地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

レストラン櫻はディズニーシーで人気の和食店!メニューや予約方法は?

レストラン櫻はディズニーシーで人気の和食店!メニューや予約方法は?
投稿日: 2019年5月8日最終更新日: 2020年10月8日

ディズニーシーで和食を食べたくなったときにおすすめなのが「レストラン櫻」です。一品メニューから定食、お子様メニューまで揃っているため老若男女問わず楽しむことができます。ディズニーシーのレストランの中でも人気が高いレストラン櫻についてご紹介します。

ディズニーシーで和食が食べたくなったらレストラン櫻!見出し

Photo by Kentaro Ohno

千葉県にある夢の国のディズニーシー。キャラクターたちと写真を撮ったりアトラクションを楽しんだりと一日中過ごしても飽きることがありません。ディズニーシーには飲食店もたくさんあり、軽食からしっかりとしたディナーまで様々なお店が揃っています。そんなディズニーシーの中でも唯一の和食のお店である「レストラン櫻」についてご紹介します。

ディズニーシーのおすすめレストラン特集!ショーを観ながら食事も楽しむ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーのおすすめレストラン特集!ショーを観ながら食事も楽しむ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーシーのおすすめレストランを特集いたします。ディズニーシーは、大人が楽しめるというテーマのもとつくられたテーマパークですが、子連れでも安心して楽しめるおすすめのレストランがたくさんあります。ディズニーシーで食事も素敵な時間を送りましょう!

レストラン櫻とは?見出し

Photo by Webryone

まずは、レストラン櫻とは一体どのようなお店なのかをご紹介します。千葉にある東京ディズニーシーには和洋中問わず様々なレストランがありますので、どこにしようか迷ってしまうという方も多いでしょう。そういった場合にはぜひレストラン櫻も候補に入れてみてはいかがでしょう。

千葉県浦安市舞浜にある東京ディズニーシーの和食レストラン

Photo by nikunoki

レストラン櫻は、東京ディズニーシーの中にある和食レストランです。東京ディズニーシーは、知らない人はいないのではないかというほど有名な千葉県浦安市舞浜にある東京ディズニーリゾートの中にあるテーマパークです。千葉にありながらも東京と名前についているので混乱される方もいらっしゃいますが、ディズニーシー自体は千葉県にあるんです。

その東京ディズニーシーでは、様々なアトラクションやパレード、ショーなどを楽しんだり、ショップでグッズを購入したりレストランでお食事をしたりと朝から晩まで一日中楽しむことができます。

そんな東京ディズニーシーの中には様々なレストランがありますが、和食のレストランは今回ご紹介する「レストラン櫻」のみとなっています。和食が食べたくなったときにはぜひレストラン櫻へどうぞ。

アメリカンウォーターフロントにある

Photo by Richard, enjoy my life!

レストラン櫻は千葉県の東京ディズニーシーの中でも「アメリカンウォーターフロント」にあります。エレクトリックレールウェイの線路の下に店舗があります。

アメリカンウォーターフロントの中に和食のお店という不思議な組み合わせですが、これはアメリカに移住をした日本人が作ったレストランであり、フィッシュマーケットを改装して作られたというコンセプトだからです。

ニューヨークの中にある店舗ということなので、レストランの外の景色はまるでニューヨークの街並み、そしてフィッシュマーケットを改装しているということで内装や外観もアメリカの漁港の雰囲気がしっかりと出ています。

レストラン櫻の特徴見出し

Photo by so-oh

千葉の東京ディズニーシーの中には多くのレストランがありますが、その中でも人気が高いレストラン櫻。たくさんのお店の中からレストラン櫻を選ばれる方も多いですがそんなレストラン櫻の特徴とは一体どのようなものなのでしょうか。

キャストが案内してくれるテーブルサービス

Photo byPexels

千葉にある東京ディズニーシーではセルフサービスのレストランが多い中、レストラン櫻ではキャストがテーブルまでしっかりと案内してくださいます。まるで一流レストランのような優雅な気持ちになることができるため、ディズニーシーの中でもゆったりとした気分で過ごすことができます。テーブルで注文して帰りにお会計というシステムです。

プライオリティ・シーティングが原則

Photo byJESHOOTS-com

また、混雑しているときには人気のレストランも2時間や3時間待ちというのがザラだということもありますが、レストラン櫻ではプライオリティ・シーティングを取り入れているために前もって予約をすることができます。

プライオリティ・シーティングの詳細に関しては後述しますが、前もって時間帯を予約することができますので、待ち時間もそうかかることなく席へと案内してもらえます。待ち時間が少ないとその分アトラクションやパレードなどに時間を使うことができるためぜひ予約がおすすめです。

当日予約も可能

Photo bystevepb

プライオリティ・シーティングでは前日予約の他に、当日の予約が可能となっています。当日はオンラインでは朝の9時から、店頭での予約は10時からとなります。当日予約分の席も確保されていますので、前日までに予約ができなかったという方でも当日に予約をすることできます。

海が見えるレストラン

Photo by Richard, enjoy my life!

レストラン櫻はガラス張りになっており、外の景色を眺めながらのお食事を楽しむことができます。レストラン櫻自体が海沿いに建っているため、席によっては海が見えるところもあります。もともとはフィッシュマーケットを改装しているというレストランで、海を眺めながらのお食事は最高の気分です。

夜景がキレイ

Photo by Richard, enjoy my life!

千葉にある東京ディズニーシーは夜になるとライトアップして夜景を見ているだけでもわくわくしてしまいます。夜景を見るために千葉の東京ディズニーシーまで訪れるという方も少なくありません。

レストラン櫻では、窓ごしに美しい夜景を見ながらのお食事を楽しむことができます。テラス席を利用した場合には窓などのさえぎるものがないためゆっくりと夜景を眺めながら軽食を楽しんでいるカップルも多いです。

生魚や煮魚のお料理を食べられる

Photo by Koji Horaguchi

レストラン櫻は和食のお店なので、お刺身などの生魚や煮魚のメニューも揃っています。単品でのメニューの他に、定食メニューも揃っており、ステーキやロースかつなどお肉料理やうどんなどの麺類もいただくことができます。和食の定番のメニューも揃っていますので老若男女問わず楽しむことができます。

レストラン櫻おすすめ人気メニュー見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

それでは、レストラン櫻でのおすすめ人気メニューをご紹介します。レストラン櫻では単品メニューの他に定食メニューや甘味なども揃っており老若男女問わず楽しむことができます。メニューの数も豊富なのでどれにしようかまよってしまうほどのレストラン櫻でのおすすめメニューとは一体何なのでしょうか。

ロースカツ膳

Photo by akira yamada

まず最初のおすすめ人気メニューは「ロースカツ膳」です。メインのロースカツの他に、ご飯や小鉢、味噌汁、香の物がついて値段は2160円です。揚げたてサクサクのロースカツは厚みもしっかりとあり食べごたえも抜群です。

ロース肉は脂の部分もしっかりと甘く、かみしめるごとにお肉のうま味を感じることができます。特に男性からの人気が高いこちらのメニューはランチでもディナーでも充分満腹になれるほどのボリュームです。プラス310円でお好みの甘味をつけることができます。

ステーキ重

Photo by y_katsuuu

レストラン櫻、続いてのおすすめ人気メニューは「ステーキ重」です。ステーキ重はレストラン櫻のメニューの中でも一番値段が高いもので、ステーキ重の他には小鉢とチャーリー特製味噌クラムチャウダー、香の物がついて2570円です。プラス310円で甘味をつけられます。

ステーキ重はご飯の上にカットしたステーキとエリンギ、かいわれがのっています。ステーキは非常に柔らかく歯でさっくりとかみ切ることができます。ご飯にもしっかりとタレがかかっており、かいわれの辛みが良いアクセントになっています。

Photo by dreamcat115

ステーキ重にセットでチャーリー特製味噌クラムチャウダーがついていますが、この味噌クラムチャウダーが絶品だとステーキ重を選ぶ方もいるほどなんです。

一般的なクラムチャウダーに味噌の味が加わっているのでまるで和風のクリームシチューを食べているような味わいです。アサリはもちろんのこと、そのほかの具材もゴロゴロと入っており食べごたえも抜群です。

ちなみにチャーリー特製味噌クラムチャウダーは単品メニューとしても販売されています。ステーキ重で提供されているよりも単品の方が大きなサイズですので、たっぷりと食べたいという方は単品で注文するのもおすすめです。

豚ヒレ肉のカツレツ

Photo by Osamu Iwasaki

レストラン櫻のおすすめ人気メニュー、続いては「豚ヒレ肉のカツレツ」です。カツレツとご飯、小鉢、赤だし、香の物がついて2000円です。豚ヒレ肉のカツレツは3枚ものっておりお好みで別添えのソースをかけていただきます。

とんかつはロースカツ派とヒレカツ派に分かれるのではないでしょうか。脂がたっぷりのっているロースカツも、あっさりとしてヘルシーなヒレカツもどちらも美味しいのでお好みで選んでみてください。

季節のうどん膳

Photo by yoshimov

レストラン櫻のおすすめ人気メニュー、最後は「季節のうどん膳」です。季節のうどんと季節のご飯、小鉢、デザートがついて1980円です。

季節のうどんはその名の通り季節によってうどん自体のメニューがかわります。きのこの揚げ出しうどんやエビ天と豚肉の味噌煮込みうどん、肉味噌うどんなどその時期にしか食べられないメニューになりますので気になる方は東京ディズニーシーのレストラン櫻の公式ページをご参考ください。

ご飯や小鉢も季節によって内容がかわります。いつ行っても新しい味に出会うことができるということでこの季節のうどん膳を注文されるという方も多いです。

レストラン櫻の食レポ見出し

Photo by whitefield_d

千葉にある東京ディズニーシーの中のレストラン櫻、実際に行かれた方の口コミはどのようになっているのでしょうか。様々なレストランを食べ歩いたという方でもレストラン櫻はコスパもよく人気のお店だと評価が高いです。そこで、レストラン櫻の人気メニューの食レポをご紹介します。

魚介のまぶし膳

Photo by Yuya Tamai

レストラン櫻の人気メニュー、まずは「魚介のまぶし膳」です。酢飯とお刺身、小鉢、味噌汁、香の物がついています。酢飯にはとびこと胡麻、海藻ビーズがのっており彩りも美しく、お刺身もきれいに盛られています。

お刺身はサーモンやいくら、甘エビ、カニなどが乗っており、ご飯にのせてそのまま食べても、白髪ねぎやわさびなどの薬味をのせても、とろろ昆布をのせて出汁をかけてもと3通りの食べ方を楽しむことができます。

それぞれの食べ方を一通り楽しんだあとに、〆に一番好きな食べ方でいただくのがおすすめです。ご飯の量はたっぷりと入っていますので、男性でも充分満足できます。

天麩羅盛り合わせ

Photo by *Yaco*

レストラン櫻の人気メニュー、続いては「天麩羅盛り合わせ」です。こちらは天ぷらの他にご飯や小鉢、赤だし、香の物がついて2000円です。

天麩羅はエビやイカ、かぼちゃにナスにししとうなど種類も豊富でどれから食べようか迷ってしまうほどです。揚げたてでふんわりとした天麩羅は、塩で食べても天つゆにつけて食べてもどちらでも美味しくいただくことができます。

Photo by Richard, enjoy my life!

天麩羅盛り合わせで人気のメニューはやっぱりエビです。外はさっくりとした食感のエビは、口に入れるとぷりぷりの食感を楽しむことができます。そのほかにもイカもぷりんとした食感で上手に揚げられています。

天麩羅盛り合わせは様々な食材を一度に食べられるということで人気が高いメニューです。天麩羅盛り合わせと別のメニューを注文してシェアしながら食べるというお客さんもいらっしゃいます。

スチームボート・セット(お子様メニュー)

Photo by Dai44

レストラン櫻では小さいお子さん連れのお客さんも歓迎しています。というのも、店内には子供用の椅子やスプーン・フォークなどのお願いしなくてもサッと出してくださいます。そしてなんといってもお子様メニューである「スチームボート・セット」があります。

千葉にある東京ディズニーシーの中でも唯一の和食のお店であるレストラン櫻。子供連れの外食といえばどうしても洋食に偏りがちになってしまいますが、和食で子連れで食べられるということで家族連れのお客さんには非常に評判が良いです。

Photo by Cool-Rock.com

お子様メニューのスチームボート・セットの値段は1480円、内容は豆乳コーンスープ・ハンバーグ・ハッシュドポテト・野菜炊き合わせ・エビフライ・メカジキのカレーマヨネーズ焼き・鮭ごはん・バニラムース・ソフトドリンクと非常に豪華な内容となっています。ソフトドリンクはオレンジジュース・アップルジュース・ミルクから選べます。

これらの多くの品数がミッキーの顔の形のお皿に可愛らしく盛られており、見ただけでテンションが上がります。ついつい写真を撮りたくなってしまう仕上がりで、大人も子供も大満足の内容です。

Photo by nishioka

また、子供用に提供される紙のランチョンマットは表面にはスチームボート・セットのメニュー内容が書かれており、裏面には間違い探しや点つなぎなどのゲームができるようになっています。お食事が提供されるまでの待ち時間も飽きることがなく過ごせるようにとしっかりと工夫されています。

レストラン櫻の予約方法見出し

Photo by Japanexperterna.se

それでは、レストラン櫻の予約方法をご紹介します。ディズニーシーでは予約ができるレストランとできないレストランがありますが、レストラン櫻では予約が可能です。そのため、前もって予約をしている方が多く当日では非常に待ち時間が長くなってしまう可能性がありますので、できるだけ予約をしておくことをおすすめします。

プライオリティ・シーティング

Photo bynvtrlab

レストラン櫻はプライオリティ・シーティングの対応レストランとなっています。プライオリティ・シーティングとは、事前に予約をしておくことによって希望の時間を指定することができるというシステムです。

待ち時間が全くないというわけではありませんが、予約をしていないときに比べると圧倒的に短い待ち時間で案内してもらえます。待ち時間が長いと子供がぐずってしまうといった場合や、次に見たいパレードの予定があるといった場合にはぜひ予約をしておくことをおすすめします。

Photo bynvtrlab

プライオリティ・シーティングは当日予約も可能ですが、できるだけ前日までの予約がおすすめです。利用予定日の一か月前10時から、前日の20時59分までの間にオンラインでの予約となります。

プライオリティ・シーティングを利用する場合には、予約した時間に全員で揃って店頭へいきましょう。予約時間が過ぎてしまった場合にはキャンセルになってしまうこともありますので時間厳守でお願いします。

当日レストランで予約ができる

Photo by zenjiro

プライオリティ・シーティングは前日までの予約の他に、当日でも予約が可能です。当日枠がありますので、前日までに予約ができなかったという方でも当日の予約を行うとスムーズに入店することができます。

当日オンラインで予約をする場合には9時から、店頭での予約をする場合には10時からとなります。混雑している日には当日の予約もすぐに埋まってしまう可能性がありますのでぜひ早めの予約がおすすめです。

テラス席は並ぶことで予約しなくても利用可能

Photo by TAKA@P.P.R.S

レストラン櫻では、入口の隣にテラス席があります。このテラス席はレストラン櫻の店内とは違い、プライオリティ・シーティングは行っていませんので予約をせずに並んだ順番で入店することになります。また、テラス席はウォーターサイドダイニングと呼ばれており、レストラン櫻とは並ぶ場所も異なります。

もしプライオリティ・シーティングの当日予約が取れなかった場合で、レストラン櫻のお客さんが非常に並んでいるというときにはテラス席の利用もおすすめです。

また、テラス席では上でご紹介したようなメニューは販売されておらず、食べ物は「ブラックペッパーてりやきチキンロール」と飲み物はペットボトルと生ビールのみとなっています。

Photo by ayustety

テラス席は、しっかりとお食事をするというよりもちょっと休んで軽食をいただくという場合の利用となるでしょう。唯一の食べ物メニューであるブラックペッパーてりやきチキンロールは非常に美味しいとこの味を求めてテラス席を利用される方もいらっしゃいます。

また、テラス席のメニューはテラス席に座って食べずともテイクアウトも可能です。テラス席が満席の場合にはテイクアウトで別の場所にゆっくり座って食べるという方も多いです。

また、テラス席を利用した場合には天気が良ければ非常にきれいな景色を楽しむことができます。テラス席の奥の方ではレールウェイやプロメテウス火山を見ることができ、明るくて開放的な雰囲気なのでカップルでの利用も多くみられます。

レストラン櫻の基本情報見出し

Photo by Kentaro Ohno

最後に、レストラン櫻の店舗基本情報をご紹介します。プライオリティ・シーティング対応のレストラン櫻ではぜひ前もっての予約がおすすめです。ぜひ前もってしっかりとアクセス方法や営業時間などのチェックをしてから行くことをおすすめします。

アクセス

Photo by Richard, enjoy my life!

まずはアクセス方法についてです。レストラン櫻は千葉県の中野東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあります。海沿いで、エレクトリックレールウェイの線路の下に店舗があります。アメリカンウォーターフロントの中でも端の方にある店舗です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFirmBee

続いてはレストラン櫻の電話番号や営業時間、定休日についてです。レストラン櫻の電話番号は「045-683-3333」です。プライオリティ・シーティングの予約ですが、現在は電話予約は受け付けておらずネット予約のみとなっていますのでご了承ください。

営業時間は11時から21時までとなっていますが、その日によって変わりますので店舗にてご確認ください。ちなみにテラス席の営業時間は9時半から19時半までです。レストランとテラス席は営業時間が異なりますのでご注意ください。

定休日はディズニーシーの営業日に準じています。特別営業日にはレストラン櫻は営業していないこともありますのでご確認ください。

住所 千葉県浦安市舞浜1-4 東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント
電話番号 045-683-3333

レストラン櫻で和食を食べよう!見出し

Photo by Kentaro Ohno

いかがでしたか。千葉にある東京ディズニーシーの中のレストラン櫻についてご紹介しました。ディズニーシーの中でゆったりと和食が食べたくなったときにおすすめのお店です。予約をしてゆったりと、テラス席で外の風にあたりながらビールを飲んだりと様々なシーンで利用できるレストラン櫻にぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょう。

投稿日: 2019年5月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote