「もつしげ」は塩もつ煮込みが絶品の行列店!横浜の人気居酒屋をご紹介!

2019年8月2日 (2019年9月1日最終更新)

長年横浜で愛され続けているおすすめの人気居酒屋がもつしげです。横浜で人気のもつしげは、どのメニューも美味しいと人気があり、値段も安いためリピーター客も多いです。そんな横浜で人気のもつしげの美味しいおすすめメニューや値段、アクセス方法をご紹介。

目次

  1. もつしげ 野毛小路は行列に並ぶ価値がある居酒屋!
  2. もつしげ 野毛小路とは?
  3. もつしげ 野毛小路の特徴や魅力
  4. もつしげ 野毛小路おすすめ人気メニュー5選
  5. もつしげ 野毛小路の食レポ
  6. もつしげ 野毛小路の基本情報
  7. 横浜「もつしげ」前に行きたい!おすすめの観光スポット
  8. 横浜の野毛に行ったら「もつしげ 野毛小路」に立ち寄ろう!

もつしげ 野毛小路は行列に並ぶ価値がある居酒屋!

横浜には、数多くの居酒屋があり、どのお店も値段が安く、美味しいメニューを取り揃えているお店も多くありますが、その中でも大変人気がありおすすめなのが、もつしげです。長年横浜で多くの人に愛され続けているもつしげは、値段が安いだけでなく、どのメニューを食べても美味しいと評判のいいお店です。

みなとみらいからもほど近い場所にあるもつしげは、平日でも大変混みあうほど人気のある繁盛店ですので、少々待ち時間が発生することもしばしば。しかしながら、並んででも入店する価値があるほどもつしげは美味しいメニューばかりです。

そこで、横浜の超人気店であるもつしげの美味しいおすすめメニューやその値段、さらにはアクセス方法などもご紹介していきましょう。ぜひ一度、もつしげで美味しい絶品メニューを堪能してみませんか。

もつしげ 野毛小路とは?

では、横浜にある人気居酒屋のもつしげとは、どんなお店なのでしょうか。横浜では大変有名な居酒屋で、手頃な値段のメニューがそろっているため、老若男女問わず幅広い年齢の方から好まれています。

またもつしげがある場所は、桜木町駅の周辺になりますので、一見観光スポットのようにも思えますが、みなとみらいがある駅口とは、線路を挟んで反対側になるため、意外と穴場的なスポットでもあるエリアです。昔ながらの居心地のいい雰囲気が漂っているエリアにありますので、どちらかというと横浜の地元の方が多い場所でもあります。

神奈川県横浜市中区野毛町にある居酒屋

もつしげは、神奈川県横浜市中区野毛町にある居酒屋です。野毛町のエリアは、観光スポットというよりは、庶民的な雰囲気が漂っている、生活感のあるエリアですので、初めての方でもどこか落ち着くといった印象を受ける方もいるかもしれません。

またどこか下町のような雰囲気も併せ持っているエリアでもありますので、みなとみらい近くの場所といっても、みなとみらいのような近代的な雰囲気のある場所ではありません。

最寄り駅:市営地下鉄ブルーライン桜木町駅

もつしげの1番の最寄り駅は、市営地下鉄ブルーラインの桜木町駅になります。市営地下鉄ブルーラインの桜木町駅から、もつしげまでは、距離でいうと130mしか離れていません。そのため、徒歩で行ってもわずか3分ほどでもつしげにつくことができます。

またJRの桜木町からでも徒歩でわずか5分ですので、市営地下鉄ブルーラインでもJRの桜木町駅でもどちらからでもアクセスは容易でしょう。市営地下鉄ブルーラインの桜木町駅とJRの桜木町駅は、繋がっており、距離が離れているわけではないので、初めての方でも迷うことはないでしょう。

もつしげ 野毛小路がある横浜野毛エリアってどんなところなの?

では、もつしげがある横浜野毛エリアとは、どんなところなのでしょうか。横浜の野毛エリアは、桜木町駅を挟んで、みなとみらいエリアとは反対側になります。みなとみらい側は開発が進み、どちらかというと観光スポットが多いエリアになります。

一方、野毛エリア側は、商店街や住宅街が主ですので、まるで雰囲気が違います。どちらかというと生活感があふれており、そのごちゃごちゃ感が逆に落ち着くという声も多いほどです。野毛エリアで1番有名なのは、野毛山動物園でしょう。昔ながらの動物園で、今でも人気のあるおすすめの動物園です。

もつしげ 野毛小路の特徴や魅力

では、そんな横浜の野毛エリアにあるもつしげとは、どんな感じのお店なのでしょうか。もつしげの特徴や魅力を紐解いていきましょう。もつしげは、複数店舗横浜にありますが、今記事ではもつしげ 野毛小路について、詳しくご紹介していきましょう。

もつしげ 野毛小路は、道路を挟んで目の前に別店舗もあります。はなれのような扱いですので、もつしげ 野毛小路が混雑していたら、目の前のお店も一緒に除いてみてください。どちらか入れる場合もありますので、両店チェックされることをおすすめします。

ホルモン焼き・もつやきが美味しい

横浜のもつしげと言えば、看板メニューはやはりホルモン焼きやもつやきでしょう。もつしげはどのメニューも値段が安い上に、美味しいと評判がいいですが、その中でも多くの方が注文するメニューがこのホルモン焼きやもつやきです。

新鮮なホルモンやもつを使用しているので、全く臭みがなく、ぷりぷりな食感と共に、非常に柔らかいのも特徴でしょう。お酒との相性もばっちりな美味しいメニューですので、ぜひおすすめです。

店舗レイアウト:テーブル席・カウンター席

もつしげのお店のレイアウトは、野毛小路の店舗は、全席で35席ほどです。カウンター席が22席ほどあり、テーブル席の方は13席ほどになります。

そのため、居酒屋としては、それほど大きい規模の店舗ではないため、金曜日の夜や週末ともなると非常に混雑します。待ち時間が発生することもあまり珍しくなく、予約もできないお店ですので、待つしかありません。

横浜市内にも複数店あり

このもつしげは、野毛小路だけでなく、他にも複数店舗があります。そのため、別の店舗なら行ったことがあるという方も少なくないでしょう。

野毛周辺にはもつしげは2店舗で、本店は神奈川県横浜市南区吉野町にあります。そこまで離れている場所ではありませんので、ぜひ本店の方にも足を運んでみてはいかがでしょうか。

また他にも、神奈川県横浜市西区にも店舗があります。横浜市内にはあちらこちらにあるので、まずはぜひお近くの店舗から来店されてみるのもおすすめです。

もつしげ 吉野町店

P026196593 168
ジャンル:
吉野町 / 居酒屋
住所:
神奈川県横浜市南区吉野町4-20 福田ビル102
営業時間:
月~土: 16:00~翌0:00 (料理L.O. 23:15 ドリンクL.O. 23:15)日、祝日、祝前日: 16:00~23:00 (料理L.O. 22:15 ドリンクL.O. 22:15)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

もつしげ 横浜西口店

P031398991 168
ジャンル:
横浜 / 居酒屋
住所:
神奈川県横浜市西区南幸2-8-26 (1F・2F・3F)
営業時間:
月~土、祝前日: 16:00~23:30 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)日、祝日: 15:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

激安のお値段

もつしげは、どのメニューも美味しいと評判で、他の居酒屋ではあまり見かけないような貴重なメニューも数多くあります。しかしながら、値段は非常に安い設定のものが多く、ついついオーダー数が増えてしまうという声もあるほどです。

季節のメニューなどは、高くても500円以下というものがほとんどですので、選ぶのに迷った際に、全部オーダーするということをしても、それほど高額にはならないため、お酒より料理のほうがメインになることも、どのお客さんも多いようです。

もつしげ 野毛小路おすすめ人気メニュー5選

もつしげ 野毛小路には、数多くの多種多様なメニューがありますが、その中でも特におすすめの人気メニューを5つほどピックアップしてご紹介しておきましょう。

初めてもつしげ 野毛小路に訪れる方は、そのメニューの多さに目移りしてしまうほどでしょう。またどれも安いため、それも迷ってしまう理由のようです。もちろん中には少々高めのメニューもありますが、コスパを考えれば安いと感じるメニューばかりです。

1:塩もつ煮込み

もつしげ 野毛小路おすすめ人気メニューの1品目は、塩もつ煮込みです。もつ料理はもつしげの看板メニューでもありますので、美味しくないわけがありません。絶妙に煮込まれたもつはとても柔らかく、他のお店ではいただけない味わいです。

他の居酒屋などであるもつ煮は、しょうゆ味やみそ味が多いですが、こちらのもつしげは塩味になります。それだけ使用している食材に自信があるということでしょう。

2:豆もやし

もつしげ 野毛小路おすすめ人気メニューの2品目は、豆もやしです。つまりはナムルのようなメニューで、少々太めの存在感ある豆もやしが美味しく、箸がとまらない逸品です。

こちらの豆もやしは、味が2種類ほどあり、ノーマルタイプとよりハードな辛口タイプです。少々太目な豆もやしは、シャキシャキとした食感も楽しめるため、ついつい食べ過ぎてしまうことでしょう。

3:桜ユッケ

もつしげ 野毛小路おすすめ人気メニューの3品目は、桜ユッケです。つまりは、馬の肉ということになります。牛肉のユッケは、今では焼肉屋では見かけることがなくなった幻のひと品と言われています。そのため、次に注目を浴びているのが「桜ユッケ」つまりは馬肉なんです

4:ガツ刺

もつしげ 野毛小路おすすめ人気メニューの4品目は、ガツ刺です。新鮮な食材を使用しているからこそできるメニューで、ツウ好みの一品です。

さくっとした食感が癖になる美味しさで、ガツ刺。好きにはたまらないおつまみです。初めてガツを食べた方も思わずファンになってしまうメニューです。

5:塩ハツユッケ

もつしげ 野毛小路おすすめ人気メニューの5品目は、塩ハツユッケです。こちらもなかなか他の居酒屋では見かけることがないメニューでしょう。

とても新鮮な食材ばかりを使用しているからこそ、もつしげはユッケメニューが美味しいと人気です。隠れた看板メニューでもあります。

もつしげ 野毛小路の食レポ

では実際に横浜のもつしげに来店したことがある方の食レポや口コミはどんな感じなのでしょうか。もつしげは、毎日のように行列が絶えないほど人気のある居酒屋ですので、SNSなどにもたくさんの情報がアップされています。おすすめのメニューや、美味しいメニューを知るにも、とても有効です。

もつしげ 野毛小路の外観の特徴や店内の様子

値段が安い居酒屋となると、少々味わいのある雰囲気の大衆居酒屋をイメージしていたが、もつしげは全く違ったとの声も多くありました。

店内は、とても清潔感があり明るく、女性でも気軽に入りやすい雰囲気が気に入ったという感想もありました。

塩ハツユッケ

塩ハツユッケは、他のお店では食べたことないメニューだったので、口にするまで少し心配だったという方も多いようです。

しかし、一口味わうと、箸が止まらなくなるほど美味しいメニューで、お酒もついつい進んでしまうという人が多くいました。

もつの塩煮込み

もつの塩煮込みは、もつしげの看板メニューでもあるので、非常に多くの方がオーダーしているようです。

もつの塩煮込みは、何の迷いもなく毎回オーダーしており、これが食べたいがためにもつしげに通っているなんて声もあるほどです。

もつしげ 野毛小路の基本情報

では、実際に横浜のもつしげに来店したい!となった場合に役立つような、お店の基本情報を取りまとめておきましょう。

もつしげは、横浜市内に複数の店舗がありますので、訪れた店舗が混みあっている際には、別の店舗に足を運んでみるのもおすすめです。

最寄り駅からのアクセス

もつしげの最寄り駅は、市営地下鉄ブルーラインの桜木町駅です。市営地下鉄ブルーラインの桜木町駅からもつしげまでは、130mほどしか離れていません。徒歩でわずか3分ほどでもつしげにつけます。またJRの桜木町からでも徒歩で5分です。桜木町駅では南口からでると、スムーズにもつしげに行けます。

電話番号・営業時間&定休日

もつしげは、残念ながら予約は不可のお店です。そのため、混雑する週末などに行かれる場合には、待ち時間が発生することも多々あります。

営業時間は、月曜から土曜が16:00から23:30です。日曜と祝日は15:00から23:30までとなっています。定休日はありませんので、年中無休になっています。

住所 神奈川県横浜市中区野毛町1-41-3 31ビル 1F
電話番号 045-262-0298

横浜「もつしげ」前に行きたい!おすすめの観光スポット

横浜のもつしげは、夕方からの営業となりますので、来店前に桜木町周辺を観光するのもおすすめです。桜木町周辺には観光スポットが沢山ありますので、あっという間に時間が過ぎるでしょう。ワイワイと楽しみたい場合は、コスモワールドがおすすめです。横浜の名物でもある観覧車にのって、横浜を一望してみませんか。

住所 神奈川県横浜市中区新港2丁目8−1
電話番号 045-641-6591

Originalみなとみらいの公園で休日を満喫しよう!ピクニックや子供が遊べる場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜みなとみらいは、ショッピングやグルメが有名で、大人感覚のイメージが強いのですが、意外に芝...
Yokohama 1180479 960 720横浜のみなとみらいを観光するなら?おすすめのランチなどを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
見どころがたくさんある港町、横浜。なかでもみなとみらいは、調和のとれた美しい街並みに人気の観...

横浜の野毛に行ったら「もつしげ 野毛小路」に立ち寄ろう!

いかがでしたか。横浜のもつしげは、値段が安いながらも美味しいと評判の高いメニューが多い、大人気の居酒屋でした。もつしげで美味しいと人気のメニューは、他の居酒屋にはあまりないようなメニューも多いため、リピーター客が大変多いお店でもありました。

値段が安いメニューが多い居酒屋は、大衆居酒屋のようであまり期待できないと思っている方は、横浜のもつしげに1度来店すればその既成概念も大きく変わることでしょう。コスパも抜群の居酒屋ですし、値段が安いのに、ボリューム感もたっぷりで、どのメニューも本格的な味わいですので、ついついお酒もすすんでしまうはずです。

またもつしげは、横浜周辺に複数店舗があるお店ですので、1軒目が満席で混んでいてもあきらめることなく、ぜひ近くの別の店舗にもチャレンジしてみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
Liona-o

横浜の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

横浜の新着のまとめ