地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

小江戸おさつ庵は人気さつま芋スイーツ店!おさつチップは食べ歩きにもおすすめ!

小江戸おさつ庵は人気さつま芋スイーツ店!おさつチップは食べ歩きにもおすすめ!
投稿日: 2019年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

さつま芋が好きな方は多いのではないでしょうか。特にこの季節はさつまいものスイーツや料理が多くなります。そんなさつまいもを使用したスイーツが人気の、小江戸おさつ庵をご紹介いたします。小江戸おさつ庵のおすすめメニューや食べ歩きメニューなどぜひチェックしてください。

SNSで話題!小江戸おさつ庵をご紹介!見出し

Photo by t-mizo

埼玉の川越にある小江戸おさつ庵をご存知でしょうか?小江戸おさつ庵は、今SNS上でも話題になっているお店で、たくさんの方が訪れるお店です。

そんな話題の小江戸おさつ庵について、大特集いたします。小江戸おさつ庵の魅力や特徴、おすすめのメニューや食べ歩きに適したメニューなど、盛りだくさんな内容でお届けいたします。

小江戸おさつ庵は川越の人気スイーツ店!見出し

Photo by kubowaku

小江戸おさつ庵は、川越にある人気のスイーツ店です。小江戸おさつ庵に行かれたことのある方はご存知だと思いますが、さつま芋のスイーツが絶品です。

メディアにも紹介されたことのあるくらい人気店で、川越の食べ歩きスイーツといったら小江戸おさつ庵というほど川越では有名なスイーツ店です。

花束のようなさつま芋スイーツがSNSで話題に!

Photo byMareefe

SNSでもとても話題となっているのが、花束のようなさつま芋スイーツです。この花束のようなさつま芋スイーツの正体が気になりませんか?

花束のようなさつま芋スイーツの正体は、とてもおいしい食べ歩きにピッタリなおさつチップです。ボリューミーで一人で食べられるかなという心配もありますが、何の問題もなく完食できてしまいます。

小江戸おさつ庵ってどんなお店?見出し

Photo by coniferconifer

小江戸おさつ庵は、観光スポットで有名な川越にあります。川越は食べ歩きできるフードやスイーツを売っているお店がたくさんありますが、小江戸おさつ庵はその中でも断トツで人気があります。

情緒あふれる街並みにピッタリな小江戸おさつ庵は、街並みにもピッタリなお店になっています。黄色い暖簾が目印なうえ、人だかりができているので一目見て小江戸おさつ庵だと分かるでしょう。

食べ歩きにおすすめのテイクアウト専門店

Photo by sabamiso

小江戸おさつ庵は、さつま芋のスイーツがたくさんありますが、川越の街にピッタリな食べ歩きスイーツの販売をしています。

川越は観光スポットなので、食べ歩きスイーツがあると観光客にとってとても嬉しいのではないでしょうか。

連日行列ができる人気店!

Photo by zenjiro

小江戸おさつ庵はSNSでも話題となっているので、毎日行列必至な人気店です。特にこの時期はさつま芋が旬なので、一番さつま芋がおいしいと感じられる時期でしょう。

さつま芋スイーツといっても、様々なメニューがあります。ディスプレイにはたくさんのさつま芋スイーツが並んでいて、どれもおいしいスイーツに仕上がっているので選ぶのも悩んでしまいそうです。

店先にあるベンチで座って食べることもできる

Photo by iyoupapa

小江戸おさつ庵は、テイクアウト専門店ですが店頭に小さなベンチがあります。赤い和傘の下にベンチがあり、風情を感じられるでしょう。

観光して歩き疲れてちょっと休憩したいなどといった時に、さつま芋スイーツを買って休憩するのも良いでしょう。3、4人が座れるベンチになっています。

小江戸おさつ庵のおすすめメニュー見出し

Photo byauntmasako

小江戸おさつ庵の気になるおすすめメニューをご紹介いたします。小江戸おさつ庵のメニューは、20種類ほどのスイーツが用意されています。

その中から特に人気のスイーツメニューを3つピックアップいたしました。それぞれ3つのスイーツメニューは、どれも人気でおいしいのでぜひ買ってみてください。

看板メニュー【おさつチップ】500円

小江戸おさつ庵の一番おすすめで人気のメニューは、おさつチップです。このおさつチップはスタンダードな塩味に仕上がっています。甘じょっぱい味わいがとてもおいしいです。

川越名物のさつま芋を縦にスライスして揚げたおさつチップは、インパクトがあります。川越で食べ歩きしている方の片手には、必ずといって良いほどこのおさつチップを持っています。

おいしい味だけでなく、食感もパリパリと良い音を出してくれます。揚げたてが一番おいしいので、ぜひ揚げたてのおさつチップをいただいてみください。

好みの味にアレンジ【デップソース付きおさつチップ】500円

また、基本の塩味のおさつチップだけではなく、自分好みの味にアレンジできるおさつチップもおすすめメニューの一つです。

デップソース付きなので、塩味でも食べられるし、デップソースにつけて食べたりもでき、味に変化をつけることができます。ついつい止まらなくなるおいしさです!

選べるデップソースは10種類!

このデップソースは、10種類から1種類選ぶことができます。スイーツ系のソースとスパイシー系のソースが5種類ずつあります。

スイーツ系は紫おさつクリーム、おさつクリーム、チョコクリーム、黒蜜クリーム、キャラメルクリームになります。スパイシー系は、塩バターソース、明太子マヨネーズ、わさびマヨネーズ、チーズソース、チリソースになります。

塩バターソースが人気No.1で、紫おさつクリームが人気No.2になっています。どのクリームも、おさつチップに合うように作られていてとてもおいしいです。ぜひ参考にして選んでみてください。

しょっぱさと甘さが絶妙な【おさつチップ付きソフトクリーム】330円

暑い日には、ひんやりとしたおさつチップ付きソフトクリームはいかがでしょうか。さつま芋、紫芋の2種類のソフトクリームに、おすすめメニューのおさつチップが付いてきます。

このソフトクリームの中には、ホクホクのさつま芋が隠れているそうです!さつま芋好きにはたまらない、さつま芋尽くしのスイーツでしょう。ひんやりとしたソフトクリームに、ホクホクのさつま芋はどのような味なのか、ぜひお試しください。

さつま芋を使ったスイーツは他にも!

さつま芋を使用したスイーツは他にもたくさんあります。チップサンデー、タピオカラテ、おさつラテシリーズなどのメニューが用意されています。

タピオカは今とても流行しているので、ぜひ飲んでみてください。おさつラテ、紫おさつラテ、抹茶ラテ、ほうじ茶ラテなどのラインナップになっています。

またおさつチップは結構ボリュームもあるので、軽くぺろっと食べられてしまうおさつもち団子も、おさつチップに次ぐ看板商品でおすすめです!

味のラインナップも豊富で、お値段も200円とお手頃価格です。もちもちとした食感に網焼きならではの香ばしさも感じられ、とてもおいしいです。観光のお供に1本いかがでしょうか。

小江戸おさつ庵の店舗情報見出し

Photo by yendo0206

小江戸おさつ庵の店舗情報をご紹介いたします。小江戸おさつ庵は、川越にあるのですがもっと詳しい所在地やアクセス方法をお届けいたします。

また、小江戸おさつ庵の営業時間や定休日などの情報もお伝えいたします。小江戸おさつ庵の食べ歩きスイーツが食べたかったのにやってなかったということがないように、事前にチェックしておきましょう!

所在地

Photo by sabamiso

小江戸おさつ庵の所在肥をご紹介いたします。小江戸おさつ庵は、埼玉県川越市幸町15-21になります。川越の蔵造の街並みを歩いていると、小江戸おさつ庵はあります。

ひと際賑わいを見せているお店なので、きっと行ったらすぐに分かることでしょう。黄色い花束のようなスイーツを持っている方がほとんどなので、そのあたりもチェックしてみてください。

問合せ先

Photo by526663

小江戸おさつ庵の電話番号をご紹介いたします。小江戸おさつ庵の電話番号は、049-226-3297です。問い合わせでよく多いのは、まだおさつチップはあるかどうかです。

とても人気のおさつチップなので、売り切れてしまう場合もあります。事前に問い合わせてみるのも賢明でしょう。また、混雑状況が知りたいという問い合わせをする方も多いです。

営業時間

Photo by halfrain

小江戸おさつ庵の営業時間をご紹介いたします。小江戸おさつ庵の営業時間は、11時から17時までとなります。食べ歩きスイーツなので、常時たくさんの方で賑わっています。

閉店時間前だと、混雑も回避されるかもしれません。行列ができていても、あまり待ち時間はありません。川越をさつま芋スイーツと共にゆっくり観光したい方は、開店時間に行くと良いでしょう。

定休日

Photo bywebandi

小江戸おさつ庵の定休日をご紹介いたします。小江戸おさつ庵の定休日は、毎週水曜日となります。なので、小江戸おさつ庵が目的の場合は、水曜日は避けるようにしましょう。

また、臨時休業することもあります。事前に店舗へ確認すると確実な情報を得られるので、行く際は店舗へ問い合わせてみてから行くと良いでしょう。

アクセス

Photo by noishi_d

小江戸おさつ庵へのアクセス方法をご紹介いたします。小江戸おさつ庵の最寄り駅は、本川越駅になります。本川越駅から約1km弱はあります。

ですが、川越の街を散策しながら来られるので、歩いてくる方がほとんどです。たくさん歩いてお腹を空かせてから、さつま芋スイーツをいただくとよりおいしいのではないでしょうか!

川越の食べ歩き人気ランキング!手軽でオススメなグルメは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川越の食べ歩き人気ランキング!手軽でオススメなグルメは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
小江戸と呼ばれ、歴史を感じる古き良き町並みが魅力の「川越」は、ぶらりと散策できるポイントが沢山ある人気の観光地です。そんなレトロでフォトジェニックな川越では食べ歩きをするのも醍醐味の一つです。今回はさつまいもを使ったスイーツやねこまんまなど川越の食べ歩きグルメを紹介致します。

小江戸おさつ庵のおいしいおさつチップを食べ歩きしよう!見出し

Photo byFreeToUseSounds

いかがでしたか?小江戸おさつ庵は、川越の人気のさつまいもを使用したスイーツがいただけるお店です。川越へ行った際は、必ず立ち寄るという方もたくさんいます。

食べ歩きに適したおさつチップは大人気です。川越へ来たら、ぜひ小江戸おさつ庵でおいしいさつまいもスイーツを堪能してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote