地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ポリネシアンテラス・レストランのメニュー・予約方法は?誕生日にもおすすめ!

ポリネシアンテラス・レストランのメニュー・予約方法は?誕生日にもおすすめ!
投稿日: 2019年5月16日最終更新日: 2020年10月8日

ポリネシアンテラス・レストランは、千葉県のディズニーランドの中のレストラン。ショーを見ながら料理を堪能し、キャラクターと触れ合える、予約を取るのが難しいほど大人気のショーです。ポリネシアンテラス・レストランの魅力や座席の取り方など気になる情報をご紹介致します。

ポリネシアンテラス・レストランでショーを見ながら食事を堪能しよう見出し

Photo by hide10

ポリネシアンテラス・レストランは、千葉県にある東京ディズニーランドの中にあるポリネシア料理とショーが味わえるレストランです。ポリネシアンテラス・レストランは大人気で予約が一瞬で埋まってしまうというほど。一度は利用してみたいポリネシアンテラス・レストランの魅力やメニュー、予約の取り方などご紹介致します。

ポリネシアンテラス・レストランとは?見出し

Photo by DigDoug

千葉県の東京ディズニーランド内にある南国ポリネシアの料理とショーを堪能できるレストラン、ポリネシアンテラス・レストラン。そもそもポリネシアって何だろうと思う方いるはず。ポリネシアとは太平洋にある島々のことで、北はハワイ、南はニュージーランド、東はイースター等を結んだ三角形の中にある島々のことを総称してポリネシアといいます。

いわゆる南の島とよく言われる島々のことで、温暖な気候と、島ならではの独自に発展した文化や料理が特徴的です。そのポリネシアで伝統的受け継がれているダンスを見れるショーや料理が堪能できるのが、ポリネシアンテラス・レストランというわけです。

千葉県浦安市舞浜・東京ディズニーランド内にあるレストラン

Photo by Kentaro Ohno

ポリネシアンテラス・レストランは、千葉県浦安市にある東京ディズニーランド内にあります。ディズニーランドの中でも、「冒険とロマンの世界」をテーマにしたテーマランドで、ウッド調の建物や緑が多いエリアになります。パークのエントランスを入って左側のエリアにあり、自然や動物を感じることのできるアトラクションやショップが立ち並びます。

ポリネシアンテラス・レストランのすぐそばには、大人気のジャングルクルーズやリバー鉄道といったアトラクションがあり、当日ポリネシアンテラス・レストランの予約の時間が来るまでに、充分に時間をつぶしながら楽しむことができます。

ディズニーランドのおすすめランチ!子連れも安心のお店から穴場まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーランドのおすすめランチ!子連れも安心のお店から穴場まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーランドといえばショーやアトラクションはもちろんですが、美味しいランチも楽しみの一つ。どこも魅力的なお店なので迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。ディズニーランドでのおすすめのランチのお店を紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

ポリネシアンテラス・レストランの特徴見出し

Photo by Castles, Capes & Clones

普段では味わえないような体験ができるポリネシアンテラス・レストラン。大迫力のショーやキャラクター達をすぐ近くで感じることのできるグリーティングを楽しめる他、お誕生日には名前を呼んでもらってお祝いしてもらえるなど、誕生日のお祝いにもぴったりのレストランです。ますます気になるポリネシアンテラス・レストランの特徴をご紹介致します。

予約必須のレストラン

Photo by uphillblok

千葉県にある東京ディズニーランドの中にある人気レストランであるポリネシアンテラス・レストランは、あまりに人気が高いため、完全予約制のなっています。ポリネシアンテラス・レストランの予約はディズニーランドの公式サイトよりオンライン予約することができ、クレジットカードでの事前決済です。予約のコツについてもお伝えしていきます。

Photo by veroyama

ポリネシアンテラス・レストランを予約したい日の1か月前の同日朝9:00より予約可能となっています。予約の受付締め切りは利用したい日の前日の20:59までとなっています。ポリネシアンテラス・レストランはあまりに人気のため、予約開始と共にすぐに埋まってしまいますので、予約開始の30分位前から準備をしてスタンバイしておくのがポイントです。

スマホからもポリネシアンテラス・レストランのオンライン予約を利用できますが、確実に予約を抑えるためにはパソコンのほうが作業がしやすくスムーズです。ポリネシアンテラス・レストランを利用したい時間帯は第2候補、第3候補位まで考えておくのがおすすめ。

ポリネシアン風料理メニューを食べられる

Photo by marcoverch

ポリネシアンテラス・レストランでは、ポリネシアとテーマにしているだけあって、個性豊かなポリネシアン料理を味わうことができます。ポリネシアでよく食べられているものといえば、フェイと呼ばれるバナナや、ウルと呼ばれるパンの木の実、そしてタロと呼ばれているタロイモや、ウフィというヤム芋などの芋類が多く食べられています。

Photo by danuv

ディズニーランドの中にあるポリネシアンテラス・レストランで出されるメニューはどんなメニューかというと、シーフードのマリネや、照り焼きチキン、白身魚のフライオーロラソース、バターライスに温野菜といったメニュー内容で、ポリネシア料理を食べなれない人たちでも、美味しく安心して味わうことのできるメニュー内容や調理法になっています。

上記の一部は、ポリネシアンテラス・レストランのランチショー時のメニュー内容で、ディナーショー時にはまた違ったメニューとなります。また、ポリネシアンテラス・レストランには子供用のメニューもあり、子供達が喜ぶメニュー内容となっています。

ショーがある

Photo by jdnx

千葉県の東京ディズニーランドの中にあるポリネシアンテラス・レストランでは、ポリネシア料理を堪能しながら、南の島々に伝統的に伝わるダンスや歌といったショーを見ることができます。このポリネシアンテラス・レストランのショーがまた大人気。予約を事前にとることすら難しいとまで言われており、一度は行ってみたい場所として話題を集めています。

キャラクターに会える

Photo by Chris Benseler

ポリネシアンテラス・レストランでは、ミッキーやミニーといった定番の大人気キャラクターの他に、リロ&スティッチのリロやスティッチが座席まで遊びにきてくれたり、一緒に写真撮影をしたりすることができます。パークの中でキャラクターに濃く関われるのも、このポリネシアンテラス・レストランの大きな魅力となっています。

お子様メニュー・低アレルゲンメニューがある

Photo by danuv

ポリネシアンテラス・レストランでは、子供連れのゲストやアレルギーのあるお子様向けに子供用のポリネシア料理コースや、低アレルゲンのメニューも用意しています。食べられないものがあってもポリネシアンテラス・レストランの食事を皆と同じように楽しんでもらいたいという配慮から徹底されているサービスです。

子供用のメニューは先にも一部ご紹介しましたが、子供たちが喜んで食べてくれそうなメニュー内容となっており、大人同様デザートもつきます。低アレルゲンのメニューを希望する場合には予約時に希望を伝える欄がありますのでそちらを利用して希望を伝えます。

アドベンチャーランドにある

Photo by jdnx

ポリネシアンテラス・レストランがあるのは、東京ディズニーランドの中にあるアドベンチャーランドというエリアにあります。ちょうどパークのエントランスを入って左側のエリアにあり、ヤシの木やトーテムポールなど、南の島を感じる要素がいっぱいある自然豊かなエリアにあります。アトラクションやショップの建物も南国調で雰囲気はばっちり。

誕生日を祝ってもらえる!

Photo by Pawel Maryanov

ポリネシアンテラス・レストランでは、誕生日などの記念日には、ショーの合間に名前を呼ばれ、みんなで誕生日をお祝いしてくれるという嬉しいサービスがあります。誕生日であることを予約時や、当日の受付時に伝えることで、こうした誕生日だけの特典を利用することができますので、ぜひお忘れなく、遠慮することなくキャストさんへお伝えください。

人気のショーをみながら、美味しいポリネシア料理のコースを味わい、大好きなキャラクターに誕生日をお祝いしてもらえるとあって、実際に誕生日にこのポリネシアンテラス・レストランを利用する人々がたくさん。誕生日のサプライズとしてもとてもおすすめです。

東京ディズニーランドおすすめレストランを予約!人気キャラクターにも会える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ディズニーランドおすすめレストランを予約!人気キャラクターにも会える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなさんご存知の東京ディズニーランドのレストランをお届けいたします。予約が必須な人気レストランや、キャラクターに会えるレストランなど、おすすめのレストランを8ヶ所ご紹介いたします。東京ディズニーランドには予約が必須なレストランがたくさんあるので要チェックです。

ポリネシアンテラス・レストランの予約方法とお役立ち情報見出し

Photo by DigDoug

千葉県の東京ディズニーランドの中にあり大人気のポリネシアンテラス・レストラン。楽しいショーと美味しい食事、キャラクター達とのふれあいといった内容の濃い時間を過ごせるとあって、誕生日のお祝いや記念日に利用する人も多いレストランです。予約を取るのが難しいといわれますが、できる限りスムーズに予約が取れるコツなどもご紹介致します。

予約の秘訣

Photo by bearclau

この大人気のポリネシアンテラス・レストランの予約を取るには、事前の準備やコツが必要です。予約はすべてディズニーの公式サイト内でオンライン予約となっており、クレジットカードが必要です。予約は開始と同時にほぼ瞬時に埋まってしまうといわれているので、開始時間より前に準備しておき、あとは必要事項を入力するだけにしておくのがベスト。

一度予約の申し込みボタンを押してもうまくいかない時は、パソコンの再読み込みボタンを押し、何度かトライすることで希望日時に予約が取りやすくなります。スマートフォンよりパソコンのほうが素早く予約を取ることができます。

Photo by daniel.chodusov

ディズニーの公式サイトのオンライン予約でどうしても予約が取れなかった時の裏技的方法として知られているのが、当日直接ポリネシアンテラス・レストランの前に立つキャストさんにキャンセルがないか聞く方法があります。ポリネシアンテラス・レストランの予約は事前決済ですが、キャンセルも可能となっているため、当日にキャンセルが出ることも。

当日、実際にキャストさんに聞いてみるまでポリネシアンテラス・レストランが利用できるかどうかわからないですが、意外と様々な理由で当日キャンセルが出るため、どうしてもオンライン予約で予約が取れなかった方にはおすすめの方法です。

利用日当日の何日前から予約できるの?

Photo by uphillblok

ポリネシアンテラス・レストランの予約ができるのは、予約をしたい日の1か月前の同日の朝9:00~となっています。月末などの関係で同日がない場合には、予約をしたい日の1か月前の月の1日から予約を取ることが可能となっています。つまり31日に予約をしたい場合には、その月の1日~となります。予約の受付締め切りは利用日の前日の20:59までです。

事前にオンライン予約でポリネシアンテラス・レストランの予約を取れたら、当日パークに入場後必ず、ポリネシアンテラス・レストランへ前もって行き、当日の受付を済ませます。当日の受付に行かないとキャンセルになってしまうので要注意です。

どの座席を選ぶといいの?

Photo by Ken Lund

ポリネシアンテラス・レストランはとても人気なため、座席もすぐに埋まってしまいがち。また座席はエリアの指定はできますが、細かい椅子の指定まではできません。選んだエリアのどの辺りの座席になるかは完全に運次第を言われていますが、上手にエリアを選べば、ショーもキャラクター達との触れ合いも満足のいく時間を過ごすことができます。

席によって料金が違う

Photo by Richo.Fan

ポリネシアンテラス・レストランの座席はエリア分けされていて、そのエリアごとに料金が違います。ショーを見るのに一番真正面の舞台の真ん前のエリアが主にS席、そしてその後方にある座席がA席、そしてS席とA席を挟むように両脇にあるのがB席となっています。一部のA席はS席のすぐ横にあり舞台にかなり近い座席もあります。

ポリネシアンテラス・レストランの座席の料金はランチショーの場合、S席が3,500円、A席は3,090円、B席は2,680円となっています。ディナーのショーの座席の場合は、S席が4,940円、A席が4,530円、B席が4,110円で、別途子供料金の設定もあります。

当日パークに入場後、ポリネシアンテラス・レストランへ前もって行き受付をする際には、アレルギーやベビーカーの使用の有無などを聞かれます。要望がある場合には忘れずに。

ディズニーランドのフードおすすめ特集!安くて美味しい人気メニューなど | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーランドのフードおすすめ特集!安くて美味しい人気メニューなど | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーランドには、たくさん美味しいフードメニューがあります。どれを食べてもとっても美味しいのが魅力的です。そんなディズニーランドのおすすめのフードメニューをご紹介いたします!人気のフードを8つお届けいたします。チェックしてみてください!

ポリネシアンテラス・レストランでおすすめ楽しめるショー見出し

Photo by tensaibuta

千葉県の東京ディズニーランドの中にある、ポリネシアンテラス・レストランでは、ランチタイムとディナータイムで違うショーを開催しています。ランチに行われているのがリロ&スティッチが登場する「リロのルアウ&ファン」というショーで、ディナーに行われているショーは、「ミッキーのレインボー・ルアウ」というショーになります。

どちらのショーもキャラクター達が座席のそばに遊びに来てくれたり、一緒に写真を撮ったりできるグリーティングの時間もあり、大好きなキャラクターが出る時間は毎回大好評。ちなみにルアウとはポリネシアの言葉で「パーティ」を意味する言葉です。

ランチショー:リロのルアウ&ファン

Photo by david humo

ランチのショーで行われているのは、リロ&スティッチが登場する「リロのルアウ&ファン」。どのような内容かというと、リロ&スティッチのリロがディズニーの仲間たちを招いてパーティを開くことに。当日はスティッチもやってきて会場は大騒ぎといったストーリーで、リロ&スティッチのファンにはたまらない大興奮のショーとなっています。

ディナーショー:ミッキーのレインボー・ルアウ

Photo by Kim Siever

ポリネシアンテラス・レストランで行われているディナーショーの登場するのは、ミッキーやミニーといったディズニーにいったら必ず会いたいアイドル達。ディナーのショーの内容は、ミッキーやミニー達が、ポリネシア伝統のダンスや歌を披露して様々な記念日をお祝いするといったストーリーとなっています。

ポリネシアンテラス・レストランの基本情報見出し

Photo by Richo.Fan

千葉県、東京ディズニーランドの中にあるポリネシアンテラス・レストラン。南の島の雰囲気たっぷりのショーを堪能し、美味しい料理を味わい、キャラクター達を触れ合えると内容が充実しているショーレストランで、予約を取るのも難しいほどの人気ぶり。ポリネシアンテラス・レストランへ行く前に知っておきたい基本情報についてご紹介致します。

アクセス

Photo by Mulling it Over

ポリネシアンテラス・レストランへアクセスするのは、千葉県の浦安市にある東京ディズニーランドを目指します。電車でディズニーランドへアクセスする場合は、JR京葉線、武蔵野線の舞浜駅、もしくは東京メトロ東西線の浦安駅が便利です。パークに入場後はパークの左側エリアにあるアドベンチャーランドを目指します。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by jericl cat

千葉県にある東京ディズニーランドの中にある人気のショーレストラン、ポリネシアンテラス・レストラン。営業時間は、ランチのショーが行われているのは10:00~14:35の間で、ディナーのショーが行われているのは、15:55~22:00となっており、ランチ、ディナー共に1日3回ずつショーが行われます。定休日等はなくパークの休みに準じます。

ポリネシアンテラス・レストランへ問い合わせをしたい場合には、レストランへ直接かける番号はなく、東京ディズニーランドの代表番号である045-683-3333へ電話をかけることで、各セクションへつないでもらうことが可能です。

ポリネシアンテラス・レストランの予約はこちら
ポリネシアンテラス レストラン (ベイサイド・ステーション/西洋各国料理(その他))の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙 / 飲み放題あり】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ディズニーでショーを見ながら食事をするならポリネシアンテラス・レストランを予約しよう!見出し

Photo by Ken Lund

千葉県浦安市にある東京ディズニーランドの中でも、予約を取ることすら難しいと言われる大人気のショーレストラン、ポリネシアンテラス・レストラン。ひとたび足を踏み入れれば、南国ポリネシアの魅力を間近に感じ、熱気と興奮で満ち溢れた色濃い時間を過ごすことができます。ぜひとも予約を抑えて人気のショーを観覧してみて下さい。

投稿日: 2019年5月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote