続いて壱六家大和店をご紹介させていただきます。神奈川県大和市にあるお店で、店内もとても広いのでお子様連れの方にも訪れやすいお店です。

営業時間も11時から24時までの営業となります。車でもアクセスが出来るので大和市に訪れた際には大注目しておきましょう。

住所 神奈川県大和市下和田967-1
電話番号 0462-68-7546

上大岡店

Photo byhoyas

続いて壱六家の上大岡店は横浜市内のCamioの2階にあるお店となります。Camioの休館日が定休日となります。

営業時間は11時から翌3時、日曜日は11時から翌2時までとなっていますので、気軽にアクセスしてみましょう。

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-15-1 Camio2F
電話番号 045-355-0445

横浜店

Photo byadobes97

最後に壱六家の横浜店をご紹介させていただきます。磯子本店や店舗によっては定休日が設けられていますが、横浜店は無休となっています。

アクセスもしやすく、営業時間も深夜2時までとなっていますの壱六家横浜店も事前にチェックしておきましょう。

住所 神奈川県横浜市西区高島2丁目14-9 アソビル1F
電話番号 045-594-6982

絶品横浜ラーメンを食べに壱六家に行ってみては?見出し

Photo byChun-San

横浜にある絶品のラーメンを楽しみたい方は壱六家の磯子本店がおすすめです。アーティストのゆずも絶賛するおすすめのラーメンで話題となっています。

ゆずのファンが来店する事もとても多いお店で壱六家の磯子本店が人気となります。ゆずが大好きな壱六家の磯子本店のラーメンは本格的な豚骨をべースにした味わいで楽しむ事が出来ます。

大人気のラーメンメニューやラーメン以外のメニューも充実しているので、ラーメンと合わせて注文してみましょう。

神奈川県の横浜にアクセスをした際には絶品ラーメンを求めて壱六家の磯子本店に是非訪れてみましょう。

投稿日: 2019年4月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote