地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

山梨の採れたてフルーツを使ったスイーツが人気のお店11選!

山梨の採れたてフルーツを使ったスイーツが人気のお店11選!
投稿日: 2019年12月19日最終更新日: 2020年10月8日

山梨で人気のある美味しいフルーツ。桃やブドウなど山梨県の季節を感じられるスイーツが種類豊富に提供されており、人気のお店が数多く点在しています。パフェはもちろん、ケーキなど山梨県ならではのスイーツで味わえるので、甘党にはたまらないお店ばかりです。

山梨でおすすめのスイーツ店をご紹介見出し

Photo byRitaE

季節ごとに美味しいフルーツが提供されることで人気のある「山梨県」。山梨県は桃やブドウなど名産となっているフルーツが多く、お店ではそんなフルーツをふんだんに使用したスイーツが数多く提供されています。今回はそんな山梨県で人気のあるスイーツ店について厳選してまとめてご紹介していきます。

山梨のフルーツを使った老舗のスイーツ店見出し

Photo by Norisa1

山梨県では昔から季節ごとのフルーツを使用して作られるスイーツが人気を集めています。昔から変わらない味わいを楽しめるので、地元の方からも評判が高いです。

今回はそんな山梨県で人気のある老舗スイーツ店をご紹介していきます。わざわざ県外からスイーツのために訪れる方も多く、甘党にはたまらないお店です。

台ヶ原金精軒 本店の特徴

山梨県で有名な老舗スイーツ店となっており、手作り和菓子を味わえることでも人気があります。山梨県で有名なスイーツ「信玄餅」を味わえるお店でもあり、観光客からも人気があります。

地産地消をモットーにしているので、山梨県産の氷や水を使用したスイーツが提供されています。お土産用としても販売されているので、家にも持ち帰ることができます。

台ヶ原金精軒 本店の口コミ

台ヶ原金精軒でおすすめなのが山梨で有名な信玄餅です。信玄餅は黒蜜ときな粉との相性が抜群になり、柔らかくて弾力もあります。黒蜜、きな粉の優しい甘さがクセになるスイーツです。

台ヶ原金精軒では夏限定で水信玄餅が販売されます。水信玄餅は6月から9月限定で販売されており、プルプルとした見た目がきれいだと話題になっています。ぜひ時期の合う方は試してみてください。

住所 山梨県北杜市白州町台ヶ原2211
電話番号 0551-35-2246

山梨でフルーツ狩りを楽しめるおすすめスポットは?ジューシーな果物を堪能しよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山梨でフルーツ狩りを楽しめるおすすめスポットは?ジューシーな果物を堪能しよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山梨にさくらが咲き始めると毎年のことですが、フルーツ大国の幕が上がり始めます。さくらんぼ・桃そして、ぶどうなどのフルーツ狩りのシーズンが訪れます。山梨のジューシーな果物たちは、フルーツ狩りの時期になると多くの人を楽しませてくれます。フルーツ狩りに行きませんか。

山梨のフルーツで季節のスイーツを楽しめる店見出し

Photo by dilja96

山梨のフルーツを使用したパイを提供しているスイーツ店「八ヶ岳パイ工房」。八ヶ岳パイ工房では桃やブドウなど季節のフルーツを使用しているので、四季ごとに味わいが変わっていきます。

店内にはイートインスペースもあり、天気の良い日にはテラス席も使用できます。お土産としても購入でき、気に入ったスイーツを見つけることができます。

八ヶ岳パイ工房の特徴

八ヶ岳パイ工房はそれぞれ季節に合わせたパイを提供しており、甘みのあるフルーツならではの味わいを楽しむことができます。山梨で生産されたフルーツなので、観光客からも人気があります。

定番メニューであるアップルパイは1年中販売されており、6月はさくらんぼパイ、7月はブルーベリーパイ、9月は巨峰パイと季節の味を楽しめます。

八ヶ岳パイ工房の口コミ

八ヶ岳パイ工房は地元でも人気のあるスイーツ店になります。9時30分から17時30分まで営業しており、休日には多くの人々で賑わっています。

どの季節のパイもフルーツならではの旨味を楽しめ、甘さを感じることができます。時間帯によって焼き立てを提供してくれ、地元では昔から馴染みのあるスイーツになります。

住所 山梨県北杜市大泉町谷戸5632-1
電話番号 0551-38-0290

山梨のフルーツを使った和風スイーツを楽しめる店見出し

Photo bycoryr930

山梨県では季節ごとのフルーツを使用した和風スイーツを味わえるお店が多く、見た目も美しいと評判が高いです。外国人観光客からも注目を集め、お土産としてもおすすめです。

今回は山梨県で季節のフルーツを使用した美味しい和風スイーツを味わえるお店をご紹介していきます。和風スイーツなので、幅広い年代から人気を集めています。

信水堂の特徴

山梨県で有名なスイーツ店「信水堂」。信水堂ではくず餅やぜんざいなど昔から馴染みのあるスイーツを提供しており、子供から大人まで人気のあるお店です。

河口湖駅から車で7分と観光がてら足を運ぶことができ、季節のフルーツを使用したスイーツが豊富にあります。11時から17時までオープンとなり、広々とした空間でのんびりと過ごせます。

信水堂の口コミ

信水堂での和風スイーツはもちろん、夏の時期にはふわふわとした食感のかき氷が人気を集めています。桃や巨峰、いちごなど山梨県のフルーツも使用しており、好きな味でかき氷を楽しめます。

見た目もインパクトがあるので、SNS映えすると若い世代からも注目されています。本格的な和風スイーツはもちろん、美味しいかき氷と好きなスイーツでカフェタイムを過ごせます。

住所 山梨県南都留郡富士河口湖町船津7673-1
電話番号 0555-73-8548

槌やの特徴

槌やは山梨でも有名なスイーツ「甲州かすてら」を提供している人気のお店になります。甲州かすてらは山梨のお土産としても人気があり、石和温泉駅から徒歩5分の場所に位置しています。

上品な味わいのカステラは和三盆を使用しており、1度食べたらクセになると言われています。地元の方にも人気のあるスイーツになり、ぜひ1度足を運んでみてください。

槌やの口コミ

槌やではカステラ以外にも美味しいと人気のあるスイーツ「シュークリーム」を味わうことができます。槌やのシュークリームはたっぷりとカスタードクリームを使用しているのが特徴的です。

サクサクとした食感、そして口の中いっぱいに広がっているカスタードクリームの甘みはやみつきになります。甘すぎない味わいになっているので、大人でも美味しく食べられます。

住所 山梨県笛吹市石和町駅前13-8
電話番号 0552-62-0147

山梨で無添加のフルーツのスイーツが食べられる店見出し

Photo by Toukou Sousui 淙穂鶫箜

山梨には小さい子供が食べても安心な無添加のフルーツを使用しているスイーツ店があります。山梨でもおすすめのお店になり、フルーツ本来の旨味を楽しめるのでパフェなどで味わうことができます。

自家製で作られている季節ごとのフルーツを使用しているので、時期に合わせたスイーツを味わうことができます。小さい子供連れの方におすすめのスイーツ店です。

からだと心にやさしいレストラン ナチュラルグレースの特徴

山梨で人気のあるレストラン「からだと心にやさしいレストラン ナチュラルグレース」。太陽の光が差し込むような温かい店内でスイーツを味わうことができ、小さい子供連れの方におすすめです。

ソファー席やカウンター席が設置されており、季節ごとのフルーツをパフェやケーキなどで提供してくれます。スイーツも無添加にこだわっており、自然ならではの味を楽しむことができます。

からだと心にやさしいレストラン ナチュラルグレースの口コミ

スイーツ以外にも身体に優しいメニューが種類豊富に揃っています。自家製で作られる無添加のフルーツは季節ごとの味わいを楽しむことができ、1つ1つのスイーツにカロリーが記載されているのでダイエットしている方にもおすすめです。

ここのスイーツ店では、季節ごとのフルーツを思う存分楽しめるパフェが人気を集めています。甘夏ヨーグルトパフェやベリーベリーヨーグルトパフェ、桃を使用したパフェなど種類も豊富です。

山梨のフルーツを使ったパフェ系スイーツを楽しめる店見出し

Photo by ume-y

山梨では季節ごとのフルーツをふんだんに使用した美味しいパフェを味わえるお店が点在しています。巨峰や桃など山梨で人気のあるフルーツを使用しており、お店によって味わいが変わっていきます。

今回はそんな山梨でおすすめの美味しいパフェが食べられるスイーツ店をご紹介していきます。桃や巨峰など山梨で有名なフルーツを使用しているスイーツ店ばかりなので、参考にしてみてください。

ワールドカフェ 甲府昭和店の特徴

山梨でおすすめのフルーツを使用した手作りパフェを食べられる人気のカフェになります。パフェはもちろん、スムージーなども味わうことができ、フルーツ本来の旨味を楽しめます。

店内はレトロな雰囲気を楽しむことができ、ゆったりと過ごせる空間が広がっています。巨峰や桃など季節によってパフェの味わいが変わっていくので、何度でも足を運びたくなるスイーツ店です。

ワールドカフェ 甲府昭和店の口コミ

ワールドカフェでは新鮮なフルーツを使用したパフェが人気を集めており、手作りなのでワールドカフェでしか食べられない味わいを楽しめます。フルーツの旨味を活かし、甘さは控えめになっています。

ベリーberryパフェやストロベリーパフェ、リンゴ&バナナのパフェなど定番のものから、桃や巨峰を使用したパフェなど種類も豊富なので子供から大人まで人気があります。

住所 山梨県中巨摩郡昭和町河西3-1
電話番号 0552-25-5170

オーチャードカフェの特徴

山梨でおすすめのオーチャードカフェは、果肉をゴロゴロ使用した美味しいパフェが人気を集めています。本格的なパフェを味わえるスイーツ店として知られており、地元の方からも人気があります。

フードコートのようなお店になりますが、休日になると多くの人々で賑わっています。いちご、巨峰、桃など季節によって変わっていき、どのフルーツでも果肉の旨味を楽しめます。

オーチャードカフェの口コミ

山梨のオーチャードカフェでは、果樹園農家直営になるので新鮮なフルーツだけを使用しています。パフェのために遠方から訪れる方も多く、ボリュームがありますが最後まで美味しく食べられるスイーツ店です。

パフェ以外にも搾りたて生ジュースをはじめ、濃厚果汁のソフトクリームなど美味しいメニューが揃っています。子供から大人まで楽しめるメニューなので、家族連れにもおすすめです。

住所 山梨県山梨市江曽原1488
電話番号 0553-23-4101

カフェ ベラヴィスタの特徴

落ち着いた雰囲気で山梨のフルーツを味わいたい方におすすめのスイーツ店です。カップルや1人旅の方に人気があり、いちごや桃、巨峰など季節に合わせたパフェを味わうことができます。

フルーツパーク富士屋ホテルの1階に位置しており、宿泊者はもちろん、日帰りの方でも気軽にカフェを利用することができます。9時から16時30分まで美味しいスイーツを味わえます。

カフェ ベラヴィスタの数あるスイーツメニューの中でも、人気を集めているのが桃パフェになります。桃をふんだんに使用しており、桃ならではの甘みを引き出しています。

いちごやブルーベリーなど珍しいパフェも味わうことができ、カフェタイムには多くの人々で賑わっています。美しい庭園を眺めながら贅沢な時間を過ごせます。

カフェ ベラヴィスタの口コミ

カフェ ベラヴィスタでアフタヌーンティーを楽しむ場合は、ブリュッセルワッフルがおすすめです。ワッフルに季節のフルーツをトッピングしており、山梨ならではのスイーツとなっています。

コーヒーや紅茶がセットになっているので、おしゃれなカフェを過ごしたい方におすすめです。カップルのデートでも利用することができます。

住所 山梨県山梨市江曽原1388
電話番号 0553-22-8811

山梨の桃を使ったスイーツがおすすめの店見出し

Photo byu11116

山梨には桃好きにはたまらないおすすめのスイーツ店が点在しています。桃本来の旨味を味わうことができ、山梨は桃の名産地でもあるので観光客からも人気があります。

今回はそんな山梨でおすすめの桃を提供しているスイーツ店をご紹介していきます。山梨で美味しい桃を味わいたい方はぜひ参考にしてみてください。

ローズファームの特徴

山梨県で地元の方からも人気のあるスイーツ店「ローズファーム」。ローズファームはバラ農園が営むカフェになり、初めての方でもどこか懐かしい風景を楽しむことができます。

季節を問わずバラの香りを楽しみながら桃スイーツを味わうことができ、ペット同伴で利用することができます。愛犬と山梨を観光がてら足を運ぶことができます。

ローズファームの口コミ

山梨のローズファームは桃の季節に合わせてパフェやシェイクなどさまざまなスイーツメニューが提供されていきます。すべて手作りで作られており、本格的なスイーツを楽しめます。

人気のあるケーキセットはショーケースの中から選ぶことができ、子供から大人まで楽しめます。山梨の桃本来の旨味を味わうことができるスイーツ店です。

ラ・ペスカの特徴

山梨の春日井温泉近くに設置されているスイーツ店になり、有名な桃園の農家が直営しているカフェでもあります。桃の時期には全国から多くの人々が訪れ、美味しいスイーツを味わっています。

座敷や天気の良い日にはテラス席でも美味しいスイーツを味わうことができ、子供から大人まで利用することができます。山梨をドライブがてら足を運ぶことができます。

ラ・ペスカの口コミ

ラ・ペスカの看板メニューは、桃を丸ごと1個使用した贅沢なメニュー「ピーチジュエル」です。桃本来の甘みを思う存分楽しむことができ、化学肥料を一切使用していません。

ラ・ペスカの桃は皮ごと食べられることでも人気があり、小さい子供連れの方でも安心して味わうことができます。ジューシーな果汁が口の中に広がっていき、フレッシュな味わいを堪能できます。

住所 山梨県山梨市正徳寺1131-1
電話番号 0553-34-5359

ラ・コリーナの特徴

Photo by Toukou Sousui 淙穂鶫箜

フルーツパーク富士家1階に位置するスイーツ店になり、山梨では西欧料理レストランとして有名なお店でもあります。美味しい桃を使用したスイーツが人気を集め、地元の方からも親しまれています。

晴れている日には日本の世界遺産である「富士山」の景色を楽しみながら美味しいスイーツを味わうことができます。山梨の絶景を眺めながらスイーツを食べられる贅沢な時間を過ごせます。

ラ・コリーナの口コミ

Photo by alexandermils

ラ・コリーナは旬の果物を使用した絶品パフェが人気を集めており、それぞれ季節ごとの味わいを楽しむことができます。果実の旨味を引き出すために、クリームやスポンジは甘さ控えめなのが特徴的です。

しつこくない味わいになっているので、最後まで美味しく味わうことができます。桃をはじめ、山梨のフルーツを季節ごとに味わえるので何度でも足を運びたくなるスイーツ店です。

住所 山梨県山梨市江曽原1388
電話番号 0553-22-8811

ラ・ペスカは山梨の季節限定カフェ!桃をふんだんに使ったメニューが大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ラ・ペスカは山梨の季節限定カフェ!桃をふんだんに使ったメニューが大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
桃の名産地として知られる山梨県で、桃が最盛期を迎えるわずか3か月という短い期間でしかオープンしない幻のカフェがラ・ペスカ。採れたての桃をふんだんにつかったメニューが大人気。ぜひ一度は行ってみたいラ・ペスカの魅力や営業期間、アクセス等についてご紹介致します。

山梨でフルーツを使ったスイーツを食べられる人気店は多い見出し

Photo byJillWellington

季節ごとに美味しいフルーツを味わえる人気の街「山梨県」。山梨県には美味しいフルーツを味わえるスイーツ店が数多く点在しており、紹介した以外にも美味しいスイーツ店があります。スイーツで山梨の四季を感じることができ、子供から大人まで堪能できます。山梨で美味しいスイーツを味わいたい方は、この記事を参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote