地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

船橋のおいしいパン屋特集!人気店のおすすめメニューやアクセスもご紹介!

船橋のおいしいパン屋特集!人気店のおすすめメニューやアクセスもご紹介!
投稿日: 2020年1月18日最終更新日: 2020年10月8日

千葉の船橋にある美味しいパン屋を大特集いたします。カフェ巡りという言葉は有名ですが、パン屋巡りをする方も多く、パン屋によってパンの種類や味も異なります。今回は、船橋の人気のパン屋のメニューなどをたっぷりとお届けいたします。

船橋で人気の美味しいパン屋を大特集!見出し

Photo by kawanet

パンはなくてはならない存在の一つでもあり、朝食やランチにもピッタリな食べ物になっているでしょう。小さなお子さんからお年寄りの方まで幅広い世代に愛されています。

そんなパン好きな方は必見です。船橋で人気の美味しいパン屋を大特集いたします。船橋をよく利用する方や、船橋に住んでいる方はぜひチェックしてください。

船橋のパン屋の特徴見出し

Photo byPexels

船橋にはどのようなパン屋があるのか気になる方も多いでしょう。たくさんのパン屋があるので、パン屋巡りをするのもおすすめです。

船橋にあるパン屋の特徴を2つピックアップいたします。パン屋巡りをして、自分好みのパンを売っているお店をぜひ見つけてください。

船橋には美味しいパン屋が揃っている

Photo byPexels

まず1つ目の特徴としては、船橋には美味しいパン屋が揃っているということです。どこの地域でもそうだろうと思われますが、船橋のパン屋さんにはとにかく美味しいパンがたくさんあります。

ここまで美味しいパンがたくさん揃っているのは、珍しいのではないでしょうか。船橋はパン屋激戦区でもあるので、パンのレベルが高いです。

船橋のパン屋は個性豊かなパン屋が多い

Photo byFree-Photos

2つ目の特徴としては、船橋にあるパン屋は個性豊かなパン屋が多いということです。こだわりのあるパン屋がたくさんあるので、他のお店と被らないという意味でも魅力的です。

パン屋によってパンのメニューの充実さや、パン作りの製法などそのお店によって違うので、様々な味わいを楽しめることでしょう。

船橋で人気の美味しいパン屋1:ピーターパンJr. シャポー船橋店見出し

船橋で人気の美味しいパン屋その1は、ピーターパンJr.シャポー船橋店です。こちらは、ピーターパンという人気のパン屋さんのパンを船橋駅構内で買えます。

ピーターパンの姉妹店となります。船橋駅構内のピーターパンJr.は、対面式でショーウィンドウから選んで注文するスタイルです。

おすすめメニューと値段

ピーターパンJr.シャポー船橋店のおすすめメニューをご紹介いたします。ピーターパンJr.シャポー船橋店のおすすめメニューは、メロンパンです。

ピーターパンでも人気のメロンパンが、船橋駅構内で購入できるのは嬉しいことでしょう。中はふわふわ、周りはカリッとしていて食感を楽しめるメロンパンになっています。お値段は140円です。

店舗情報&アクセス

Photo byMonoar

ピーターパンJr.シャポー船橋店の店舗情報とアクセス方法をご紹介いたします。ピーターパンJr.シャポー船橋店の営業時間は、9時から22時となっています。

定休日はありません。アクセスは、JR船橋駅構内にあるので、船橋駅を利用している方はぜひ足を運んでみてください。中央改札を通った正面にあります。

住所 千葉県船橋市本町7-1-1
電話番号 047-425-2020

船橋で人気の美味しいパン屋2:Little Breads To Go見出し

船橋で人気の美味しいパン屋その2は、Little Breads To Goです。船橋では有名なパン屋さんで、小さなパンがたくさん並んでいる可愛らしいパン屋になっています。

バゲット、デニッシュ、クロワッサン、フレンチトーストなど、種類も豊富でどれにしようか迷ってしまうほど目移りしていしまうでしょう。

おすすめメニューと値段

Little Breads To Goのおすすめメニューは、メロンパンです。Little Breads To Goのパンは、高温・短時間で焼き上げるので、表面はパリパリとしていて中はふっくらとしています。

なので、メロンパンも表面はクッキーのようなサクサク感を感じられ、中はふっくらとしていてとても美味しいです。お子さんも好きなメロンパンになっているでしょう。お値段は、110円です。

店舗情報&アクセス

Photo by “Caveman Chuck” Coker

Little Breads To Goの店舗情報とアクセス方法をご紹介いたします。Little Breads To Goの営業時間は、9時から19時となっています。定休日は火曜日です。

アクセスは、京成船橋駅より徒歩約6分、JR船橋駅より徒歩約10分となっていて、どちらの駅からも徒歩圏内なので、利用しやすいでしょう。

住所 千葉県船橋市本町1-21-16
電話番号 047-437-8733

船橋で人気の美味しいパン屋3:ブーランジェリー クー見出し

船橋の人気の美味しいパン屋その3は、ブーランジェリー クーです。ブーランジェリー クーは、船橋でとても人気のパン屋で、連日たくさんの方で賑わっています。

定番のパンからオリジナルのパンまで、多種多彩なパンが揃っていて見ているだけでも楽しめるパン屋になっています。

おすすめメニューと値段

ブーランジェリー クーのおすすめメニューは、クリームパンです。ブーランジェリー クーのクリームパンは、とにかくぎっしりと詰まったクリームが魅力です。

クリームは甘くてしっとりとした食感でなめらかです。たぷんたぷんのクリームというのがキャッチフレーズのクリームパンは、まさに絶品です!

カスタードクリームが好きな方はぜひ食べてみてください。パン生地も薄いので、クリームが際立っているのが分かるでしょう。お値段は200円です。

店舗情報&アクセス

Photo by くーさん

ブーランジェリー クーの店舗情報とアクセス方法をご紹介いたします。ブーランジェリー クーの営業時間は、7時から18時となっていますが、売り切れ次第終了となるので早めに閉店することもあります。

定休日は火曜日と水曜日です。その他に月に1度臨時休業日があります。アクセスは、東葉高速線 船橋日大前駅 東口より徒歩約5分となっています。

住所 千葉県船橋市坪井東2-14-27
電話番号 047-497-8340

船橋で人気の美味しいパン屋4:ハースブラウン 船橋見出し

船橋の人気の美味しいパン屋その4は、ハースブラウン 船橋です。ハースブラウン 船橋は、焼き立てのパンを店内のイートインスペースでいただくことができます。

持ち帰って食べるのも良いですが、せっかくの焼き立てパンであればイートインするのもおすすめです。ドリンクもコーヒー以外にも、スープやジュースなど揃っているのでパン屋のカフェとしても利用できるでしょう。

おすすめメニューと値段

ハースブラウン 船橋のおすすめメニューは、船橋あんぱんです。船橋あんぱんは、ハースブラウンでしか手に入らないあんぱんになっています。

船橋あんぱんの中身は、たっぷりのあんことホイップクリームが入っています。あんことホイップクリームの組み合わせは最強でしょう。

船橋あんぱんは別名プレミアムあんぱんとなっています。売り切れることがほとんどだそうです。お値段は165円です。その他にもチーバくんクリームパンも目玉商品です。

店舗情報&アクセス

Photo byFree-Photos

ハースブラウン 船橋の店舗情報とアクセス方法をご紹介いたします。ハースブラウン 船橋の営業時間は、月曜日から土曜日7時から22時、日曜日・祝日7時から21時となっています。

定休日はありません。アクセスは、JR船橋駅または京成船橋駅の歩道橋直通で、徒歩約1分ほどで到着いたします。

住所 千葉県船橋市本町1-3-1 船橋フェイス 2階
電話番号 047-460-8200

船橋で人気の美味しいパン屋5: トレ ボン マリアージュ見出し

船橋の人気の美味しいパン屋その5は、トレ ボン マリアージュです。トレ ボン マリアージュは、船橋の住宅街の中にある、一軒家の小さなパン屋になっています。

機械に一切頼らず、上質な材料を使用して最初から最後まで手づくりというこだわりを持っています。ハード系のパン、ソフト系のパン、デニッシュ、ドーナツなど多彩なラインナップも魅力です。

おすすめメニューと値段

トレ ボン マリアージュのおすすめメニューは、パン・ド・ミです。パン・ド・ミとは、フランス語で中身を食べるパンという意味があります。

マーガリン、ショートニング、保存料を一切使用していないパンなので、安心安全なパンに仕上がっています。体に優しいパンは嬉しいでしょう。

もちもちふわふわな食感のパン・ド・ミは、一度は食べたいパンになっています。ぜひトレ ボン マリアージュへ行かれた際は、パン・ド・ミを買ってみてください。お値段は1斤420円、半分210円となります。

店舗情報&アクセス

Photo by halfrain

トレ ボン マリアージュの店舗情報とアクセス方法をご紹介いたします。トレ ボン マリアージュの営業時間は、水曜日から土曜日11時から17時となっています。売り切れ次第終了となります。

定休日は日曜日・月曜日・火曜日の3日間です。アクセスは、JR船橋駅 北口より徒歩約15分となります。住宅街にあるので最初は分かりづらいかもしれませんが、市場青空公園が割と近くにあるので目印にしてみましょう。

住所 千葉県船橋市市場3-9-1
電話番号 047-411-7349

船橋で人気の美味しいパン屋6:エディーズ ブレッド 西船橋店見出し

船橋の人気の美味しいパン屋その6は、エディーズ ブレッド 西船橋店です。エディーズ ブレッド 西船橋店は、とても人気のパン屋で、常に会計待ちの行列ができているほどです。

エディーズ ブレッド 西船橋店では夜のタイムセールを行っていて、そのタイムセールがとてもお得です。全てのパンのお値段が120円となるそうです。夜の21時にも関わらず、たくさんの方で賑わっています。

おすすめメニューと値段

エディーズ ブレッド 西船橋店のおすすめメニューは、アップルパイです。アップルパイは、パン屋に行くと並んでいるお店も多いでしょう。

エディーズ ブレッド 西船橋店のアップルパイは見た目も可愛く美味しいと大好評です。見た目は、りんごの形をしています。中にはたっぷりのカスタードクリームが入っています。

サクサクのパイ生地に、たっぷりのカスタードクリーム、そしてりんごの食感が絶品です!お値段は180円となります。

店舗情報&アクセス

Photo by sabamiso

エディーズ ブレッド 西船橋店の店舗情報とアクセス方法をご紹介いたします。エディーズ ブレッド 西船橋店の営業時間は、月曜日から土曜日7時から23時、日曜日・祝日7時から22時となっています。

定休日はありません。アクセスは、JR西船橋駅、東京メトロ 西船橋駅、東洋高速鉄道 西船橋駅より徒歩約1分ほどで到着いたします。改札口から北口方面へ向かうとすぐです。

住所 千葉県船橋市西船4-27-7 Dila西船橋 2階
電話番号 047-433-0190

西船橋のカフェ特集!おしゃれな人気店や駅構内で便利なところを厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西船橋のカフェ特集!おしゃれな人気店や駅構内で便利なところを厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
住宅地としても、近年人気を一層出している「西船橋」には、おいしいおしゃれなカフェが多く存在しております。駅構内・駅前はもちろん、少し離れた場所にあるカフェまで、西船橋に地域を限定して、おすすめのカフェをご紹介していきます。

船橋で人気の美味しいパン屋7:アルトバウム見出し

船橋の人気の美味しいパン屋その7は、アルトバウムです。アルトバウムは、とても可愛らしいパン屋で外観、内装ともに女性ウケの良いパン屋になっています。

店内は広々としていて利用する側も、ゆっくりとパンを選ぶことができるでしょう。船橋の地元では人気のパン屋で幅広い世代から支持されています。

おすすめメニューと値段

アルトバウムのおすすめメニューは、カレーパンです。アルトバウムのカレーパンはサクサクカリカリの生地に中には赤ワインで煮込んだ自家製のカレーがたっぷりと入っています。

大人向けのカレーパンといったところで、とろりとしたカレーは後から辛さがきます。お子さんには少し辛いかもしれません。お値段は141円です。

店舗情報&アクセス

Photo byobpia30

アルトバウムの店舗情報とアクセス方法をご紹介いたします。アルトバウムの営業時間は、7時から19時となっています。定休日は木曜日です。

アクセスは、新京成線 三咲駅より徒歩約10分ほどで到着いたします。駐車場も完備されているので、車で来られる方も多いです。

住所 千葉県船橋市みやぎ台2-1-1
電話番号 047-440-2651

船橋で人気の美味しいパン屋8:マルキンベーカリー見出し

船橋の人気の美味しいパン屋その8は、マルキンベーカリーです。マルキンベーカリーは、船橋の老舗のパン屋で今でも変わらず懐かしいパンを味わえます。

定番のパンが多く揃っていて、昭和39年創業からずっと地元の方に愛され続けいているパン屋です。船橋でシンプルで美味しいパンを食べたい方は、ぜひ足を運んでみてください。

おすすめメニューと値段

マルキンベーカリーのおすすめメニューは、アンパンです。マルキンベーカリーのアンパンは、自家製のたっぷりあんこが入っていて、半分に割ってみるとぎっしりと入っているのが分かります。

アンパンは通常のあんこ以外にも、種類豊富なアンパンがたくさん用意されています。様々なアンパンを食べ比べするのも楽しいでしょう。お値段は130円です。

店舗情報&アクセス

Photo by Mickey JT

マルキンベーカリーの店舗情報とアクセス方法をご紹介いたします。マルキンベーカリーの営業時間は、8時から18時30分となっています。

定休日は水曜日です。アクセスは、京成本線 海神駅より徒歩約7分ほどで到着いたします。最寄り駅は海神駅ですが、JR総武線の線路沿いにあるパン屋です。

住所 千葉県船橋市海神町東1-971
電話番号 047-431-0052

船橋で人気の美味しいパン屋9:コンコルド 中山見出し

船橋の人気の美味しいパン屋その9は、コンコルド 中山です。コンコルド 中山は、パン生地自体がとても美味しいと評判です。

なので、どのパンも美味しくいただけます。懐かしい雰囲気のパン屋で、今では珍しいほど古い佇まいをしています。昔ながらのパン屋ですが、自家製酵母を使用したり多彩なラインナップで常連客も多いそうです。

おすすめメニューと値段

コンコルド 中山のおすすめメニューは、サンドイッチです。サンドイッチは種類も多く、中でもハムカツサンドが人気です。仕事に行かれる方がよく朝買っていくことが多いそうです。

ランチにもピッタリなサンドイッチは、すぐに品薄になってしまうので朝買いに行くのがおすすめです。サンドイッチの内容にもよりますが、基本的にボリューミーなサンドイッチに仕上がっています。お値段は220円です。

店舗情報&アクセス

Photo by Hiroyuki Tsuruno

コンコルド 中山の店舗情報とアクセス方法をご紹介いたします。コンコルド 中山の営業時間は、7時から20時となっています。

定休日は火曜日です。アクセスは、JR下総中山駅より徒歩約3分ほどで到着いたします。駅からもとても近く朝も7時から営業しているので、仕事前に寄ってみてはいかがでしょうか。

住所 千葉県船橋市本中山2-15-11
電話番号 047-334-4904

船橋で人気の美味しいパン屋10:ピーターパン 石窯パン工房店見出し

船橋の人気の美味しいパン屋その10は、ピーターパン 石窯パン工房店です。先ほどご紹介した、ピーターパン Jr.の系列店で、こちらがメインのお店となっています。

ピーターパンのパンは、スペイン産の石窯で焼き上げている大人気のパン屋です。ログハウス風の外観で、テラス席などもあるので、暖かい日にランチにいかがでしょうか。

おすすめメニューと値段

ピーターパン 石窯パン工房店のおすすめメニューは、クロワッサンです。メロンパンもとても人気ですが、同じくらいクロワッサンもおすすめです。

千葉のパン屋といえばピーターパンといわれるほど有名なパン屋のクロワッサンは、サックサクの薄い生地が何層も重なっていて、バターの風味を感じられるとても美味しいクロワッサンです。お値段は、136円です。

店舗情報&アクセス

Photo by amo_designare

ピーターパン 石窯パン工房店の店舗情報とアクセス方法をご紹介いたします。ピーターパン 石窯パン工房店の営業時間は、7時から18時となっています。

定休日は木曜日です。アクセスは、東葉高速線 海神駅より徒歩約5分、東武野田線 新船橋駅より徒歩約7分、JR船橋駅 北口より徒歩約15分となっています。

住所 千葉県船橋市海神3-24-14
電話番号 047-410-1021

船橋で人気の美味しいパン屋11:ポンパドウル 船橋店見出し

Photo by : : Ys [waiz] : :

船橋の人気の美味しいパン屋その11は、ポンパドウル 船橋店です。ポンパドウルは、横浜に本店がありとても人気のパン屋です。

船橋にはデパ地下にあり、たくさんのお客様で賑わっています。船橋のパン屋の中でも、断トツに品数が豊富で品揃えがとても良いパン屋です。

おすすめメニューと値段

ポンパドウル 船橋店のおすすめメニューは、塩パンロール あんバターです。塩パンは一時期とてもブームとなったパンで今でもその人気は衰えません。

そんな塩パンの中に、あんことバターが挟まった贅沢なパンがとても人気がありおすすめです!塩パンの塩気と、あんこの甘さと、バターのコクがマッチしていて一度食べると病みつきになるでしょう。

店舗情報&アクセス

Photo byAlanDavidRobb

ポンパドウル 船橋店の店舗情報とアクセス方法をご紹介いたします。ポンパドウル 船橋店の営業時間は、月曜日から土曜日10時から20時30分、日曜日・祝日10時から19時30分となっています。

定休日は不定休なので、行かれる際はお店へ問い合わせてみると良いでしょう。アクセスは、JR船橋駅より徒歩約1分ほどで到着いたします。

住所 千葉県船橋市本町7-1-1 東武百貨店船橋店 地下1階
電話番号 047-422-1868

船橋の人気のパン屋で美味しいパンを味わおう!見出し

Photo byFree-Photos

いかがでしたか?船橋には人気の美味しいパン屋がたくさんあります。その中でも11店舗を厳選してお届けいたしました。

船橋に行かれる方はぜひ気になるパン屋へ立ち寄ってみてください。お値段の安いパン屋、こだわりのあるパン屋など様々です。船橋のパン屋で美味しいパンを味わいましょう!

関連キーワード

投稿日: 2020年1月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote