地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

やきとんひなたは池袋で人気の居酒屋!おすすめメニューや店舗情報は?

やきとんひなたは池袋で人気の居酒屋!おすすめメニューや店舗情報は?
投稿日: 2019年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

池袋にはたくさんの居酒屋があります。その中でも特に活気のあると言われるのがやきとんひなたです。やきとんひなたには、絶品メニューが豊富にあり低予算でもお腹いっぱい楽しめると人気の居酒屋になっています。男性女性共に食べたいメニューが沢山ある人気のお店です。

池袋で人気の「やきとんひなた」へ!見出し

Photo by yto

池袋駅周辺にはたくさんの居酒屋の店舗があります。どこに行こうか迷っていると決められないぐらい沢山です。

そんな中でも今からご紹介するやきとんひなたは、できた当初には、「この池袋に」ひなたができた!と言われるぐらい注目された店舗です。

数ある池袋の中か選ばれる「やきとんひなた」はどんな魅力的な居酒屋でしょうか。きっと行きたくなる人気の「やきとんひなた」についてご紹介いたします。

やきとんひなたは池袋でおすすめの居酒屋!見出し

居酒屋やきとんひなたは池袋の人気のお店です。店内は夕方から常に満席状態で60席あるテーブル席はいつも賑やかな楽しそうな声で一杯です。

店内の雰囲気を見ているだけでも思わずビールが進みそうな位活気のあるおすすめのお店になっています。人気のメニューがお手頃価格で豊富にある事や、お酒の種類も豊富な点が魅力的です。

居酒屋激戦区の池袋で常に満席の人気店!

やきとんひなたは、テーブル席60、カウンター席17の池袋でも多い席数になっています。しかし満席状態が多く、人気ぶりがうかがえます。

店内はコンクリート打ちっぱなしの高い天井に、真ん中には大きな木目が見える巨木のテーブルがあります。ここで大人数でわいわいお酒を楽しむのもおすすめです。

オープンキッチンでは美味しそうに焼きあがる焼き鳥が見え、その周りをカウンターテーブルが囲みます。窓際にも2人用からの席もありますので、おふたりでゆっくり楽しむことも可能です。

やきとんひなたが人気の理由見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

では池袋のやきとんひなたの人気の秘密をもう少し見てみましょう。皆さんが口々に言われるのがやはり、料理が美味しい!との事です。種類豊富なメニューで男性にも女性にも人気のメニューが沢山用意されています。

そしてそのメニューのお値段も安く設定されているのが特徴です。色んなメニューを注文して、それに合うお酒を飲んでみましょう。

料理がおいしい!

池袋東口のやきとんひなたには、おいしいと評判のメニューがたくさんあります。やはり1番は焼き鳥の串盛りです。目の前で焼き上げられる焼き鳥はビールや日本酒に良く合うメニューです。

そして女性が大好きなバーニャカウダやバゲットと一緒に食べるレバーペーストなどの洋風メニューもあります。

この色んなジャンルのメニューが用意されている点も人気の秘密になっています。女性がカクテルと一緒に飲むにもおいしいメニューも沢山あります。

コスパが良い!

そしてそれらのメニューがとってもお手頃価格で提供されています。人気のやきとん串盛り合わせ10串は980円、季節野菜のバーニャカウダは580円です。その他の串類も100円から、揚げ物は300円台からです。

サラダや一品料理も300円、400円のものも多く、たくさんの人数で来店して、色んなメニューを食べてみるのもおすすめです。

雰囲気が良い!

やきとんひなたの店内は、わいわいと笑い声が絶えず、活気のある店内です。会社の同僚や友人と楽しく飲むのに最高のお店だと言われます。

入りやすくてカジュアルに利用できる池袋の居酒屋になっています。店舗によって雰囲気が違うと言われるやきとんひなた。池袋東店は楽しく気心知れた友人と飲むのに最適な店舗になっています。

またお店のスタッフも気軽に声をかけてくれ、注文した料理がなかなか来ないときは、スタッフからもうすぐ出来上がります!と声掛けがあるほどです。

やきとんひなたのおすすめメニュー見出し

Photo by Koji Horaguchi

ではやきとんひなたの沢山ある人気メニューの中から少しご紹介です。初めて店舗に行かれる方はぜひ頼んでみましょう。

やきとんひなた池袋東口店のおすすめメニュー6品です。ジャンルの違う色んなお酒に合いそうなものばかりです。

大人気メニュー【やきとん串盛り合わせ 10本】980円

やきとん串盛りは、10串入って980円で提供されます。1つ100円を切るお値段とは思えないクオリティの串になります。

串盛りは2本づつ5種類の串を入れてもらえます。池袋東口でも1番人気とも言えるメニューになっています。人気の串盛りは、もう1回注文する時は違う盛り合わせで!と伝えてみましょう。

ふわふわジューシー【自家製つくね】200円

やきとんひなたの自家製つくねは200円です。つくねはボリュームがあり、たれと味噌味があります。タレ味も捨てがたいですが、おすすめは味噌。

柔らかいつくねが甘辛い味噌と合わさって、鶏の味を引き出していると人気の串メニューです。ふわっとした食感のンかに軟骨のこりこり感がたまらない一品です。行くと毎回注文する方もいます。

女性に人気【季節野菜のバーニャカウダ】580円

やきとんひなたで女性に大人気の野菜メニューバーニャカウダ!その季節に1番美味しい野菜を選定しているので、いつ行っても新鮮な旬の野菜が食べられます。

香りのいいソースにたっぷりつけて色とりどりの野菜を沢山頂いてみましょう。お値段は580円になっています。

名物メニュー【鶏レバーペースト バケット付】380円

やきとんひなたのおしゃれなメニュー、鶏レバーペーストです。時間をかけてじっくりと下ごしらえした鶏レバーペーストは、臭みが無くクリーミーでバケットに良く合う逸品です。

ぜひ鶏レバーペーストはワインに合わせて頂いてみましょう。ワインも380円のグラスから、ボトルワインもあります。

臭みがなく絶品【煮玉子入りもつ煮込み】480円

やきとんひなたではヤキトン以外に人気メニューがあります。こちら煮玉子入りもつ煮込みは臭みが無く、柔らかいモツは味噌でしっかりと煮込まれて絶品の一品になっています。寒い時期はもつ煮込みで暖まってみましょう。

そしてもつ煮込みに入っている大きな卵も、しっかりと味がしみ込んでおいしくできています。1人で1皿食べ切りたくなる美味しさです。

ボリューム満点【ハムチーズカツ】480円

そしてたまに食べたくなるハムカツもあります。ハムチーズカツは衣はサクサクに仕上がり、中には肉厚なハムの間にはとろっとしたチーズが出てきます。

ビールに良く合う1品で、中のたっぷりと入ったチーズがハムカツに満足感をプラスしてくれます。やきとんひなた男女ともに大人気のメニューになっています。

やきとんひなた池袋東口店の店舗情報見出し

Photo by haru012

人気のお店やきとんひなたの場所や営業時間などを詳しく見てみましょう。池袋で人気のお店ですので予約が必要かもチェックです。

アクセスは池袋駅直ぐですが、詳しく下調べして迷わずにアクセスできるようにしておきましょう。

所在地

Photo by rail02000

池袋東口は駅から直接行ける大きなショッピングスポットが沢山あります。その為比較的若者が多くいるエリアでもあります。

そんな東口にはお手頃価格の居酒屋店舗も多く「やきとんひなた」もその一つです。そんなかなでもひなたは安くてうまくてメニューが豊富と人気のお店になっています。

問合せ先

Photo by "KIUKO"

やきとんひなたの問合せ先は電話番号とHPの予約フォームやファックスがあります。予約フォームに問い合わせをして場合、担当から返信があります。

気軽にお問い合わせが出来るようになっていますので、行こうと予定している方は問い合わせてみましょう。

住所 東京都豊島区東池袋1-36-5
電話番号 03-5985-8910

営業時間

Photo by kobakou

やきとんひなたの営業時間は、月曜から金曜日が18時から23時半。土曜祝日は、16時から23時半。日曜は16時から23時となっています。

微妙に営業時間が違いますので、行く際は注意が必要です。平日も遅くまで営業をしていますので、会社帰りに立ち寄るのもおすすめです。

予約方法

Photo by uka0310

池袋の人気店ですので、行くことが決まっている人は予約を入れておきましょう。予約はHPの予約専用画面からするのが手軽です。

予約専用画面では、予約人数と日にちや時間を入れると、すぐさま予約可能か表示がされます。時間を調整しながらすぐに予約をとることができますのでおすすめです。

また予約専用電話番号は「050-5593-3779」こちらになっています。1名や21名以上の予約は問い合わせてみましょう。その人数では、専用画面からは予約ができません。

アクセス

Photo by titanium22

やきとんひなた池袋東口店は、アクセスしやすい道として、PARCOのある「池袋東口北」交差点を明治通りに入って行きます。

UFJ銀行まで来ると左折してみましょう。そしてコンビニが見えてきたらその道向かいにあるのが「やきとんひなた」になります。徒歩2分程になっています。

池袋のせんべろ酒場おすすめ11選!昼から飲める人気のお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋のせんべろ酒場おすすめ11選!昼から飲める人気のお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
このページでは、池袋のせんべろ酒場おすすめ11選と題しまして、昼から飲める人気せんべろ居酒屋なども交えまして、池袋駅周辺でおすすめのせんベロ居酒屋11軒を各店舗の基本情報やおすすめの美味しい人気メニューの情報などと一緒にご案内していきます。
池袋で串揚げならココ!食べ放題や自分で揚げることができる店も人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋で串揚げならココ!食べ放題や自分で揚げることができる店も人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋サンシャインをはじめショッピングスポットやレジャー施設など何でも揃う池袋にはビジネスマンや観光客など様々な人種で賑わっています。そんな池袋には串揚げの美味しいお店が人気です。食べ放題のある串揚げのお店は自分で上げられるのも楽しいです。

池袋のやきとんひなたで絶品メニューを味わおう!見出し

Photo by gtknj

いかがでしたでしょうか。池袋のやきとんひなたは、メニュー豊富で低価格でお酒も楽しめる人気の居酒屋になっています。

大衆居酒屋のような雰囲気ですが、店内は清潔に保たれ、女子も利用しやすい店舗です。ぜひ友人と楽しくお酒を飲む場所にしてみましょう。行く際は予約がおすすめです。

投稿日: 2019年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote