地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北千住のおすすめのお土産19選!和スイーツなど人気商品をご紹介!

北千住のおすすめのお土産19選!和スイーツなど人気商品をご紹介!
投稿日: 2020年1月21日最終更新日: 2020年10月8日

東京都足立区の北千住には、駅周辺に商店街や大型ショッピングモールがあり、和菓子から洋菓子まで様々なスイーツを手に入れることができます。ここではそんな北千住のおすすめのお土産を紹介します。話題のスイーツや老舗の和菓子などをお土産にしてください。

北千住にはおすすめのお土産がたくさん!見出し

Photo byRitaE

北千住は都心へのアクセスもよく、駅周辺には昔ながらの商店街や大型ショッピングモールなどがあり、ショッピングにも人気があります。

ここではそんな北千住のおすすめのお土産を紹介します。洋菓子から和菓子まで、お気に入りのお土産を見つけてください。

北千住のスイーツでお土産にも喜ばれるものは?アウトレットやカフェも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住のスイーツでお土産にも喜ばれるものは?アウトレットやカフェも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
住みたい街として人気な北千住には、おいしいスイーツが集まっています。お土産に喜ばれるものから行列のできるカフェまで様々なスイーツ店があります。アウトレット価格で買えるスイーツ店も登場し、北千住から目が離せません!早速、北千住の人気スイーツを紹介しましょう。
北千住の駅ナカおすすめグルメ11選!テイクアウトできる商品もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住の駅ナカおすすめグルメ11選!テイクアウトできる商品もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなエリアからアクセスしやすい北千住駅は、落ち着きのある昔ながらの街です。今回はそんな北千住駅でおすすめの駅ナカグルメをたっぷりとご紹介します。北千住駅のエキアにある人気グルメ店や、北千住駅の駅ナカでテイクアウトできるおすすめグルメをチェックしましょう。

北千住のおすすめのお土産1:アンテノール「ジャージー牛乳のなめらかプリン」見出し

ANTENOR(アンテノール)は神戸生まれの人気スイーツショップで、北千住駅前の北千住マルイ1階に店舗があります。

お土産におすすめの商品は「ジャージー牛乳のなめらかプリン」です。希少なジャージー牛乳を使った濃厚なミルク味のプリンで、幅広い年齢層に人気があります。

アンテノールで日持ちがするお土産が欲しい時は、焼き菓子がおすすめです。バターをたっぷりと使ったフィナンシェも人気があります。

またレーズンサンドは、洋酒に漬け込んだレーズンをサンドした美味しい焼き菓子で、大人の方へのお土産におすすめです。

住所 東京都足立区千住3-92 北千住マルイ1F
電話番号 03-4376-5128

北千住のおすすめのお土産2:シーキューブ「焼きティラミス」見出し

C3(シーキューブ)は北千住駅に直結する北千住ルミネの1階に店舗を構えるスイーツショップで、生ケーキや焼き菓子を扱っています。

おすすめは看板商品の「焼きティラミス」で、北海道産マスカルポーネを使ったふわふわとした食感が人気です。日持ちがするのでお土産におすすめです。

「焼きティラミス」と冬限定の「焼きティラミス ショコラ」を詰合せたセットも、ギフトに人気があります。

その他、ころころとしたかわいい形のクッキー「サクッチ・ホロッチ」もおすすめで、こちらも様々なフレーバーがあります。

住所 東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住店 1F
電話番号 03-3888-7552

北千住のおすすめのお土産3:おいもやさん興伸 「スイートポテト」見出し

おいもやさん興伸は、創業130年以上の老舗芋問屋が手掛ける芋菓子専門店です。浅草をはじめ都内に直営店が10店舗以上ある人気店です。

浅草店では異なった品種の大学芋を食べ比べすることができ、大学芋が好きな女の子に人気があります。

北千住では駅から徒歩6分ほどのところにあります。お土産におすすめの商品は「スイートポテト」で、さつま芋の自然な甘さを生かしたしっとりとした食感のスイーツです。

そのままでも美味しいのですが、オーブントースターで5分ほど焼くと、ほくほくとした美味しさが楽しめます。

住所 東京都足立区千住2-16-3
電話番号 03-3879-4791

北千住のおすすめのお土産4:ベイク「チーズタルト」見出し

BAKE(ベイク)は北海道発の焼き立てチーズタルトの専門店で、北海道産とフランス産のチーズをミックスした美味しいチーズタルトが人気です。

都内を中心に店舗があり、北千住店は10店舗目となります。東武北千住駅構内2階にあり、行列の絶えない人気店です。

商品は店内の工房で焼いていて、サクサクとした生地ととろりととろけるようなチーズとの相性が楽しめます。

その場で食べても美味しいのですが、お土産にしたら冷蔵庫で冷やして食べると違った食感が楽しめるのでおすすめです。

住所 東京都足立区千住旭町42-1 東武北千住駅構内
電話番号 03-5284-7654

北千住のおすすめのお土産5:カウカウキッチン「ミルクパイ」見出し

東京ミルクチーズ工場カウカウキッチン(Cow Cow Kitchen)は北千住駅構内にあるスイーツ店で、店内に工房を併設し、作り立てのスイーツが楽しめます。

看板商品のミルクパイはパイ生地に濃厚なミルククリームがぎゅっと詰まっていて、甘いものが好きな女の子へのお土産におすすめです。

住所 東京都足立区千住旭町42-1 東武スカイツリーライン 北千住駅 2F
電話番号 03-5284-7807

北千住のおすすめのお土産6:チャプチーノ「ウーピーパイ」見出し

チャプチーノはニューヨークスタイルのカラフルなスイーツで知られる人気店で、北千住駅に直結するルミネ北千住1階に店舗があります。

看板商品のウーピーパイはクッキー生地にマシュマロやクリームなどをサンドしたスイーツで、カラフルでかわいいと人気があります。お土産には数種類を詰合せたギフトボックスがおすすめです。

住所 東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住店 1F
電話番号 03-3870-1677

北千住のおすすめのお土産7:パスタスナック「スリーズパスタスナック」見出し

パスタスナックはパスタをカリッと揚げたスナックで、お酒のおつまみにもなる人気のお土産です。えび塩、チーズ、わさび醤油などの定番から季節限定まで、様々な商品があります。

通販以外は今のところ北千住駅に直結するルミネ北千住にしか店舗がないので、北千住のお土産としてたいへん人気があります。

住所 東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住店 1F
電話番号 03-3888-7552

北千住のおすすめのお土産8:ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー 「季節のたっぷりフルーツタルト」見出し

ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリーは、北千住駅に直結するルミネ北千住1階にあるスイーツショップです。

タルトが人気のお店で、季節ごとに旬のフルーツを使ったタルトが登場します。見た目もかわいく、ケーキが好きな方へのお土産におすすめです。

住所 東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住 1F
電話番号 03-5813-3230

北千住のケーキ屋ならここ!アウトレットも人気でおいしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住のケーキ屋ならここ!アウトレットも人気でおいしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お祝い事や手土産にぴったりなケーキ。北千住でケーキを探している人必見です。北千住駅周辺には人気のケーキ屋が集まっております。話題のアウトレットスイーツやお持ち帰り専門のパティスリーなど、おすすめのケーキ屋をまとめました。

北千住のおすすめのお土産9:ドルチェフェリーチェ「フルーツパウンドケーキ」見出し

DOLCE FELICE(ドルチェフェリーチェ)はインテリアショップ「KEYUCA」が手掛けるスイーツショップで、北千住駅に直結するルミネ北千住の1階にあります。

看板商品のフルーツパウンドケーキは、ドライフルーツを散りばめたかわいいデコレーションのケーキです。持ち運びも便利で、帰省のお土産にもおすすめです。

フルーツパウンドケーキは1口サイズのプティフルーツパウンドケーキもあります。こちらはいちごや栗など9種類のフレーバーがあります。

いろいろな種類を詰めたギフトセットがあり、見た目もかわいらしく、女の子へのお土産に人気があります。

住所 東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住 1F
電話番号 03-5284-7631

北千住のおすすめのお土産10:ア・ラ・カンパーニュ「タルト」見出し

ア・ラ・カンパーニュは神戸発のタルト専門店です。北千住では、駅前にある北千住マルイの1階に店舗があります。

店頭のショーケースには旬のフルーツを使ったタルトが常時12~15種類並んでいます。季節限定の商品も多く、春はいちごがたっぷりとのった「いちごタルト」がお土産に人気です。

住所 東京都足立区千住3-92北千住マルイ1F
電話番号 03-4376-5100

北千住のおすすめのお土産11:パティスリーアンドゥ 「清澄ロール」見出し

パティスリーアンドゥは江東区清澄白河に本店を持つ人気スイーツショップで、北千住駅に直結するルミネ北千住1階に店舗があります。

人気商品は清澄ロールで、シンプルながら濃厚なクリームとふわふわとした生地との相性が抜群です。上品な甘さで、甘いものが苦手な方にもおすすめです。

住所 東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住 1F
電話番号 03-3870-9711

北千住のおすすめのお土産12:いのこ菓子店「ケーキ」見出し

いのこ菓子店は北千住駅東口から商店街を通ったところにあり、地元で人気のある洋菓子店です。店主が一人で切り盛りする小さなお店で、店内には丁寧に作られた季節のケーキやタルト、焼き菓子などが並んでいます。

季節のフルーツを使ったタルトやシュークリーム、モンブランなど優しい味のケーキが多く、お友達へのお土産にもおすすめです。

住所 東京都足立区千住旭町12-3
電話番号 03-6806-2306

北千住のおすすめお土産【和スイーツ7選】見出し

Photo by neco

北千住駅周辺には、ケーキや焼き菓子などの洋菓子だけではなく、和菓子店もたくさんあります。ここではおすすめの和スイーツや和菓子を紹介します。

日本橋錦豊琳の新感覚のかりんとうやフェーヴの豆がしなど、お土産におすすめの商品がたくさんあります。

北千住のおすすめのお土産13:フェーヴ 「フェーヴミックス プチ」

フェーヴは人気パティシエ、辻口博啓氏が手掛ける豆菓子の専門店で、目黒区自由が丘に本店があります。北千住では、駅に直結するルミネ北千住の1階に店舗があります。

ソラマメと焼トウモロコシ、ソラマメと紫芋バニラ、アーモンドと塩チーズなどユニークな商品がたくさんあります。

1番人気は、定番の人気商品が数種類詰まったギフトセット「フェーヴミックス プチ」で、かわいいパッケージが評判です。

こちらのセットはどれも食べきりサイズなので、いろいろな味を試していたいという方へのお土産にもおすすめです。

住所 東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住 1F
電話番号 03-5284-9586

北千住のおすすめのお土産14:かどや「槍かけだんご」

かどやは北千住駅から徒歩10分ほどのところにある老舗和菓子店です。地元でよく知られた有名店で、お土産におすすめなのは看板商品は槍かけだんごです。

あんとみたらしの2種類があり、ふわふわとしたとても柔らかいお団子です。1本90円と値段も安く、昔ながらの懐かしい味が楽しめます。

住所 東京都足立区千住5-5-10
電話番号 03-3888-0682

北千住のおすすめのお土産15:喜田家「初宿」

喜田家は創業50年の老舗和菓子店で、足立区を中心に20店舗以上があります。北千住駅から近い北千住マルイにも店舗があり、どら焼きや最中など様々な商品を販売しています。

北千住のお土産におすすめなのは、どら焼きの初宿(はつしゅく)です。小倉あん、白あんに栗を加えたきんときあんなどがあり、帰省のお土産や贈答品としても人気があります。

住所 東京都足立区千住3-92 北千住マルイ 1F
電話番号 03-4376-5124

北千住のおすすめのお土産16:日本橋錦豊琳「かりんとう」

日本橋錦豊琳(にしきほうりん)は、東京日本橋に本店を持つかりんとう専門店で、野菜や穀物などを使った新感覚のかりんとうが人気です。

北千住では駅に直結するルミネ北千住の1階に店舗があり、買い物の途中に気軽にお土産探しができます。

日本橋錦豊琳​​​​​​ではきんぴらごぼうやむらさきいも、黒糖、野菜、はちみつしょうがなど様々な商品があります。

上品な味で美味しいと評判で、パッケージもおしゃれです。ビールに合うかりんとうもあり、男性へのお土産にもおすすめです。

北千住のおすすめのお土産17:両口屋是清「ささらがた」

両口屋是清(りょうぐちやこれきよ)は、名古屋に本社を持つ老舗和菓子メーカーで、北千住駅に直結するルミネ北千住1階に店舗があります。

看板商品のささらがたは、食べ切りサイズの羊かんで、抹茶や大納言、白小豆など5種類の定番商品があります。

また春には桜、夏にはスイカやレモン、白桃などの季節限定の商品があります。バレンタイン限定商品もあり、ギフトにもおすすめです。

どのささらがたもかわいらしい和菓子で、お茶請けにもぴったりです。贈答用にしてもいいでしょう。

住所 東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住店 1F
電話番号 03-3870-0056

北千住のおすすめのお土産18:柿安口福堂「いちご大福」

柿安口福堂は三重県桑名市に本社を持つ和菓子メーカーで、北千住では駅に直結するルミネ北千住の1階に店舗があります。

人気のお土産は季節限定のいちご大福で、いちごを中に包まず、餅で挟んだような形をしています。瑞々しいいちごとふんわりしたお餅との相性も抜群です。

住所 東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住店 1F
電話番号 03-5284-3667

北千住のおすすめのお土産19:浅草梅園「あんみつ」

浅草梅園は1854年に浅草で創業した老舗で、あわぜんざいやあんみつなど伝統の味が楽しめる人気店です。

北千住駅前の北千住マルイ1階にも店舗があり、和スイーツをお土産にしたいときにおすすめです。家庭でお店の味が再現できます。

住所 東京都足立区千住3-92 北千住マルイ1F
電話番号 03-4376-5106

北千住でとっておきのお土産を見つけよう見出し

Photo byRitaE

北千住では人気洋菓子店や老舗和菓子店など様々なお土産があり、美味しいスイーツをお土産にすることができます。

ここでは厳選して特に人気があるお土産を紹介しました。北千住でお土産を探している時は、ここで紹介したお店に立ち寄ってお気に入りを見つけてください。

投稿日: 2020年1月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote