地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

あいつのラーメン かたぐるまは京都屈指の人気ラーメン店!おすすめメニューは?

あいつのラーメン かたぐるまは京都屈指の人気ラーメン店!おすすめメニューは?
投稿日: 2019年6月23日最終更新日: 2020年10月8日

世界遺産都市京都にはラーメンの美味しいお店が山ほどあります。そん中にあいつのラーメン かたぐるまがあります。自家製平打ち麺のつけ麺が美味しい京都屈指の人気ラーメン店あいつのラーメン かたぐるまです。そんな人気ラーメン店あいつのラーメン かたぐるまを紹介します。

あいつのラーメン かたぐるまはラーメン好き御用達のお店!見出し

Photo by casek

京都にあるあいつのラーメン かたぐるまのつけ麺が、京都のラーメン好きに人気です。トロットロで濃厚豚骨風味のスープと自家製の平打ち麺のつけ麺は、あいつのラーメン かたぐるま独特の風味感があります。

京都に数あるラーメン店の中でも、あいつのラーメン かたぐるまの独創性のある塩風味のつけ麺などのメニューは、ラーメン好き御用達のお店で人気です。そんなあいつのラーメンかたぐるまのおすすめメニューなど紹介します。

あいつのラーメン かたぐるまとは?見出し

Photo by yoppy

あいつのラーメンかたぐるまは、京都屈指の人気ラーメン店です。京都のラーメン業界で、雑誌や紹介サイトでは、常に上位にランクされている人気店です。

カウンターのみ16席のあいつのラーメン かたぐるまには、人気の20食限定のうるとらつけ麺(塩)を食べようと開店前から行列があります。他にも人気メニューのこくとん塩ラーメンなど、塩味系ラーメンが美味しい「あいつのラーメン かたぐるま」です。

京都市下京区西七条西八反田町にあるラーメン・つけ麺店

Photo by casek

あいつのラーメン かたぐるまは、京都市下京区西七条西八反田町にあるラーメン・つけ麺店です。京都駅から20分くらいの場所にあるあいつのラーメン かたぐるまは、塩と醤油のスープを昼と夜のメニューで使い分けています。

昼のメニューは「塩」夜のメニューは「醤油」という風に、同じラーメンでもスープの使い分けで風味感が異なる個性的なつけ麺が食べられるあいつのラーメン かたぐるまは、京都で人気のラーメン店です。

あいつのラーメン かたぐるまの最寄り駅と駅からの距離:丹波口駅から608m

Photo by MShades

あいつのラーメン かたぐるまは、京都からJR山陽本線で2駅目の丹波口駅が最寄り駅です。丹波口駅からの距離は、約608mで歩いて十分に行ける距離感です。

丹波口駅を出て五条通りを御前通りに向かって歩いて約10分くらいの場所にあいつのラーメン かたぐるまはあります。黒に白の壁面の店頭には、あいつのラーメン かたぐるまの暖簾が下がっています。

北野白梅町に2号店ができた!「かざぐるま」(名前が微妙に違うので注意)

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

あいつのラーメン かたぐるまの2号店が、北野白梅町にできました。あいつのラーメン かざぐるまです。非常に紛らわしい名前の2号店は、「かたぐるま」ではなく「かざぐるま」です。名前に微妙な違いのある2号店です。2号店は、京都北野白梅町です。

2号店との場所的な違いもありますが紛らわしい名前の2号店あいつのラーメン かざぐるまです。ここでは、あいつのラーメン かたぐるまの紹介ですが2号店のかざぐるまは2019年1月に北野白梅町に2号店かざぐるまとして開店しました。2号店のかざぐるまです。

あいつのラーメン かたぐるまの特徴や魅力見出し

Photo by casek

あいつのラーメン かたぐるまは、つけ麺が美味しい京都のラーメン店です。京都では、屈指の人気店で開店前から行列ができるラーメン店です。

あいつのラーメン かたぐるまは、同じラーメンで昼は塩・夜は醤油とスープの差別化を徹底しています。そんな、あいつのラーメン かたぐるまには様々な特徴があります。そして、そのことが、あいつのラーメン かたぐるまの魅力でもあるのです。

つけ麺が絶品!量を選べる

Photo by yoppy

あいつのラーメン かたぐるまのつけ麺は、昼の塩と夜の醤油と昼と夜のラーメンの風味が異なります。あいつのラーメン かたぐるまのつけ麺は、自分の食べ量を選択できます。

絶品のつけ麺のメニューには、小(1玉)中(2玉)と特大(3玉)とあります。更に他のメニューにも同様に書かれています。あいつのラーメン かたぐるまの絶品つけ麺は、自分の食べたい量の麺が選べるところが魅力です。

「俺のラーメン あっぱれ屋」の唯一ののれん分け店

Photo by Koji Horaguchi

俺からあいつに、のれん分けされたラーメン店です。京都府城陽市にある俺のラーメンあっぱれ屋は、関西では京都を含めトップクラスのラーメン店で有名です。そんな、あっぱれラーメン店からのれん分けされたラーメン店です。

それが、京都市八反田まちにできた「あいつのラーメン かたぐるま」です。いわゆる「俺」から「あいつ」に名前こそ変わりましたが、俺のラーメンあっぱれ屋の弟子だった店主が、あいつのラーメン かたぐるまとして絶品のつけ麺を提供しています。

駐車場・駐輪場完備

Photo by ume-y

あいつのラーメン かたぐるまの店舗は、マンションの1階にあります。そして、マンションの裏手には、バイクや自転車で来店した人用に駐輪場が完備されています。

そして、あいつのラーメン かたぐるまのお店の近くには、5台分の駐車場が確保されています。お店近くの橋本ガレージの23・25と29から31までの5台分です。駐輪場もあり、駐車場もある魅力のあいつのラーメン かたぐるまです。

京都で人気のラーメン21選!美味しい安いとランチにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都で人気のラーメン21選!美味しい安いとランチにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本有数の観光都市の京都は、多くの観光客が集まる国際都市です。古都京都には、人気のグルメが多い事でも知られています。そんな古都京都には美味しいラーメン店がたくさんあります。手頃な値段でこだわりの味を楽しめる京都の人気ラーメン店を紹介致します。

あいつのラーメン かたぐるまおすすめ人気メニュー見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

あいつのラーメン かたぐるまには、おすすめの人気メニューがあります。あいつのラーメン かたぐるまの魚介豚骨ベースの濃厚出汁につけて食べるつけ麺は、人気のおすすめラーメンです。

そんな、あいつのラーメン かたぐるまのメニューは、つけ麺だけでなくこくとん塩ラーメンなどの、濃厚で美味しいラーメンメニューもあります。おすすめの人気ラーメンメニューを紹介します。

人気のベスト3はコレ!

Photo by macbsd

あいつのラーメン かたぐるまのラーメンメニューの中でも、人気のあるラーメンやそこそこに人気はあるのですが、ベスト3には届かないというラーメンメニューもあります。

あいつのラーメン かたぐるまのおすすめの人気メニューベスト3は、うるとらつけ麺とこくとん塩ラーメンと濁とん塩ラーメンです。どれも味もさることながら値段も丁度良い塩梅のベスト3のラーメンです。おすすめの人気ベスト3ラーメンを紹介します。

No.1:20食限定のうるとらつけ麺

Photo by kemeko1971

あいつのラーメン かたぐるまの揺るぎない人気No.1のおすすめラーメンは20食限定の「うるとらつけ麺」です。あいつのラーメン かたぐるまの開店前から行列する、ラーメン好きにはどうしても食べたいうるとらつけ麺は、おすすめの人気ラーメンです。

鶏と豚骨と魚介の風味がある濃厚でアツアツのつけ汁が、どんぶりになみなみと注がれています。麺は自家製の平打ち麺で、ラーメンなのにきしめんのような平らな麺が特徴です。値段も1000円というお得感のある値段で食べられるおすすめのラーメンです。

No.2:こくとん塩ラーメン

Photo by Zengame

あいつのラーメン かたぐるまのおすすめの人気No.2のラーメンは「こくとん塩ラーメン」です。鶏と豚骨と魚介の風味のある塩スープに、モチもち感のある平打ち麺がうまい具合に絡み合っていて美味しいおすすめの人気ラーメンです。

濃厚なスープにチャーシューと半玉子とメンマが乗った、見た目普通の塩ラーメンのようですが、濃厚な風味とのど越しが美味しいこくとん塩ラーメンは、値段も750円という手ごろな値段で食べられるおすすめの人気ラーメンです。

No.3:濁とん塩ラーメン

Photo by macbsd

あいつのrラーメン かたぐるまのおすすめの人気No.3のラーメンは「濁とん塩ラーメン」です。トロっと濃くのある魚介と豚骨ベースの塩スープは、意外にさっぱり感があり魚介の風味が鼻に抜けるように旨味を感じるおすすめの人気ラーメンです。

トロッとろのスープに麺の絡みも良くて、美味しく食べられます。濃厚なわりに麺と絡むと良い塩梅に口の中に旨さが広がります。濁とん塩ラーメンの値段は900円です。濃厚なわりに美味しいおすすめの人気ラーメンです。

京都のつけ麺ランキング21選!「すがり」や「たけ井」などの人気店もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都のつけ麺ランキング21選!「すがり」や「たけ井」などの人気店もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ランチやお酒のシメに無性に食べたくなるつけ麺。京都には、煮干しのあっさりつけ麺から濃厚こってりつけ麺、細麺から太麺までさまざまな個性あふれるつけ麺がたくさんあります。今回は、京都でおすすめのつけ麺をランキング形式でご紹介します。

あいつのラーメン かたぐるまの食レポ見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

あいつのラーメン かたぐるまは、鶏と豚骨と魚介の風味感のある濃厚スープが美味しいラーメンです。そして、つけ麺のどんぶりいっぱいのつけ汁は、麺との相性も良くあいつのラーメン かたぐるまの1番人気メニューです。

この他にも様々なラーメンメニューがあります。そして、あいつのラーメン かたぐるまの、昼は塩・夜は醤油という風にこだわったラーメンメニューの出し方は、ラーメン好きには1日で2回食べる楽しさを提供してくれます。

あいつのラーメン かたぐるまの外観の特徴や店内の様子

Photo by Dr.Colossus

あいつのラーメン かたぐるまは、黒の縁取りに白壁が良く似合う外観のお店です。入り口には、白地の布に黒文字で「かたぐるま」と書き込まれた暖簾が下がっています。少し離れた全体像はマンションの建物が目に入りますが、店頭はすっきりして入りやすいです。

店内は、カウンターのみで目の前に調理している状況が見えます。その割に、カウンターとの距離感も適度にあり食べやすい空間ができています。活気のある店内は、16人で満席のあいつのラーメン かたぐるまです。

オーダーしたメニューと感想・値段など

Photo by kynbit

あいつのラーメン かたぐるまのメニューは、ラーメンメニューの他にチャーシューメンマ丼(300円)やあついご飯(200円)やホルモン飯(250円)などの数量限定のサイドメニューがあります。開店前に並んでうるとらつけ麺をオーダーして食べました。

値段1000円のうるとらつけ麺は、アツアツのつけ汁がいっぱいで、タップリ麺につけて麺とスープの相性を楽しみながら2玉ペロッと食べてしまいました。濃厚なわりに食べやすいうるとらつけ麺でした。値段的にも満足できるうるとらつけ麺でした。

あいつのラーメン かたぐるま食べつくそう!見出し

Photo by nakashi

あいつのラーメン かたぐるまのラーメンは、1日2回楽しめます。昼に塩ラーメン・夜に醤油ラーメンという風に時間を空けて、1日2回同じラーメンでも風味の違いが楽しめるのです。普通1杯で満腹で2杯目は無理ということとは違い1日2回にわけて食べられます。

1日目はつけ麺・2日目はこくとんの塩と醤油ラーメンという風にしてあいつのラーメン かたぐるまのラーメンを食べることができます。ラーメン好きには大変ありがたい昼夜のコンビネーションです。1日2回の楽しみがあいつのラーメン かたぐるまにあります。

Photo by dreamcat115

あいつのラーメン かたぐるまのラーメンメニューは、1番人気のうるとらつけ麺の値段が1000円・こくとん塩ラーメンの値段が750円と濁とん塩ラーメンの値段が900円。そして、こくとんチャーシュー麺の値段が1000円と濁とんラーメンの値段が1150円です。

この他にピリ辛牛すじラーメンの値段が1100円というラインナップです。そして、えびとんつけ麺が5周年記念限定ということで、期限は終了していますが1000円の値段で食べられました。この他のメニューもありますが、比較的リーズナブルに食べられます。

京都駅周辺のラーメンランキングトップ13!地元っ子に人気の店はここだ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都駅周辺のラーメンランキングトップ13!地元っ子に人気の店はここだ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都の名物と言えば湯豆腐や京料理などだけではありません。実は美味しいラーメン屋さんが京都駅周辺にはたくさんあります。そこで今回は京都駅周辺にある人気ラーメン店トップ13をご紹介していきたいと思います。混雑必至のお店から穴場まで色んなお店を見ていきましょう!

あいつのラーメン かたぐるまの基本情報見出し

Photo by Yuki Yaginuma

あいつのラーメン かたぐるまは、塩・醤油別々に楽しめる美味しいラーメン店です。値段も750円から1200円で食べられるラーメンメニューは、食べやすさのあるあいつのラーメン かたぐるまです。

同じ京都で2号店のあいつのラーメン かざぐるまと間違えやすいようですが、丹波口駅が最寄り駅のあいつのラーメン かたぐるまの基本情報を紹介します。くれぐれも2号店のかざぐるまとは間違わないように基本情報をしっかりと押さえてください。

最寄り駅からのアクセス

Photo by MShades

あいつのラーメン かたぐるまは、京都駅方面からアクセスするとJR山陽本線を利用します。各駅停車園部行きで2駅目の丹波口駅で下車します。あいつのラーメン かたぐるまの最寄り駅は、JR山陽本線丹波口駅です。丹波口駅から歩いて15分位のアクセスです。

あいつのラーメン かたぐるまには、最初の方でも触れましたが最寄り駅JR丹波口駅から五条千本の信号を左に曲がり五条通りを御前通りに向かって歩きます。五条蔵前の信号を左に曲がり御前通りを真っすぐ行くとあいつのラーメン かたぐるまにアクセスできます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by takeshikj

あいつのラーメン かたぐるまは、人気の20食限定のうるとらつけ麺を食べようと開店前から行列のできるラーメン店です。カウンター席16席のあいつのラーメン かたぐるまの営業時間は、10時30分から14時と18時から23時(ラストオーダー22時30分)です。基本年中無休ですが、年末年始や臨時休業などはブログで確認してください。

住所 京都府京都市下京区西七条西八反町77 ガーディアン青山 1F
電話番号 非公開

あいつのラーメン かたぐるまで美味しいラーメン・つけ麺を味わおう!見出し

Photo by yousukezan

京都で美味しいラーメン・つけ麺を食べるには、あいつのラーメン かたぐるまがおすすめです。京都駅から2駅目のJR丹波口駅が最寄り駅です。比較的わかりやすい道順であいつのラーメン かたぐるまに行くことができます。

同じラーメンでも昼は塩・夜は醤油というメニューは、自分好みで食べる時間が決められるので美味しいつけ麺がいつでも食べられるお店です。そんなあいつのラーメン かたぐるまで美味しいラーメン・つけ麺を食べませんか。おすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2019年6月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote