囲炉裏が特徴的な旅館・IRORI STYLE ゆとりろ西伊豆をご紹介!

2019年10月27日 (2019年11月12日最終更新)

IRORI STYLE ゆとりろ西伊豆は、古くから人々の集いの場として利用されていた「囲炉裏」を活用した独特な宿泊施設です。食材を「自分で焼いて調理する食事スタイル」といった、ゆとりろ西伊豆ならではのサービスが満載です。そんなゆとりろ西伊豆の魅力を詳しく紹介していきます。

目次

  1. ゆとりろ西伊豆とは?
  2. IRORI STYLE
  3. 日本の伝統が伝わるこだわりの客室
  4. 自然の優しさを感じる~土肥温泉~
  5. 五感で愉しむ料理
  6. ゆとりろ西伊豆の『囲炉裏』で特別な癒しを味わおう!

ゆとりろ西伊豆とは?

静岡県伊豆市に位置するゆとりろ西伊豆は、家族や人々のコミュニケーションの場として、古くから愛されてきた囲炉裏を活用したIRORI STYLE のコンセプトに重きをおいた宿泊施設です。忘れかけられていた日本の伝統文化である囲炉裏をスタイリッシュに甦らせ、ゆとりろ西伊豆は新たに人々が集い、思い出の時を刻む場所になっています。
 

その他、足湯で一息ついたりマシュマロを焼いたり、BARでダーツやビリヤードを愉しんだりとエンターテインメント満載です。囲炉裏を中心に~集う・語らう・食す~ 新感覚旅館ステイをお愉しみ頂けます。

IRORI STYLE

ロビーに置かれたスタイリッシュな【IRORI~いろり~】には、地下から湧き出る温泉で癒される足湯を完備しています。旅の疲れを足湯で癒したり、IRORIでマシュマロを焼いたり、おしゃべりを愉しんだり楽しみがいっぱいです。

BAR:Faisan

65インチあるTVでスポーツ観戦、ビリヤードやダーツ、トランプ、チェスやオセロなど、滞在時間をより充実したものにできるよう、様々なグッズが取り揃えられています。ディスプレイでは、時には映画を、時にはスポーツを、時にはJ-POPを上映、その脇ではビリヤードやダーツが愉しめたりと、エンターテインメントが充実しています。

日本の伝統が伝わるこだわりの客室

ゆとりろ西伊豆では落ち着いた雰囲気を重視した、5種類の客室が用意されています。ベッドを配した和モダンタイプのお部屋や、家族やグループでもゆったりとくつろげる次の間付きの広い部屋、プライベートな時間を確保できる露天風呂付きの部屋など、多彩なタイプの客室で利用者の用途に対応しています。

なんと客室の半数以上は露天風呂が設置されています。テラスの露天風呂で、土肥の温泉と爽やかな風をひとり占めしてお愉しみ頂けます。

最上階露天風呂付き特別室

最上階に位置しており、眼下に広がる駿河湾の開放感のある絶景を愉しめます。天気の良い日は部屋の露天風呂から駿河湾に沈む夕日や満天の星空が望めます。広い造りの客室にはキングサイズのベッドが設けられています。

自然の優しさを感じる~土肥温泉~

ゆとりろ西伊豆は7種類の多彩なお風呂を完備しています。伊豆ならではの良泉を堪能できます。優しい湯に抱かれながら心と身体を癒しましょう。

展望露天風呂

7Fの眺望が素晴らしい場所に、共用の露天風呂があります。遠く駿河湾を眺めながら、圧巻の夕日や朝焼けをお愉しみいただけます。利用可能時間は15:00~25:00と5:30~10:00の二部制です。心地よい湯に浸かりながら夜ふかしもたまにはいいかもしれません。
※強風の場合は安全の為、ご利用頂けない場合もございます。予めご了承ください。

五感で愉しむ料理

スタイリッシュでカラフルなインテリアのダイニングでは、自分で魚介やお肉をテーブルで炙り、目の前で食材の香ばしさを感じながら食事を楽しめます。

前菜に始まりデザートで終わる会席コースには、料理長の技が光る鮮やかで繊細な料理が並び、焼物の香ばしい香り、目に鮮やかな料理の数々、食材の焼ける音、口に運んだ時の感動。まさに五感で感じる創作会席料理を堪能できるのが、ゆとりろ流IRORIダイニングです。

テーブルとテーブルの間には適度な距離とパーティションがあり、開放感のあるスペースの中、プライベートを重視して食事を愉しむことができます。

Original西伊豆のグルメを堪能!おいしい海鮮など有名店を厳選してピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県伊豆半島の西岸にある西伊豆町(にしいずちょう)は、夕陽が美しいことで有名な場所です。自...

ゆとりろ西伊豆の『囲炉裏』で特別な癒しを味わおう!

いかがだったでしょうか?
ゆとりろ西伊豆は日本の伝統文化を大切にし、人の「集まる場」をコンセプトにした宿泊施設です。自分で調理する食事スタイルや露天風呂付き客室など、ゆとりろ西伊豆ならではの楽しみが豊富です。静岡・伊豆にお出かけの際は是非ゆとりろ西伊豆を利用してみて下さい。

施設名 IRORI STYLE ゆとりろ西伊豆
所在地 〒410-3302 静岡県伊豆市土肥324
TEL 0570-015-333

IRORI STYLE ゆとりろ西伊豆の公式ページはこちら
宿ラボ公式ページ
Original西伊豆観光スポットおすすめランキング!人気の名所を厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京から日帰りできる伊豆半島(静岡県)には温泉や島、海水浴場、高原など変化に富んだ観光スポッ...

関連記事

編集部
この記事のライター
Travel Note編集部

伊東・下田・伊豆の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

伊東・下田・伊豆の新着のまとめ