地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

うまいヨゆうちゃんラーメンは濃厚スープが絶品の人気店!おすすめメニューを紹介

うまいヨゆうちゃんラーメンは濃厚スープが絶品の人気店!おすすめメニューを紹介
投稿日: 2019年5月11日最終更新日: 2020年10月8日

『うまいヨゆうちゃんラーメン』は神奈川県大和市にある濃厚な豚骨スープが自慢の人気ラーメン店です。ここ『うまいヨゆうちゃんラーメン』では水と豚骨だけでスープを作っており濃度がとても高く、そのまま食べても美味しいですし白いご飯やチャーハンとの相性も抜群です。

うまいヨゆうちゃんラーメンは濃厚な豚骨スープが自慢見出し

Photo by jeff~

子供から大人までみんなが大好きなグルメと言えばラーメンです。単にラーメンと言っても醤油や味噌や豚骨や塩とバリエーションも豊富で、それ故に日本には本当に数え切れないくらいのラーメン屋さんがあります。そんななかから今回は神奈川県大和市にある超人気ラーメン屋さん『うまいヨゆうちゃんラーメン』をご紹介します。

大和市のラーメン屋おすすめBEST7!人気店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大和市のラーメン屋おすすめBEST7!人気店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県大和市を訪れる際は、美味しくて安い人気のラーメンがおすすめです。神奈川県大和市には、定番のラーメン屋さんや、深夜営業を行っているラーメン屋さんなどが勢揃い。神奈川県大和市でおすすめするラーメン屋さんを、ランキング形式でまとめてご紹介します。

うまいヨゆうちゃんラーメンとは?見出し

Photo by yto

今回ご紹介する『うまいヨゆうちゃんラーメン』は神奈川県大和市にあります。意外と知られていませんが神奈川県大和市はラーメンの激戦区です。

大和市は神奈川県のなかでは住宅街という役割を持っており、いろいろな世帯が暮らしていることから多くのラーメン店がこぞって出店します。

神奈川県大和市上草柳にあるラーメン店

Photo by Richard, enjoy my life!

そんな競争の激しい大和市のなかでも圧倒的な人気を誇っているのが『うまいヨゆうちゃんラーメン』です。

それこそ最近ではメディアで取り上げられる回数も増え、大和市以外の地域から『うまいヨゆうちゃんラーメン』へ食べに来る人も多いです。

最寄駅:小田急線・相鉄線「大和」駅

Photo by yto

ちなみに大和市は鉄道の利便性が非常に高いです。相鉄線と小田急線が通っており、新宿や横浜まで乗り換えなしで行けます。

このようにアクセス面がいい点も大和市の外から『うまいヨゆうちゃんラーメン』へ来る人が多い理由です。

うまいヨゆうちゃんラーメンの特徴見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

日本全国には数多くのラーメン屋さんがあり、それぞれがほかのお店に負けないような個性を持っています。

もちろん『うまいヨゆうちゃんラーメン』にも個性があり、その最大の魅力は類を見ないほどの濃厚な豚骨スープです。

濃厚な豚骨ラーメンで人気

Photo by masterq

ここ『うまいヨゆうちゃんラーメン』の豚骨スープは本当に濃厚で、何とスープに使っている材料は水と豚骨だけです。

豚骨の濃厚さはラーメンの丼ぶりを見れば知識のない人でも一目瞭然で、パンチの有る一杯が『うまいヨゆうちゃんラーメン』の自慢です。

食券オーダーシステム

Photo by Richard, enjoy my life!

初めて行くラーメン屋さんでまず気になるのが注文方法でしょう。結論から言うと『うまいヨゆうちゃんラーメン』は食券オーダーシステムです。

スタッフの人に直接注文するシステムだと緊張してしまう人でも『うまいヨゆうちゃんラーメン』ならその心配がありません。

店内レイアウト:カウンター席とテーブル席

Photo by june29

大和市の『うまいヨゆうちゃんラーメン』は座席数が19となっており、その内訳はカウンター7席とテーブル12席です。

基本的にはどんな人数で来店しても大丈夫なので、それこそ『うまいヨゆうちゃんラーメン』はおひとりでも家族連れでもOKです。

Twitterで情報発信

Photo byJESHOOTS-com

『うまいヨゆうちゃんラーメン』には公式のツイッターアカウントがあり、そこにはいろいろな情報が随時更新されています。

例えば限定商品の売り切れ情報や定休日に関する情報など、耳寄りなものが多いので来訪する際は一読しておくのがおすすめです。

うまいヨゆうちゃんラーメンおすすめメニュー見出し

Photo by ivva

大和市の超人気ラーメン店『うまいヨゆうちゃんラーメン』でぜひ食べていただきたいおすすめのメニューが「ラーメン」です。

限定のメニューなどを含めると『うまいヨゆうちゃんラーメン』には多くのラインナップがあるのですが、この「ラーメン」が圧倒的な人気ナンバー1です。

ただラーメン系メニュー以外にもチャーハンなどサイド系のメニューも『うまいヨゆうちゃんラーメン』は充実しています。

ラーメン(700円)

Photo by noprev

『うまいヨゆうちゃんラーメン』の「ラーメン」はキクラゲとほうれん草とチャーシューと海苔がトッピングされた「The家系ラーメン」といった風貌です。

そして麺は中太の平打ちタイプです。ここ『うまいヨゆうちゃんラーメン』は豚骨スープの濃度が高いので平打ち麺でもスープがよく絡みます。

麺の増量(100円)

Photo by yto

ちなみに『うまいヨゆうちゃんラーメン』の麺の量はプラス100円を支払うことで大盛りに変更することができます。

最近では「大盛り無料」のラーメン屋さんも多いですが「ラーメン」の値段が700円なのを考えると増やしても損はありません。

チャーシュー丼(350円)

Photo by jetalone

『うまいヨゆうちゃんラーメン』のラーメンは塩味が濃いものが多く、無性にお米が欲しくなるものばかりです。

そんな「もう少しお米も食べたい」という人におすすめなのがホロホロの豚肉がたっぷり乗った「チャーシュー丼」です。

炒飯ボンバー(700円)

Photo by hemiolia

また『うまいヨゆうちゃんラーメン』の隠れた人気メニューなのが「炒飯ボンバー」です。かなり刺激的なネーミングですが簡単に言うとチャーハンです。ラーメンと一緒にこちらのチャーハンも取り上げられることが多いです。

ラードが効いているチャーハンでガッツリ食べたい人にはおすすめです。シンプルなチャーハンなのでどんなラーメンにもあいます。ただし見た目とは裏腹にかなり美味しいチャーハンで、食べ始めるとレンゲが止まらなくなります。

実際店内を見渡すと豚骨スープとチャーハンを交互に行き来する人がすぐに見つかります。それくらい『うまいヨゆうちゃんラーメン』のチャーハンは美味しいです。ぜひ『うまいヨゆうちゃんラーメン』へお越しの際はチャーハンも注文してみてください。

うまいヨゆうちゃんラーメンの食レポ見出し

Photo by ivva

大和市の『うまいヨゆうちゃんラーメン』では厨房にある大きな釜で随時豚骨をガンガン煮込んでいます。

そのため店内はもちろんお店の外にまで豚骨の香りが漂ってきて、それが食欲をいい具合に刺激してくれます。

店内の様子

Photo by Yuya Tamai

また店内に着席した時にひと際目を引くのがテーブルにある調味料の数々です。ここ『うまいヨゆうちゃんラーメン』は卓上の調味料が豊富です。

醤油やニンニクや酢やラー油といった定番はもちろん、黒ごまや炒りごまや豆板醤といった少し変わったものもあります。

チャーシューメン(麺硬め)

Photo by MiNe (sfmine79)

『うまいヨゆうちゃんラーメン』では「チャーシューメン」を注文すると下の麺やスープを覆ってしまうほど大きくカットされたチャーシューが5枚も乗ります。

また豚骨ラーメンのお店らしく『うまいヨゆうちゃんラーメン』では麺の硬さも選べ、少し片目がおすすめです。ガッツリ食べたい時はここにチャーハンを付ければ最強です。

うまいヨゆうちゃんラーメンの基本情報見出し

Photo bygeralt

郊外のラーメン屋さんと言うとタバコを吸えるところがまだまだ多いですが、ここ『うまいヨゆうちゃんラーメン』では完全禁煙です。

ですから小さいお子さんのいる家族連れも『うまいヨゆうちゃんラーメン』は大丈夫です。もちろん店舗外でもタバコはダメです。

アクセス

Photo by yto

『うまいヨゆうちゃんラーメン』の最寄り駅は先ほども少し触れましたが小田急線と相鉄線が乗り入れている大和駅です。

この大和駅から『うまいヨゆうちゃんラーメン』の店舗までは約1kmで、徒歩だと15分から20分ほどかかります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bytigerlily713

『うまいヨゆうちゃんラーメン』の営業時間は午前11時から午後21時までとなっており、中休みはありません。

『うまいヨゆうちゃんラーメン』では毎週水曜日と毎月第1木曜日が定休日となっているので注意してください。

住所 神奈川県大和市上草柳3-15-15
電話番号 046-260-3790

駐車場情報

Photo by iwazer

『うまいヨゆうちゃんラーメン』にはお客様専用の駐車場があります。店先に3台分ほどの駐車場が用意されています。

ただし『うまいヨゆうちゃんラーメン』は超人気店なので駐車場はあっという間に埋まります。その場合は周辺の駐車場を自分で探さないといけません。『うまいヨゆうちゃんラーメン』は郊外にあるので少し駐車場を探すのは大変です。

故に駐車場事情を考えると電車等でのアクセスがおすすめです。また大和駅のそばには駐車場が多いです。そこで大和駅まで車で来て、そこの駐車場に止めて歩くのもありです。

大和市の人気ラーメン店情報見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

大和市には『うまいヨゆうちゃんラーメン』のほかにも負けず劣らず美味しいラーメン屋さんがたくさんあります。

どこも絶品でそれこそ別腹で普通に食べられるので大和市にお越しの際はぜひほかのお店にも寄ってみてはいかがでしょうか。

大和市の人気ラーメン店情報1:猫トラ亭

Photo by rhosoi

大和市にあるおすすめのラーメン屋さんのひとつが『猫トラ亭』です。この『猫トラ亭』は煮干しを使った上質なラーメンメニューが人気です。

透明感のあるスープはビジュアルも抜群で、それこそいま流行のインスタ映えにもぴったりです。ここ『猫トラ亭』には駐車場がたっぷりあるのも嬉しいです。

住所 神奈川県大和市上草柳3-19-23
電話番号 046-211-0932

大和市の人気ラーメン店情報2:支那ソバすずき

Photo by ayustety

野菜とお肉がギッシリと詰まったワンタンがたっぷり乗った「ワンタンメン」が看板メニューなのが『支那ソバすずき』です。

煮干しで丁寧に取ったスープはあっさり目で、そこに旨味たっぷりのワンタンが絶妙にマッチします。駐車場もあります。

住所 神奈川県大和市福田2-14-4
電話番号 非公開

大和市の人気ラーメン店情報3:麺屋のすけ

Photo by bryan...

女性に特におすすめのラーメン屋さんが『麺屋のすけ』です。この『麺屋のすけ』は豚骨メニューが人気なのですが、先ほどの『うまいヨゆうちゃんラーメン』とは真逆です。

ここ『麺屋のすけ』の豚骨は臭みがほとんどなく、普段コッテリ系のメニューを食べない人でもペロッと食べられます。駐車場も3台分あります。

住所 神奈川県大和市中央林間3-4-17
電話番号 046-283-1333

大和市の人気ラーメン店情報4:奨

Photo by veroyama

大和市にある『奨』はジャズがBGMでかかっているなど少し大人の雰囲気を醸し出しているラーメン屋さんです。

ここ『奨』は3日間かけて煮込んだスープが自慢で、もちもちした縮れ麺ともよく絡んでひと口食べるとお箸が止まらなくなります。

住所 神奈川県大和市中央林間3-4-7
電話番号 046-272-8787

大和市の人気ラーメン店情報5:シバライズ

Photo by Kossy@FINEDAYS

ログハウスのようなおしゃれな外観が特徴的なラーメン屋さんが『シバライズ』です。ここ『シバライズ』は女性にもおすすめです。

ここ『シバライズ』は昔ながらの中華蕎麦をはじめ、レバニラやチャーハンなどガッツリ系も多いので男性にもおすすめです。

住所 神奈川県大和市中央1-6-16
電話番号 046-262-6675

うまいヨゆうちゃんラーメンで美味しいラーメンやチャーハンを食べよう!見出し

Photo by ivva

『うまいヨゆうちゃんラーメン』は濃厚な豚骨スープが特徴の人気ラーメン屋さんで、パンチの有る一杯を求めて連日多くの人でにぎわいます。また『うまいヨゆうちゃんラーメン』はラーメンのほかにもチャーハンなどのご飯系のメニューも多く、卓上の調味料も豊富なのでお世辞抜きに『うまいヨゆうちゃんラーメン』は毎日通っても空きが来ません。

投稿日: 2019年5月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote