地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京駅『大丸東京』のお土産&スイーツ人気ランキング!デパ地下の一番人気は?

東京駅『大丸東京』のお土産&スイーツ人気ランキング!デパ地下の一番人気は?
投稿日: 2017年6月13日最終更新日: 2020年10月7日

大丸東京は東京駅に隣接する大型の百貨店です。駅近直結ですのでアクセス良し。デパ地下にはお土産にぴったりなスイーツがたくさん販売されています。どれを購入したらよいか迷ってしまわないよう、大丸東京で人気のお土産スイーツをランキング形式でお届けします。

日本一のデパ地下大丸東京を知り尽くそう!見出し

Photo by Kinden K

大丸東京は一度リニュアールをしており、それ以降日本にあるデパ地下の中でも一番の大きさを誇るとされています。特にスイーツの販売が凄く、東京の人気スイーツが大集結していますので、大丸東京に行けば今のスイーツ事情が丸分かり。その中でも人気はどれかわかるようにお土産にぴったりな人気スイーツをまとめました。

東京駅限定のお菓子・雑貨グッズなど人気商品BEST11!おすすめの品を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅限定のお菓子・雑貨グッズなど人気商品BEST11!おすすめの品を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅にはここでしか買えない限定のお菓子や雑貨グッズなどがたくさんあります。東京駅に行く予定がある方は事前にどのようなものがあるかチェックして行きましょう。東京駅限定の人気商品をランキングでご紹介します。東京土産やプレゼントの参考にしてください。
東京駅のお土産おすすめランキングTOP21!人気の限定品などを徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅のお土産おすすめランキングTOP21!人気の限定品などを徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京のお土産といっても山ほどありますが、実は東京駅は限定物を含めおすすめお土産の宝庫!買ってすぐ電車に乗れるので便利ですよね。この記事ではランキング形式で東京駅で買えるおすすめお土産を21個一気にご紹介します。さぁ、どのお土産がランキング入りしたのでしょうか?

駅近大丸東京のお土産スイーツランキング9「豆乳クリームのあんみつ大福」見出し

銀座に本店を構える銀座まめはなさんが出している「豆乳クリームのあんみつ大福」は、和菓子が大好きな人へのお土産スイーツにぴったりです。銀座まめはなを代表するお菓子で。

大福と言うと年配向けのお菓子のイメージが強いですが、和菓子の大福に洋風要素を取り入れた若い人にも人気の1品です。

大福に包まれているクリームは豆乳でできているので、しつこい甘さではなく程よい上品な甘さ。豆と黒蜜餡が丁寧に包まれています。銀座発祥と言われているあんみつを大福で表現されています。モチモチの大福に豆の歯ごたえを感じる絶品和菓子をご堪能下さい。黒みつあんと抹茶あんの2種類あります。

駅近大丸東京のお土産スイーツランキング8「大地のプリンウオレ」見出し

世田谷区の三宿に本店を構えるラテールは、焼き菓子や生菓子を販売する人気洋菓子店です。このお店で一番人気のスイーツが「大地のプリンウオレ」です。熊本県産のジャージー牛乳に卵の黄身、そしてオーガニックの砂糖とバニラを使用した自然派スイーツ。食材はとてもシンプルですが作り方にこだわり優しい味と舌触りに。

プリンが嫌いな人はそうそういないと思いますので、子供から大人まで好まれるスイーツなのではないでしょうか。ジャージー牛のミルクを使用していますので、ジャージー牛の独特の濃厚な香りを楽しめますよ。1個300円と少々お高めですが喜ばれるスイーツです。

駅近大丸東京のお土産スイーツランキング7「堂島ロール」見出し

ベビーモシェールが販売している堂島ロールも、東京駅デパ地下で大人気のスイーツ。大丸東京のお店のショーケースにはずらりと人気の堂島ロールが並んでいる他、可愛いキャラクターとのコラボスイーツなども販売していますので堂島ロールと一緒にそちらもチェックしてみて下さい。

カスタード入りがポイント

モンシェールの通常堂島ロールと、ベビーモンシェールが販売している堂島ロールには少し違う点があります。それは堂島ロールの中央にカスタードクリームが入っていること。クリームだけでなく甘いカスタードが加わることによって一味違う堂島ロールを楽しめます。ロール表面の天使の羽も可愛らしいですよね。

駅近大丸東京のお土産スイーツランキング6「リエージュワッフル」見出し

ベルギーに本店があるベルギーワッフル専門店であるメゾンダンドワの「リエージュワッフル」もお土産におすすめのスイーツです。ベルギーで創業してから180年以上もの歴史を持つ老舗で、日本初上陸は東京駅デパ地下の大丸東京。本店の味をしっかり再現されています。ワッフルは1つ1つ店内で作られているそうです。

外側サクッ中しっとり

リエージュワッフルは日本でも良く見るスタンダードな形をしています。外側はこんがりと焼かれているのでサクッとした食感、中はしっとりしています。表面には砂糖がまぶされていますので、砂糖の食感も良い味を出しています。

駅近大丸東京のお土産スイーツランキング5「アップルパイ」見出し

マミーズアンスリールは下町文京区に本店を構えるアップルパイ専門店です。自分の子供の大好物であるアップルパイを子供の為に家庭で手作りしていたそうです。いつしかそのアップルパイが家だけでなく近所でも美味しいと人気になって、それをきっかけに車で移動販売を行ったのがこのお店の始まりだそうですよ。

優しい母の味の絶品アップルパイ

マミーズアンスリールのアップルパイは創業されてから、母の味を守って現在も多くの人に届けています。どこか懐かしい優しい味わいのアップルパイはお土産にもぴったり。サクサクのパイ生地の中にはゴロゴロと大きくカットされたリンゴがぎっしり詰まっています。とてもジューシーで柔らかい食感がやみつきになります。

アップルパイ以外のスイーツも人気

アップルパイの他にサワークリームのアップルパイや、小さなプチアップルパイ。パイたい焼きなどレパートリーが豊富です。カットしないタイプのプチアップルパイは手が汚れないという点でもおすすめです。

駅近大丸東京のお土産スイーツランキング4「浅草のりあげ餅」見出し

甘い物が苦手な方へのお土産には麻布十番に本店を構えている、麻布十番あげもち屋の「浅草のりあげ餅」などはいかがでしょうか。苦手ではなくても、甘いスイーツの合間にしょっぱい系のお菓子が欲しくなった時や、お茶請けにも良いお土産になると思います。

日持ちするからお土産として扱いやすい

封を開けるまでは日持ちするお菓子ですから、なかなかお土産が渡せないという時でも扱いやすいのが良いですね。あげ餅の味のレパートリーはとても豊富ですので、お土産を渡す方の好みに合わせて選びましょう。一番人気は浅草のりあげ餅になっています。

駅近大丸東京のお土産スイーツランキング3「マウントバーム」見出し

マウントバームを販売しているねんりん家は銀座に本店を構える有名洋菓子店。バームクーヘンをメインに扱う専門店で、メディアでも紹介されたことのある知名度の高いお菓子をたくさん販売しています。大丸東京の店舗はいつも行列ができる人気ぶりです。時間に余裕がある方はぜひ並んでお土産に絶品バームクーヘンを。

バームクーヘンは3種類

ねんりん家で販売しているバームクーヘンの種類は大きく分けて3種類あります。一番人気の「マウントバームしっかり芽」に、「ストレートバームやわらか芽」と「ブッシュドバームもっちり芽」で、商品名で大体どのバームクーヘンがこういう食感なんだとわかりやすくなっていますね。わかりやすくて購入しやすいです。

デフォルトは強いバターの香り

マウントバームしっかり芽の場合、外はカリッ中は弾力ある食感になっています。そしてデフォルトの場合はバターの香りが強いバームクーヘンです。期間限定でショコラ味や抹茶味など、いろんな味のバームクーヘンを販売しますよ。

東京お土産おすすめ人気ランキング・ベスト45!限定品が買える場所も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京お土産おすすめ人気ランキング・ベスト45!限定品が買える場所も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京に来たらお土産に何を購入しますか。優柔不断な方の為に東京お土産のおすすめ人気商品をランキングでまとめました。東京にはたくさんお土産品がありますが、特に人気の物ばかりを厳選しました。東京お土産おすすめ人気ランキング・ベスト45をお届けします。

駅近大丸東京のお土産スイーツランキング2「NYキャラメルサンド」見出し

東京駅の大丸東京に来たら必ず購入したいスイーツがこちらのNYキャラメルサンドです。昔ニューヨークで大流行したハバナサンドを日本人向けにアレンジされたお菓子になっています。毎日のように長蛇の列ができる人気スイーツですので、時間がある時はぜひ並んででも購入していただきたいですね。

期間限定の味もあり

NYキャラメルサンドは4種類の味が用意されています。デフォルトで一番人気のあるのが「NYキャラメルサンド」。サクサククッキーを噛むと中からとろとろの濃厚キャラメルソースが溢れ出してきます。その他に「NYスカッチサンド」や「NYスカッチサンド&Wチョコレート」や期間限定のサンドが販売されています。

東京駅のデパ地下大丸東京限定Verもあり

実はNYキャラメルサンドには大丸東京店だけで販売されている、限定のサンドもあるんです。大丸東京に行かなければ無い味は、お土産にすると大変喜ばれます。包装紙やパッケージも上品な見た目ですのでお土産にしやすいですね。

N.Y.キャラメルサンドが大人気!東京駅や羽田で買うお土産にもピッタリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
N.Y.キャラメルサンドが大人気!東京駅や羽田で買うお土産にもピッタリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
自分へのご褒美に、帰省の際のお土産に、と、今大人気のスイーツが「N.Y.キャラメルサンド」です。美味しい上にオシャレなN.Y.キャラメルサンドは、東京都内2か所でしか販売していない貴重なお菓子。SNSでも話題のN.Y.キャラメルサンドについてご紹介します。
手土産にはお菓子がおすすめ!東京の人気商品や安いおしゃれなものなどをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
手土産にはお菓子がおすすめ!東京の人気商品や安いおしゃれなものなどをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日ごろお世話になっている方への手土産や東京観光のお土産にはお菓子はいかがでしょうか。東京には贈り物に最適な手土産がたくさんあります。こちらでは東京で人気のおしゃれでに日持ちがする人気のお菓子をご紹介していきたいと思います。

駅近大丸東京のお土産スイーツランキング1「パレショコラ」見出し

パレショコラを作っているベルアメールは、女性に大人気のショコラ専門店。日本は湿度や気温に合わせてショコラを作っているそうです。クオリティの高いショコラを食べられるのでショコラ好きの方へのお土産にぴったりです。焼き菓子なども販売していますが、東京駅内の大丸東京で大人気のスイーツが「パレショコラ」です。

おしゃれな見た目が女子ウケ抜群

パレショコラは直径6センチで厚さ6ミリの可愛らしい丸いチョコレートです。パレショコラの一番の魅力はなんと言ってもおしゃれで可愛らしいデザインがチョコレートにあしらわれているところでしょう。とてもキュートなデザインはついつい写真を撮ってしまいたくなります。女子ウケ抜群です。

パレショコラの種類はその時によっても変わりますが約30種類ほどです。ドライフルーツがトッピングされたものやナッツがトッピングされたパレショコラなど1つ1つこだわりのショコラになっています。

ナッツシリーズはカリカリ感が楽しめるのでおすすめ。様々なフレーバーのショコラが口いっぱいに広がります。

大丸東京のデパ地下でお土産を購入しよう見出し

大丸東京のデパ地下で人気のお土産スイーツランキングを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。ここでは9つのスイーツのみの紹介になりましたが、他にもたくさんのスイーツが販売しています。魅力的なスイーツが大集結しているスイーツ天国ですから、お土産にスイーツを購入をしたい時は大丸東京で決まりですね。

投稿日: 2017年6月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote