地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北山紅茶館は京都で人気の紅茶専門店!おすすめメニューは?

北山紅茶館は京都で人気の紅茶専門店!おすすめメニューは?
投稿日: 2019年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

京都には様々な専門店がありますが、京都で人気の紅茶専門店があるのをご存知ですか?京都にある、北山紅茶館はとても人気の紅茶専門店です。今回は、北山紅茶館を大特集いたします!北山紅茶館の魅力や特徴、人気のメニューなどをたっぷりとご紹介いたします。

おしゃれな人気店の北山紅茶館をご紹介!見出し

Photo bycongerdesign

紅茶好きな方はとても多く、特に女性は好きなのではないでしょうか。コーヒー派と紅茶派で分かれるくらい、今では紅茶はなくてはならない存在でしょう。

美味しい紅茶を楽しめる、京都の北山紅茶館をご紹介いたします。北山紅茶館は、とてもおしゃれで人気の紅茶専門店です。ぜひ紅茶好きの方はチェックしてみてください!

北山紅茶館は京都・北山にある人気店!見出し

Photo by Kentaro Ohno

北山紅茶館は、紅茶好きの方ならご存知の方もいるかもしれません。北山紅茶館は、京都の北山にある人気店で、連日たくさんの紅茶好きの方が訪れるお店です。

紅茶好きにはたまらない北山紅茶館ですが、北山紅茶館へ初めて来られた方も一瞬で虜になってしまうほど、紅茶の世界に引き込まれてしまいます。

おしゃれな空間で優雅なひとときが過ごせる紅茶専門店

Photo byTerriC

京都はとても綺麗な美しい街並みなので、京都の街を歩いているだけで、幸せな気持ちになれるのではないでしょうか。そんな京都にある北山紅茶館は、とてもおしゃれな空間の紅茶専門店になっています。

さすが京都にあるお店!と言いたくなるくらい、優雅で落ち着いた雰囲気のお店です。京都観光をしている方など、ちょっと休憩したい時にも北山紅茶館はピッタリでしょう。

おしゃれな雰囲気に包まれながら、時が経つのを忘れてしまうくらい素敵な時間を送ることができます。そんな北山紅茶館はの魅力を大きく3つに分けてお届けいたします。

北山紅茶館の魅力①:豊富な種類の紅茶見出し

Photo bypompi

北山紅茶館の魅力その1は、豊富な種類の紅茶があることです。紅茶は、セイロンティー、ダージリンティー、アールグレイティーといったこの3種類がメインとなっているでしょう。

ですが、北山紅茶館の紅茶はそれだけでは収まりません。他にも種類豊富な紅茶を用意してくれています。北山紅茶館のおすすめの紅茶をピックアップいたします。

迷ったらオリジナルブレンド「北山紅茶館」がおすすめ!

Photo byMyriams-Fotos

北山紅茶館の紅茶は種類がとても豊富です。初めて来られた方は、どれにしようか迷ってしまうでしょう。そんな時は、北山紅茶館のおすすめオリジナルブレンドの、北山紅茶館という紅茶がおすすめです。

この北山紅茶館は、フレーバーティーなのですがオリジナルにブレンドした紅茶なので他では味わえない紅茶です。

カラフルな花が咲き乱れる花園をイメージして作られた北山紅茶館は、甘さと酸っぱさを兼ね備えたピーチをベースに、マリーゴールドやバラのブーケがブレンドされたおしゃれな紅茶です。

ブラックティーのおすすめ

Photo by127071

ブラックティーと呼ばれる紅茶の種類には、ダージリンセカンドフラッシュ、アッサム、ヌワラエリア、モーリシャスの4種類があります。

この中でもやはり一番おすすめな紅茶は、ダージリンセカンドフラッシュです。ダージリンセカンドフラッシュは、世界三大紅茶の一つに数えられるほど有名なお茶です。

ヒマラヤ山麓のダージリン地方で生産される紅茶ですが、ダージリン地方は昼夜の気温差がとても激しいため、そこで生産される紅茶はとても香り豊かなものばかりだそうです。

ダージリンセカンドフラッシュは、日本人の好みの味ともいえて飲みやすい口当たりです。ダージリンの美味しい紅茶の味わいと風味を楽しんでください。

フレーバーティーのおすすめ

Photo byTeeFarm

フレーバーティーと呼ばれる紅茶の種類には、アールグレイ、洋梨、フルーツマジック、林檎、苺キャラメル、英国風キャラメルの6種類があります。おしゃれなネーミングも素敵でしょう。

この中で一番おすすめの紅茶派、アールグレイです。アールグレイを飲んだことのある方も多いかと思いますが、そのアールグレイに少しアレンジを加えたものになります。

伝統的なレシピに従いつつも、柑橘系の果物、ベルガモットの香りをプラスしたアールグレイになっています。北山紅茶館のおすすめのアールグレイです。お客様からもとても好評いただいている美味しい紅茶なので、ぜひ一度飲んでみてください。

ノンカフェインティーは3種類

Photo byAnnTS

カフェインを控えている方にも嬉しいノンカフェインティーの用意もあります。ノンカフェインティーには、ルイボスシュガープラム、カモミールミックス、レッド・オレンジの3種類です。

この中で一番飲みやすくおすすめなのが、レッド・オレンジです。このレッド・オレンジには、たくさんの茶葉がブレンドされています。

ハイビスカス、ローズヒップ、アップルビッツ、シトラスピール、サフラワーの5種類をブレンドしたハーブティーです。ハイビスカスの酸味を抑えているので、飲みやすく香りも上品でおすすめの紅茶です。

北山紅茶館の魅力②:紅茶に合う美味しいスイーツ見出し

Photo bygate74

北山紅茶館の魅力その2は、紅茶に合う美味しいスイーツがあることです。北山紅茶館は、紅茶専門店ですが紅茶のみの提供ではありません。

もちろん紅茶に合ったスイーツの提供もしています。北山紅茶館の紅茶に合うスイーツなので、どのスイーツも美味しいのですが、その中でも特に人気がありおすすめのメニューを、4つご紹介させていただきます。

定番の人気メニュー「スコーン」350円

北山紅茶館の紅茶に合う美味しいスイーツその1は、スコーンです、紅茶といえばスコーンのイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。やはり、紅茶を飲む時にはスコーンは欠かせません。

北山紅茶館のスコーンは、とても美味しいと人気があって、外はサックリとした食感ですが中身はふわふわでずっと食べていたいくらい美味しいです。

スコーンには、生クリーム、ジャム、バターは添えられているので、味に変化をつけながらいただくことができます。お値段もお手頃なので、紅茶と一緒にぜひいかがでしょうか。

季節によって変わる「パフェ」1200円〜

北山紅茶館の紅茶に合う美味しいスイーツその2は、パフェです。北山紅茶館のパフェは、ボリューミーで季節によって内容が変わるので、どんなパフェが登場するかはお楽しみです。

紅茶専門店のパフェということもあり、紅茶を使用したパフェになっています。どんなパフェになっても、紅茶の風味を感じることができます。

どんな紅茶の風味になっているかは、それもお楽しみの一つでしょう。北山紅茶館ならではのパフェを、ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか。

オープン以来根強い人気を誇る「バナナケーキ」420円

Photo byu_4n2wc65j

北山紅茶館の紅茶に合う美味しいスイーツその3は、バナナケーキです。北山紅茶館がオープンして以来、根強い人気を誇るバナナケーキになっています。

今もこれからもきっとお客様に愛されるバナナケーキになっていくのでしょう。甘いバナナの素朴な味わいと、バターをたっぷりと使用した生地の相性は抜群です。

一度食べると忘れられない、もう一度食べたくなるようなバナナケーキに仕上がっています。チョコレートソースがかかった生クリームが添えられているので、ぜひ付けていただいてみてください。

数量限定の人気メニュー「アフタヌーンティーセット」1,900円

北山紅茶館の紅茶に合う美味しいスイーツその4は、アフタヌーンティーセットです。このアフタヌーンティーセットは、数量限定の大人気メニューになっています。

提供時間は15時から18時ですが、なくなり次第終了なので、おしゃれなアフタヌーンティーセットを食べたい方はぜひ15時に注文できるようにスタンバイしておきましょう。

アフタヌーンティーセットには、スコーン、プチシュークリーム、ジンジャークッキー、フィンガーサンドイッチ、スイーツ2種類という、北山紅茶館のおすすめのスイーツをたくさんのせています。

セット内容に紅茶も含まれているので、選べる紅茶からお好きな紅茶を選んで、優雅なティータイムを過ごしてみてください。とてもおしゃれな見た目でもあるので、ぜひ写真に収めてください。

北山紅茶館の魅力③:フードメニューも充実見出し

Photo byPexels

北山紅茶館の魅力その3は、フードメニューも充実していることです。紅茶に合うスイーツがあるのはなんとなく紅茶初心者の方でも分かりますが、フードメニューもあるのは驚きではないでしょうか。

北山紅茶館の紅茶と一緒に楽しめるフードメニューが用意されています。モーニングやランチにもピッタリなので、ぜひ参考にしてみてください。

紅茶と一緒に楽しめるモーニング

北山紅茶館には、モーニングメニューの用意もあります。モーニングB.L.Tサンドウィッチ、モーニングムッシュ、モーニングスコーンというラインナップです。いずれも10時から11時30分までの提供となります。

基本的にはこの3種類がモーニングメニューとなっていますが、単品で頼めるフードメニューもあって、そちらを頼んでも大丈夫とのことです。

ですが、このセットはドリンクもついてくるのでとてもお得ではないでしょうか。お好きな紅茶やコーヒーから選ぶことができます。朝から美味しいモーニングをいただけると、一日の始まりを良い状態でスタートすることができるでしょう。

ランチは3種類のメニューから選べる

北山紅茶館のランチは3種類から選ぶことができます。ランチAセット、ランチBセット、ランチCセットとなっていて、いずれもスープ付きとなっています。

ランチAセットは、キッシュともちもちチャパタのセットです。北山紅茶館のキッシュはとても好評でおすすめのフードメニューです。

もちもちのチャパタもボリューミーで、大満足できるランチセットになっているでしょう。ワンプレートランチで、サラダも添えられています。

ランチBセットは、ボックスサンドウィッチのランチになっていて、ポテトサラダ&国産牛肉使用の特製カレーの2種類が提供されます。

この特製カレーは本当に美味しく、辛すぎず甘すぎずバランスのとれたカレーのサンドウィッチをいただくことができます。

Photo byPexels

ランチCセットは、紅茶館特製ハンバーガーのランチになります。このハンバーガーは、国産牛肉と国産豚肉を使用したパティが特徴です。

他にもトマトとレタスがサンドできるように運ばれてきます。提供された状態は、バンズとパティ、バンズとレタスとトマトという組み合わせで分かれていますが、一緒に食べたい方は重ねてしまって大丈夫です。

ランチセットの提供は、モーニングの終わる時間の11時30分から14時までとなります。どのランチセットもドリンクが付くので、北山紅茶館で美味しいランチタイムを過ごしてください。

北山紅茶館の基本情報見出し

Photo by ixmatex

北山紅茶館の店舗情報をお届けいたします。北山紅茶館は、京都の北山にあると先ほどご紹介しましたが、実際にはどの辺りにあるのか詳しく知りたいのではないでしょうか。

詳しい場所や北山紅茶館へのアクセス方法、また、営業時間や定休日などの情報もたっぷりとご紹介いたします。事前にチェックしてから行くことをおすすめいたします。

所在地

Photo by sprklg

北山紅茶館の住所をご紹介いたします。北山紅茶館の住所は、京都府京都市左京区松ヶ崎雲路町6-12となります。

北山紅茶館のすぐ近くに、高野川が流れています。駅からも近く反対側の駅前には大学が2つあるので、学生の利用も多いです。

問合せ先

Photo by526663

北山紅茶館の電話番号をご紹介いたします。北山紅茶館の電話番号は、075-721-8586になります。北山紅茶館のケーキはテイクアウトもできます。

ただしそのケーキもホールとなると受け取る7日前までに予約が必要となるので、そういった際にお電話をされる方が多いです。また、座席の予約などもできるので気軽に電話で問い合わせてみましょう。

営業時間

Photo bygeralt

北山紅茶館の営業時間をご紹介いたします。北山紅茶館の営業時間は、10時から20時となります。ラストオーダーは30分前の19時30分です。

モーニングからディナーまでいただけるカフェがあるのは嬉しいことでしょう。北山紅茶館のメニューは美味しいうえにおしゃれな盛り付けなので、どの時間帯のメニューも制覇してみたくなるのではないでしょうか。

定休日

Photo by t-miki

北山紅茶館の定休日をご紹介いたします。北山紅茶館の定休日は、毎週水曜日となっています。ただし事前に台風が接近していたり、そういった情報が入っている場合は臨時休業することもあります。

臨時休業する際は、SNSやホームページで確認できます。また、直接店舗へ問い合わせてみることもおすすめいたします。

アクセス

Photo by ume-y

北山紅茶館へのアクセス方法をご紹介いたします。北山紅茶館へのアクセス方法は、電車、バス、車の3パターンあります。

どんな交通手段を使っても、無事に北山紅茶館へたどり着けるように、それぞれのアクセス方法を詳しくお届けいたします。

電車での行き方

Photo by Wakana K

まずは電車での行き方をご紹介いたします。電車だと、2つの駅からの利用が便利です。地下鉄鳥丸線松ヶ崎駅と叡山電鉄修学院駅のどちらかを利用すると良いでしょう。

松ヶ崎駅より徒歩約5分、修学院駅より徒歩約10分となります。松ヶ崎駅の方が近いので、松ヶ崎駅を利用する方が多いそうです。

バスでの行き方

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

続いてバスでの行き方をご紹介いたします。京都バス55 松ヶ崎大黒天より徒歩3分、京都バス55 松ヶ崎海尻町より徒歩5分、京都バス10 高野泉町より徒歩7分ほどで到着いたします。

どのバス停からも近く利用しやすいでしょう。バスでのアクセスも便利なので、バスで来られる方もたくさんいます。

車での行き方

Photo bypixel2013

続いて車での行き方をご紹介いたします。北山紅茶館は、国道103号線の北山通り沿いに位置しています。松ヶ崎駅から北山通り沿いを走っていると4つ目の信号の先に、北山紅茶館はあります。

複雑な道ではないので、すぐに分かることでしょう。北山紅茶館の隣には、西杉歯科クリニックがあるので、そちらの歯医者を目印にしても良いのではないでしょうか。

駐車場

Photo by sabamiso

北山紅茶館へ車で来店される方は、駐車場の心配もあるかと思いますが、4台分の駐車スペースを確保しています。

4台分なので、すぐに満車になってしまうこともありますが、すぐ隣に松ヶ崎パークというコインパーキングになりますが、停められるのでそちらを利用してください。

京都駅周辺のカフェおすすめ13選!ランチやおしゃれでゆっくり出来る所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都駅周辺のカフェおすすめ13選!ランチやおしゃれでゆっくり出来る所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざざまな飲食店が勢ぞろいしている京都駅周辺は、京都を代表する人気グルメスポット。今回はそんな京都駅周辺にある、おすすめのカフェを紹介します。京都駅周辺には、ゆっくりとした時間をすごせる喫煙OKのカフェや、朝ごはんやランチを楽しめるおしゃれカフェがいっぱい。

北山紅茶館は美味しい紅茶とスイーツが魅力の人気店!見出し

Photo byJillWellington

いかがでしたか?京都にある北山紅茶館は、美味しい紅茶だけでなく、その紅茶に合った美味しいスイーツもいただける人気のおすすめのお店です。また、盛り付けや使用する食器もおしゃれなので、そちらも注目してみてください。

家で紅茶を飲むもの良いですが、たまにはゆっくりと美味しい紅茶を堪能してみるのも素敵な時間が送れるでしょう。京都へ来たら必ず立ち寄りたいおしゃれなお店です。京都観光の計画に入れてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2019年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote