角子虎水餃館は餃子が美味しい台湾の人気チェーン店!おすすめメニューは?

2019年6月11日 (2019年9月1日最終更新)

台湾全土に店舗を広げている角子虎水餃館は、台湾で人気の水餃子のチェーン店です。台湾全土に店舗があるため、台湾観光に訪れた際に、行ったことがある方もいるかもしれません。角子虎水餃館はコスパ抜群でメニューの種類も豊富なので、大変おすすめの店舗です。

目次

  1. 台湾の人気餃子店!角子虎水餃館でおすすめメニューを
  2. 台湾の人気餃子店!角子虎水餃館とは?
  3. 台湾の人気餃子店!角子虎水餃館は人気チェーン店
  4. 台湾の人気餃子店!角子虎水餃館のおすすめメニュー1:干貝水餃
  5. 台湾の人気餃子店!角子虎水餃館のおすすめメニュー2:蝦仁湯包
  6. 台湾の人気餃子店!角子虎水餃館のおすすめメニュー3:芋泥鍋餅
  7. 台湾の人気餃子店!角子虎水餃館のおすすめメニュー4:小菜
  8. 台湾の人気餃子店!角子虎水餃館のおすすめメニュー5:大根餅
  9. 台湾の人気餃子店!角子虎水餃館のおすすめメニュー6:招牌乾麺
  10. 台湾の人気餃子店!角子虎水餃館のおすすめメニュー7:豚肉捲餅
  11. 台湾の人気餃子店!角子虎水餃館のおすすめメニュー8:酸辣湯
  12. 台湾の人気餃子店!角子虎水餃館のおすすめ店舗1:雙連店
  13. 台湾の人気餃子店!角子虎水餃館のおすすめ店舗2:北市雙連店
  14. 台湾の人気餃子店!角子虎水餃館のおすすめ店舗3:台北吉林店
  15. 角子虎水餃館の各店舗で人気メニューを堪能しよう

台湾の人気餃子店!角子虎水餃館でおすすめメニューを

台湾にある角子虎水餃館は、餃子や水餃子、さらには台湾グルメが手頃な値段で美味しくいただける有名な人気チェーン店です。主に台北エリアに店舗が多い角子虎水餃館ですが、基本的には台湾全土に店舗がありますので、訪れたことがあるという方も少なくないでしょう。

角子虎水餃館では、水餃子や餃子、さらには小籠包などだけではなく、麺類やスープ類、そして巻物に小菜などと、幅広いジャンルのメニューが楽しめます。そのため、台湾を訪れた観光客にだけでなく、台湾の地元の方にも大変愛されているお店です。

そこで、台湾で人気のチェーン店角子虎水餃館の特徴や魅力、おすすめメニューやおすすめの店舗についてなど、ご紹介していきましょう。コスパ抜群で、色々な台湾グルメが楽しめる角子虎水餃館へ、1度行ってみませんか。

台湾の人気餃子店!角子虎水餃館とは?

では、台湾全土に店舗を広げている人気のチェーン店である角子虎水餃館とは、一体どんなお店なのでしょうか。台湾料理は、日本でも最近トレンドになっており、日本国内でもあちらこちらでお店を見かけることができます。

そんな日本でも人気の台湾料理は、日本人にも馴染みやすい味付けのメニューが多く、比較的食べなれているメニューが多いのも人気の理由でしょう。

そんな日本でも人気のある台湾料理の色々なメニューが揃っているお店というのが、この角子虎水餃館になります。

角子虎水餃館と言えば、やはり看板メニューは水餃子や小籠包にはなりますが、角子虎水餃館には他にもいろいろなジャンルのメニューが取り揃えてあります。麺類のメニューなども豊富にありますので、水餃子や小籠包と共に注文してもいいですし、ご飯もののメニューなども人気がありますので、そちらもおすすめになります。

またひとえに、ご飯ものメニュー、麺類系のメニューといっても、それぞれに種類が沢山ありますので、どれを選んでいいか目移りしてしまうほどです。

そのため、角子虎水餃館へ初めて訪れた際には、まずは日本でもお馴染みの台湾料理メニューをピックアップしてオーダーすると、食べられないといったことや、想像と違ったなんてことは避けられます。

また人気のあるチェーン店ということもあり、きちんと英語メニューもありますので、メニュー選びの際にどんな料理なのか知りたくなった際には、こちらの英語メニューも活用されるのがおすすめです。

角子虎水餃館にあるメニューの中には、日本では滅多にお目にかかれないようなメニューも意外とありますので、どんな食材を使っているメニューなのか確認するのにも、英語メニューは大変役立ちます。

またオーダー方法は、伝票にご自身で書き込むシステムになっていますので、焦らずにオーダーできるのも、日本人観光客に人気がある理由のようです。

台湾の人気餃子店!角子虎水餃館は人気チェーン店

台湾全土に店舗がある角子虎水餃館ですが、比較的台北エリアに店舗が多くあります。そのため、台北好きの方の間では非常に有名なお店で、ガイドブックに載っていない店舗などもありますが、それでも連日多くの人で賑わっています。

角子虎水餃館と言えば、やはり看板メニューは水餃子そして小籠包で、チェーン店ですのでとてもリーズナブルな価格で頂くことが出来ます。

本場の水餃子や小籠包が食べたいと思った際に、お店を探そうそうと値段がピンキリで、どのお店を選んでいいのか迷ってしまう方も少なくないでしょう。しかしながら、角子虎水餃館でしたら、地元の方にも人気のあるチェーン店ですので、味は保証済みです。しかもコスパも抜群ですので、行かない手はありません。

角子虎水餃館の水餃子メニューには、日本でもよく見かけるようなニラ餃子、キャベツ餃子、さらにはエビ餃子などという定番のものから、いんげんや牛肉を使用した餃子、さらには、鮮魚や貝柱などシーフード系をしようしている餃子などもあります。

角子虎水餃館がチェーン店だと侮っていると、そのメニューの豊富さに驚かされることでしょう。そのため、中国語(台湾華語)で書かれたメニューだけでなく、英語メニューもしっかりと確認し、どんな水餃子があるのか注意深くチェックされた方が、お好みの水餃子を見つけやすいかもしれません。

また角子虎水餃館は、餅系の種類も豊富にありますので、こちらも大変おすすめです。日本の中華料理店ではなかなかお目にかかれない餅系のメニューも色々とありますので、ぜひチャレンジしてみて下さい。

角子虎水餃館はチェーン店ということもあって、1度頂いてみたあとにもう1回行きたくなった際にも、店舗が点在していますので、行きやすいがメリットです。同じ店舗に行かなくても、別の店舗に行くこともできますので、角子虎水餃館の味が気に入った際には、旅行中に何度も行ってしまうという方も、意外といらっしゃるようです。

台湾の人気餃子店!角子虎水餃館のおすすめメニュー1:干貝水餃

ではここからは、台湾の人気餃子店である角子虎水餃館のおすすめメニューをいくつかピックアップしてご紹介していきましょう。まずご紹介するのは、干貝水餃です。水餃子の種類はとても豊富にありますが、中でも海鮮系の水餃子は日本ではなかなかお目にかかれないため、大変おすすめです。

こちらの干貝水餃には、帆立の貝柱が使用されており、水餃子を噛めば噛むほど、貝柱の味わいがじわじわと染み出してきます。お酒のおつまみにもぴったりは水餃子メニューです。

他にも、エビの水餃子も人気がありますので、エビと貝柱の水餃子、どちらがより美味しい水餃子かを食べ比べしてみても楽しいでしょう。

台湾の人気餃子店!角子虎水餃館のおすすめメニュー2:蝦仁湯包

次にご紹介する角子虎水餃館のおすすめメニューは、蝦仁湯包です。こちらは水餃子ではなく、小籠包のメニューになります。エビ入りの小籠包で、水餃子とは違ったプリプリ食感を楽しめる一品です。

角子虎水餃館は、水餃子も大変人気がありますが、同じぐらい小籠包も美味しいと評判のチェーン店です。お箸や取り皿、お茶などは、セルフ形式で自分で持ってくることとなりますので、その際にぜひ同じ場所に置いてある醤油、お酢、ラー油などの調味料も持ってきておきましょう。

こちらのエビの小籠包を頂く際に、醤油とお酢、ラー油を自分好みにブレンドさせたタレにつけて頂けば、より一層角子虎水餃館の小籠包を堪能できることでしょう。

台湾の人気餃子店!角子虎水餃館のおすすめメニュー3:芋泥鍋餅

次にご紹介する角子虎水餃館のおすすめメニューは、芋泥鍋餅になります。芋泥鍋餅という漢字を見ただけでは、一体どんなメニューなのかちょっと想像しづらいかもしれません。芋泥鍋餅は、タロイモを使用したパイのようなメニューになります。

アジア圏に旅行にいくと、よくみかけるタロイモ料理ですが、ここ角子虎水餃館でも人気メニューのうちの1つとして、この芋泥鍋餅があります。

とてもシンプルな味付けになっていますので、万人受けするメニューでもあります。日本ではなかなかお目にかかれない一品ですので、こちらも大変おすすめです。

台湾の人気餃子店!角子虎水餃館のおすすめメニュー4:小菜

次にご紹介する角子虎水餃館のおすすめメニューは、小菜です。台湾料理のお店では定番のメニューで、お店によってどんな小菜があるのは、全く異なります。ここ角子虎水餃館の小菜は、1皿40元ととてもリーズナブルです。そのため、ついつい頼みすぎてしまう人も多く、水餃子や小籠包を食べるまでにお腹いっぱいになってしまうことも。

そのため、適度な量をオーダーするように注意してください。角子虎水餃館には数種類の小菜が常に用意されていますので、お酒のおつまみとしてもおすすめのメニューです。

角子虎水餃館の小菜は、小魚ピーナツや冬瓜のパッションフルーツ漬け、レンコンの漬物など、味のバリエーションも広く、色々なジャンルのちょっとしたおつまみになる小菜が揃っています。

中にはこんな料理は初めてというようなメニューも多々ありますが、量がそれほど多くないため、注文しやすいのも魅力的です。お粥などにいれても美味しいですし、ご飯のおかずにも最適です。ぜひどんな小菜があるのかも、要チェックしてみましょう。

台湾の人気餃子店!角子虎水餃館のおすすめメニュー5:大根餅

次にご紹介する角子虎水餃館のおすすめメニューは、大根餅です。日本でもお馴染みの大根餅ですが、ここ角子虎水餃館でも美味しい大根餅がいただけます。火を通すことで、ほんのりと甘みさえ感じることができる大根は、台湾料理店の定番メニューでもあります。

そのため大根餅は、お店によっても味付けはマチマチです。ぜひ角子虎水餃館の大根餅はどんなタイプなのか試しに頂いてみて下さい。きっとファンになること間違いなしの美味しさです。

台湾の人気餃子店!角子虎水餃館のおすすめメニュー6:招牌乾麺

次にご紹介する角子虎水餃館のおすすめメニューは、招牌乾麺です。招牌乾麺とは、挽肉やネギなどが入っている肉みそのようなものを、麺に絡めて頂くメニューです。汁なしの麺ですので、お腹に膨れることなく食べやすく、ラー油などを落として頂くと、いいアクセントとなりより一層美味しく感じられるでしょう。

またこちらの招牌乾麺は、アルコールメニューを飲んだあとのシメとしてもおすすめで、病みつきになる美味しさと評判です。

台湾の人気餃子店!角子虎水餃館のおすすめメニュー7:豚肉捲餅

次にご紹介する角子虎水餃館のおすすめメニューは、豚肉捲餅です。まるでクレープの様に豚肉を巻き込んだメニューで、台湾の屋台などでもよく見かける定番メニューです。B級グルメとしても人気の豚肉捲餅は、お店によって味もまちまちです。

角子虎水餃館の豚肉捲餅は、お肉と一緒に野菜もたっぷりと巻かれていますので、ボリューム感もあります。通常ですと、牛肉の方が一般的ではありますが、もちろん豚肉でも美味しいです。ぜひお友達と一緒にシェアしながら頂くと、量がちょうどいいでしょう。

台湾の人気餃子店!角子虎水餃館のおすすめメニュー8:酸辣湯

次にご紹介する角子虎水餃館のおすすめメニューは、酸辣湯です。日本でもだいぶ定着しつつある酸辣湯ですが、ここ角子虎水餃館でも人気のあるメニューとなっています。字の通り、酸味と辛味が同時に感じられるスープは、食欲をそそります。

胡椒もよく効いていますので、水餃子を酸辣湯につけながら頂いたり、ご飯と一緒に頂く方もいらっしゃいます。お子様には少し刺激的な味となっていますので、注意が必要です。また辛いものや酸っぱいものがお好きな方は、ぜひお酢やラー油を足して頂いてみて下さい。

台湾の人気餃子店!角子虎水餃館のおすすめ店舗1:雙連店

では最後に、数あるチェーン店の中から、角子虎水餃館のおすすめ店舗を3つほどご紹介しておきましょう。角子虎水餃館は他にも台湾内に店舗がありますので、訪れる際にはぜひホームページなどをチェックしてみて下さい。目的地のお近くに角子虎水餃館の店舗があるかもしれません。

まず最初の店舗は、雙連店です。雙連店は、台湾観光で人気の寧夏夜市のそばにある店舗です。MRT淡水信義線の「雙連駅」から寧夏夜市に行く途中の大きな交差点にありますので、わかりやすいでしょう。

住所 台北市大同区民生西路125号
電話番号 +886 2 2549 1010

Original台北で小吃を楽しむ時のおすすめ紹介!人気のおいしい一品料理集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は、台北人気グルメ小吃のおすすめ一品を、ご案内していきます。気軽に楽しめる軽食グルメから...

台湾の人気餃子店!角子虎水餃館のおすすめ店舗2:北市雙連店

次にご紹介する角子虎水餃館のおすすめ店舗は、北市雙連店です。場所はMRT淡水線の「雙連駅」の近くにある店舗で、民生西路と承德路交差点の所にあります。 

こちらは新しい店舗になるため、非常に綺麗で明るく清潔感のある店内が魅力的です。またテイクアウト用の窓口などもあり、利便性も抜群です。

住所 台北市大同區承徳路二段135號
電話番号 +886 2 2549 1010

台湾の人気餃子店!角子虎水餃館のおすすめ店舗3:台北吉林店

次にご紹介する角子虎水餃館のおすすめ店舗は、台北吉林店です。こちらは、少々日本語がわかる店員さんがいる店舗で、ペラペラとまではいきませんが、ある程度日本語が通じますので、不安な方はこちらの店舗がおすすめです。また最寄り駅が複数ある店舗なので、比較的アクセスしやすいのもメリットでしょう。

住所 台湾台北市中山區吉林路211號
電話番号 +886 2 2563 3243

角子虎水餃館の各店舗で人気メニューを堪能しよう

いかがでしたでしょうか。台湾で人気のチェーン店である角子虎水餃館は、多種多様な台湾グルメメニューが揃っているおすすめのお店でした。どのメニューも手頃な値段となっているので、色々とオーダーしてシェアして食べてみるのも楽しいでしょう。

また角子虎水餃館は、台湾全土に店舗を出店しているチェーン店ということもあり、比較的あちらこちらでみかけることが可能です。そのため、人気観光スポットの近くに店舗があることも多々ありますので、ふらっと立ち寄りやすいのもおすすめな理由です。

角子虎水餃館なら、水餃子だけでなく、まるで台湾料理のファミリーレストランのように、色々な種類のメニューが揃っていますので、何度通っても飽きることはありません。ぜひ台湾を訪れた際には、一度角子虎水餃館へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

292.thumb
この記事のライター
Liona-o
海外在住経験あり。旅と車と料理が大好きです。

台湾の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

台湾の新着のまとめ