地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ディズニーランドのフードおすすめ特集!安くて美味しい人気メニューなど

ディズニーランドのフードおすすめ特集!安くて美味しい人気メニューなど
投稿日: 2017年6月24日最終更新日: 2020年10月7日

ディズニーランドには、たくさん美味しいフードメニューがあります。どれを食べてもとっても美味しいのが魅力的です。そんなディズニーランドのおすすめのフードメニューをご紹介いたします!人気のフードを8つお届けいたします。チェックしてみてください!

ディズニーランドのおすすめフードを特集!見出し

ディズニーランドには、たくさんの美味しいフードが溢れています。今回は、その中でもおすすめのフードをご紹介いたします。期間限定のものもあるので、ぜひチェックしてください!スイーツからグルメまで、安いというところにも注目いたします。それでは、ディズニーランドのおすすめフードを8つご覧ください!

ディズニーランドのおすすめフードその1見出し

期間限定 チュロス(メロンソーダシュガー)

こちらは期間限定のメロンソーダシュガー味のチュロスです。映画スターウォーズの、ライトセーバーをイメージして作られているそうです。スターウォーズは昔からとても人気のある映画で、現在はディズニーランドのアトラクションにもなっています。スターウォーズファンにはたまらないメニューになっているのではないでしょうか。

チュロスはディズニーランドの人気メニューですが、今ではミッキーチュロスなどチュロスの種類も増えました。そんなチュロスは手軽に食べ歩きできることから、ずっと支持されています。1本310円という安いお値段なのも嬉しいでしょう。2017年10月10日までの限定メニューなので、ぜひそれまでには食べてみてください!

ディズニーランドのおすすめフードその2見出し

マイクの顔がキュート!マイクメロンパン

ディズニーランドにはパン屋さんもあるのをご存知でしたか?ディズニーランドのスウィートハートカフェというお店で販売しているのが、こちらのマイクワゾウスキーのパン・マイクメロンパンです。こちらのお店でも、一番人気といっても良いくらいおすすめのパンで、子供から大人までこの見た目に魅了されている方は多いそうです。

お子さんのおやつとしても良いですし、ランチとしてパンをいただくのも良いでしょう。小さめかと思いきや、意外と大きさもあり、お子さんによっては食べきれないこともあるかもしれません。マイクメロンパンは、見た目のインパクトもありますが、味もとても美味しいです。メロンパン好きならきっと気に入ると思います。

人気のメニューということもあり、店頭にはこれでもかというくらい、マイクメロンパンがたくさん置かれています。持ち帰ることもできるので、帰る際に立ち寄って翌日の朝食にいただくのも良いのではないでしょうか!他にもたくさんのパン・サンドウィッチ・スイーツなどが並んでいます。メニューの数も多いので、ぜひじっくり悩んで選んでみてください。

ディズニーランドのおすすめフードその3見出し

大きなミッキー型ワッフル ミッキーワッフル

こちらのミッキーワッフルは見たことのある方は多いと思いますし、ディズニーランドへ来たら欠かせないという方も多いのではと思います。ミッキーワッフルは、ワッフルカンパニーというお店で販売しています。味は主に、メイプルソース・ストロベリー&カスタードソース・チョコレートソースの3種類のメニューになります。

他にも季節によって変わる季節限定の味も出るので要チェックです!それぞれ、プラス210円でバニラアイスクリームを追加トッピングできるので、ぜひそちらも食べてみてください。お値段は410円から450円となっていて、大きいサイズなうえ、味ももちろん美味しいのでとても安いお値段になっていると思います。ぜひ、おやつの時間にいかがでしょうか。

ディズニーランドのおすすめフードその4見出し

ドナルドの足型バンズ!ドナルドバーガー

こちらは、ドナルド好きにはたまらない可愛らしいバーガーです。その名もドナルドバーガーです。バンズが真っ黄色でドナルドの足の形をしています。ふわふわのバンズはとても美味しいんです!中には、サクサクのエビカツが挟まっていて、タルタルソースとの相性は抜群です!レタスもシャキシャキしているので、全体的に満足いくメニューでしょう。

トゥーンタウン内にあるお店で販売しているので、トゥーンタウンの可愛らしい街並みを眺めながら、ドナルドバーガーを食べてみてください!可愛いうえに美味しいフードなので、お子さんもパクパクと食べてしまうと思います。他にもミッキーのバーガーやピザなども販売しているので、気になる方はチェックしてみてください。

ディズニーランドのおすすめフードその5見出し

涼し気で可愛い クリーム・シェイブアイス

こちらは七夕までの期間限定のフードになっています。見た目からしてとっても可愛いので、人気があります!味はピーチゼリーとブルーゼリーの2種類があります。それぞれ1つずつ購入して食べ比べをしてみても良さそうでしょう。底の方にゼリーがあるので、豪快に混ぜて食べると良いみたいです。

上にはソフトクリームもたっぷりとのっているので、暑い日には最適なフードになっているでしょう。ゼリーの上はかき氷になっていて、ゼリーのつるんとした食感とかき氷のシャリシャリ感がクセになるそうです。ソフトクリームの周りにトッピングされている小さな丸いもの、こちらはあられの一種でおいりと言うそうです。

おいりは、口の中に入れるとフワッと溶けて不思議な食べ物です。色とりどりでとても可愛いです。また、スーベニアカップ付きにすると、ディズニーランドではスティッチのカップがついてきます。もちろん、カップ無しでも購入できるので、ぜひ美味しいスイーツをいただいてみてください!ゼリー・かき氷・ソフトクリーム・おいりが入っていて単品で500円なので安いのではなでいしょうか。

ディズニーランドのおすすめフードその6見出し

がっつきたい!テリヤキチキンレッグ

こちらは、ディズニーランドの定番フードともいえるほど人気のあるチキンです。こちらと同じような形のスモークターキーレッグもありますが、今回はテリヤキチキンレッグをご紹介いたします。テリヤキチキンレッグは、スモークターキーレッグよりも安いうえに、スモークが苦手な方でも安心してがっつけるチキンになっています。

お肉はとても柔らかくて、皮はぷりぷりしています。お肉なので食べごたえもあり、このボリュームで500円なので安いと思います!食べ歩きフードの鉄板なので、チキンを片手にディズニーランドを満喫してみてください!こちらのチキンは、ジャングルクルーズなどがあるアドベンチャーランドにあるので、ぜひ探してみてください。

ディズニーランドのおすすめフードその7見出し

ジューシーなソーセージ トルティーヤドッグ

こちらは手軽にいただけることもあり、人気のトルティーヤドッグです。スプラッシュマウンテン横のお店で販売しています。トルティーヤドッグは、ジューシーなソーセージをトルティーヤで包んだフードになっています。ソーセージ自体の味を存分に味わえることもあり、満足感もあります。1本330円ということもあり、安いので気軽に買えるでしょう。

トルティーヤドッグの他にも、トルティーヤ・チーズドッグもあるので、そちらも食べてみてください。通常のトルティーヤドッグよりもチーズのクリーミーさと濃厚さもプラスされます。トルティーヤ・チーズドッグも390円と安いので、どちらも買ってシェアしてみてください!小腹が空いたときにはちょうど良い、ワンハンドスナックとなっています。

ディズニーランドのおすすめフードその8見出し

サクサク食感!スプリングロール

こちらは、スプリングロールというスナックですが、つまり春巻きということです。春巻きでも洋風春巻きということで、ピザ・シュリンプ&エッグの2種類の味を提供しています。赤いパッケージが、ピザ味で黄色いパッケージがシュリンプ&エッグ味になっています。こちらは、サクサクの皮が特徴的でパリパリとした食感が良いアクセントになっています。

ピザ味は、とろとろしたチーズとピザソースが絶妙なバランスでとても美味しいんです!サクサクの皮が薄いクリスピータイプのピザ生地に似ているので、手軽にいただけるピザ感覚でいただけるのも嬉しいでしょう。ピザが好きな方はきっとハマってしまうかもしれません!

もう一つのエッグ&シュリンプは、お子さんでも食べることができるほど優しい味に仕上がっています。子供はたまごが好きな子が多いと思いますが、たまごたっぷりでエビも入っていて食べやすいでしょう。買うときはまだ熱いので、少し冷ましてからお子さんにもあげると良いのではないでしょうか!1本290円と安いのでぜひっ買ってみてください。

ディズニーランドのフードを堪能しよう!見出し

いかがでしたか?ディズニーランドのフードは、見た目にもこだわっているので、とても可愛く思わず買いたくなるフードばかりではないでしょうか。ディズニーランドはフードだけに限らず、価格が高いというイメージですが、意外と安い価格で売られているフードもたくさんあります。ぜひ、ディズニーランドへ行く際にはチェックしてみてください。

ディズニーランドのおすすめランチ!子連れも安心のお店から穴場まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーランドのおすすめランチ!子連れも安心のお店から穴場まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーランドといえばショーやアトラクションはもちろんですが、美味しいランチも楽しみの一つ。どこも魅力的なお店なので迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。ディズニーランドでのおすすめのランチのお店を紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。
ディズニーランドのおすすめグルメ情報!人気スイーツで食べ歩きも楽しもうのイメージ
ディズニーランドのおすすめグルメ情報!人気スイーツで食べ歩きも楽しもう
ディズニーランドといえば、アトラクションはもちろんですが食べ歩きも楽しいのではないでしょうか!パークの雰囲気も感じつつおいしいグルメを片手に歩くのは、気持ちもあがるでしょう。そんなディズニーランドの食べ歩きできるグルメをご紹介いたします。
投稿日: 2017年6月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote