地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宮崎でおいしい餃子はココ!持ち帰りもできる人気店や専門店もあり!

宮崎でおいしい餃子はココ!持ち帰りもできる人気店や専門店もあり!
投稿日: 2019年12月21日最終更新日: 2020年10月8日

美しい海に囲まれた宮崎は、九州にある旅行にもおすすめのスポットです。今回はそんな宮崎でおすすめの餃子についてたっぷりとご紹介いたします。宮崎には、おいしい餃子を楽しめるアクセス抜群の人気店や、お持ち帰り専用のおすすめの餃子店がたくさんあります。

おいしい餃子を食べに宮崎の人気店へ行こう見出し

Photo by Toukou Sousui 淙穂鶫箜

海辺のドライブやビーチを楽しむことができる宮崎は、旅行にもおすすめのスポットです。そんな宮崎には、おいしい餃子を楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おいしい餃子をいただけるアクセスしやすい人気餃子店や、持ち帰りで餃子を楽しむことができる持ち帰り専門の餃子店など、宮崎でおすすめの餃子をご紹介します。

宮崎の人気餃子1:ぎょうざの店 黄楊見出し

宮崎にある「ぎょうざの店 黄楊」は、創業40年の老舗餃子店で、その食感がクセになるおいしい餃子を楽しめるお店です。皮はパリッと蒸し面はもちもちとした食感のおいしい餃子は、シャキシャキとした野菜の食感を楽しむことができます。

日本名水百選に選ばれているこだわりの水も使用。無臭のにんにくを使用しているので、女性のお客さんにもおすすめです。13席のカウンター席と持ち帰りで餃子を楽しむことができます。宮崎にあるこちらの餃子店へのアクセス方法は、JR延岡駅から3分ほどでアクセスすることができます。

住所 宮崎県延岡市山下町3-6-5
電話番号 0982-35-1141

宮崎の人気餃子2:黒兵衛見出し

宮崎にある「黒兵衛」は、小ぶりでおいしい餃子を楽しむことができる餃子の専門店で、メニューは焼き餃子、お酒とシンプルな構成になっています。小ぶりでおいしい餃子は、パクパクと食べ進めることができるのでとてもおすすめです。

香ばしく焼かれた厚めの餃子は、パリッとした良い食感を楽しむことができ、野菜たっぷりでジューシーな味わいを楽しむことができます。ビールやハイボールと相性抜群の餃子です。カウンター席と持ち帰りで餃子を楽しむことができます。宮崎にあるこちらの餃子店へのアクセス方法は、宮崎駅から1000メートルほどでアクセスすることができます。

Photo by ivva

住所 宮崎県宮崎市千草町1-1
電話番号 0985-24-4268

宮崎の人気餃子3:黄楊座見出し

宮崎にある「黄楊座」は、おいしい揚げ餃子が人気のさまざまな種類の餃子をいただける餃子専門店です。焼き餃子「極み」、焼き餃子「匠」、揚げ餃子、水餃子、手羽餃子などの餃子メニューが充実しており、店内ではもちろん、お持ち帰りで餃子を楽しむこともできます。

おすすめの揚げ餃子は、パリッとした食感を楽しむことができ、あぶらっぽくないので食べやすくおいしいです。店内では、定食セットやビールのセットで餃子を楽しむことができます。

宮崎にあるこちらのお店へのアクセス方法は、南宮崎駅から2700メートルほどでアクセスすることができます。

住所 宮崎県宮崎市大塚町水流5268
電話番号 0985-50-1339

宮崎の人気餃子4:八味屋見出し

宮崎にある「八味屋」は、隠れ家的な雰囲気の持ち帰りができる餃子の専門店になります。こちらのお店では、「八味餃子」、「焼き餃子」、「辛口スタミナ餃子」の3種類の餃子を提供しています。持ち帰りがメインのこちらのお店では、持ち帰りでもおいしく食べれる食べ方の紙がはいっているので安心です。

おすすめの「八味餃子」は、ニラが良い味を出しており、とてもバランスがよくおいしい餃子です。宮崎にあるこちらのお店へのアクセス方法は、南宮崎駅から560メートルほどでアクセスすることができます。

住所 宮崎県宮崎市恒久3-10-14
電話番号 0985-51-8070

宮崎の人気餃子5:餃子の馬渡見出し

宮崎にある「餃子の馬渡」は、秘伝のもっちり皮を使用したおいしい餃子を楽しむことができるお店です。こちらのお店でおすすめの餃子は、皮にも旨味があるので、なにもつけずにいただいてもとてもおいしいです。こちらのお店の餃子は、塩をつけていただくのもおすすめです。

また、お酒のアテにおすすめのおいしい「手羽餃子」も人気です。宮崎の厳選したこだわりの鶏を使用した、旨味たっぷりのおいしい餃子になります。宮崎にあるこちらのお店へのアクセス方法は、高鍋駅から2600メートルほどでアクセスすることができます。

住所 宮崎県児湯郡高鍋町北高鍋洗井5180
電話番号 0983-22-3251

宮崎の人気餃子6:生餃子製造直売 ハチサンイチ見出し

宮崎にある「生餃子製造直売 ハチサンイチ」は、まるでカフェのようなおしゃれな店内でおいしい餃子を楽しめるお店です。女性にも人気のこちらの餃子店は、店内での食事のみならず、持ち帰りもおすすめです。こちらのお店でおすすめの餃子は、バジル、パクチー、セロリなどたっぷりの野菜を使用した薄皮でつつんだ野菜餃子です。

梅しそ餃子、パクチー餃子、チーズ餃子など、バラエティ豊かなおいしい餃子をご用意しています。宮崎にあるこちらのお店へのアクセス方法は、三股駅から1500メートルほどでアクセスすることができます。

住所 宮崎県北諸県郡三股町稗田55-16
電話番号 0986-57-8318

宮崎の人気餃子7:たかなべギョーザ 見出し

宮崎にある「たかなべギョーザ」は、冷めてもおいしいと話題の持ち帰りもできる餃子を提供しているお店です。こちらのお店では、さまざまな種類のおいしい餃子を提供しています。

定番の味の「焼き餃子」、サクッと軽く揚げられた「揚げ餃子」、つるつるあっさりいただくことができる「水餃子」、海老と大葉の相性が抜群の「上海棒ギョーザ」、ピリリと辛い味わいを楽しむことができる「ぴり辛ひとくち餃子」などいろいろな餃子を持ち帰りでも楽しむことができます。

宮崎にあるこちらのお店へのアクセス方法は、高鍋駅から2400メートルほどでアクセスすることができます。

住所 宮崎県児湯郡高鍋町高鍋町658
電話番号 0983-22-2531

宮崎の人気餃子8:宮崎餃子 恵屋 大塚店見出し

宮崎にある「宮崎餃子 恵屋 大塚店」は、おいしい餃子とやきとりをコンセプトにしたお店です。こちらのお店は、店内は居酒屋感覚で餃子を楽しむことができ、持ち帰りでも餃子を楽しむことができます。持ち帰りにもおすすめの餃子は、こだわりの「肉汁餃子」です。

肉厚でカリッと焼かれた皮と、濃厚な肉汁が口いっぱいに広がる餃子は、ひとつ食べるとクセになるほどおいしいです。

店内では、餃子以外のおつまみメニューも楽しむことができます。宮崎にあるこちらのお店へのアクセス方法は、南宮崎駅から3300メートルほどでアクセスすることができます。

住所 宮崎県宮崎市大塚町窪田3326
電話番号 0985-64-1745

宮崎の人気餃子9:大阪王将 宮崎青葉店見出し

宮崎にある「大阪王将 宮崎青葉店」は、リーズナブルな値段でおいしい餃子を楽しむことができる餃子店です。こちらのお店の餃子は、店内での食事はもちろん、持ち帰りでも楽しむことができます。さまざまな餃子を楽しむことができ、定番の「焼き餃子」は、そのまま食べてもおいしい餃子です。

ほかにも、にんにくを使用していないショウガ風味の「ぷるもち餃子」、辛さがあとをひく「炎の餃子鍋」などを楽しむことができます。宮崎にあるこちらのお店へのアクセス方法は、宮崎駅から720メートルほどでアクセスすることができます。

住所 宮崎県宮崎市青葉町110-1
電話番号 0985-35-3035

宮崎の人気餃子10:BOOZA見出し

Photo by fhisa

宮崎にある「BOOZA」は、おしゃれな店内でさまざまなおいしい創作餃子を楽しむことができるお店です。こちらのお店でおすすめの餃子は「水餃子」です。水餃子は、肉と野菜の味がしっかりとしており、もちっとした皮の食感を楽しむことができます。

さまざまなアレンジ餃子も登場し、パクチーとクミンを使用した餃子など、そのときによって内容がかわる水餃子が登場します。宮崎にあるこちらのお店へのアクセス方法は、宮崎駅から370メートルほどでアクセスすることができます。

Photo by rhosoi

住所 宮崎県宮崎市広島2-3-10
電話番号 0985-28-8382

宮崎の人気餃子11:餃座男見出し

宮崎にある「餃座男」は、台湾のキュウフンにいるかのような空間で、おしゃれに中華を楽しむことができるお店です。

こぶりで食べやすい「はんくち焼餃子」をはじめ、つるっとした食感の「はんくち水餃子」、アツアツのスープと一緒にいただく「はんくちスープ餃子」など、さまざまな餃子をご用意しています。宮崎にあるこちらのお店へのアクセス方法は、宮崎駅から1000メートルほどでアクセスすることができます。

宮崎の人気餃子12:丸鐡餃子見出し

宮崎にある「丸鐡餃子」は、アツアツの鉄板でいただく「丸鐡餃子」がおすすめの宮崎にある居酒屋です。人気の「丸鐡餃子」は、アツアツの丸鐡で焼き上げており、パリパリの羽根がついています。

「福地ホワイト六片マイルドににんにく」というこだわりのにんにくを使用しているので、においが気になりません。宮崎にあるこちらのお店へのアクセス方法は、宮崎駅から1000メートルほどでアクセスすることができます。

宮崎の人気餃子13:ぎょうざの丸岡 宮崎店見出し

Photo by ichiro.maruta

宮崎にある「ぎょうざの丸岡 宮崎店」は、シンプルでおいしい餃子を持ち帰りで楽しむことができるお店です。こちらのお店は、餃子はもちろんですが、持ち帰りでも楽しむことができる餃子のタレがとってもおいしいと話題です。

おいしいタレとおいしい餃子が相性抜群です。宮崎にあるこちらのお店へのアクセス方法は、宮崎駅から1100メートルほどでアクセスすることができます。

Photo by ume-y

住所 宮崎県宮崎市柳丸町153-1
電話番号 0985-20-4023

宮崎の人気餃子14:餃子のくろぎ見出し

Photo by sekido

宮崎にある「餃子のくろぎ」は、さまざまな種類のおいしい餃子やラーメンを楽しむことができるお店です。

定番の焼き餃子はもちろん、ぷりぷりの海老の食感を楽しむことができる「海老餃子」、アツアツのスープと一緒にいただく「スープ餃子」、いろいろな味の餃子を楽しめる「ミックス餃子」などを提供しています。宮崎にあるこちらのお店へのアクセス方法は、高鍋駅から2300メートルほどでアクセスすることができます。

Photo by imgdive

住所 宮崎県児湯郡高鍋町北高鍋1352-1
電話番号 0983-23-2786

宮崎の人気餃子15:ぎょうざの蓮見出し

Photo byDaria-Yakovleva

宮崎にある「ぎょうざの蓮」は、おいしい餃子が人気のさまざまなおつまみメニューを提供しているお店です。こちらのお店で人気のアツアツの鉄板で提供される「鉄板餃子」は、ビールによくあいます。

ほかにも、チーズ餃子、しそ餃子、揚げ餃子などを提供しています。宮崎にあるこちらのお店へのアクセス方法は、宮崎駅から1000メートルほどでアクセスすることができます。

Photo bypasja1000

住所 宮崎県宮崎市永楽町133-1
電話番号 0985-31-7248

宮崎の人気餃子16:大明神見出し

Photo by kimishowota

宮崎にある「大明神」は、こじんまりとした小さな居酒屋でおいしい餃子やおつまみを楽しめるお店です。

人気の「一口餃子」は、柚子胡椒でいただくオリジナルのおいしい食べ方がおすすめです。宮崎にあるこちらのお店へのアクセス方法は、宮崎駅から1000メートルほどでアクセスすることができます。

Photo by [puamelia]

住所 宮崎県宮崎市上野町7-7石井ビル1F
電話番号 080-3944-6543

宮崎グルメ特集!おすすめのご当地特産品から人気の名産まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮崎グルメ特集!おすすめのご当地特産品から人気の名産まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮崎は、豊かな自然に囲まれているため、たくさんの見所があり、人気の観光スポットになっています。また、さんさんと降り注ぐ太陽を浴びて育った果物や野菜、珍しいグルメもあります。そこで今回は、宮崎のグルメを特産品から名産品まで一挙に紹介します。

宮崎のおすすめ店でおいしい餃子を食べよう見出し

Photo by titanium22

いかがでしたか。今回紹介した宮崎には、こんなにたくさんのおいしい餃子をいただけるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、おいしい餃子をいただけるアクセスしやすい人気店や、持ち帰りで餃子を楽しめる持ち帰り専用の餃子店ばかりです。宮崎でおいしい餃子を食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年12月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote