武蔵小杉のパン屋はココがおすすめ!人気メニューやアクセスも紹介!

武蔵小杉のパン屋はココがおすすめ!人気メニューやアクセスも紹介!

神奈川県の武蔵小杉にはパン屋がたくさんあり、焼き立ての食パンやバケット、サンドイッチなど美味しいパンをいつでも買うことができます。今回は武蔵小杉で人気があるパン屋やイートインスペースがあるパン屋などおすすめのパン屋を厳選して紹介します。

記事の目次

  1. 1.武蔵小杉のおすすめパン屋をご紹介!
  2. 2.武蔵小杉のパン屋の特徴は?
  3. 3.武蔵小杉のおすすめパン屋<人気店>
  4. 4.武蔵小杉のおすすめパン屋<駅チカの店>
  5. 5.武蔵小杉のおすすめパン屋<カフェ併設店>
  6. 6.武蔵小杉の人気パン屋の美味しいメニューを味わおう!

武蔵小杉のおすすめパン屋をご紹介!

Photo byPexels

神奈川県の武蔵小杉は駅から近い場所にパン屋がたくさんあり、いつでも美味しいパンを買うことができます。

ここでは武蔵小杉で行列ができる人気パン屋や、カフェを併設している便利なカフェ、サンドイッチの有名店などを紹介しましょう。

人気店のおすすめメニューやアクセスもチェック!

Photo byPexels

武蔵小杉にはパン屋がたくさんあり、どこでどんなパンが販売されているのか迷ってしまうこともあります。

ここではパン屋のおすすめメニューや気になるアクセス情報をお知らせしましょう。武蔵小杉のパン屋を利用する際の参考にしてください。

武蔵小杉のパン屋の特徴は?

Photo byfancycrave1

JR武蔵小杉駅には駅チカの商業施設があり、ベーカリーカフェが入っていてモーニングから楽しむことができます。

また武蔵小杉駅や新丸子駅前の商店街には、おしゃれなパン屋や老舗パン屋などがたくさんあり、菓子パンからサンドイッチまで様々なパンを販売しています。

武蔵小杉のおすすめパン屋<人気店>

Photo bySkitterphoto

武蔵小杉には美味しいパン屋がたくさんあります。その中でも特に人気があるパン屋を4選紹介しましょう。

上品で優しい味のパンが楽しめるベルマティネや、サンドイッチの有名店横浜サンドなどもおすすめです。

ベルマティネ

ベルマティネは武蔵小杉で2011年にオープンしたお店で、店名はフランス語で「すてきな朝」という意味だそうです。

おしゃれな外観のパン屋で、中はコンパクトな造りになっています。常時20~30種類のパンが並んでいます。

おすすめ人気メニュー

こちらのパン屋は武蔵小杉でも人気のパン屋で、客足が絶えません。おすすめは「ミルクフランス」で、甘さ控えめのミルククリームが美味しいと人気があります。

その他にも濃厚なカスタードクリームが詰まった「微笑みのクリームパン」やスパイシーな「カレーパン」も人気があります。

店舗情報・アクセス

こちらのパン屋は武蔵小杉の新丸子駅東口から徒歩2分、駅前の商店街をまっすぐに進んだところにあります。

白を基調としたおしゃれな外観のパン屋で、大きな看板が出ているので分かりやすいでしょう。営業時間は8:00~20:00で、定休日は月曜日です。

住所 神奈川県川崎市中原区新丸子東1-829-4
電話番号 044-434-6781

横浜サンド

横浜サンドは武蔵小杉駅からすぐ、便利なロケーションにあるパン屋です。店名は、店主が横浜出身であることから名付けたそうです。

こちらはサンドイッチの専門店で、冷蔵ケースには定番のサンドイッチから変わり種まで、ずらりとサンドイッチが並んでいます。

おすすめ人気メニュー

どのサンドイッチもハズレななく美味しいと人気があります。野菜がたっぷり入っていて、栄養のバランスがいいのが特徴です。

ネーミングもユニークで、フルーツサンドが入った「横浜ボックス」やチキンカツが入った「川崎ボックス」などがおすすめです。

店舗情報・アクセス

こちらのお店は東急・武蔵小杉駅東急口から徒歩5分、JR武蔵小杉駅西口から徒歩8分、法政通り南壱番街にあります。

営業時間は6:00~18:00で、年中無休です。早朝からオープンしている人気店で、朝はパンを求める人がたくさん訪れます。

住所 神奈川県川崎市中原区市ノ坪66
電話番号 044-733-5989

小麦工房みのや

小麦工房みのやは武蔵小杉で昭和23年(1948年)にオープンした老舗パン屋で、地元の人から長く親しまれている人気店です。

店内には惣菜パンから菓子パン、食パンなど常時80種類以上が並んでいます。自家製にこだわり、餡やマヨネーズなども手作りしています。

おすすめ人気メニュー

どのパンを食べても美味しいと人気があります。食パンの中でおすすめなのは「玄米ブレッド」で、ミネラルが豊富でヘルシーです。

「牛肉たっぷりカレーパン」はテレビでも紹介された人気パンで、自家製のスパイシーなカレーがたっぷりと詰まっています。

店舗情報・アクセス

武蔵小杉の人気パン屋、小麦工房みのやはJR南武線・南武線向河原駅から歩いて1分ほどのところにあります。

営業時間は月~土7:00~19:00で、朝早くからオープンしているので便利です。日曜・祝日は定休日です。

住所 神奈川県川崎市中原区下沼部1759
電話番号 044-411-2916

ぱんぬはる

ぱんぬはるは武蔵小杉駅前の商店街にある人気パン屋です。沖縄出身のご夫婦で営むお店で、店名は沖縄の言葉で「パンの畑」という意味だそうです。

昔ながらの手作りパンが美味しいと人気です。保育園にもパンを届けていて、子供にも安心して与えることができます。

おすすめ人気メニュー

こちらのお店では素朴で甘さ控えめの美味しいパンがたくさんあります。おすすめは「甘食」で懐かしい味が楽しめます。

またクリームパンやドーナツ、メロンパンなどもあり、どのパンも100円台と安い値段で買うことができます。

店舗情報・アクセス

こちらのパン屋は武蔵小杉駅から歩いて5分ほど、サライ通り商店会にあります。ピンク色の屋根が目印です。

ぱんぬはるの営業時間は火~土9:00~20:00、日祝9:00~19:00で、定休日は月曜・第3火曜となっています。

住所 神奈川県川崎市中原区今井南町426 ヴィラファースト 1F
電話番号 044-733-0050

武蔵小杉のおすすめパン屋<駅チカの店>

Photo byCouleur

武蔵小杉駅には駅から近いロケーションにもパン屋がたくさんあります。駅チカなのでアクセスが便利で、たいへん人気があります。

ここではークシティ武蔵小杉ザ・ガーデンやグランツリー武蔵小杉店など、駅チカの商業施設にあるパン屋を紹介します。

ブーランジェリー メチエ パークシティ武蔵小杉ザ・ガーデン

ブーランジェリー メチエ パークシティ武蔵小杉ザ・ガーデンは、2007年にオープンしたお店で、2018年4月に現在の場所へ移転しました。

おしゃれな外観のパン屋で駅からも近いことから、地元の人にとても人気があります。店内は広く、多くのパンがあります。

おすすめ人気メニュー

ブーランジェリー メチエではフランス系のパンを中心に販売しています。おすすめは「クロワッサン・メチエ」で、濃厚なバターの味が人気を呼んでいます。

また「ヴィエノワ」というパンを使ったサンドイッチもおすすめです。中でも卵サンドは他では味わえない美味しいサンドイッチです。

店舗情報・アクセス

ブーランジェリー メチエは武蔵小杉駅から徒歩で3分ほどの便利なロケーションにあります。ガラス張りのおしゃれなパン屋です。

こちらのパン屋の営業時間は10:00〜20:00で、夜遅くまでオープンしています。水曜と木曜が定休日となっています。

住所 神奈川県川崎市中原区小杉町2-276-1 パークシティ武蔵小杉ザ・ガーデン 1F
電話番号 044-789-5752

パン・オ・トラディショネル グランツリー武蔵小杉店

パン・オ・トラディショネルは、2014年にオープンしたグランツリー武蔵小杉店の1階にある人気パン屋です。

広々とした明るく開放的なお店で、店内には工房があり焼き立てのパンを販売しています。窓越しに職人がパンを作る様子を見ることもできます。

おすすめ人気メニュー

こちらのパン屋では食パン、菓子パン、惣菜パンなど幅広いメニューが揃っていて、どのパンも美味しいと人気があります。

子供にはクマチョコやクイニーアマンなどの菓子パンがおすすめです。またサンドイッチやキッシュも軽食に人気があります。

店舗情報・アクセス

こちらのパン屋は東急東横線武蔵小杉駅南口から徒歩3分、JR南武線武蔵小杉駅東口から徒歩4分のところにあります。

こちらのパン屋の営業時間は10:00~21:00で、夜遅くまでオープンしています。定休日はグランツリー武蔵小杉店に準じます。

住所 神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1 グランツリー武蔵小杉 1F
電話番号 044-982-3020

武蔵小杉のショッピングスポット!グランツリーや東急スクエアも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
武蔵小杉のショッピングスポット!グランツリーや東急スクエアも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
開発が進み、以前より生活しやすくなった武蔵小杉は住みたい街としても人気です。都内からのアクセスも良く、週末は家族でショッピングをする人たちも見かけられます。そんな注目の武蔵小杉で楽しくショッピングのできるオススメスポットをご紹介します。

パンと焼き菓子のパパパパーン!

パンと焼き菓子のパパパパーン!は六本木のクロワッサンで有名な「メゾン・ランドゥメンヌ トーキョー」のパン職人だった方が独立したお店です。

2018年に武蔵小杉の新丸子駅にオープンした小さなお店ですが、連日行列が絶えない人気店となっています。

おすすめ人気メニュー

こちらのお店のおすすめメニューはクロワッサンです。全粒粉で作るクロワッサンはサクサクとした食感で美味しいと大人気です。

クロワッサンフロマージュもおすすめで、チーズ味が効いた美味しいパンです。「ねじねじ」は売り切れ続出のおすすめパンです。

店舗情報・アクセス

武蔵小杉の人気パン屋、パンと焼き菓子のパパパパーン!は新丸子駅から徒歩3分ほどのところにあります。

営業時間は10:00からで、売り切れ次第終了となります。開店前から行列ができる人気店なので、早めの来店がおすすめです。日曜・月曜定休です。

住所 神奈川県川崎市中原区新丸子町729
電話番号 044-387-6014

武蔵小杉のおすすめパン屋<カフェ併設店>

Photo byFree-Photos

武蔵小杉にはベーカリーカフェも多くあり、モーニングやランチ、カフェタイムなどに気軽に立ち寄ることができます。

ここでは武蔵小杉駅に近くアクセスが便利なロケーションにあるおすすめカフェを紹介しましょう。焼き立てパンのメニューが楽しめるお店もあります。

俺のBakery&Cafe グランツリー武蔵小杉

俺のBakery&Cafe グランツリー武蔵小杉は、「俺のフレンチ」などでで有名な「俺の」シリーズのベーカリー&カフェです。

開放的な明るいカフェでフレンチトースト、サンドイッチ、トーストなど美味しいパン使ったメニューが楽しめます。

おすすめ人気メニュー

こちらのベーカリーカフェのおすすめは、「奥久慈卵のたまごサンド」でボリュームがたっぷりの美味しいサンドイッチです。

併設するベーカリーでは「銀座の食パン~香~」が人気です。ふわふわもちもちの高級食パンが堪能できます。

店舗情報・アクセス

俺のBakery&Cafe グランツリー武蔵小杉は、東急電鉄武蔵小杉駅から徒歩4分、JR武蔵小杉駅からも徒歩4分のところにあります。

グランツリー武蔵小杉の2階にある広々としたお店です。営業時間は10:00~21:00で不定休となっています。

住所 神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1 グランツリー武蔵小杉 2F
電話番号 044-948-7290

TINY BREAD & CAKE NATURA MARKET

TINY BREAD & CAKE NATURA MARKETは武蔵小杉駅北口にオープンした食の市場「NATURA MARKET」内にあるベーカリーカフェです。

「TINY」は英語で「小さい」という意味で、小ぶりでかわいいパンがたくさん並んでいます。常時60種類以上のパンとケーキが販売されています。

おすすめ人気メニュー

こちらのお店では惣菜パンやキューブ型のかわいいパンが人気です。1番人気は京都宇治抹茶を使ったキューブパンです。

カフェでは美味しいパンやケーキが楽しめます。紅茶の種類は20種類以上あり、夜はワインを楽しむこともできます。

店舗情報・アクセス

こちらのお店はJR武蔵小杉駅北口より徒歩3分、東急東横線新丸子駅からは徒歩8分ほどのところにあります。

営業時間は販売10:00~20:00、カフェ11:00~翌3:00(日祝は翌2:00まで)となっています。月曜定休です。

住所 神奈川県川崎市中原区新丸子町964-3
電話番号 044-948-8371

神戸屋キッチン ららテラス武蔵小杉店

神戸屋キッチン ららテラス武蔵小杉店は武蔵小杉駅に直結するベーカリーカフェです。明るいお店で、イートインスペースがあります。

食パン、惣菜パン、サンドイッチ、菓子パンなどさまざまなパンが販売されていて、どれも美味しいと評判です。

おすすめ人気メニュー

イートインスペースではランチにパン食べ放題のセットが付いたメニューがあり、コスパがいいと人気があります。

モーニングのトーストセットやランチのビーフシチューなど人気メニューがたくさん揃っているおすすめ店です。

店舗情報・アクセス

こちらのベーカリーカフェはJR武蔵小杉駅に直結するららテラス武蔵小杉の1階にあるおしゃれな概案のお店です。

営業時間は7:00~21:00で、無休です。朝早くから夜遅くまで営業しているため、便利なお店として人気があります。

住所 神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1302 ららテラス武蔵小杉 1F

武蔵小杉の人気パン屋の美味しいメニューを味わおう!

Photo byDomAlberts

神奈川県の武蔵小杉はパンの激戦区と言われるほど、美味しいパン屋がたくさんあります。今回はその中から厳選しておすすめ店を紹介しました。

焼き立てパンを使ったメニューが楽しめるカフェもあり、いつでも気軽に美味しいパンを食べることができます。

Momoko
ライター

Momoko

東京の下町生まれです。東南アジアやアメリカ、中東などいろいろな国で暮らしてきました。現在は東京に住み、史跡巡りやカフェ巡りを楽しんでいます。

関連記事

人気記事ランキング