地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

酒場やまとは梅田で行列必至の居酒屋!おすすめメニューや人気の理由は?

酒場やまとは梅田で行列必至の居酒屋!おすすめメニューや人気の理由は?
投稿日: 2019年6月6日最終更新日: 2020年10月8日

大阪市の梅田エリアにある大人気の居酒屋、酒場やまと。連日のようにお客さんが詰めかける人気店でこのお店に来るのを楽しみしている人も。酒場やまとの魅力はなんといっても新鮮な魚介類。ぜひ一度は味わってほしい酒場やまとの魅力やメニューについてたっぷりとご紹介します。

梅田に行ったら酒場やまとで人気のメニューを味わおう見出し

Photo by サルカワ

大阪市梅田の富国生命ビルの地下2階にある、大人気の居酒屋さん「酒場やまと」をご存知でしょうか。オープン以来、毎日のようにたくさんのお客さんが詰めかけ、広めに作られたカウンター席はあっという間に満席に。店内にはいけすもあり、新鮮な魚介類を新鮮なまま味わうことが可能。今回は今話題沸騰中の酒場やまとの魅力についてご紹介いたします。

酒場やまととは?見出し

Photo by Toshi K

大阪市の梅田にある富国生命ビル。富国生命という保険会社の大きなビルですが、その地下1階と2階、そして28階部分は、ちょっとした買い物に便利なショップや、美味しいレストランといったショップが入るフロアとなっています。そのフロアの1角にある酒場やまとという居酒屋さんがまた美味しいと、口コミでその名前が瞬く間に広がったのです。

大阪市北区小松原町にある海鮮料理居酒屋

Photo by imgdive

酒場やまとは、新鮮な魚介類を新鮮なまま食べてもらいたいという思いをモットーに日々営業する、海鮮料理居酒屋です。大阪府の中心的存在ともいえる大阪市の町にある、富国生命ビルの地下フロアにあります。周辺の観光や仕事帰りなどにもアクセス抜群の立地にあり、連日のようにお客さんが詰めかける大人気居酒屋です。

酒場やまとの最寄り駅:梅田駅・東梅田駅

Photo by nobu3withfoxy

大阪市で大人気の居酒屋、酒場やまと。酒場やまとの最寄り駅は、大阪市内を走る御堂筋線の梅田駅、もしくは、谷町線の東梅田の駅になります。梅田駅の周辺には、大阪の中心的存在となる大阪駅や北新地駅や、阪急梅田駅などもあり、駅が密集するようにあるエリアとなっていますので、アクセスに困ることはありません。

各最寄駅からのアクセスも徒歩1分程度という近さ。時間ぎりぎりまでお酒をゆっくり飲んでいても帰りの電車に間に合う近さです。気兼ねなく飲んで帰りたい人は、やはり電車でのアクセスが断然便利。

酒場やまとの特徴や人気の理由見出し

Photo by iyoupapa

大阪市梅田のエリアで今人気急上昇中の話題の居酒屋といえば、酒場やまと。新鮮な魚介類を新鮮なまま味わえるとあって、連日のようにお客さんが詰めかけます。富国生命ビルの中にあるにも関わらず、お店の前には長蛇の列が。ここまでに人を集める酒場やまとの人気の秘密や理由について、掘り下げてご紹介いたします。

店内にいけすがあり新鮮な料理を提供

Photo by Yuya Tamai

酒場やまとの店内にはいけすがあり、お客さんに提供する魚介類を調理する直前まで、生きたままいけすに泳がせています。注文が入るといけすから取り出し、とれたての鮮度の高い状態で調理しお客さんに提供することを心がけているのだそう。まるで漁港の海鮮料屋さんのように鮮度の高い魚介類を味わえるのが、酒場やまとが人気の理由の1つでもあります。

美味い・お値段が安い・早いがモットー

Photo by hiroooooki

酒場やまとの海鮮料理はとても種類が豊富。鮮度の高いお刺身やさばいたばかりの魚介類を使ったお寿司、数々の工夫をこらした一品料理から天ぷらまで、これでもかというほどに美味しそうな海鮮料理のメニューが並びます。こんなに鮮度がいい状態の美味しい料理を提供するのだからさぞかしお値段も高いのでは思いきや、酒場やまとはその正反対。

酒場やまとで提供するすべてのメニューは、価格もとてもリーズナブル。さらには、どれを食べても美味しく、注文してから自分の前に出されるまでの提供時間も早いとあって、まさにお客さんに徹底的に寄り添ったサービスを心がけています。

酒場やまとの店舗レイアウト:カウンター席のみ

Photo by zenjiro

大阪市の梅田エリアにある酒場やまとの店内は、カウンター席のみというレイアウトになっています。カウンター席のみといっても、よくある細長のカウンターが1つあるというわけではなく、お店のど真ん中にある調理場を囲むようにぐるりと四角に設置された大きなカウンター席です。カウンター席の1辺には10名程が座れる位の大きさとなっています。

ぐるりとお客さんに囲まれた状態で、調理をする酒場やまとの料理人さん達。どこを見られても恥ずかしくないという、手慣れた手さばきでどんどん注文の品を作り上げていきます。美味しい料理を味わいながら調理する様子を眺めるのも楽しいひと時です。

酒場やまと公式Webサイトで情報発信

Photo by brookecagle

酒場やまとはもっとお店のことをたくさんの人に知ってもらおうと、公式のWebサイトにて日々情報を発信しています。期間限定で始めたスペシャルなメニューのお知らせから、酒場やまとのこだわりまで、お店に行く前に知っておくと、もっとお店での時間が楽しいものになる情報がいっぱい。酒場やまとに行く前にぜひ一度ご覧になってみて下さい。

梅田のおすすめバー11選!安いお店やデートで人気の夜景が綺麗なスポットも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のおすすめバー11選!安いお店やデートで人気の夜景が綺麗なスポットも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている梅田は、大阪を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな梅田でおすすめのバーをたっぷりとご紹介いたします。梅田には、夜景が見えるデートにもおすすめのおしゃれなバーや、一人飲みにもおすすめのお安いバーがたくさんあるんです。

酒場やまとおすすめ人気メニュー3選見出し

Photo by Jun Seita

大阪市の梅田エリアで新鮮な魚介類を味わいたくなったらぜひおすすめしたいのが、富国生命ビルの中にある酒場やまと。店内にあるいけすでさっきまで泳いでいた、新鮮そのものの活きのいい魚介類を味わうことができます。酒場やまとにいったらぜひとも注文したい、おすすめの人気メニュー3選をご紹介いたします。

1:活車海老おどり

Photo by BONGURI

酒場やまとの豊富なメニューの中で、まずはじめに注文したいと大人気のメニューが、「活車海老おどり」。さっきまでいけすのなかで、泳いでいた車海老を注文が入るやいなや取り出し、手早く下処理。まだピチピチと動いているままの驚きの鮮度の状態で提供されます。とれたてそのものの活車海老のおどりの味は絶品。

口の中でほどよい海老の甘味とうまみが広がり、プリプリとした新鮮な食感も抜群です。お店についてまずは1杯、ビールなどで一息ついた後に食べたい、おすすめのメニューです。海老が大好きな方は売り切れる前にぜひ早めにご注文下さい。

2:刺身三点盛り

Photo by torus

酒場やまとの鮮度の高い新鮮な魚介類の味をそのまま堪能できるお刺身メニュー。大人気の刺身3点盛りはお値段580円。酒場やまとのお刺身系のメニューはとても豊富で、大人気の刺身3点盛りをはじめ、車海老のお刺身1尾お値段180円や、真鯛のお刺身お値段480円、さらには生蛸、サーモン、とろサーモンと続きいずれもお値段は480円となっています。

刺身の盛り合わせは注文しやすい3点盛りの他にも、5点盛りというメニューもあり、そちらはお値段880円となっています。いずれもその時の旬の魚介類を使った鮮度の高いお刺身が味わえる大人気メニューとなっています。

3:明石焼き

Photo by t-mizo

酒場やまとの豊富なメニューの中で、常連さんからも大人気のメニューが「明石焼き」。酒場やまとのカウンター席に座っていると、皆がこぞって注文していて思わず食べたくなってしまう魅惑のメニューです。明石焼きというのは、見た目がタコ焼きにとても似ているので間違われることも多いですが、実は材料も全然違う大阪ならではの郷土料理なのです。

その明石焼きが、酒場やまとでも味わえるとあって、皆こぞって注文しています。焼きたてで熱々の明石焼きは出汁のうまみと材料である卵黄のコクが絶妙で、ついつい手が伸びてしまう美味しいメニューです。お値段は1皿480円とリーズナブル。

梅田で美味しい居酒屋のおすすめは?安い・個室あり・地元の人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田で美味しい居酒屋のおすすめは?安い・個室あり・地元の人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田で美味しいと評判のおすすめ居酒屋特集をします。梅田には様々なグルメスポットがありますが今回は居酒屋に絞って詳しく挙げていきます。半個室・個室のあるお店や、地元の人に人気のお店、美味しい、安いと評判のところもあるのでぜひご参考に。

酒場やまとの食レポ見出し

Photo by uka0310

大阪市の梅田エリアにある富国生命ビルの中にオープンして以来、連日のようにお客さんの行列ができる大人気居酒屋、酒場やまと。混み合う時間帯には並ばなければなりませんが、並んで待つ価値は充分にある美味しい料理がたくさんです。実際に酒場やまとに足を運んで数々のメニューを味わってきた人々の口コミから食レポをご紹介いたします。

酒場やまとの外観の特徴や店内の様子

Photo by DavideGorla

富国生命ビルの中地下2階のフロアにある酒場やまと。お店の外観は間口が広くてとってもオープン。お仕事帰りにも一人でも、ふらっと気軽に入りやすい雰囲気を持っています。開店時間が近くなると徐々にお客さんの数も増え、いつの間にか行列が。店内はおしゃれというよりも、活きのいい酒場といった雰囲気で、活気があり元気がもらえる居酒屋です。

活車海老おどり

Photo by Eric__I_E

酒場やまとにいったらぜひ注文してみて欲しいおすすめのメニューである活車海老のおどり。まだ動いているまんま提供される新鮮さが、なんとも言えない美味しさの1番の引き立て役となっている、酒場やまとで大人気のメニューです。「新鮮な海老の食感がプリプリという言葉では言い表せないほど」という声や、「この車海老のおどりが1尾180円という値段の安さで、驚き」といった声も。なくなる前に逃さず味わいたいおすすめメニューです。

ホルモン煮込み

Photo by nakashi

梅田エリアで話題沸騰中の人気居酒屋である酒場やまと。豊富なメニューが魅力で、その中でも常連さんがよく注文するメニューが「ホルモン煮込み」。お値段は1つ480円。酒場やまとのメニューの中でも名物ともいわれているメニューで、「甘味があって美味しい、ビールがどんどん進んでしまう」といった声や、「いつ食べても絶品のうまさ」といった声も。

この酒場やまとのホルモン煮込みはとても大人気で、注文が殺到してしまった時にはすぐに売り切れてしまうこともあるのだそう。どうしても名物のホルモン煮込みを味わいたい時は、なるべく早めの時間に来店するのがおすすめです。

もずくかき揚げ

Photo by sabamiso

ゆっくりと居酒屋での時間を過ごしたい人に大人気のおすすめメニューが、もずくのかき揚げ。お値段は480円とこれまたリーズナブル。このもずくのかき揚げはただのもすくのかき揚げにあらず。「中にはいろんなお刺身の切り落としが入っていて、とても美味」といった声や、「思っていた以上にボリュームがあって大満足」といった声もあるおすすめの1品。

寿司

Photo by omoon

新鮮な魚介類を売りにしている居酒屋さんでぜひ味わいたいのが、お寿司。酒場やまとにももちろんお寿司メニューが充実していて、お客さんからも注文も多い大人気のおすすめメニュー。注文すると好みのネタを1貫から握ってくれるのも魅力的。「どのネタを食べても新鮮で美味しい」といった声や、「鯛のお刺身は表面が炙られていて絶品」といった声も。

お寿司のメニューで注文が多いのはやはり「車海老」。おどりにしても美味しい車海老は、酢飯との相性も抜群で、1貫では物足りず、つい何度もおかわりで注文してしまう人も多いのだとか。こちらも売り切れ完売となってしまうこともあるのでご注意下さい。

骨せんべい

Photo by inazakira

居酒屋さんにいってメニューにあったら注文する人も多い、おつまみとしても人気のメニューが骨せんべい。お値段は1皿180円。揚げたて熱々の骨せんべいはじっくり料理を選ぶ前にまず注文したいおすすめのメニューです。「美味しくて思わず黙々と食べてしまった」という声や、「実は酒場やまとの名物メニュー」といった口こみもありました。

明石焼き

Photo by macbsd

酒場やまとにいったら両隣の人も大体注文している人気のメニューが「明石焼き」。タコ焼きとはまた違った味わいで、酒場やまとならではの出汁のうまみがまた絶品。実際に味わった人によると「トロトロでうまみしっかりの明石焼きにすっかり虜になってしまった」という声や、「一口たべるとホッとする必須のメニュー」といった声も。

大阪・梅田の人気グルメまとめ!おすすめランチなど口コミで話題の店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪・梅田の人気グルメまとめ!おすすめランチなど口コミで話題の店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪梅田には、美味しいグルメを堪できる有名人気店がたくさん集まっています。リーズナブルに楽しめるランチが美味しいお店など、今話題のグルメのお店が勢揃い。大阪梅田で特におすすめしたい、口コミで人気を集めているグルメの名店をまとめてご紹介します。

酒場やまとの基本情報見出し

Photo by coniferconifer

大阪市の梅田エリアにいったらぜひ立ち寄りたいおすすめの居酒屋、酒場やまと。カウンター席のみのお店ですが、店内はゆったりめに作られており窮屈感は感じません。店内にはいけすもあり、美味しい料理を味わいながら魚が泳ぐ姿を見るのは癒しのひと時。酒場やまとに行く前に知っておきたいアクセス方法や営業時間などについてご紹介します。

最寄り駅から酒場やまとへのアクセス

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

酒場やまとのある梅田エリアには、複数の路線が走っておりアクセスに便利な駅もたくさんあります。酒場やまとへ一番の最寄り駅と言われる、御堂筋線の梅田駅からのアクセスは、歩いて徒歩1分という近さ。梅田駅の目の前にある阪急梅田を通り抜け、扇町通りを直進するように進むとすぐに見えてくる富国生命ビルが目印です。

酒場やまとは富国生命ビルの中の地下2階となっていますので、エレベーターで階下を目指します。もう1つの最寄り駅という谷町線の東梅田駅からも同じく徒歩1分というアクセスの良さ。東梅田駅を出て左手方向に酒場やまとのある富国生命ビルがあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by yto

富国生命ビルの中にある酒場やまと。営業時間は、11:00~22:30までとなっております。居酒屋なのに昼の11時から空いていることに驚かれる方もいらっしゃるかと思いますが、酒場やまとでは鮮度の高い魚介類を活かしたランチも味わうことが可能です。ラストオーダーは22時までとなっておりますので、ご注意下さい。

定休日はなく、1年を通して年中無休での営業となっています。臨時休業などがある場合には公式Webサイトや店舗にて事前にお知らせがありますのでご確認下さい。お店へ何か問い合わせたい場合には下記の表のとおりの電話番号を利用します。

住所 大阪府大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビルフコクフォレストスクエア B2F
電話番号 06-6312-3955

酒場やまとで美味しいお酒と料理を楽しもう!見出し

Photo by PYONKO

大阪市の梅田エリアにオープンして以来、毎日のように大行列ができるほどの人気店となった酒場やまと。鮮度の高い魚介類をとにかく早くお客さんに提供したい、美味しいものを気軽に味わってもらいたいという思いが随所に伝わるとても魅力的な居酒屋さんです。大阪市の梅田エリアに来た際には、ぜひこの酒場やまとまで足を運んでみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2019年6月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote