地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

LoCo Food樂口福でおしゃれな朝食を!おすすめメニューは?

LoCo Food樂口福でおしゃれな朝食を!おすすめメニューは?
投稿日: 2019年2月25日最終更新日: 2020年10月8日

観光でも大人気の台北にはたくさんのお店があります。流行に敏感な台北では流行りのショップやグルメ等のお店が注目となります。そんな中でもLoCo Foodは台北で朝食タイムにおすすめです。LoCo Foodではおしゃれな台北グルメの朝食メニューが充実しています。

台北の観光前に立ち寄りたい人気のLoCo Food見出し

Photo byFree-Photos

台湾の首都である台北エリアでは話題になっているお店がたくさん集結しているスポットとなります。台湾の中でも人気のエリアなのでチェックしておきましょう。

台北の若者がたくさん集まる人気スポットでありながらも、海外からの観光で訪れる方もとても多い人気のエリアです。

台北にはたくさんのお店がありますが、今回ご紹介させていただくLoCo Foodのお店は美味しくておしゃれな朝食を食べれるお店となります。

週末や休日にはたくさんのお客さんでお店がいっぱいになりますので、LoCo Foodのお店の情報やアクセス方法や人気の朝食メニューについてチェックしてみましょう。

LoCo Foodは素敵な朝食を楽しめる見出し

Photo byrawpixel

まず初めにLoCo Foodでは素敵な朝食を楽しめるおすすめのお店となります。台北ではたくさんの朝食屋さんのお店がありますが、近年台湾で流行している「ブランチ」と呼ばれる風習は元々ありませんでした。

ブランチとはもともとイギリスから流行となった朝食と昼食とを両方楽しむ、少し早めのランチとして人気となっていました。

日本を含めアジア圏ではブランチの風習は存在しなかったのですが、近年ブランチが大流行となっています。

台北では朝食とランチと両方楽しめるようなブランチのお店が多くなっていて、その中でもLoCo Foodのお店が大人気となっています。

台北の朝ごはん特集!地元おすすめのお店・人気店などを一挙紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台北の朝ごはん特集!地元おすすめのお店・人気店などを一挙紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾では、朝ごはんは外で買う人がほとんど。下ごしらえや調理の手間を省くことができ、美味しくて値段も安い朝ごはんのお店がたくさんあるからです。台北を訪れたら、少し早起きして、朝ごはんを食べに出かけましょう。台北の美味しい朝ごはんのお店をご紹介します。

LoCo Foodはとてもおしゃれで可愛いお店見出し

Photo byPexels

続いてLoCo Foodおのお店はとてもおしゃれで可愛い外観についてご紹介させていただきます。

LoCo Foodのお店はティファニーブルーのフォトジェニックなお店となります。お店の入り口はオープンで大きなレジカウンターが特徴的です。

LoCo Foodの店内の壁には一面のメニューボードがあります。全て台湾語での表記となっていますので、メニューは事前にチェックしておくのがおすすめです。

またレジカウンターの前には小さなテーブル席が2席ありますが、他にもイートインスペースはありますので安心しましょう。

広いLoCo Foodのイートインスペースには美味しい朝食を求めて地元の方もたくさん来店されています。イートインスペースも落ち着いたおしゃれなデザインとなります。

LoCo Foodの食材は台湾の食材を使用見出し

Photo bySponchia

続いてLoCo Foodのメニューに使用されている食材は全て台湾産のものを使用しています。2006年にオープンしたLoCo Foodでは、オーナーのこだわりのメニューラインナップされています。

単純に美味しく食べる事が大好きなLoCo Foodのオーナーさんが安全で新鮮な台湾産の食材を厳選して料理を作られています。

更に基本LoCo Foodで提供されているメニューの肉料理やソース等も業者で販売している物ではなく、一からLoCo Foodで手作りしています。

LoCo Foodオーナーの美食へのこだわりが強く、またクオリティ高いメニューをラインナップさせる為に日々レベルアップしています。

Photo byStockSnap

実際にLoCo Foodの定番メニューにもなっている阿嬤燒肉通通有蛋捲はおばあちゃんの手作りの料理として祖母から学んだメニューとなります。

メニューに使用されているソース等はLoCo Foodでオリジナルとして丁寧に作られているので、時間や人件費はとてもかかっているそうです。

しかしそれでも美味しいLoCo Foodの朝食を楽しみたいお客さんがとても多く、現在では口コミ等で海外の観光客も訪れる程の人気店となっています。

またLoCo Foodではブランチとして楽しめるメニューが多く、少し早めのランチとして来店される方もとても多いです。

LoCo Foodのお店での注文方法見出し

Photo byAlexas_Fotos

続いてLoCo Foodのお店での注文方法についてご紹介させていただきます。まずLoCo Foodのレジカウンターのある場所で注文をします。

そしてメニューを注文してから支払いを済ませて、お店を出て左側にLoCo Foodのイートインスペースがある入り口に入ります。

お会計が終わればLoCo Foodのスタッフから番号札が渡されますので、お料理と引き換えで渡すので大事に保管しておきましょう。

料理ができるまでLoCo Foodのイートインスペースに待って、料理が出来たらスタッフが注文したメニューを運んでくれます。

LoCo Foodのイートインスペースはとても広く、席数も多いのおすすめです。週末は混雑も予想されますが、早めにお店に訪れて席を確保するのがおすすめです。

LoCo Foodのおすすめメニュー1:衝蔥蔥三星捲培根蛋捲見出し

Photo by Sinchen.Lin

続いてLoCo Foodのおすすめメニューについてご紹介させていただきます。まず初めにLoCo Foodの人気のメニューの衝蔥蔥三星捲培根蛋捲に注目してみましょう。
 

衝蔥蔥三星捲培根蛋捲のメニューは三星葱とベーコンの台湾風クレープ包みとなります。台湾風のクレープは「蛋捲」とメニューに明記しているので覚えておきましょう。

三星葱とジューシーなベーコンがベストマッチしています。人気の台湾風クレープでとてもボリュームがあり大人気です。

Photo by 南宮博士

サクサクのクレープ生地で風味豊かな味が人気となっています。ソースはLoCo Foodのオリジナルで自家製となっています。

衝蔥蔥三星捲培根蛋捲のお値段は50元で注文する事が出来ます。日本円にすると約580円で注文する事が出来ます。

衝蔥蔥三星捲培根蛋捲は一度食べると病みつきになる美味しさで人気ととなっています。ドリンクをセットで注文して朝食を堪能してみましょう。

LoCo Foodのおすすめメニュー2:阿嬤燒肉通通有蛋捲見出し

Photo by limin_chiu

続いてLoCo Foodのおすすめメニューの阿嬤燒肉通通有蛋捲をご紹介させていただきます。阿嬤燒肉通通有蛋捲はおばあちゃんの焼肉ミックス台湾風クレープ包みとなります。

こちらのメニューはLoCo Foodのオーナーの祖母から直々に伝授された美味しいメニューとなります。

阿嬤燒肉通通有蛋捲に称されているお肉は塩漬けの方法でおばあちゃんから学んだ伝統の味として味わえます。

Photo by 悠遊山城.樹玫瑰.庭園美食.

阿嬤燒肉通通有蛋捲のお値段は65元で注文する事が出来ます。サクサク記事にジューシーな味わいのお肉が絶妙です。

フライパンごしでテーブルで食べるので出来上がり熱々の状態で食べれるのも人気の理由となっています。

阿嬤燒肉通通有蛋捲は見た目もおしゃれで人気メニューとなっていますのでLoCo Foodに訪れた際にはチェックしておきましょう。

LoCo Foodのおすすめメニュー3:鶏腿爆盒三明治見出し

Photo byrawpixel

続いてLoCo Foodのおすすめメニューの鶏腿爆盒三明治をご紹介させていただきます。鶏腿爆盒三明治はLoCo Foodのオーナーのおすすめメニューとなります。

鶏腿爆盒三明治はチキンサンドウィッチとなります。LoCo Foodのメニューの中でもボリュームがあり、ポテトもセットで付いてきます。

鶏腿爆盒三明治のお値段は125元で注文する事が出来ます。サンドウィッチンの中には自家製の鶏肉にフレッシュな野菜やたまご、また自家製ソースで味付けをしています。

LoCo Foodのおすすめメニュー4:醤爆chilli烤牛堡見出し

Photo byFree-Photos

次にLoCo Foodのおすすめメニューの醤爆chilli烤牛堡をご紹介させていただきます。こちらはチリソースバーガーとなります。

チリソースバーガーがテーブルに到着すると驚いてしまう程のボリュームでとてもおしゃれなハンバーガーとなります。

醤爆chilli烤牛堡は挽肉入りでフレッシュな野菜がたっぷり詰まっています。またソースはピリ辛の自家製ソースでとても美味しいです。

醤爆chilli烤牛堡はハンバーガー以外にもポテトやフルーツがセットで付いてきます。お値段は168元で注文する事が出来ます。

LoCo Foodのおすすめメニュー5:炸鶏排溫沙拉見出し

Photo by Gaku@STUDIO-Freesia

続いてLoCo Foodのおすすめメニューの炸鶏排溫沙拉をご紹介させていただきます。こちらは野菜たっぷりのチキンフライとなります。

炸鶏排溫沙拉をシェアしながら楽しむのがおすすめです。フライは注文が入ってから作り出すので、出来上がり美味しいチキンフライを楽しめます。

炸鶏排溫沙拉で使用されているのはサウザンアイランドドレッシングを使用しています。お値段は135元で注文す瑠事が出来ます。LoCo Foodのグルメメニューはサイドメニューも他にたくさんありますのでチェックしておきましょう。

LoCo Foodのおすすめメニュー6:金鑽檸檬見出し

Photo byponce_photography

続いてLoCo Foodのおすすめドリンクメニューの金鑽檸檬をご紹介させていただきます。こちらのドリンクメニューはパイナップルとレモンのドリンクで大人気です。

LoCo Foodのグルメメニューとセットで金鑽檸檬を注文してみましょう。また見た目もとてもおしゃれで朝食にはおすすめのメニューとなります。

金鑽檸檬のドリンクは120元で注文する事が出来ます。LoCo Foodの人気ドリンクでフレッシュな味わいでとても人気です。

LoCo Foodのおすすめメニュー7:美肌原豆漿見出し

Photo bybigfatcat

最後にLoCo Foodのおすすめドリンクメニューの美肌原豆漿をご紹介させていただきます。女性に大人気の豆乳ドリンクとなります。

美肌原豆漿は朝の時間には体にも優しく、とてもおすすめのドリンクメニューとなりますのでチェックしておきましょう。

LoCo Foodの美肌原豆漿のお値段は35元で注文する事が出来ます。美味しいLoCo Foodの朝食メニューとセットで楽しみましょう。

LoCo Foodのお店のアクセス方法見出し

Photo byDidgeman

続いてLoCo Foodのお店へのアクセス方法についてご紹介させていただきます。観光で人気の台北にはたくさんのショップが集まるスポットとなります。

LoCo Foodへのお店は電車を利用してアクセスするのがおすすめとなります。MRT松江南京駅を利用する場合は6番出口から徒歩7分程でLoCo Foodのお店にアクセスする事が出来ます。

またその他にも南京復興駅からアクセスする場合は南京東路を西方面へと迎い、東側の建國北路手前の1本道を入った場所にLoCo Foodのお店にアクセスする事が出来ます。

Photo byfotshot

台北付近ではその他にもたくさんのショッピングエリアがあり、お買い物やお土産購入等たくさんゲットする事が出来ます。

台北に訪れる際には朝食やブランチが楽しめるLoCo Foodのお店に訪れてみましょう。観光前に立ち寄りやすいのでおすすめです。

住所 台北市中山區南京東路三段89巷5-4號
電話番号 02-2506-8917

LoCo Foodのお店の店舗情報見出し

Photo by3888952

続いてLoCo Foodのお店の店舗情報についてご紹介させていただきます。LoCo Foodのお店は毎週日曜日がお店の定休日となります。

台北に訪れた際にはLoCo Foodの定休日の日曜日以外にアクセスするようにしましょう。またLoCo Foodは曜日によっても営業時間が少し異なります。

LoCo Foodの月曜日から金曜日までの営業時間は朝6時から14時までの営業時間となりますので早めのアクセスをしましょう。

Photo byfreephotocc

またLoCo Foodの土曜日の営業時間は朝6時から15時までの営業時間となります。LoCo Foodのお店は早朝から営業しています。

朝食や少し早めのブランチでLoCo Foodを利用してみましょう。またLoCo Foodの営業時間は時間が早い分閉店時間が少し早くなっています。

LoCo Foodのイートインスペースはたくさん席数もありますので、週末でも安心してお店にアクセスが出来ます。

美味しいグルメメニューや美味しいドリンクを朝から楽しむ事が出来ます。台北で素敵でおしゃれな朝食を楽しめば、更に楽しい旅行を満喫する事が出来ます。

台北でブームのブランチを楽しむならLoCo Food見出し

Photo byPexels

台北で大ブームとなっているブランチスタイルが人気で、それと共におしゃれな朝食を楽しめるLoCo Foodがおすすめです。

LoCo Foodのおしゃれで美味しい朝食メニューはたくさんの種類があり、どれも迷ってしまうメニューでいっぱいです。

LoCo Foodでは台北で人気の台湾風クレープ包みの蛋捲がおしゃれで人気のメニューとなっていますので注目しておきましょう。

台北でしか味わえない美味しいLoCo Foodのメニューを存分に堪能してみましょう。おしゃれな店内でイートインする事が可能です。

台北に観光で訪れた際には翌日の朝食を過ごすにはLoCo Foodはおすすめスポットとなります。駅からもアクセスがしやすいので大注目しておきましょう。

投稿日: 2019年2月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote