地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ケープコッド・クックオフでショー鑑賞を楽しもう!メニュや予約方法は?

ケープコッド・クックオフは千葉県の東京ディズニーシーにあるレストランです。ダッフィー&フレンズのショーを見ながら食事をすることができ、長い待ち時間が生じるほどの人気店です。ここではケープコッド・クックオフの楽しみ方やメニューなどについて紹介します。

ケープコッド・クックオフでダッフィー&フレンズのショーを楽しもう!見出し

Photo by Kentaro Ohno

千葉県浦安市にある東京ディズニーシーは、ディズニーランドに隣接する人気テーマパークです。ディズニーシーの中にあるケープコッド・クックオフは、ダッフィー&フレンズのショーを見ながら食事が楽しめる人気スポットです。

ここではケープコッド・クックオフについて、待ち時間や予約方法、営業時間などについて詳しく解説しましょう。

ディズニーシーのダッフィーグッズやお土産特集!売れ筋やおすすめなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーのダッフィーグッズやお土産特集!売れ筋やおすすめなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーシーといえば、2010年にディズニーシー限定で登場したダッフィーが現在も大人気になっています。そのため多くのダッフィーグッズが売られています。そこで今回は、ディズニーシーで売られているおすすめのダッフィーグッズを紹介したいと思います。

ケープコッド・クックオフとは?見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

ケープコッド・クックオフは千葉県浦安市にある東京ディズニーシーの中にある人気レストランです。ディズニーシーのパスポートを持っていないとレストランを利用することができません。

ケープコッド・クックオフでは、ディズニシーの人気キャラクターであるダッフィーやシェリーメイ、ジェラトーニに加えて、ミッキーやミニーも登場する楽しいショー「マイ・フレンド・ダッフィー」が楽しめます。

千葉県浦安市舞浜にある東京ディズニーシーのレストラン

Photo by Kentaro Ohno

ケープコッド・クックオフがある東京ディズニーシーは、千葉県浦安市舞浜にあります。ディズニーシーは千葉県の東京ディズニーランドに隣接して2001年にオープンしたテーマパークで、千葉県の中でも最も人気があるテーマパークの1つです。

千葉県の東京ディズニーシーは年間1300万人を超える来場者があります。東京ディズニーシーは、千葉県にありながら都内からのアクセスがよく、便利なロケーションにあります。年間を通してさまざまなイベントが行われていることから、千葉県の東京ディズニーランドと人気を二分しています。

アメリカンウォーターフロント内に位置する

Photo by Richard, enjoy my life!

千葉県の東京ディズニーシーは7つのエリアに分かれています。ケープコッド・クックオフは、アメリカンウォーターフロントにあります。

アメリカンウォーターフロントは、千葉県の東京ディズニーシーのエントランスを入って左手に広がるエリアで、20世紀初頭のアメリカをテーマにしています。

Photo by Richard, enjoy my life!

アメリカンウォーターフロントは、古き良き時代のニューヨーク、マサチューセッツ州の港町をモデルにしたケープコッド、遊園地をテーマにしたトイビル・トロリーパークに分かれています。千葉県の東京ディズニーシーの中でも広いエリアを占め、さまざまなアトラクションがあります。

アメリカンウォーターフロントには、タワー・オブ・テラー・タートル・トーク・トイ・ストーリー・マニア!と大人気のアトラクションがあり、港に停泊しているS.S.コロンビア号の中にはおしゃれなレストランがあります。

ディズニーシーに新しいキャラクターのうさぎが登場!名前は?どこで会える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーに新しいキャラクターのうさぎが登場!名前は?どこで会える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーシーで人気のキャラクター、ダッフィー。ディズニーシーでは多くの人がダッフィーのぬいぐるみを持ってパークを楽しみます。そんな大人気なダッフィーのキャラクターにうさぎの女の子が登場しました。ダンサーのうさぎ「ステラ・ルー」についてご紹介します。

ケープコッド・クックオフの特徴や魅力見出し

Photo by johnomason

ケープコッド・クックオフがあるケープコッドは、ニューイングランドにある漁村をモデルにしています。のどかな港町で、灯台や停泊中の船などがあり、撮影スポットにも事欠きません。

ケープコッド・クックオフの場所は、千葉県の東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントからポートディスカバリーに行く途中の小さなエリアにあります。

ケープコッドのシンボル!赤と白の灯台

Photo bylumix2004

ケープコッドに入ると、まず最初に目につくのが赤と白のかわいい灯台です。「ハリケーンポイント・ライトハウス」という名前が付けられていて、あまり知られていませんが近くまで行くことができます。

灯台のそばには、灯台の歴史を示すプレートが掲げられているので、興味のある方は読んでみてください。

白い時計台が目印!タウンホール(村役場)がコンセプト

Photo by Tim Green aka atoach

ケープコッド・クックオフは、白い時計台が目印の建物です。村役場という意味のタウンホールがコンセプトです。ケープコッド・クックオフでは、クックオフという料理大会が開催されていて、村の人々が料理を持ち寄り腕を競い合っているという設定です。

ケープコッド・クックオフで見事に優勝した料理にはブルーリボンが授けられます。そんなタウンホールでは、私たちも村人の自慢料理を味わうことができまます。

メニューは、ハンバーガーとサイドメニュー、ダッフィーやシェリーメイをモチーフにしたデザートなどです。

「マイ・フレンド・ダッフィー」のショーが楽しめる

Photo by Saku Takakusaki

ケープコッド・クックオフでは、ダッフィーとその仲間が繰り広げる「マイ・フレンド・ダッフィー」というショーを見ながら食事が楽しめます。

ケープコッド・クックオフのショーは2種類あり、1回の上映時間は10分~15分と短いものです。この2本が繰り返し上映されます。

ショーとショーの間は5分くらい休憩時間があり、この間に席を移動することができます。入場・退場は、休憩時間ならいつでも自由にできます。

座席数:約860席

Photo by Richard, enjoy my life!

「マイ・フレンド・ダッフィー」というショーが鑑賞できるレストラン、ケープコッド・クックオフの座席数は約860席あります。中はショーが鑑賞できるエリアと、食事だけけのエリアとに分かれています。

ケープコッド・クックオフは東京ディズニーシーの中では比較的大きなレストランですが、人気レストランのためいつも混雑していて、常に長い待ち時間が生じます。

キャラクターに会えるレストラン

Photo by Richard, enjoy my life!

ケープコッド・クックオフで鑑賞できる「マイ・フレンド・ダッフィー」というショーは、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ティッピーブルーの他、ミッキーやミニー、ドナルド、ディジーも登場する豪華なショーです。歌やダンスで繰り広げられ、子供から大人まで楽しめます。

ただし、ケープコッド・クックオフでは、ディズニーシーの他のショーのように、キャラクターたちが客席の間を回って握手をしてくれるようなことはありません。

テイクアウト可能

Photo by ume-y

ケープコッド・クックオフはいつも長蛇の列ができる人気レストランで、平日でも1時間以上の待ち時間が生じます。ケープコッド・クックオフではショーを見ないでフードだけテイクアウトすることも可能で、こちらはあまり待つことはありません。

あまり時間がない時や、子連れで長い待ち時間を避けたいという時などは、フードをテイクアウトして、近くのベンチなどで食べるといいでしょう。

ディズニーシーのおすすめレストラン特集!ショーを観ながら食事も楽しむ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーのおすすめレストラン特集!ショーを観ながら食事も楽しむ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーシーのおすすめレストランを特集いたします。ディズニーシーは、大人が楽しめるというテーマのもとつくられたテーマパークですが、子連れでも安心して楽しめるおすすめのレストランがたくさんあります。ディズニーシーで食事も素敵な時間を送りましょう!

ケープコッド・クックオフおすすめのショー見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

ケープコッド・クックオフで鑑賞できる「マイ・フレンド・ダッフィー」というショーは、2010年3月にスタートしました。

ケープコッド・クックオフのショーは2017年にリニューアルされ、ジェラトーニが加わりました。リニューアル前もリニューアル後も、2本立てのショーには変わりありません。

ショーは2種類

Photo by Kentaro Ohno

ケープコッド・クックオフの「マイ・フレンド・ダッフィー」がスタートした当初は、「ミッキーマウスとダッフィーが冒険に旅立つまでのストーリー」と「シェリーメイが誕生するまでのストーリー」の2本でした。

2017年のリニューアル後は、「シェリーメイが誕生するまでのストーリー」と「ジェラトーニがケープコッドで新しいお友だちに出会うストーリー」の2本に変わっています。

席の予約はできるの?

Photo by Kentaro Ohno

ケープコッド・クックオフでは席の予約はできません。待ち時間の長いレストランですが、順番が来るまで並んで待ちます。

ケープコッド・クックオフでは予約の代わりに整理券が発券されたこともあったのですが、現在は整理券や予約券などのようなものはありません。順番が来たらファーストフード店のように、カウンターで食事を注文し料金を支払います。

続いて受け渡しカウンターでメニューを受け取り、ダイニングエリアの入口のそばにいるキャストの案内に従って、席に着きます。この時、利用する全員が揃っていることが必要です。また、席は選ぶことはできません。

Photo by Richard, enjoy my life!

ケープコッド・クックオフの予約はできませんが、公式のバケーション・パッケージを利用すると予約ができることがあります。子連れなどどうしても予約をしたいという方は、バケーション・パッケージを利用するといいかもしれません。

プランの中に「マイ・フレンド・ダッフィー」の鑑賞が含まれているものがあります。このプランを利用すれば、長い待ち時間を避けることができます。

バケーション・パッケージにはホテルの予約や、ハーバーショーの予約、レストランの予約などが含まれ、ディズニーシーの施設を優先的に予約することができます。

東京ディズニーシーでホテルの予約を考えている方は、バケーション・パッケージを予約することを考えてみてもいいかもしれません。

ケープコッド・クックオフの食レポ見出し

Photo by densetsunopanda

待ち時間がないことで知られるケープコッド・クックオフですが、テイクアウトやショーを鑑賞しなければ、比較的短い時間で食べ問を買うことができます。

ケープコッド・クックオフではどちらのエリアを利用しても、同じメニューが楽しめます。以前はドリンクのみの注文でも入店できたのですが、2019年6月6日から1人1つセットメニューを注文しないと入店できなくなりました。

ケープコッド・クックオフの外観の特徴や店内の様子

Photo by mrkn

ケープコッド・クックオフの目印は、白い時計台があるかわいい建物です。これはマサチューセッツ州のナンタケット島に実在するユニテリアン教会がモデルと言われています。

ケープコッド・クックオフのダイニングエリアは、ショーが鑑賞できるスペースと食事のみのスペースに分かれています。2つのエリアを行き来することはできません。

Photo byPexels

ケープコッド・クックオフのショーが鑑賞できるエリアはステージが前方にあり、長いテーブルがいくつも並んでいます。テーブルは相席となり、リクエストすることはできません。

ショーが上演中は中に入ることができないので、キャストの指示に従ってダイニングエリアの外で待ちます。

ケープコッド・クックオフの店内はアメリカの田舎町にあるダイニングレストランのような雰囲気で、細部にまでこだわりがあります。時間の余裕があったら、周囲を観察してみましょう。ショーの上演中は、店内は薄暗い状態になっています。

混雑する時間帯と待ち時間も目安

Photo byFree-Photos

ケープコッド・クックオフは東京ディズニーシーの中でも人気のレストランで、平日でも60分、週末は120分の長い待ち時間が生じ、長い時は180分を超える待ち時間が生じることもあります。

ケープコッド・クックオフの狙い目は朝一番に並ぶことで、この時間帯なら多くの人がアトラクションに向かっている時なので、比較的待ち時間が少なく入店することができます。

Photo by Kentaro Ohno

ケープコッド・クックオフは、ハーバーショーの前後は比較的待ち時間が少ないと言われていますが、混雑時はハーバーショーが行われている時間帯でも長い待ち時間が生じます。

ケープコッド・クックオフでは、待ち時間の間は列にグループの中の一人が並んでいれば大丈夫です。ただし、ダイニングエリアには全員が揃わないと入れないので注意しましょう。

おすすめのメニューとワンポイントアドバイス

Photo by Maarten1979

ケープコッド・クックオフのメニューはファーストフード系のバーガーが中心です。バーガーの他、期間限定のスイーツが登場します。

ケープコッド・クックオフではダッフィーやシェリーメイ、ジェラトニーなどをモチーフにしたかわいいスイーツメニューもあり、お子様やダッフィーファンに人気があります。

ケープコッド・クックオフのメニュー

Photo byRobert-Owen-Wahl

ケープコッド・クックオフのメニューは、ハンバーガーが中心です。ハンバーガーメニューは、チーズバーガー、フライドチキンバーガー、チーズ&コッドフィッシュバーガーの3種類のバーガーセットと、フレンチフライポテト&チキンナゲットセットがあります。

バーガーセットのメニューにはフレンチフライポテトとソフトドリンクが付いて980円です。チキンナゲットのセットメニューはソフトドリンクが付いて710円です。

中でもおすすめはチーズ&コッドフィッシュバーガーです。大きな白身魚のたらを使った食べごたえのあるバーガーで、特製のタルタルソースが美味しいと人気があります。海に近いケーブコッドならではの味が楽しめます。

Photo by gatta_m

サイドメニューには、ニューイングランド・クラムチャウダーやカップサラダなどがあります。その他、スーベニアカップ付きのスイートメニューや、期間限定のバーガーセットメニューなどもあります。

中でもスーベニアグッズはイベントごとに異なるかわいいカップやプレートなどが登場し、ダッフィーやシェリーメイのファンには欠かせないおすすめグッズです。

ワンポイントアドバイス

Photo byFree-Photos

ダイニングエリアの席は自分で選ぶことができません。後ろのほうの席になってしまうと、小さなお子様は見えづらいかもしれません。

そんな時は、ショーとショーの間の休憩時間に空いた席に移動することができます。うまく席が空けば、ショーを目の前で見ることができるかもしれません。

ケープコッド・クックオフの2つの入口見出し

Photo by sk8geek

ケープコッド・クックオフは、食事だけのエリアとショーを鑑賞するエリアの2つに分かれていて、それぞれ入口が異なります。中では行き来ができないので、注意してください。

入口でキャストが案内してくれるので迷うことはありませんが、長い待ち時間の末に間違ったエリアに入ってしまうと残念なので気を付けましょう。

ショーを見ながら食事する場合

Photo by F H Mira

「マイ・フレンド・ダッフィー」のショーを見ながら食事をしたい場合は、レストランに入って右側にあります。食事を注文すれば、ショーは無料で見ることができます。

入口から入ったら食事を注文しましょう。ダイニングエリアに入る際に、キャストから退出時間がかかれた紙を渡されるので、後の人のためにも時間を厳守して出るようにしましょう。

食事のみの場合

Photo by jespahjoy

ショーを鑑賞せず食事のみの場合は、入口を入って左側になります。こちらのエリアは時間制限がないので、ゆっくりとしたい方におすすめです。

木目調のかわいいインテリアのダイニングで、比較的空いているためリラックスして食事を楽しむことができます。

ケープコッド・クックオフの基本情報見出し

Photo by eatswords

でショーの上演時間は、ケープコッド・クックオフの営業時間とは異なります。公式には発表されていませんが、ショーの上演時間は一般的には平日9:30~17:0、週末11:00~18:30になることが多いようです。日没後は上演していないので注意してください。

ケープコッド・クックオフには利用時間の制限があります。東京ディズニーシーの混雑状況によって異なりますが、45分~90分の間で利用時間が制限されることが多いようです。

場所

Photo by Richard, enjoy my life!

ケープコッド・クックオフは、アメリカンウォーターフロントからポートディスカバリーに向かう途中にあります。

エントランスから入って左手のほうに進み、アメリカンウォーターフロントを抜け、S.S.コロンビア号を通り過ぎ、さらに道なりに進んだところがケープコッドです。エントランスからは少し遠い場所にあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Kentaro Ohno

ケープコッド・クックオフは千葉県の東京ディズニーシーにあるレストランです。お問い合わせはディズニーリゾートのインフォメーションセンターで受け付けています。電話番号は0570-00-8632です。また、ディズニーシーの営業時間・休日は公式ホームページでも確認できます。

Photo by Kentaro Ohno

ケープコッド・クックオフの営業時間は公式には発表されていませんが、ディズニーシーの営業時間に準じます。

一般的にはディズニーシーの営業時間が8:00からの日は、ケープコッド・クックオフの営業時間は8:30から、ディズニーシーの営業時間が9:00からの日は、ケープコッド・クックオフの営業時間は9:00からとなることが多いようです。

Photo byBru-nO

ケープコッド・クックオフの営業時間は日によって変動するので気を付けてください。営業時間の終了は、ディズニーシーの営業時間に準じています。

また、ケープコッド・クックオフの営業時間と、ショーの上演時間は異なります。ケープコッド・クックオフの営業時間中、ずっとショーが上演されているわけではないので、注意してください。

ケープコッドの見どころ見出し

Photo by Kentaro Ohno

東京ディズニーシーのケープコッドには、ケープコッド・クックオフ以外にもまだまだたくさんの見どころがあります。

ここでは、ケープコッド・クックオフの近くのおすすめスポットやアトラクションを紹介しましょう。待ち時間などに訪れるのもおすすめです。

ヴィレッジ・グリーティングプレイス

Photo by Kentaro Ohno

ヴィレッジ・グリーティングプレイスはケープコッドにある人気アトラクションで、ダッフィーに会ってハグをしたり写真を撮ったりすることができます。

ハロウィンやクリスマスなど、イベントごとにコスチュームが変わり、いつ訪れてもかわいいダッフィーに会うことができます。

Photo by taitiro1987

東京ディズニーシーやディズニーランドのグリーティングプレイスでは、通常、キャラクターからサインをもらうことができるのですが、ダッフィーはまだ練習中でサインをもらうことはできません。

平日の待ち時間は平均60分くらいで、週末になると90分くらいになることもあります。ディズニシーの閉園時間近くになると待ち時間が短くなりますが、あまり列が長くなると途中でラインカットされることもあるので注意してください。

アーント・ペグズ・ヴィレッジストア

Photo by Richard, enjoy my life!

アーント・ペグズ・ヴィレッジストアは、ケープゴッドにあるギフトショップです。ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルーの専門店で、ケープコッド・クックオフの隣にあります。

ぬいぐるみやぬいうぐるみのコスチューム、ステーショナリーなどかわいいグッズがたくさん販売されています。

こちらもダッフィー&フレンズのファンに大人気のショップで、新しいグッズが入荷される日は入場制限もでるほどです。ケープコッド・クックオフはグループの中で1人が列に並んでいればいいので、待ち時間にショップでお買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ケープコッドコンフェクション

Photo by Richard, enjoy my life!

ケープコッドコンフェクションは、ケープコッド・クックオフとアーント・ペグズ・ヴィレッジストアの間にある赤い建物です。この建物は消防署で、「クックオフ」というケープコッドのお祭りのために、ドリンクやスイーツを販売してるという設定になっています。

こちらではダッフィーやシェリーメイをモチーフにした機関限定のスイーツやドリンクを販売しています。

ダッフィーの形をしたアイスキャンディーやチョコレート、アイスキャラメルミルクティーなどが人気です。またスーベニアグッズが付いたスイーツやドリンクも用意されています。

ディズニーシーで写真ポーズのおすすめ?キャラクターとおしゃれにキメよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーで写真ポーズのおすすめ?キャラクターとおしゃれにキメよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夢と魔法の国、ディズニーシー。アトラクションやショーを楽しむのはもちろんですが、写真を撮ることも楽しみの一つです。ディズニーシーのおしゃれな写真スポットで、ポーズを決めて記念撮影はいかがですか?キャラクターに会えるスポットや、おすすめのポーズもご紹介します。

ケープコッド・クックオフでショーを見ながら食事しよう!見出し

Photo by Kentaro Ohno

ケープコッド・クックオフは千葉県の東京ディズニーシーにある人気レストランです。ここではケープコッド・クックオフの利用に関して、待ち時間や予約、営業時間などについてお伝えしました。

ケープコッド・クックオフのショーに登場するダッフィーは、船旅に出るミッキーのためにミニーが作った男の子テディベアです。シェリーメイはダッフィーの誕生から5年経った2010年に、ミニーがダッフィーの友達として作った女の子のテディベアです。

ケープコッド・クックオフのショーでは、ダッフィーとシェリーメイの誕生秘話や、2人の友達のジェラトニーについてのストーリーが展開します。「マイ・フレンド・ダッフィー」のショーを楽しんでください。

投稿日: 2019年6月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote