地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

フーコック島のおすすめ高級ホテル11選!人気のリゾートで癒やしの時間を満喫!

フーコック島のおすすめ高級ホテル11選!人気のリゾートで癒やしの時間を満喫!
投稿日: 2020年1月22日最終更新日: 2020年10月8日

ベトナムの南部西端、タイ湾の沖合に位置するリゾート地「フーコック島」。白砂のビーチが広がるフーコック島には、リゾート気分を楽しめる高級ホテルが立ち並んでいます。ホテルは観光地からアクセスしやすい場所に位置しており、日本では体験できない極上の時間を過ごせます。

フーコック島でおすすめの高級ホテルをご紹介見出し

Photo byquangle

ベトナムのリゾート地として人気のある観光地「フーコック島」。海や緑豊かな自然に囲まれており、リゾート地ならではののんびりとした時間を過ごすことができます。フーコック島には海沿いに高級ホテルが立ち並び、いつもよりワンランク上の過ごし方を楽しめます。今回はそんなフーコック島でおすすめのホテルをご紹介していきます。

高級ホテルも多いフーコック島見出し

Photo by allphotobangkok

ベトナムで最大のリゾート島「フーコック島」。世界ベストビーチ100選にも選ばれた白い砂浜が続き、透明度の高い海ではシュノーケリングやダイビングを体験できます。

サンセットを楽しめることでも人気が高く、フーコック島にはカップルで訪れる方が多くいます。フーコック島はベトナムではもちろん、世界中から注目されているリゾート地です。

フーコック島の主要観光地

Photo by Wallboat

フーコック島は1日で1周できてしまうほど小さい島です。ですが、島内には子供から大人まで楽しめる観光地が点在しており、1日中充実した時間を過ごすことができます。

フーコック島の主要観光地は中心部の「ユーンドン町」です。マーケットもあり、地元の方との交流を楽しめます。また、手つかずの自然が残るタバン渓流、チャン渓流、そして日本では見られないレバット村も見ごたえがあります。

フーコック島の治安情報

Photo by eddy_

手付かずの自然が残るベトナムのリゾート地「フーコック島」。高級ホテルが立ち並んでいるため防犯面にも力を入れており、ベトナムでもフーコック島は治安の良い場所として知られています。

治安が良いのでビーチやマーケットでも安心して過ごすことができます。ですが、夜には人気のない場所は避け、なるべくホテルの敷地内で過ごすようにしましょう。

フーコック島の物価情報

Photo byQuangpraha

フーコック島を含め、ベトナム全土で物価は安い傾向があります。そのため、海外旅行でも安い料金でリゾート気分を楽しむことができ、マーケットに足を運べば食費もかかる心配がありません。

フーコック島の島内では1日1000円で借りられるレンタルバイクを使用するのがおすすめです。また、高級ホテルはそれぞれ場所によって値段も変わるので、事前に確認しておきましょう。

フーコック島の観光!行き方や基本情報!ベトナムの穴場リゾートを満喫しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フーコック島の観光!行き方や基本情報!ベトナムの穴場リゾートを満喫しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ベトナムの穴場リゾートとして、近年注目が集まるフーコック島。特にヨーロッパからの観光客が多く、バカンスをホテルリゾートで過ごすのが人気なのだとか…。そんなフーコック島を計画中のあなたに、観光スポットの見どころや行き方、更にグルメ・ホテルまで網羅しました。

フーコック島へのアクセス見出し

Photo byFree-Photos

フーコック島へのアクセスは、残念ながら日本との直行便がありません。そのため、ベトナムから経由していく必要があるので、事前に時間帯や移動手段を調べておくのがおすすめです。

今回は成田空港、関西国際空港、中部国際空港、福岡空港から直行便でアクセスできる「ホーチミン」を経由していく方法をご紹介していきます。定番のアクセス方法なので、多くの旅行者が利用しています。

ホーチミンを経由

Photo by tonyphamvn

日本からホーチミンまでのフライト時間は約6時間です。ホーチミンからフーコック島へのアクセスは、飛行機を利用するのがおすすめです。約1時間ほどでアクセスできます。

ホーチミンからはスピードボートも出航していますが、乗り場までのアクセスが難しいので時間のない方は飛行機がおすすめです。乗り換えの時間などしっかりと計画しておきましょう。

フーコック島おすすめ高級ホテル1:La Veranda Resort Phu Quoc見出し

フーコック島でも隠れ家的なリゾートホテルになり、美しいロングビーチ沿いに位置しています。美しい夕日を眺めながら過ごすことができ、静かで優雅な滞在を約束してくれます。

La Veranda Resort Phu Quocはアコーズホテルズの高級ブランド「Mギャラリーコレクション」の1つです。女性はお姫様気分を楽しめると人気を集めています。

ホテル情報

客室は全部で70室になり、プライベートな空間が広がっています。客室にはバルコニーがあるので、ホテルから見られるフーコック島の絶景を見渡すことができます。

ビーチやガーデンなど緑豊かな自然、そして透き通る青い海の景色を楽しむことができます。エアコンや高級寝具もあるので、旅の疲れを芯まで癒すことができます。

住所 Tran Hung Dao Street, Ward 7 | Duong Dong Town, Phu Quoc Island 95000

フーコック島おすすめ高級ホテル2:Novotel Phu Quoc Resort見出し

フーコック島の自然の風を感じることができると観光客に人気のあるリゾートホテルです。2016年にオープンしたばかりの高級ホテルになり、現代的なビーチリゾートとして知られています。

トルオンビーチ沿いに位置しているので、いつでも海風を感じることができます。ビルディングタイプ、ユニットタイプ、ヴィラタイプなどゲストルームが多彩に用意されています。

ホテル情報

全室オーシャンビューとなっており、24時間セキュリティなので初めての海外旅行でも安心して宿泊できます。緑豊かな庭、プール、レストランも併設しており、自由な時間を過ごすことができます。

トレーニングルームやテニスコートもあるので身体を動かしたい方にもおすすめです。またフーコック島の観光地へもアクセスしやすいので、観光の拠点としても利便性がいいでしょう。

住所 Duong Bao Hamlet, Duong To, Phu Quoc Island 922273, Vietnam

フーコック島おすすめ高級ホテル3:Fusion Resort Phu Quoc見出し

フーコック島で1番の高級ホテルと名高い有名なホテルです。全室にプライベートプールがついており、ドリンクやフードなど注文したものはすべて部屋までデリバリーしてくれます。

フーコック島で完全なプライベート空間を楽しみたい方におすすめです。プールではハンモックなどがあり、極上のリラックス空間が広がっています。

ホテル情報

Fusion Resort Phu Quocの朝食は時間が決まっていないので、自分の起床した時間に合わせて味わうことができます。部屋ではもちろん、ホテル内の景色の良い場所で食べることができます。

宿泊中のドリンク、フードは追加料金が一切発生していません。フーコック島で誰にも邪魔されず極上の時間を過ごすことができるので、ハネムーンで利用する方も多くいます。

住所 Hamlet 4, Vũng Bầu Beach, Cửa Cạn Ward,, Phú Quốc, tỉnh Kiên Giang 950000

フーコック島おすすめ高級ホテル4:Mercure Phu Quoc Resort & Villas見出し

フーコック島の高級ホテルでも、家族連れの観光客に人気のあるホテルです。ユーンドンの海岸沿いに位置しているので、さまざまなマリンスポーツを楽しむことができます。

全室ヴィラタイプですが、比較的お値段が安いことでも人気があります。ホテルのプールからはオーシャンビューやサンセットの絶景を見渡すことができます。

ホテル情報

客室はとても広く、独立した応接ルームや高級寝具など安らぎの空間を堪能できます。テニスコート、屋外プール、スパ用浴槽など施設も充実しており、ショッピングセンターや空港までの無料送迎バスも運行しています。

ビーチバーやプールサイドバーではお酒片手に大人の時間を過ごすことができます。アジアの伝統的なインテリアを楽しめるので、SNS映えするとも人気があります。

住所 Dương Tơ, Phú Quốc, Kien Giang

フーコック島おすすめ高級ホテル5:Famiana Resort and Spa見出し

Famiana Resort and Spaはロングビーチのプライベートビーチエリアに位置するリゾートホテルです。観光客から人気のあるホテルになり、南国ムードを堪能できます。

広々とした開放感のあるホテルになり、空港まで送迎してくれる無料シャトルバスが運行しています。目の前にはプライベートビーチが広がり、フーコック島の自然が見せる絶景を楽しめます。

ホテル情報

ホテル内にはスパやプライベートプール、テラス、テニスコートが点在しています。また、アーチェリー、ミニゴルフコースなど身体を動かせるアクティビティ施設があります。

フーコック島のホテルには珍しく、独立型のバスルームがあります。そのため、シャワーと浴槽があるので癒しの時間を過ごすことができます。青い海を見下ろせるオーシャンビューを満喫できます。

住所 Tran Hung Dao Street, Cua Lap Hamlet, Phu Quoc Island 95000, Vietnam

フーコック島おすすめ高級ホテル6:Chen Sea Resort & Spa見出し

オンランの国立公園内に位置しているフーコック島で人気のリゾートホテルです。ホテルの目の前にはビーチが広がっており、静かなのんびりとできるリゾート地です。

ビーチからは美しい景観が広がっており、のんびりと過ごせるようにベンチやハンモックが点在しています。海の見えるバスタブ付きのテラスでは、海に夕陽が沈む景色を楽しむことができます。

ホテル情報

ゲストルームは全室ヴィラタイプとなり、ビーチフロントやオーシャンビューなどが人気です。木目が美しいフローリングタイプの客室になり、天井が高く開放感があります。

ホテルの敷地内にはプールやスパ、テニスコートなどリゾートを堪能できる施設が充実しています。フーコック島の観光地へもアクセスしやすく、何度も足を運びたくなるリゾートホテルです。

住所 Bai Xep, Ong Lang | Cua Duong, Phu Quoc Island, Phu Quoc Island, Vietnam

フーコック島おすすめ高級ホテル7:Vinpearl Phu Quoc Resort & Golf見出し

フーコック島に点在しているホテルの中でも、結婚式場として人気があるリゾートホテルです。部屋数750室、ヴィラタイプが200室とフーコック島でも巨大リゾート施設です。

敷地面積がとても広いので、ホテル内だけでも観光を楽しむことができます。ゴルフ場も設置しているので、青空や青い海の景色を楽しみながらスポーツを体験できます。

ホテル情報

ホテル前にあるプールはとても広く、ゴージャスな作りになっています。フーコック島の海を一望でき、バイキング形式のレストランではお腹いっぱい美味しい食事を味わえます。

客室はベトナムスタイルとなっており、豪華なインテリアに囲まれています。日本では見られない客室となっているので、観光客におすすめのホテルです。

住所 Bai Dai, Phú Quốc, Kien Giang 920000

フーコック島おすすめ高級ホテル8:Salinda Resort Phu Quoc Island見出し

フーコック島の中心部に位置している人気のリゾートホテルです。フーコック国際空港から約4kmとすぐアクセスすることができ、観光客からも人気の高いホテルです。

フーコック島でもおしゃれで都会的な雰囲気をもっています。そのため、大人の時間を過ごすことができる施設が充実しており、のんびりとリゾート気分を楽しめます。

ホテル情報

リゾートホテルの中でもシンプルながら高級感あふれる客室は、いるだけでお姫様気分を楽しめます。デラックスルーム、ヴィラ、プレジデンシャルスイートなど8タイプのお部屋から選ぶことができます。

フィットネスセンターやスパ、プールがあります。宿泊者は自由に利用することができ、歩いてビーチまで行くことができるので散歩がてら足を運べます。

住所 Cua Lap Hamlet, Duong To Commune, Phu Quoc Island 90000

フーコック島おすすめ高級ホテル9:InterContinental Phu Quoc見出し

フーコック島で2017年にオープンしたばかりのリゾートホテルです。新しい空間でリゾート気分を楽しむことができ、世界中から多くの観光客が訪れています。

西海岸にあるロングビーチ沿いに位置しており、ホテルからはフーコック島の絶景を見渡すことができます。フーコック島の手付かずの自然を身近に感じられるホテルです。

ホテル情報

フーコック島のホテルの中でも、日本人にも馴染み深いホテルグループです。そのため、初めての海外旅行でも安心して滞在することができ、日本からも予約することができます。

フーコック島のロングビーチはサンセットの名所です。そんなロングビーチが目の前に位置しているので、客室やレストラン、バーからも絶景を一望できます。

住所 Bai Dai Area, Ganh Dau Commune Phu Quoc Kien Giang

フーコック島おすすめ高級ホテル10:The Shells Resort & Spa Phu Quoc見出し

Photo by Tom Mascardo 3

サオ・ビーチのフロントに面したフーコック島でも人気のあるホテルです。フーコック島でもワンランク上の滞在を楽しめる5ッ星を取得したリゾートホテルです。

全客室には景色を楽しめるバルコニーがあります。緑豊かな庭、透き通るような海の景色など時間ごとに変わりゆく表情を堪能できます。

ホテル情報

Photo by Brian Leon of Ottawa

客室ごとに違う装飾が採用され、何度足を運んでも飽きずにリゾート気分を楽しめます。高級寝具、独立型のバスタブ付きシャワールームなど寛げる空間が広がっています。

17室のルームを持つスパ、屋外プール、ゆったりと散策できる庭など時間を無駄にせずホテルステイを満喫できます。女性はもちろん、男性も癒しの時間が過ごせるリゾートホテルです。

住所 Ganh Gio Beach, tỉnh Kiên Giang

フーコック島おすすめ高級ホテル11:Cassia Cottage Resort見出し

フーコック島の観光名所「ドゥオンドンビーチ」まで徒歩1分の場所に位置するリゾートホテルです。フーコック島の海で海水浴を楽しみたい方におすすめのホテルでもあります。

観光の拠点としても便利なホテルになり、ビーチの朝日を眺めながら朝食も味わうことができます。あらゆる角度からフーコック島の自然を楽しむことができます。

ホテル情報

全客室にはエアコンやバルコニー、パティオがあるので、静かでプライベートな空間を楽しむことができます。屋外プールは2つ設置され、好きなプールで過ごせます。

プールの先にはフーコック島のビーチが広がり、お酒片手に景色を楽しめます。アジアをイメージして作られたインテリアは、おしゃれでとてもゴージャスです。

住所 Khu Pho 7 Tran Hung Dao St,Duong Dong Town, Phu Quoc island, Viet Nam

フーコック島の高級ホテルで快適に過ごそう見出し

Photo byQuangpraha

ベトナムのリゾート地「フーコック島」。フーコック島には手つかずの自然が見せる迫力ある絶景、朝日や夕日など時間ごとに変わる景色と飽きずに1日を過ごすことができます。カップルや家族連れで楽しむことができ、充実したホテルステイを満喫できます。フーコック島へ観光の際は、ぜひ高級ホテルへ足を運んでみてください。

投稿日: 2020年1月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote