地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鉄板焼きが美味しい福岡のおすすめ店9選!人気の個室や高級店で記念日プランを!

福岡グルメといえばとんこつラーメンやもつ鍋、辛子明太子などがありますが今回ご紹介するのは鉄板焼きです。佐賀牛のステーキが楽しめる記念日におすすめの高級店やコスパ良くガッツリ食べたいときにぴったりのお店など、合計で9選福岡の人気鉄板焼き店をまとめました。

鉄板焼きが美味しい福岡のおすすめ店をご紹介!見出し

Photo bytomwieden

食通が足しげく街として知られている福岡。辛子明太子やもつ鍋など美味しい食べ物がたくさんある福岡ですが、今回特集するのは福岡の鉄板焼きです。目の前の鉄板でジュージューと調理されている様子を眺めていると特別感が高まると記念日にも人気の鉄板焼き。そんな福岡の人気鉄板焼きスポットを9選してご紹介します。

人気の高級店や記念日におすすめの個室ありのお店も!

Photo by june29

福岡の鉄板焼きは高級感溢れる店内で極上のお肉を食べることができるお店から、庶民的なカジュアルなお店までバラエティー豊か。個室があるお店もいくつかご紹介するので記念日などの特別な日にもぴったりです。どのお店も日によっては行列ができている程の人気店ですので、可能な場合は予約をしてからお店に行くのがおすすめです。

福岡のおすすめ鉄板焼き店<人気No.1>見出し

福岡のおすすめ鉄板焼き店、まず最初にご紹介するのは福岡で一番人気との呼び声も高いお店です。JAが直営しているとあって極上のお肉がコスパよく食べられるほか、高級感漂う店内には個室も完備されているので記念日にもぴったり。窓からは中洲の夜景も楽しめるという今福岡で一番おすすめのお店です。

人気の佐賀牛レストラン【さが風土館 博多季楽】

まず最初にご紹介する福岡の人気鉄板焼き店は「さが風土館 博多季楽」です。お店の名前は「はかたきら」と読み、福岡だけでなく佐賀や東京の銀座にも店舗を構えています。

「さが風土館 博多季楽」の大きな特徴はJAさがの直営店であること。食の安全や新鮮さを追求しているJAだからこそ実現できたクオリティーの高さが自慢です。

そしてそんな鉄板焼き屋で食べられるのは人気の佐賀牛。高級感漂う店内は、2階が焼肉フロア、3階が鉄板焼きやしゃぶしゃぶのフロアとなっています。記念日などに使いたい個室も完備されています。

さが風土館 博多季楽のおすすめ人気メニュー

那珂川沿いにお店があるということで、夜は福岡中洲の美しい夜景を見ながら鉄板焼きが楽しめると記念日デートにもおすすめの「さが風土館 博多季楽」。

鉄板焼きは単品でも注文ができますが、コースが断然お得でおすすめです。コースは安い順に「佐賀コース」、「有明コース」、「鍋島コース」、そして要予約の「天山コース」があります。

その中でも人気なのが一人13000円の「有明コース」。佐賀牛はロースかヒレが選ぶことができるほか、ご飯も佐賀県米を使用しています。

店舗情報

「さが風土館 博多季楽」ががあるのは福岡市営地下鉄「天神駅」から徒歩8分、「中洲川端駅」から徒歩5分のところです。

営業時間はランチタイムが午前11時30分から午後3時、ディナータイムが午後5時から午後10時までとなっています。定休日は毎週第1火曜日。お店に駐車場はありません。

住所 福岡県福岡市中央区西中洲6-8
電話番号 092-737-2123

福岡のおすすめ鉄板焼き店<ステーキ・2選>見出し

Photo by sendaiblog

ここからご紹介するのは福岡のおすすめ鉄板焼き店の中でも、ステーキが楽しめるスポットです。鉄板焼きと一口にいってもさまざまなメニューが考えられますが、鉄板焼きの醍醐味はやはりステーキという方も多いのではないでしょうか。特別感も演出できますので、記念日に訪れるスポットととしてもおすすめです。

お肉をおしゃれに楽しむ【肉屋うたがわ】

次にご紹介する福岡の人気鉄板焼き店は「肉屋うたがわ」です。とにかくお肉を思う存分楽しみたいという方におすすめのお店で、カジュアルで活気のある店内ではニュージーランド産のビーフ、九州の黒毛和牛、そしてもちろん佐賀牛などが楽しめます。

キッチンはフルオープンとなっているので、肉が豪快に料理されている様子を見ることができるのもポイントです。

肉屋うたがわのおすすめ人気メニュー

ワインも60種類以上揃っているので、記念日デートにもおすすめのこちらのスポット。おすすめ人気メニューは「Tボーンビステッカ」です。

サーロインとヒレからなるTボーンですが、そのボリュームはなんと1キロ以上!数人でシェアをしながらワイワイと楽しむのにぴったりです。ほかにもお肉が盛りだくさんの「肉屋うたがわコース」も人気です。

店舗情報

「肉屋うたがわ」があるのは、福岡市営地下鉄「赤坂駅」から徒歩3分ほどのところ。福岡の人気観光名所である舞鶴公園や大濠公園からもほど近いところです。

営業時間は月曜日から金曜日が午後5時から深夜0時まで、土曜日と日曜日、そして祝日は午後4時から深夜0時までとなっています。定休日はなく年中無休での営業です。

住所 福岡県福岡市中央区大名2-3-5
電話番号 092-739-8050

WITH THE STYLE内の人気店【ステーキハウス ミディアムレア】

続いてご紹介する福岡の人気鉄板焼き屋は、福岡の博多駅からすぐのところにある高級ホテルWITH THE STYLEの中にあるお店「ステーキハウス ミディアムレア」です。

黒毛和牛など福岡や九州の地元の高級素材を使った鉄板焼きが好評で、席はカウンター席ですので目の前で食材が調理されるという醍醐味を存分に味わうことができ、記念日にもおすすめです。

ステーキハウス ミディアムレアのおすすめ人気メニュー

ホテルの中にある鉄板焼き屋ということで非常に高級感漂う「ステーキハウス ミディアムレア」ですが、平日の「ハンバーグランチ」は1300円からとコスパよく楽しめるメニューも揃っています。

こちらもランチメニューから「ハンバーグ&ステーキランチ」も人気で値段は2400円。自家製のハンバーグは増量も可能です。

店舗情報

「ステーキハウス ミディアムレア」があるのはJRや福岡市営地下鉄が乗り入れている「博多駅」から徒歩約7分です。

営業時間はランチが午前11時30分から午後2時、ディナーが午後5時30分から午後9時となっています。定休日はなく不定休です。

福岡のおすすめ鉄板焼き店<お好み焼き・2選>見出し

Photo by ume-y

ここからご紹介する福岡のおすすめ鉄板焼き店は、お好み焼きも提供しているスポットです。一般的に鉄板焼きというと高級というイメージがあり値段も高いことが多いですが、お好み焼きを提供しているお店は肩ひじ張らない雰囲気のお店が多くコスパよく楽しめるところが多いです。今回はそんなスポットを2選ご紹介します。

おしゃれなお好み焼き店【あじさわ】

まずご紹介する福岡のおすすめ鉄板焼き屋でお好み焼きが人気のお店は「あじさわ」です。一般的なお好み焼き屋のイメージとは異なり、ワインの似合いそうなイタリアのバルっぽさが人気でデートはもちろん、女子会などにもよく利用されています。少しリラックスした雰囲気で記念日を祝いたいときにもおすすめ。

メニューには、「あじさわ風お好み焼き」などに交じって「伊万里牛サーロインステーキサイコロ」や本場スペイン産の生ハム「ハモンセラーノ」といったものもあります。

あじさわのおすすめ人気メニュー

「あじさわ」のおすすめ人気メニューは創業以来進化し続けているという「あじさわ風お好み焼き」です。外はパリパリ、中はもっちもちの食感が大人気。値段は730円です。

また、ワインと一緒に楽しみたいと評判の「マッシュルームのココット」もあります。アンチョビとニンニクの風味がマッシュルームによく合います。

店舗情報

「あじさわ」があるのは福岡市営地下鉄「姪浜駅」から徒歩2分という非常に便利なところです。駅からは南口へと進んでください。

営業時間は午後6時から午後11時まで。定休日はなく不定休となっています。個室はありませんが、半個室になる座敷があります。

本場の味を楽しめる【広島お好み焼き 鉄板焼 ゆうちゃん】

続いてご紹介する福岡のおすすめ鉄板焼きは「広島お好み焼き 鉄板焼 ゆうちゃん」です。福岡で広島スタイルのお好み焼きを食べたいならここ以外にないという熱狂的なファンも多く、広島の老舗の味を楽しむことができます。

お店に入るとまず目に飛び込んでくるのは3メートルもの巨大な鉄板。その上でジュージューと豪快に焼かれるメニューにはお好み焼き以外にも豊富な鉄板料理が揃います。

広島お好み焼き 鉄板焼 ゆうちゃんのおすすめ人気メニュー

「広島お好み焼き 鉄板焼 ゆうちゃん」のおすすめ人気メニューはもちろん広島お好み焼きでメニュー名は「ゆうちゃん」。値段は1050円です。肉玉そば、イカ天、ネギと王道を貫いたスタイルは、お腹の空き具合に応じてハーフやダブルにすることもできます。合わせるソースは広島の老舗サンフーズから出ているミツワソースです。

店舗情報

お店があるの福岡市営地下鉄「西新駅」からほど徒歩7分ほどのところ。明治通り沿いを西へ歩いていくとお店の赤い看板が見えてきます。

営業時間は平日が午後5時から深夜1時まで、土曜日、日曜日と祝日は正午から午後11時までとなっています。定休日はありません。

住所 福岡県福岡市早良区西新5-15-31
電話番号 092-844-1515

福岡のお好み焼き店TOP7!安い&美味しい広島風の人気店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡のお好み焼き店TOP7!安い&美味しい広島風の人気店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている福岡は、九州を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな福岡でおすすめのお好み焼きをたっぷりとご紹介いたします。福岡には、美味しくて安いお好み焼きランチを楽しめる天神のお店や、広島風のお好み焼きを食べられる人気店がいっぱい。

福岡のおすすめ鉄板焼き店<ホルモン焼き・2選>見出し

Photo by ColdSleeper

ここからご紹介する福岡のおすすめ鉄板焼き店は、ホルモン焼が人気のお店です。福岡名物もつ鍋からも分かるように、福岡は美味しいホルモンが食べられる場所でもあります。ぷるぷるの新鮮なホルモンは鉄板焼きにしても絶品。そんなホルモンで人気のスポットを2選ご紹介します。

定食スタイルで味わう【鉄板焼天神ホルモン ソラリアステージ店】

まず初めにご紹介するホルモン焼きが人気の福岡の鉄板焼き屋は「鉄板焼天神ホルモン ソラリアステージ店」です。鉄板焼きというと一般的には高級なイメージですが、こちらは庶民的な定食スタイルが人気。

目の前でプルプルのホルモンを焼き上げるスタイルで、糖質が気になる方にはご飯の代わりにモヤシを出してもらうこともできます。

鉄板焼天神ホルモン ソラリアステージ店のおすすめ人気メニュー

「鉄板焼天神ホルモン ソラリアステージ店」の人気メニューは、「ホルモン定食」で値段は1280円です。ホルモンは処理が甘いと食べにくいですが、こちらのお店では丁寧に切れ目を入れ、しっかりと焼いているのでふわふわの仕上がり。定食のご飯とお味噌汁はおかわり自由です。

店舗情報

「鉄板焼天神ホルモン ソラリアステージ店」があるのはアクセスの便利な天神地下。福岡市営地下鉄「天神駅」より徒歩2分です。

営業時間は午前11時から午後10時まで。定休日は1月1日です。いつも行列ができている人気店ですが、回転が速いのであまり待つこともないとの評判です。

住所 福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ専門店街 B2F
電話番号 092-733-7080

天神ホルモンは福岡の名店!絶品の鉄板焼きやおすすめメニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天神ホルモンは福岡の名店!絶品の鉄板焼きやおすすめメニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡の名店天神ホルモンは、ホルモン鉄板焼き料理のお店。普段は敷居の高い鉄板焼き料理を、ここでは定食メニューで気軽に楽しめるんです!福岡のおすすめグルメ、天神ホルモンの魅力を存分に堪能して欲しい。そんな思いを込め、名店絶品!おすすめ定食メニューを紹介します。

福岡のソウルフード【びっくり亭 高宮店】

続いてご紹介する福岡の人気鉄板焼き屋は「びっくり亭 高宮店」です。福岡県の中でも福岡市に住んでいる方であれば必ず行ったことがあると言われるほどのお店で、福岡のソウルフードとの呼び声も高いです。

昭和38年に創業したこちらのチェーンの特徴は、テーブルに置かれたオリジナルの辛味噌とびっくり棒と呼ばれる棒。この棒を鉄板の下に入れ、鉄板を斜めに傾けることで油を切りながら食べます。

びっくり亭 高宮店のおすすめ人気メニュー

「びっくり亭 高宮店」の主要メニューは「焼肉」の一つだけ。しっかりにんにくが効いたお肉と野菜をたっぷりの油と辛みそで食べるという豪快な料理で、一人前800円からです。

美味しく食べるコツは、びっくり棒で鉄板を傾けて集めた油に辛みそを溶かしてから具材を絡めるという点。とにかくご飯とよく合うおすすめメニューです。

店舗情報

「びっくり亭 高宮店」は福岡市営地下鉄「高宮駅」から徒歩2分ほどのところにあります。「びっくり亭」は福岡県内にはほかに数軒あるほか、宮崎県にも出店をしています。

営業時間はランチが午前11時30分から午後3時、ディナーが午後5時30分から午後10時30分となっています。定休日は水曜日です。

住所 福岡県福岡市南区玉川町10-3
電話番号 092-511-8829

博多のびっくり亭で焼肉を味わおう!秘伝の辛みそが決め手の食べ方も伝授! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
博多のびっくり亭で焼肉を味わおう!秘伝の辛みそが決め手の食べ方も伝授! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
博多ラーメンやもつ鍋などのご当地グルメが自慢の博多は、福岡にある人気のスポットです。今回はそんな博多でおすすめの「びっくり亭」についてご紹介します。博多のびっくり亭の鉄板で豪快に焼く美味しい焼肉メニューや、辛みそをつけていただく食べ方などをチェック。

福岡のおすすめ鉄板焼き店<個室あり・2選>見出し

ここからご紹介する福岡のおすすめ鉄板焼き店は個室があるお店です。高級感が漂う個室は結婚記念日や誕生日などの記念日に使用するにもぴったりで、場合によってはサプライズに協力してもらえることもあります。また、小さい子どもさんが一緒の場合も個室は周りに気を遣う必要がないのでおすすめです。

人気の宮崎牛専門店【博多みやちく】

まず最初にご紹介する個室もあるおすすめ鉄板焼き屋は「博多みやちく」です。福岡の中洲という常に賑わっているエリアにあるお店で宮崎牛を専門にしています。

常に満席状態と超人気店の店内には、個室や半個室もあるので記念日デートにもぴったりです。落ち着いた高級店の雰囲気ですが、実はランチメニューにはリーズナブルなものも多いです。

博多みやちくのおすすめ人気メニュー

「博多みやちく」の人気メニューは高級宮崎牛を使用した「プレミアムコース」です。お肉の部位や量によって値段は異なりますが、厳選ヒレの150グラムだと22800円となります。

この値段にオードブルから副菜、焼き野菜にフライドライス、食後のデザートや飲み物までついてきますのでお腹いっぱいになること間違いなしです。

店舗情報

「博多みやちく」があるのは、福岡市営地下鉄「中洲川端駅」の2番出口から直結しているビルの2階です。

営業時間はランチが午前11時から午後3時、ディナーが午後5時から午後10時となっています。定休日は第1、第3水曜日です。

予約必須の人気店【鉄板焼ばらもんや】

次にご紹介する福岡で個室のある人気鉄板焼き屋は「鉄板焼ばらもんや」です。お店にはジャズが流れ、個室にはシャンデリアもあるというユニークなインテリアが特徴のお店。

少し入り組んだところにある隠れ家的なスポットですが、予約は必須という人気のお店で記念日をお祝いするのにもおすすめです。イタリア鉄板焼き店ということで見た目の鮮やかさにも注目です。

鉄板焼ばらもんやのおすすめ人気メニュー

「鉄板焼ばらもんや」のおすすめ人気メニューはコスパが高いと評判のランチから「黒毛和牛ジューシーハンバーグ」です。150グラムの大きなサイズのハンバーグは鉄板で焼いてからオーブンで仕上げてあります。オプションでフォアグラを付けることも可能です。ほかにはパスタメニューも数多くあるほか、夜には鉄板焼きのコースもあります。

店舗情報

「鉄板焼ばらもんや」があるのは福岡市営地下鉄「天神駅」から徒歩10分ほどのところ。駐車場はありませんので、車でのアクセスの場合は近くにあるコインパーキングを利用することになります。

営業時間は午後5時から午後10時まで。定休日は日曜日です。店内はカウンター席が9席、個室が6席となっています。

住所 福岡県福岡市中央区春吉2-6-9
電話番号 092-724-4129

鉄板焼きの後はおしゃれなバーや夜景を楽しもう!見出し

Photo byFree-Photos

鉄板焼きの記念日プランを立てるときに忘れたくないのが鉄板焼きを楽しんだ後!福岡にはそんなときにおすすめのバーや夜景スポットが数多く揃っています。

古民家を改装したバーやハイボールがメインのバー、高級感溢れるバーなど揃うほか、夜景が楽しめるバーも大人気です。夜景スポットとしては日本三大夜景に選ばれている場所などが揃います。

福岡の夜景を見るならココ!ドライブやレストランでディナー中も楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡の夜景を見るならココ!ドライブやレストランでディナー中も楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡には名所と呼ばれている夜景スポットがいっぱいあります。迷ったらここに行け!ドライブの時、レストランでディナーを楽しむ時に使える福岡の夜景スポットを10箇所紹介していきます。福岡でのデートに役立つ情報をお届けしていきますのでぜひご覧ください。
福岡のバーおすすめ9選!デートにも使えるおしゃれなスポットもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡のバーおすすめ9選!デートにも使えるおしゃれなスポットもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店があつまる福岡は、九州を代表する人気スポットです。今回はそんな福岡でおすすめのバーをたっぷりとご紹介いたします。福岡には、デートにおすすめの雰囲気が良いバーや、美味しいカクテルやお酒をお安い値段で楽しめるバーなど、おしゃれなバーがたくさん。

福岡の人気店で鉄板焼きを堪能しよう!見出し

Photo by june29

超高級お肉がコスパよく食べられるお店から、記念日にぴったりの個室を兼ね揃えているお店、福岡のB級グルメともいえる庶民的なお店までさまざまご紹介しました。どのお店も人気店ですが、目の前に鉄板があり、そこで調理している様子を見られる席は特に大人気です。お店に行く前には予約をお忘れなく!

投稿日: 2019年12月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote