レークヒル・ファームのランチ・ジェラートが絶品!メニュー・アクセス方法は?

2019年6月9日 (2019年6月11日最終更新)

北海道の道南エリア、洞爺湖のすぐ近くにあるレークヒル・ファーム。ここから見える絶景と牧場グルメを堪能しに多くの人が訪れる人気のスポットです。洞爺湖周辺に来たらぜひ立ち寄りたいレークヒル・ファームの魅力やおすすめメニュー、アクセス方法などまとめてご紹介致します。

目次

  1. レークヒル・ファームで絶品のジェラートやランチを味わおう
  2. レークヒル・ファームとは?
  3. レークヒル・ファームの特徴や魅力
  4. レークヒル・ファームおすすめ人気メニュー3選
  5. レークヒル・ファームの食レポ
  6. レークヒル・ファームの基本情報
  7. レークヒル・ファームでランチやデザートを楽しもう!

レークヒル・ファームで絶品のジェラートやランチを味わおう

レークヒル・ファームをご存じですか?北海道の洞爺湖のすぐそばの、羊蹄山を望む高台にある人気の牧場で、そこから見える絶景や牧場内に咲き乱れる花々がとても美しいと今話題を集めています。北海道の牧場らしいのどかな風景や美味しいものを堪能できる、レークヒル・ファームの魅力や詳細情報についてご紹介致します。

レークヒル・ファームとは?

レークヒル・ファームは、北海道の道南エリア、洞爺湖のすぐ近くにある牧場です。少し高台にあるので、美しい洞爺湖の風景がとてもよく見え、またレークヒル・ファームの裏手にあるようにそびえたつ羊蹄山を望むこともでき、北海道らしさを満喫できる場所として、北海道道南エリアの観光におすすめの人気レジャースポットです。

北海道虻田郡洞爺湖町花和にあるレストラン・カフェ

レークヒル・ファームは他の牧場と同じように牛や馬などの動物たちがのんびり過ごしている様子を鑑賞したり、少し触れあってみたりすることもできますが、このレークヒル・ファームの1番の目玉は、レークヒル・ファーム内のレストランで味わえるランチなどの食事と、カフェメニュー。どれを食べても美味しいと言われるものばかりです。

最寄り駅:JR室蘭本線 洞爺駅

北海道の道南エリア、洞爺湖のすぐ近くにあるレークヒル・ファーム。最寄駅はJR室蘭本線の洞爺駅です。洞爺駅からレークヒル・ファームまでは約11kmほどあるので、歩いていくのはやや厳しいですが、レンタカーやタクシーといった車を使えば15分程度のアクセスです。宿泊施設の多い洞爺湖温泉からは9kmほどで約11分で到着となります。

最寄りバス停:道南バス 花和入口停留所

車の手配が難しい場合や、運転ができない場合などは、洞爺湖町周辺を走っている道南バスの利用が便利です。道南バスを利用した場合の最寄りのバス停は、花和入口停留所となっています。道南バスは札幌駅前から出ていて中山峠を経由する札幌洞爺湖線の洞爺湖温泉行きを利用し途中下車をします。

Toya gaiyo北海道・洞爺湖の観光スポットおすすめ9選!ドライブにもピッタリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道は観光スポットも多く、観光をするにはもってこいの場所です。いくつもある観光スポットの中...

レークヒル・ファームの特徴や魅力

北海道の大自然と美しい洞爺湖を望む高台にあるレークヒル・ファーム。このレークヒル・ファームでしか味わえない美味しいランチメニューや、カフェメニューにもある数々のジェラートは特におすすめ。北海道観光にいったらぜひ立ち寄りたいレークヒル・ファームの魅力や特徴について、深堀りしてご紹介致します。

洞爺湖の高台で牧場で搾った牛乳でジェラートを作る

レークヒル・ファームがあるのは、眼下に美しい洞爺湖を望む高台。絶景を望むその最高のロケーションの中味わう、牧場特製のジェラートはかなりの絶品。一度食べたら病みつきになると何度も足を運ぶ人もいるほどの人気メニューです。牧場らしく絞りたての牛乳で作ったジェラートだからこそ出せる味わいがそこにあります。

地元の野菜を使った食材でのランチ

レークヒル・ファーム内にあるレストランで使われている食材は、全て、地元北海道でとれた旬の野菜や北海道産の新鮮なものばかり。採れたての食材を使って作るランチメニューはどれも絶品とファンも多いレストランです。レークヒル・ファームから見える景色も素晴らしいけれど、まずは美味しいものをお腹いっぱいに食べてから!

店の前は花畑

レークヒル・ファームから見える絶景は、洞爺湖や羊蹄山だけではありません。牧場に一歩入ると目の前に広がるお花畑も魅力の1つ。牧場といえば、緑の草原がただ一面に広がっているのがイメージですが、レークヒル・ファームには、季節にあわせた色とりどりのお花がたくさん植えられています。可愛い花々に思わず癒されてしまうはず。

シチューやアイスクリーム・ジェラートが人気

レークヒル・ファームが牧場なので、採れたてのミルクがいっぱいあります。なので、レークヒル・ファームのレストランにランチを食べにきたらぜひそのミルクを使ったシチューや、アイスクリーム、ジェラートといったメニューを味わってみて下さい。採れたてがすぐに出せる牧場ならではの美味しい味を堪能することができます。

店内にイートインコーナーあり

レークヒル・ファーム内に売っているアイスクリームやジェラート類はテイクアウトコーナーにて販売しています。レークヒル・ファーム内には、美味しいアイスクリームやジェラートをゆっくりと座って味わうためのイートインコーナーも完備しています。目の前に広がるお花畑や牧場の風景を眺めながら味わうアイスは格別の味。

テラス席はペット同伴可能

レークヒル・ファームのイートインスペースはテラス席もあります。お天気のいい日にはどこまでも続く牧場の草原とお花畑、羊蹄山を眺めながらテラス席で特製アイスクリームやジェラートを味わうのがおすすめ。またテラス席であれば一緒に連れてきたペットも入ることが可能です。ぜひ愛犬と一緒に、北海道の心地よい風を感じてみて下さい。

近くに洞爺湖温泉街がある

レークヒル・ファームから車で11分ほど走ると、良質な源泉が豊かに湧き出る洞爺湖温泉にたどり着きます。牧場で美味しいものを味わい、北海道の大自然を感じたあとは、洞爺湖温泉でゆっくりと旅の疲れを癒す、そんなひと時を過ごすことができます。また洞爺湖温泉へ宿を取ればレークヒル・ファームをはじめとする周辺の観光にもとても便利です。

テイクアウト可能

レークヒル・ファームのカフェコーナーで売っているアイスクリームやジェラート類はすべてテイクアウトが可能です。もちろん店内のイートインスペースでゆっくり味わってもいいですが、せっかくの絶景や大自然が近くにたくさんあるので、テイクアウトしてぜひ景色を眺めながら味わってみて下さい。元々美味しいジェラートがより美味しく感じるはずです。

レークヒル・ファーム公式サイトで情報発信中

レークヒル・ファームには、公式Webサイトがあります。レークヒル・ファーム内の施設の紹介やアクセス方法といった情報の他にも、お店で味わえる商品の紹介や、最新のお知らせが随時更新されています。公式Webサイトを見ないと得られないような貴重な情報がのることも。レークヒル・ファームに行く予定がある方はぜひ事前に確認してみて下さい。

Main img02洞爺湖の観光スポット特集!自然が美しい景色を紹介!ドライブにもピッタリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
洞爺湖は北海道・南西部にある日本で9番目に大きい湖です。「日本百景」「美しい日本の歩きたくな...

レークヒル・ファームおすすめ人気メニュー3選

北海道の道南エリア、洞爺湖のすぐ近くにあるレークヒル・ファーム。広大な敷地にのんびりと過ごしている牛や、季節の花々が咲き誇るお花畑、遠くを見渡せば北海道の羊蹄山を望むことができ、とても居心地のいい場所です。そんな美しい景色の中味わうことができるレークヒル・ファームおすすめのメニュー3選をご紹介致します。

1:ジェラート:バニラアイス

レークヒル・ファームにある美味しいメニューの中で、行ったらぜひ味わってみて欲しいのが、ジェラートのバニラ。牧場の搾りたての牛乳で作った、濃厚なミルクの味が絶品のジェラートです。ジェラートコーナーでも注文数ダントツの定番メニューです。ジェラート類はコーンにのせて味わう他、カップに入れてもらうことも可能です。

ジェラートの味は全部で20種類。定番のバニラ味の他に、クッキークリームやミルクティ、ブルーベリーミルクや小倉味など、どれもこれも美味しそうなフレーバーが並びます。2つの味を同時に楽しめるダブルのジェラートもおすすめです。

2:農園カレーセット

レークヒル・ファームのレストランコーナーには、地元で採れた旬の食材をたっぷり使って作った美味しそうなメニューがずらりと並びます。どのメニューも人気がありますが、ランチタイムによく注文されるというおすすめメニューが農園カレーセット。お値段は1,150円となっています。

北海道らしい広大な緑の風景を眺めながら味わうカレーはとっても絶品。お天気のいい日にはテラス席に座って頬に風を感じながら味わいたい絶品グルメです。農園カレーセットの他には、牧場のビーフシチューセットなどもあります。

3:ソフトクリーム

レークヒル・ファームにいったらぜひ気軽に味わいたい、おすすめのメニューが絞りたてのミルクを使った濃厚なソフトクリーム。実はレークヒル・ファームで売っているソフトクリーム味はバニラの1種類しかありません。その代わり、お好みでソフトクリームにかけることができる3種類のシロップが用意されています。

自由にその場でかけることができるシロップは、チョコレート、ストロベリー、そしてブルーベリーの3種類となっています。もちろん1つだけと言わず、2種類でも3種類全部かけてもOK!濃厚なミルクの味と相性も抜群のシロップです。

28332214 624洞爺湖でランチ!グルメおすすめスポットまとめ!人気でおいしい店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道の中でも、今注目の観光地である洞爺湖。旅行に行った際だって、おすすめの美味しいランチが...

レークヒル・ファームの食レポ

北海道の道南エリア、洞爺湖のすぐ近くにあるレークヒル・ファーム。どこまでも続いているかのような広い草原の向こうには、美しい羊蹄山を望むことができ、北海道を満喫できる場所として人気を集めています。実はこのレークヒル・ファーム、実際に来た人にしか味わない美味しいグルメもたくさん用意されています。

北海道から離れた地域に住んでいる人にとってはなかなか気軽には立ち寄れませんが、実際にレークヒル・ファームに行って牧場のグルメやファーム内を堪能してきた人の感想もご紹介致します。次に北海道旅行に行く際の参考にぜひして下さい。

外観の特徴や店内の様子

レークヒル・ファームは眼下に洞爺湖、見渡せば大きくて美しい羊蹄山を望むことができるロケーションの良い場所としても知られています。どこまでも続くかのように感じる草原を吹き抜ける風は心地よく、北海道の地元の人もよく立ち寄る人気スポットです。レークヒル・ファームの敷地内には季節の花も咲き誇りとてもきれい。

ブルーベリーミルクとかぼちゃの組み合わせ

レークヒル・ファームで人気のジェラート。常時20種類近くものフレーバーがそろっています。どんな組み合わせでジェラートを味わおうかと選ぶのも至福の時。その中でも色合いがきれいな組み合わせがブルーベリーミルクとかぼちゃのジェラート。きれいな紫色とかぼちゃのまろやかな黄色のコントラストにテンションがあがります。

実際にブルーベリーミルクとかぼちゃの組み合わせでジェラートを味わった人によると、「ブルーベリーミルクはしかりとミルクの味わいも感じられてあっさり」といった声や、「かぼちゃっぽさをリッチに感じられて美味しい」といった声がありました。

ラムレーズン

同じくレークヒル・ファームのジェラートの中で大人におすすめなのが、ラムレーズン。実際にラムレーズンを味わった人によると、「程よいラムの浸かり具合で、子供も食べられる美味しさ」といった声や、「あっさりとした味わいで、ペロッと食べられてしまう」といった声がありました。お酒感は強くなく、ミルクの風味もしっかりと感じるジェラートです。

ソフトクリーム

牧場に来たらぜひ味わいたいのがソフトクリーム。中でもレークヒル・ファームのソフトクリームは大人気。搾りたてのミルクで作った冷たくて甘いクリームがとろけるような美味しさと評判のメニューです。実際に味わった人によると「濃厚なミルクの味を堪能できて美味しい」といった声や、「ぜひともまた食べたい」といった声もありました。

レアチーズケーキ

レークヒル・ファームでランチを食べたあとの食後におすすめなのが、レアチーズケーキ。レークヒル・ファームはチーズも美味しいと有名で、このケーキも例外もれずとても美味しいと大評判。お値段は1つ390円。「下の生地がサクッとしたクランチ生地でとても美味しい」といった声や、「すぐに売り切れてしまうので早めに」といった声もありました。

レークヒル・ファームの基本情報

北海道の道南エリア、洞爺湖のすぐ近くにあるレークヒル・ファーム。札幌からもアクセスしやすいエリアにあるので、北海道に旅行に来たらぜひ立ち寄ってみて欲しい場所の1つです。レークヒル・ファームへ行く前に知っておきたい、アクセス方法や営業時間といった基本的な情報についてご紹介致します。

最寄り駅からのアクセス

レークヒル・ファームへアクセスするには、電車やバスなどを利用するアクセス方法と、車を利用するアクセス方法と2通りあります。電車などでアクセスする場合には、JR室蘭本線の洞爺駅が最寄り駅となります。洞爺駅からはやや離れているので、下車後は、バスやタクシーなどを利用してアクセスするのがおすすめです。

洞爺駅からレークヒル・ファームまでは、国道37号線から国道230号線を北上する形で約15分ほど走ると、ファームへアクセスすることができます。アクセス途中の道のりもとてもシンプルなので、迷うことなくたどり着くことが可能です。

電話番号・営業時間&定休日

レークヒル・ファームの営業時間は、9:00~17:00までとなっています。またレークヒル・ファーム内のレストランについてもファーム自体の営業時間と同じです。ジェラートコーナーについては、4月~9月までは9:00~19:00まで、10月~3月までが9:00~17:00となっています。定休日は年末年始以外は無休で営業しています。

レークヒル・ファームへ行く際に万が一道に迷ってしまった場合や、何か問い合わせをしたい場合には、下記の表の通り、レークヒル・ファーム直通の電話番号を利用して問い合わせをします。また、電話での問い合わせは営業時間内となっています。

住所 北海道虻田郡洞爺湖町花和127
電話番号 0120-83-3376

レークヒル・ファームでランチやデザートを楽しもう!

北海道の大自然を間近に感じることのできるレークヒル・ファーム。札幌からもアクセスしやすい道南エリアの洞爺湖のすぐ近くにあり、周囲への観光にもとても便利な場所にあります。レークヒル・ファームから見える絶景を楽しみながら、牧場ならではのグルメをぜひ堪能してみて下さい。お腹も心もいっぱいに満たされる時間となることでしょう。

関連記事

Original
この記事のライター
とも

洞爺・苫小牧・室蘭・えりも・ニセコの人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

洞爺・苫小牧・室蘭・えりも・ニセコの新着のまとめ