八方雲集は台湾屈指の人気チェーン店!安くて美味しい餃子を食べるならここ!

2019年6月12日 (2019年9月1日最終更新)

台湾で大人気の八方雲集は餃子専門のチェーン店となります。お値段もリーズナブルな価格で美味しい餃子を存分に楽しむ事ができます。八方雲集のお店の情報やおすすめメニューについてまとめてご紹介させていただきます。台湾旅行の際には是非アクセスしてみましょう。

目次

  1. 台湾の八方雲集はとても人気の餃子チェーン店
  2. 八方雲集とは?
  3. 八方雲集のお店は台湾内にあるチェーン店
  4. 八方雲集のお店の特徴
  5. リーズナブルで美味しい八方雲集の餃子
  6. 八方雲集のお店の雰囲気やイートインは可能?
  7. 観光中にも便利な八方雲集のテイクアウト
  8. 八方雲集の店内での待ち時間に
  9. 八方雲集はたくさんの餃子の種類が楽しめる
  10. 八方雲集のお店のメニュー表記
  11. 八方雲集でのメニュー注文方法
  12. 八方雲集の餃子ソース
  13. 八方雲集のおすすめメニュー1:焼き餃子
  14. 八方雲集のおすすめメニュー2:水餃子
  15. 八方雲集のおすすめメニュー3:酸辣湯
  16. 八方雲集のおすすめメニュー4:珍珠抄手
  17. 八方雲集のおすすめメニュー5:乾麺
  18. 八方雲集のおすすめメニュー6:タピオカミルクティー
  19. 八方雲集の台湾の店舗情報
  20. 八方雲集の美味しい餃子を食べに行こう

台湾の八方雲集はとても人気の餃子チェーン店

台湾旅行がとても人気になっています。次の長期休暇に台湾旅行に訪れる予定の方は台湾で大人気の餃子チェーン店の八方雲集に大注目してみましょう。

八方雲集は台湾でとても有名なお店で美味しい餃子を堪能知る事が出来ます。初めての台湾旅行の際には八方雲集のお店をチェックしておきましょう。

日本でも最近では台湾グルメがとても人気です。台湾の本格的な美味しい餃子を味わいたい方は八方雲集にアクセスをしてみましょう。

今回八方雲集のお店の店舗情報やおすすめメニュー、更に八方雲集の店舗でも注文方法等をまとめてご紹介させていただきます。

初めての台湾旅行の際には美味しい餃子が楽しめる八方雲集のお店をピックアップして、事前にお店の情報を把握しておきましょう。

Original五花馬水餃館は台湾で美味しい餃子が食べられるチェーン店!人気の秘密は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなおすすめスポットや美味しいグルメが勢ぞろいしている「台湾」」は、人気の旅行スポット...

八方雲集とは?

台湾の八方雲集のお店は台湾で暮らす地元民からも大人気のお店となります。台湾国内でもとても有名なお店で台湾旅行に訪れる際には大注目しておきましょう。

八方雲集のお店は台湾現地でとても人気のお店となっていますが、最近では海外旅行者からも注目されて話題となっています。

スタンダードな餃子から八方雲集でしか味わえない様な餃子まで種類が豊富で、存分に楽しむ事が出来ます。

八方雲集の美味しい餃子はランチやディナーの食事としてもおすすめですが、お酒のとしても楽しめるので注目しておきましょう。

八方雲集のお店は台湾内にあるチェーン店

続いて八方雲集のお店は台湾内には何と300店舗以上のお店が展開している大人気餃子専門店となっています。

台湾でも八方雲集のお店は台北や台南や台中や高雄等の人気の観光スポットに点在しています。

また八方雲集はチェーン店だからこその安心で安全なブランドがあるお店となっています。美味しい餃子やその他のメニューを味わう事が出来ます。

更に台湾の人気観光スポットなら必ずしも八方雲集のチェーン店のお店が展開されているので気軽に来店す瑠事が出来るのも魅力的です。

また八方雲集のお店はフランチャイズのチェーンとなります。八方雲集の店舗によって様々なサービスや店舗の雰囲気も楽しむ事が出来ます。

またフランチャイズのチェーン店だからと言っても、八方雲集の味や食材が変わるわけではなく美味しい餃子を楽しめます。

八方雲集のたくさんの種類のメニュー展開や、お店での注文方法は一律となっていますのでメニューや注文方法は事前に把握しておきましょう。

台湾に訪れた際には八方雲集のとてもユニークで美味しい餃子を求めてお店に来店してみましょう。

八方雲集のお店の特徴

続いて八方雲集のお店の特徴についてご紹介させていただきます。店舗数が多い八方雲集のお店は観光中でも気軽にアクセスをする事ができます。

八方雲集のお店は美味しい餃子を注文して、そのまま店内で食べれるイートインスペースが完備されています。

食事をしたい時には八方雲集のお店でメニューを堪能しましょう。またテイクアウトも勿論可能で、観光中に時間がない時にはテイクアウトもおすすめとなります。

更に注目なのが八方雲集の看板メニューは焼き餃子となります。日本で食べる餃子の形とは少し違った珍しい形となっています。

その他に八方雲集の餃子は種類が豊富で、目移りしてしまいそうな程に魅力的な餃子があります。餃子だけでなく主食になるメニューもありますのでチェックしておきましょう。

リーズナブルで美味しい八方雲集の餃子

八方雲集の大人気の餃子やその他のメニューはとてもリーズナブルな価格で提供されているのがおすすめポイントとなります。

チェーン店だからこそ八方雲集のお店のメニューは基本一律となっていますので、アクセス前にある程度のメニューの値段の把握や注文方法をチェックしておくのがおすすめです。

八方雲集の焼き餃子の気になるお値段はノーマルの焼き餃子で1個当たりが5NT$(日本円にすると18円)で、ニラ入りの餃子は1個当たり5NT$(日本円にすると20円)で注文する事ができます。

お値段がとてもリーズナブルな価格で美味しい餃子を楽しめるので、多めに注文してもワンコイン程でお腹いっぱい堪能する事ができます。

日本では考えられない様な値段設定となっていますが、台湾の大人気八方雲集では一般的の価格となっています。

また八方雲集のお店の餃子は見た目も日本で食べる一般的な餃子よりもビックサイズとなっていますのでお得感があります。

餃子の味も値段が安いからと想像してしまいますが、とても美味しくて評判になっているのでお値段と味と共にクオリティの高いメニューとなりますのでおすすめです。

また八方雲集は餃子だけでなく麺類やスープ等のおすすめのメニューも充実しています。餃子以外のメニューも同様にお値段が安くてお腹いっぱいに楽しめます。

台湾旅行の際にはお腹を空かせて八方雲集のお店に訪れましょう。また他のお店で食事をしても八方雲集の餃子をおつまみとして楽しめるので軽食にも利用ができます。

八方雲集のお店の雰囲気やイートインは可能?

続いて八方雲集のお店では店内で食事をしたい方はイートインスペースが完備されていますの気軽にお店で食事をしましょう。

八方雲集の店舗によってはイートインスペースが広かったり、数席しか完備されていない場合もあります。

台湾の繁華街の八方雲集の店舗であれば、広い店舗も多いのでゆっくりと食事を楽しみたい方にもおすすめとなっています。

また店内でイートインをしたい場合はメニューの注文方法の際に店員さんにお店で食べる旨を伝え無くてはいけません。

その場合には台湾語で「nèiyòng(ネイヨン)」と伝えると店内の食事用でメニューを提供してくれるので覚えておきましょう。

また八方雲集のお店は完全セルフサービスとなっていますので、お店で食事をされる際には紙皿やお箸や餃子のタレ等は自分で準備をするスタイルとなっています。

八方雲集の店内は清潔感があり、店舗によってはとてもおしゃれな雰囲気のお店も多いので気軽にイートインを楽しむ事ができます。

店内でイートインをする際には料理を注文してから待つ間はベルを渡されますので、呼びベルが鳴れば八方雲集内のカウンターまで取りに行きます。

そして店内には食後のお皿やトレイ等の回収スペースが設けられているので、食べ終わりはテーブルを綺麗にしてからお店を出るようにしましょう。

観光中にも便利な八方雲集のテイクアウト

続いて八方雲集のお店ではテイクアウトも可能となっています。観光中はタイムスケジュールもあり、お店でゆっくりと食事が取れない場合でもテイクアウトができるので安心です。

八方雲集の店舗であれば全てテイクアウトを行っていますので、夜遅く八方雲集のお店が閉店の少し前であれば来店してテイクアウトをするのがおすすめです。

また移動中に餃子を食べたり、宿泊しているホテルに持ち帰って食べたい方にもテイクアウトを是非利用してみましょう。

八方雲集のお店でテイクアウトで注文したい場合には「wàidài(ワイダイ)」と店員さんに伝えるようにしましょう。

八方雲集ではお店でイートインする場合もテイクアウトする場合も注文方法は同じとなります。注文方法については後々ご紹介しますのでチェックしておきましょう。

またテイクアウトの場合はテイクアウト用のボックスに餃子を持ち帰り用にして手渡しをしてくれます。

またテイクアウトをする際の注意点として八方雲集のお店では注文を受けてから作り出すシステムとなっています。

テイクアウトをする際には注文をしてから受け取るまでの時間は多少考慮をして八方雲集のお店に訪れるようにしましょう。

またお店の閉店時間の直前に来店してしまうと、断られてしまう場合もあります。時間は少し余裕をみてお店に訪れるようにしましょう。

八方雲集の店内での待ち時間に

続いて台湾の八方雲集のお店は上記でもご紹介させていただいた様に注文を受けてから1から作るシステムとなっています。

出来合いのメニューが準備されている訳でもないのでお店でイートインする場合やテイクアウトをする時にでも多少の待ち時間があります。

そんな待ち時間の場合に八方雲集のお店では店内に設けられている冷蔵庫があり、その中には有料ではありますが小料理や飲料等を取って飲食する事ができます。

日本ではあまり見かける事のないシステムですが、たくさんの人が来店している時には待ち時間もとても長くなってしまいます。

待っている間に八方雲集の店内の冷蔵庫で飲み物やちょっとした料理を食べながら待つのが台湾現地の人の習慣となっていますので利用してみましょう。

八方雲集はたくさんの餃子の種類が楽しめる

続いて八方雲集の大人気の餃子はたくさんの種類が選べるのが魅力となっています。八方雲集のスタンダードな餃子からバリエーションが豊富なメニューまで充実しています。

八方雲集では特に焼き餃子が看板メニューとなっています。その他にもジューシーで柔らかい食感の水餃子も大人気です。

焼き餃子の種類はノーマルな餃子から日本でも人気高いニラ餃子がおすすめとなります。またその他にもキムチ餃子やカレー餃子等が販売されています。

餃子の皮の色も通常の色とは違い、カレーの場合は黄色いのが特徴的です。気になる焼き餃子メニューをチョイスしてみるのがおすすめです。

八方雲集の焼き餃子の種類は店舗によっては多少内容や提供されている数が異なる場合がありますが、焼き餃子と水餃子の種類は各5種類から7種類が提供されています。

八方雲集の水餃子は焼き餃子よりも見た目がとてもカラフルでとてもキュートなので、女性ウケするメニューとなっています。

八方雲集の焼き餃子も水餃子もとても美味しいので、両方を味わってみるのがおすすめなので注文してみましょう。

また八方雲集の餃子はとてもお値段が安いので、食べたいメニューをたくさん注文してもとても低価格でお腹いっぱいに味わう事ができます。

八方雲集のお店のメニュー表記

続いて八方雲集のお店のメニュー表記についてご紹介させていただきます。八方雲集では基本香港語での表記となっています。

また店舗によっては日本語でメニューを表記している店舗もありますが、八方雲集全店のお店でメニュー表記がされていないので注意しておきましょう。

日本語表記をしている店舗を探してアクセスするのも大変なので、メニューを注文する際には日本人でも多少分かりやすい言語でメニュー表記をされているので注文方法はそんなに難しくはありません。

またメニュー表記は焼き餃子であれば「鍋貼」水餃子であれば「水餃」で表記されていますので、台湾語ですが日本人でもニュアンスでも分かりやすくなっています。

八方雲集でのメニュー注文方法

続いて八方雲集のお店の注文方法についてご紹介させていただきます。八方雲集のお店では注文は口頭ではなく、注文票に記入をして店員さんに渡すシステムとなります。

海外で現地の言葉が喋れなくても、指差し注文や記入の注文方法はとても便利で助かります。また注文表に記載する前に事前にオーダーをしたいメニューを決めておくのがおすすめです。

注文をしたいメニュー欄に欲しい個数を記入しますが、この際には「正」の表示で数字を記入する様にしましょう。

1人前の場合は「一」5人前の場合は「正」と個数を書く様にしましょう。基本的に八方雲集のお店はチェーン店となりますので同じ注文方法となります。

また八方雲集の注文方法の注意点としてお店でイートインする場合にはオーダー表のナンバーが押されている横部分に座っているテーブルのナンバーを記入しましょう。

注文を記載して八方雲集の店員さんに渡してお会計をします。支払いが終われば注文方法は以上となります。

日本のフードコートと同じように注文が出来上がれば呼び音がなる機器を渡されますので、出来上がりまで無くさない様に持っておきましょう。

八方雲集のお店はセルフサービスが基本となっていますので、注文メニューが出来上がれば取りに行ってから食べ終わった後はトレーを返却します。

八方雲集の注文方法とイートインで食事をする場合にはお店のシステムを守りながら利用する様にしましょう。

八方雲集の餃子ソース

続いて八方雲集の餃子ソースについてご紹介させていただきます。八方雲集でイートインする場合やテイクアウトする場合には餃子のたれを忘れずに用意しましょう。

特にテイクアウトの場合には注意が必要です。八方雲集ではテイクアウトの際には餃子のタレは店内のセルフサービスエリアに置いています。

店内でイートインする場合も、料理を受け取ったら自分で餃子のタレを作って席まで持って行かなければいけません。

持ち帰るの場合には餃子ソースを忘れずに、テイクアウト用のソースも一緒に持ち帰るようにしましょう。

八方雲集のおすすめメニュー1:焼き餃子

続いて八方雲集のおすすめメニューについてご紹介させていただきます。まず初めに八方雲集で大人気の焼き餃子をチェックしてみましょう。

八方雲集の看板メニューでもある焼き餃子は日本の餃子とは違い、細長くビックサイズとなります。スタンダードな焼き餃子は1個5NT$で約18円からで注文できます。

色んな種類から選ぶ事ができるので、お好みの焼き餃子を個数分注文書に書けばたくさんの餃子を楽しむ事ができます。

また人気はスタンダードなノーマル餃子やニラ入りの餃子がおすすめとなります。カレーやキムチ等の珍しい餃子も味わってみるのも楽しいです。

八方雲集の焼き餃子のお値段がとても安いので餃子10個食べても約200円から180円程となりますのでとてもリーズナブルです。

餃子の皮はパリっと香ばしくて、ニラ餃子の場合はたくさんのニラが入っているのでとても美味しいです。

ジューシーで味もしっかりしているので、止み付きになる美味しさで堪能する事ができます。お酒のおつまみにも最適なので大注目しておきましょう。

八方雲集のおすすめメニュー2:水餃子

続いて八方雲集の焼き餃子に続く人気メニューの水餃子をご紹介させていただきます。八方雲集の水餃子は全て手作りで作られているのがポイントです。

モチモチの食感に中にはジューシーな水餃子の餡がたっぷり入っていて絶品です。特に女性に大人気のメニューとなっています。

ここで豆知識として日本では餃子は焼き餃子や水餃子で感じで表していますが、台湾で「餃子」は水餃子を指す言葉となります。

焼き餃子は「鍋貼」水餃子は「水餃」と明記されています。台湾内喉のお店でも焼き餃子と水餃子の表記は違うので覚えておくと便利です。

八方雲集の水餃子もたくさんの種類があります。「招牌水餃」の場合は豚肉とキャベツのスタンダードな水餃子となります。

「韮菜水餃」の場合はニラがたっぷりはいった水餃子となりますので、メニューを注文する際の参考にしておきましょう。

韮菜水餃の水餃子はとてもヘルシーで見た目もとてもキュートです。水餃子の皮がピンク色をしている種類はキムチ、グリーンはベジタブル、イエローはカレーとなっています。

カラフルで可愛い水餃子をまとめて注文してみるのもおすすめです。水餃子であれば朝食にも人気となっていますのでチェックしておきましょう。

八方雲集のおすすめメニュー3:酸辣湯

続いて八方雲集では餃子以外にもたくさんのメニューがラインナップされています。そんな中でも台湾や中華料理としても有名な酸辣湯も提供されています。

酸辣湯は代表的なスープメニューとなりますので覚えおきましょう。餃子との相性も良く、ヘルシーで濃厚なスープが絶品です。

日本人の口にも合うので、餃子だけでは物足りない方やほっと温まる酸辣湯を注文したい方はチョイスしてみましょう。

酸辣湯は具沢山でとてもお腹いっぱいになります。栄養もあり、寒い日には体も温まるので人気メニューとなっています。

酸辣湯のお値段は1人前で焼く日本円で20円で注文する事ができます。とてもリーズナブルな価格で美味しい酸辣湯をが味わえるので大注目しておきましょう。

美味しい餃子と酸辣湯を注文してもワンコイン以内で満足できます。驚きの安さで美味しい酸辣湯を一緒に注文してみましょう。

八方雲集のおすすめメニュー4:珍珠抄手

続いて八方雲集のおすすめメニューの珍珠抄手をチェックしてみましょう。珍珠抄手は日本で例えるならワンタンになります。

台湾グルメでも大人気の珍珠抄手が楽しめるのでおすすめです。また八方雲集の珍珠抄手は特選タレに絡めて食べます。

フワフワのワンタンの皮で中にはジューシーな餡がはいっているのでとても美味しくて評判メニューとなっています。

お値段もとても安くて1人前で約32円程で注文できます。薬味を少しかかっていて、スパイシーなタレに絡めながらいただきましょう。

八方雲集のおすすめメニュー5:乾麺

続いて八方雲集の人気メニューの乾麺に注目してみましょう。八方雲集でしっかり食事をしたい方におすすめの乾麺が人気です。

八方雲集の乾麺は汁なし麵で、台湾では一般的なメニューとなっています。酸味のある醤油ベースのタレに絡めながらいただきます。

見た目もとてもシンプルですがお値段は日本円で39円で注文する事ができます。日本では考えられない様なお値段設定となっていますのでチェックしておきましょう。

八方雲集のおすすめメニュー6:タピオカミルクティー

最後に八方雲集のおすすめタピオカミルクティーをご紹介させていただきます。日本でも大ブームとなっているタピオカミルクティーは八方雲集のお店でも注文ができます。

台湾にあるお店ではほとんどの店舗で提供されているタピオカミルクティーですが、八方雲集のタピオカミルクティーもとても美味しくてリーズナブルな価格なので大注目です。

台湾の地元の方も美味しいタピオカミルクティーを安いお値段で楽しめる事から、八方雲集は穴場スポットになっています。

八方雲集の台湾の店舗情報

最後に八方雲集のお店へのアクセス方法についてご紹介させていただきます。八方雲集のお店は台湾内でも全国チェーンで展開されています。

今回台湾旅行で最も人気の台湾の首都の台北にあるアクセスがしやすい人気の八方雲集の店舗をご紹介させていただきます。

台北にある人気の八方雲集のお店の気になる定休日や営業時間、更にお店へのアクセス方法を事前にチェックしておきましょう。

台北の交通機関でもあるMRT(地下鉄)からもとてもアクセスがしやすいのです。またその他にも店舗があるので、アクセスしやすい店舗情報を下調べしておくのがおすすめです。

お店の定休日・営業時間・アクセス方法

台湾の台北にある八方雲集のお店の定休日は無休となります。営業時間は朝10時から夜22時までお店がオープンしています。

また八方雲集の店舗によっては定休日や営業時間が異なる場合がありますので、アクセスするお店の店舗情報を事前にチェックしてしておくのがおすすめです。

台北の中山区にある八方雲集店舗へのアクセス方法はMRT中山駅から店舗までは徒歩3分で到着します。

駅からも近くとても便利なのでおすすめです。また中山区にある八方雲集のお店の住所や電話番号情報は下記の情報を参考にしてみましょう。

住所 104 台北市中山區南京西路12巷15號 
電話番号 +886 2 2522 2116

八方雲集の美味しい餃子を食べに行こう

八方雲集のお店は台湾でとても有名な餃子チェーン店となります。台湾の人気観光スポットの台北や台中や台南等にも八方雲集の店舗が点在しています。

台湾旅行でも気軽に利用する事ができるのもおすすめポイントとなります。更に八方雲集ではお店でもイートインできて、テイクアウトも可能となります。

旅行中に気軽に立ち寄ってお店で食べるのも、宿泊のホテルに持ち帰って餃子を楽しむ事が出来ます。

八方雲集のお店での餃子のおすすめの人気メニューやお店での注文方法は事前にチェックしておきましょう。

台湾旅行中には美味しい餃子を求めて八方雲集に訪れてみるのがおすすめです。お好みの餃子を選んで絶品メニューを堪能してみましょう。

関連記事

858.thumb
この記事のライター
LOOK
関西在住のLOOKです!長期休みが取れれば旅行がするのが趣味で、気軽に行ける国内旅行をメインに夢の海外旅行まで計画しています。関西のおすすめの場所素敵な旅行スポット情報を発信していけたらと思います。

台湾の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

台湾の新着のまとめ