地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

博多の人気韓国料理店11選!美味しいランチや人気メニューもご紹介!

博多の人気韓国料理店11選!美味しいランチや人気メニューもご紹介!
投稿日: 2019年12月6日最終更新日: 2020年10月8日

博多には韓国料理の人気店がたくさんあります。お店によって人気メニューも異なるので、行く先々で様々なメニューが楽しめます。美味しいランチが食べられるお店もたくさんです。博多にある韓国料理の人気店を11選ご紹介します。ぜひお出かけの参考になさってみてください。

博多の人気韓国料理店をご紹介!見出し

Photo by atgw

博多には人気の韓国料理店がたくさんあります。美味しいランチメニューやおすすめの人気メニューが盛り沢山です。

博多にある美味しい韓国料理ランチが食べられるお店をご紹介します。人気観光スポット周辺にあるお店もあるので、観光の際に立ち寄ってみてください。

韓国焼肉やランチの美味しい人気店も!

Photo by yto

博多の韓国料理店は、ランチにおすすめのお店がたくさんあります。韓国料理には焼肉やビビンパなど人気メニューが多く、ランチにもぴったりです。

博多にある美味しい韓国料理ランチが食べられるお店をご紹介します。地元客にも観光客にも人気のお店ばかりですので、ぜひ訪れてみてください。

福岡の韓国料理おすすめランキング!お得なランチや食べ放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡の韓国料理おすすめランキング!お得なランチや食べ放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡県内には美味しいと評判の韓国料理店がたくさんあります。食べ放題であったり、リーズナブルにランチが楽しみたりと様々な用途で利用ができます。そんな福岡で人気の韓国料理店をランキング形式で紹介します。お気に入りのお店を見つけ、出かけてみましょう。

博多の人気韓国料理店<おすすめ人気店・3選>見出し

Photo by machu.

博多の人気韓国料理店、おすすめの人気店をご紹介します。コスパがいいお店やメニューが豊富なお店など、おすすめのお店がたくさんです。

博多で人気の韓国料理店をご紹介します。人気メニューや店舗情報なども詳しくご紹介しますので、チェックしてみてください。

リーズナブルなランチが人気【釜山亭】

Photo by yto

釜山亭は、博多を中心とした福岡県で人気の韓国料理店です。韓国、釜山の本場の味を博多で楽しむことができます。

リーズナブルなランチメニューが人気で、ランチタイムは多くの人で賑わっています。韓国料理ならではの冷麺やプルコギ、サムゲタンなどメニューも豊富です。

おすすめの人気メニュー

Photo by titanium22

博多にある釜山亭の人気メニューは、サムギョプサルです。豚のバラ肉を使った焼肉で、レタスやサンチュに巻いていただきます。

サムギョプサル食べ放題もあるので、お腹いっぱい食べたい方にもおすすめです。飲み放題をつけることもできるので、宴会にも最適です。

店舗情報

Photo by Takanori Ishikawa

釜山亭薬院店の最寄り駅は、 地下鉄七隈線の渡辺通り駅となります。徒歩1分と近いので、非常に便利なお店です。

月曜日から土曜日は、ランチタイムの営業を行っています。ディナータイムは毎日営業中なので、本場の韓国料理を味わいに行ってみてください。

コスパ最高の創作料理【博多牛臓 博多筑紫口店】

Photo by yto

博多牛臓博多筑紫口店は、博多駅近くの創作韓国料理に定評のあるお店です。個室もあるので、デートにも最適ながら大人数での宴会にも対応可能です。

コスパの良さも大きな魅力の1つです。2時間飲み放題付きで4,000円の宴会コースは、様々なシーンで利用できると人気があります。

おすすめの人気メニュー

博多牛臓福岡博多筑紫口店の人気メニューは、UFOフォンデュです。韓国で人気のフライドチキンをチーズに絡めていただきます。

プレーン、ヤンチョム、ハニーの3つの味のチキンが、チーズと合わさると絶妙な美味しさです。様々な味を一度に楽しめるので、おすすめです。

店舗情報

Photo by Norisa1

博多牛臓福岡博多筑紫口店は、駅から徒歩3分とアクセス抜群です。テーブル席や掘りごたつ席など座席の種類も豊富なので、宴会や食事会にも最適です。

16時オープンと早い時間からの開店なので、子供連れでの食事にもぴったりです。ありとあらゆる韓国料理が食べられるお店となっているので、ぜひ訪れてみてください。

おしゃれな韓国料理店【韓国料理bibim’ KITTE博多店】

Photo by veroyama

韓国料理bibim’ KITTE博多店は、高級レストランのようなおしゃれな店内で美味しい韓国料理がいただけるお店です。ソファー席や半個室席などもあるので、デートや女子会などにも人気です。

ランチタイムには、スンドゥブやビビムパのセットがいただけます。ランチセットには食べ放題のおかずが3品ついてくるので、非常にお得です。

おすすめの人気メニュー

Photo by dreamcat115

人気メニューは、山芋スンドゥブです。短冊切りの山芋と、細かく刻んだ山芋の2つの異なる食感が一度に楽しめるので、おすすめです。

スンドゥブは、トッピングも楽しめます。チーズやトッポッキ、ラーメンなどをトッピングして自分好みのスンドゥブを味わってみてください。

店舗情報

Photo by Koji Horaguchi

韓国料理 bibim’ KITTE博多店は、夜景を見ながら韓国料理を味わえるお店です。博多駅から徒歩2分と立地もいいので、食事会や宴会にもおすすめです。

掘りごたつ席の完全個室も完備されています。夜景を楽しみながら食事をするのに最適のお店なので、非常に人気が高いです。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 10F
電話番号 050-3469-9921

博多の人気韓国料理店<家庭料理が美味しいお店・4選>見出し

Photo by yto

博多の人気韓国料理店、家庭料理が美味しいお店をご紹介します。本場の韓国料理が気軽に味わえるお店など、おすすめのお店がたくさんです。

美味しいランチが人気のお店もたくさんあります。人気メニューや店舗情報なども詳しくご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

週替わりランチが人気【韓国料理 チョゴリ】

Photo by veroyama

韓国料理チョゴリは、韓国の家庭料理が気軽に食べられるお店です。600円という安さで味わえる週替わりランチが人気で、ご飯に小鉢が2品、スープにコーヒーまで付いてきます。

スープのおかわり自由で、コーヒーはセルフサービスとなっています。お得にお腹いっぱい美味しいランチが食べられるので、人気が高いお店です。

おすすめの人気メニュー

Photo by veroyama

1番の人気メニューは週替わりランチですが、その他のランチメニューもコスパ抜群です。ビビンパやビビン麺、プルコギ定食など定番の韓国料理が味わえます。

韓国家庭料理の人気メニューが揃っているので、韓国料理にあまり馴染みがない方も挑戦しやすいメニューばかりです。

店舗情報

Photo by *tomoth

韓国料理チョゴリは、空港線祇園駅より徒歩2分です。博多駅からも徒歩4分ほどなので、地元の人達や観光客にも人気のお店です。

ランチタイムは11時30分からですが、土日祝日はお休みです。ディナータイムは17時より毎日営業しています。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前1-8-17
電話番号 092-431-1616

本場料理のコリアンダイニング【チゲ料理&韓国鉄板 ヒラク】

Photo by titanium22

チゲ料理&韓国鉄板ヒラクは、リーズナブルな価格で本格的な韓国料理が食べられるお店です。開放感があり入りやすい雰囲気なので、お1人様にも人気です。

韓国料理はもちろん、お酒の種類が豊富なことでも人気のあるお店です。韓国のマッコリなど、ヒラクでなければ飲めないお酒もたくさんあるので、お酒好きな方におすすめです。

おすすめの人気メニュー

Photo by naotakem

おすすめメニューは、スンドゥブチゲです。豆腐とアサリ、アミの塩辛が絶妙なバランスで合わさり、辛味のあるスープの中にもコクを感じさせてくれます。

ライスと3種類のおかず、韓国のりとのセットメニューが人気です。朝8時からのモーニングメニューとしても食べられるので、元気を出したい朝にぜひ食べてみてください。

店舗情報

Photo by titanium22

チゲ料理&韓国鉄板ヒラクは、博多駅直結の博多デイトス内にあるお店です。立地もよく雨に濡れずに訪れることができるので、おすすめです。

8時から23時までと営業時間も長いので、朝食から夕食までいつでも利用できます。それぞれの時間帯でお得なセットメニューなどもあるので、ぜひ訪れてみてください。

プサン出身の女将さんの韓国料理【ヘウンデ(海雲臺)】

Photo by jetalone

ヘウンデは、博多で美味しい家庭的な韓国料理がいただけるお店です。釜山出身の名物女将さんが作ってくれる韓国料理は、素朴で味わい深いです。

チゲやチヂミなど、定番の韓国料理メニューが取り揃っています。女将さんとの会話を楽しみながら食事ができ、お得なランチも人気です。

おすすめの人気メニュー

Photo by sendaiblog

おすすめの人気メニューは、サムギョプサルなどの焼肉メニューです。博多にいながらにして、本場韓国の味を楽しめます。

他にも様々な韓国料理の定番メニューが取り揃えられています。お得なランチメニューもあるので、お腹いっぱい韓国料理を食べたい方におすすめです。

店舗情報

Photo by Koji Horaguchi

最寄り駅は、福岡市地下鉄空港線の祇園駅です。徒歩1分と駅からも近いので、非常に便利なお店です。博多の観光地からも近いので、観光客にもおすすめです。

博多駅からも徒歩3分となっています。ランチタイムは11時30分から14時、ディナータイムは18時から翌1時までです。時間を確認してから訪れてみてください。

住所 福岡県福岡市博多区御供所町2-60
電話番号 092-263-0239

本場韓国の家庭料理が味わえる【韓国料理 鄭家】

Photo by toshifukuoka

韓国料理鄭家は、博多にいながらにして韓国気分が味わえる韓国料理店です。元気な女将さんが韓国の雰囲気をぐんと盛り上げてくれるお店です。

博多で韓国の本場の味が楽しめる韓国料理店となっています。辛さや味付けなども日本人好みに合わせることなく、韓国の味を貫いているのでおすすめです。

おすすめの人気メニュー

Photo by *Yaco*

おすすめメニューは、ワタリガニを使用したメニューです。ケジャンやカンジャンケジャンが特に人気で、辛いものが好きな方にはぴったりです。

ケジャンとは、生のワタリガニを特製のタレに漬けて熟成させる韓国料理です。醤油味のものがカンジャンケジャンと呼ばれます。韓国では非常にポピュラーな料理です。

店舗情報

Photo by abex

韓国料理鄭家は、中洲川端駅から徒歩2分のところにあります。周辺には福岡アンパンマンミュージアムや、福岡県立美術館があるので観光の際に立ち寄るにもおすすめです。

地元の人達からの人気も高いお店です。営業時間や定休日が変更になることもあるようなので、訪れる際は事前に確認することをおすすめします。

住所 福岡県福岡市博多区須崎町1-8
電話番号 092-281-1323

博多の人気韓国料理店<焼肉が美味しいお店・3選>見出し

Photo by yto

博多の人気韓国料理店、焼肉が美味しいお店をご紹介します。本場の韓国焼肉や美味しいサムギョプサルが味わえるお店など、おすすめのお店がたくさんです。

屋台風のお店など、お店の雰囲気をも様々です。人気メニューや店舗情報なども詳しくご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

韓国焼肉・サムギョプサルのお店【あたる(時中)】

Photo by inazakira

博多にある時半(あたる)は、美味しいサムギョプサルがいただける韓国料理店です。昭和の雰囲気漂う店内で、気取ることなく韓国焼肉を楽しめます。

焼肉メニューだけでなく、チヂミやスンドゥブなど韓国料理の定番メニューも取り扱っているので、色々な料理をお腹いっぱい楽しめます。

おすすめの人気メニュー

Photo by inazakira

人気メニューはなんと言ってもサムギョプサルです。肉を薄く切ったものと厚く切ったもの、辛味噌で味付けしたものの3種類の味が楽しめます。

薄切り肉は、水菜やカイワレなどの野菜を肉で巻いていただきます。食感や味付けが異なるため、3種類のサムギョプサルを食べ比べてみるのもおすすめです。

店舗情報

Photo by sun_summer

最寄り駅は福岡市営地下鉄空港線の東比恵駅で、駅から徒歩7分となります。17時から23時までのディナータイムのみの営業で、日曜日と祝日はお休みです。

スポーツ観戦や貸し切りにも対応しているので、会社の宴会や忘年会などにもおすすめです。

住所 福岡県福岡市博多区上牟田1-8-22
電話番号 092-473-8222

サムギョプサルが名物の屋台風居酒屋【あぷろ 博多店】

Photo by jetalone

あぷろ博多店は、小さな韓国と呼ばれるほど韓国の雰囲気が味わえる韓国料理店です。ピリ辛のホルモン、ヤンコプチャンや甘辛味のチキン、ヤンニョムチキンなど、人気メニューがたくさんです。

店内には、韓流アイドルや歌手のポスターなどが所狭しと貼られています。韓流ファンが集う韓国料理店としても人気です。

おすすめの人気メニュー

Photo by jetalone

おすすめの人気メニューは、看板メニューのサムギョプサルです。肉はサムギョプサルの3枚肉、オーギョプサルの5枚肉、モクサル肩ロースから選ぶことができます。

焼いた豚肉を、サンチュやエゴマの葉など野菜で巻いていただきます。韓国焼肉の中でも、さっぱりと食べられるメニューなので女性からの人気が高いです。

店舗情報

Photo by titanium22

あぷろ博多店は、JR博多駅から徒歩3分です。キャナルシティからも徒歩5分と非常に便利な場所にあります。

店内は100席と広いため、大人数での宴会にも対応可能です。TVを見ることもできるので、韓流ファンのオフ会などにも利用されています。

サムギョプサル&ブデチゲ専門店【韓の豚家 芭李呑(バリトン)】

Photo by Kanesue

韓の豚家芭李呑(バリトン)は、サムギョプサルとブデチゲの専門店です。博多でも人気のお店で、広々とした中にも落ち着きのある店内は、宴会や食事会はもちろん、デートにも最適です。

韓国のお酒、マッコリの種類も豊富です。マッコリを使用したカクテルなど、女性でも飲みやすいお酒が多いのでおすすめです。

おすすめの人気メニュー

Photo by Nixie Rhie

おすすめの人気メニューは、ブデチゲです。韓国の大衆的な鍋料理で、肉や野菜、豆腐、ハムやソーセージをキムチベースのスープで煮込みます。

寒い季節にぴったりのピリ辛鍋料理です。残ったスープで締めにラーメンやビビンパをいただくこともできます。

店舗情報

Photo by Koji Horaguchi

韓の豚家芭李呑(バリトン)へは博多駅からバスで10分です。西鉄バスの住吉停留所下車後徒歩3分となっています。

定番の韓国料理が取り揃えられている他に、飲み放題付きのコース料理も豊富です。忘年会や新年会など宴会にも便利なお店です。

博多の人気韓国料理店<テイクアウトができる店>見出し

Photo by veroyama

博多の人気韓国料理店、テイクアウトができるお店をご紹介します。お店だけでなく家でも美味しい韓国料理が食べられるので、テイクアウトができるお店は非常に人気が高いです。

人気メニューや店舗情報なども詳しくご紹介します。ぜひご家庭でも美味しい韓国料理を味わってみてください。

イートインとテイクアウトの韓国料理店【妻家房 博多阪急店】

Photo by veroyama

妻家房博多阪急店は、九州地区初出店のイートインもテイクアウトもできる韓国料理店です。手作りのキムチや、韓国料理のお弁当やお惣菜などが味わえます。

気軽に韓国の本場の味が楽しめるので、非常に人気のお店です。自宅で韓国料理を味わいたい方におすすめです。

おすすめの人気メニュー

Photo by jetalone

おすすめメニューは、チヂミ・石焼セットです。定番人気メニューのチヂミと石焼ビビンバのセットで、韓国料理の人気メニューを同時に味わうことができます。

サイドメニューに手作りのキムチも付いてきます。一度に様々な韓国料理が食べられるので、非常にお得なセットです。

店舗情報

Photo by isaac'licious

妻家房のある博多阪急は、博多駅直結なのでアクセス抜群です。韓国料理をテイクアウトできるお店はなかなかないので、ぜひ利用してみてください。

イートインスペースは、カウンター席があるので1人でも入りやすい雰囲気です。メニューも豊富なので、おすすめです。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1博多阪急B1F
電話番号 092-419-5121

博多の人気韓国スイーツをご紹介見出し

Photo by hermitage#605

韓国には美味しいスイーツやデザートがたくさんあります。屋台で人気のメニューなど、流行のスイーツが様々です。

韓国で人気の美味しいスイーツをご紹介します。博多にいながらにして、韓国気分を味わえるスイーツばかりなので、ぜひ試してみてください。

屋台の人気メニュー「ホットク」

Photo by misooden

ホットクは、韓国の定番お菓子です。日本のおやきのような食べ物で、小麦粉や米粉で作った生地で餡を包み、油で揚げ焼きをするとできあがりです。

お店によって材料や味のバリエーションがあるので、色々な種類を食べ比べてみても面白いです。自分好みのホットクを見つけてみてください。

特大かき氷「ソルビン」

Photo by whitefield_d

パッピンスは韓国で人気のあるかき氷です。フルーツやきなこなどを氷の上にたっぷりトッピングして、いただきます。

ふわふわな氷とトッピングの相性が抜群です。フルーツは季節によって様々なフレーバーが楽しめるので、色々な季節に食べ比べてみることをおすすめします。

ソルビンは韓国の人気スイーツ!現地のおすすめ店舗・値段など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ソルビンは韓国の人気スイーツ!現地のおすすめ店舗・値段など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国のかき氷「パッピンス」が新しいスイーツとして人気を集めています。韓国の「ソルビン」というお店のパッピンスは日本人にも人気があり、種類も豊富です。日本にも上陸しているソルビンの韓国の店舗や人気のメニューについて紹介します。

博多で美味しい韓国料理を味わおう!見出し

Photo by shibainu

博多で美味しい韓国料理が食べられるお店をご紹介しました。博多には、美味しい韓国料理のお店がたくさんあります。

博多の韓国料理店では、韓国の家庭料理や名物料理など様々な料理が楽しめます。ぜひ参考になさってみてください。

投稿日: 2019年12月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote