地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ウィンチェスターミステリーハウスはカリフォルニアにある幽霊屋敷!見どころは?

カリフォルニア州に位置する有名な幽霊屋敷「ウィンチェスターミステリーハウス」。ウィンチェスターミステリーハウスは世界中から観光客の訪れるミステリースポットとして知られており、幽霊屋敷として長い歴史と不可解な事実がいくつもあります。

カリフォルニア州の幽霊屋敷「ウィンチェスターミステリーハウス」をご紹介見出し

Photo byegorshitikov

カリフォルニア州で有名な幽霊屋敷「ウィンチェスターミステリーハウス」。ウィンチェスターミステリーハウスは大豪邸になり、今でも観光地として多くの見どころを残しているミステリースポットです。メディアでも取り上げられているので、世界中から観光客が訪れます。今回はそんなウィンチェスターミステリーハウスについてご紹介します。

ウィンチェスターミステリーハウスはどんな幽霊屋敷?見出し

Photo by naotakem

カリフォルニアでもウィンチェスターミステリーハウスは幽霊屋敷として有名なスポットです。見どころが多く、現在では世界中から多くの観光客が訪れています。

今回はそんなウィンチェスターミステリーハウスがどういった幽霊屋敷なのか詳しくご紹介していきます。ウィンチェスターミステリーハウスは長い歴史を辿って今のような姿になりました。

カリフォルニアにあるとある大富豪の妻の屋敷

Photo by dwolfgra

ウィンチェスターミステリーハウスは世界で最も謎にみちた幽霊屋敷でもあり、ウィンチェスターミステリーハウスはかつて大富豪の妻の家として使用されていました。

ウィンチェスターミステリーハウスを作りあげた大富豪の妻は、奇妙な運命を辿っていたことがあります。何のためにウィンチェスターミステリーハウスを建てたのか今でも謎に包まれています。

ウィンチェスター家は武器製造で大成していた

Photo by HarshLight

ウィンチェスター家はアメリカでも有数の大富豪として有名な一家であり、主な産業はオリバーと息子であるウィリアムが経営していた武器製造のウィンチェスター社です。

ウィンチャスター社は当時の西部開拓、南北戦争で人気を集めた会社になり、カリフォルニアでは知らない人がいないほど有名なお店です。ウィンチェスター家は多くの人々の命を奪った武器を作っていました。

増築を繰り返した不思議な間取りが特徴

Photo by ridingsilky

ウィンチェスターミステリーハウスで最大のミステリーと言われているのが、幽霊屋敷の不思議な間取りです。38年間、24時間休むことなく増築が続けられた不思議な屋敷です。

ウィンチェスターミステリーハウスを作り上げた妻のサラが精神異常だと思われていたのがこの間取りのせいです。1つ1つの部屋に手を抜いている場所がなく、亡くなるまでの間、ずっと増築していたと言われています。

ウィンチェスターミステリーハウスの内部はかなり不思議な構造になっており、現在の建築家でも思いつかないような作りになっています。部屋を巡るだけでさまざまなトラップが仕掛けられています。

カリフォルニアの海で遊ぼう!人気ビーチやサーフィンの名所を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カリフォルニアの海で遊ぼう!人気ビーチやサーフィンの名所を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
一度は行っておきたいカリフォルニアのビーチはサーフィンやアクティビティに最適です。そんなたくさんある美しい海の中からおすすめの海やサーフィンスポットを厳選しました。これを読んだら今すぐカリフォルニアのビーチでサーフィンをしたくなること間違い無しです!

ウィンチェスターミステリーハウスを増築した理由見出し

Photo by HarshLight

世界でも有名な幽霊屋敷「ウィンチェスターミステリーハウス」。ウィンチェスターミステリーハウスはサラがずっと増築し続けたと言われる大きな謎が残っています。

なぜ、ウィンチェスターミステリーハウスは38年間もの間、増築をし続けたのか今でもはっきりとは解明されていません。今回はその中でも有力な理由をご紹介していきます。

夫の死後霊媒師の助言で増築を繰り返した

Photo by HarshLight

ウィンチェスターミステリーハウスは増築され続けた理由は、背景に霊媒師の存在があります。早くに夫を亡くし、若くして1人ぼっちになってしまったサラは霊媒師に助言を求めるようになります。

霊媒師はまず、ウィンチェスター社で作られた武器「ウィンチェスターライフル」が多くの命を奪ったことを指摘し、その犠牲者に呪われていると言われます。その後、霊媒師のお告げ通りウィンチェスターミステリーハウスを建て始めます。

霊媒師の助言によって昼も夜も部屋の増築を続けるようになります。サラが亡くなるまでの38年間増築し続けますが、サラ自身も悪霊に苦しめられ、封じ込めるための仕掛けを家に作らせていきます。

精神科医が訪れたが医者も幽霊を見た

Photo by HarshLight

毎日毎日人を雇って屋敷を増築していくサラを見て、多くの人々は精神異常だと心配し始めます。何度かウィンチェスターミステリーハウスには精神科医や医師も訪れた形跡があります。

ですが、ウィンチェスターミステリーハウスでは精神科医、そして医師も幽霊を見たという噂が流れ始めます。このころからウィンチェスターミステリーハウスは幽霊屋敷として知られていきます。

ウィンチェスターミステリーハウスの見どころ見出し

Photo by HarshLight

ウィンチェスターミステリーハウスはサラの作り上げた増築のおかげで、現在では多くの観光客が訪れています。増築され続けた屋敷は、見どころが多く点在しています。部屋1つ1つを巡ることができます。

今回はそんなウィンチェスターミステリーハウスの見どころについて詳しくご紹介していきます。ウィンチェスターミステリーハウスに訪れる方は事前に把握しておくのがおすすめです。

構造は不可思議で広大な屋敷

Photo by Zeusandhera

ウィンチェスターミステリーハウスの家具はすべて高級な資材を使用しており、カリフォルニアでも有名な豪邸です。サラのミステリアスな増築が見どころとなっており、屋敷内は冒険気分で散策できます。

目の前に合った階段を登り始めると天井に着いてしまったり、通路の先がいつの間にか建物2階の外だったりもします。迷路感覚で進める内装です。

サラ以外の人間は知らない交霊室もある

Photo by Zeusandhera

ウィンチェスターミステリーハウス最大の見どころは、サラ以外の人間は知らない交霊室です。サラは交霊室で天からお告げを聞き、交霊室でウィンチェスターミステリーハウスの間取りや増築プランを立てていたと言われています。

サラは交霊室で幽霊と会話をしていたとも言われています。今だに交霊室は見つかっておらず、ウィンチェスターミステリーハウス最大のミステリーとして注目を集めています。

ウィンチェスターミステリーハウスの現在の姿見出し

Photo by suendercafe

不思議な歴史や怪奇現象の起きているウィンチェスターミステリーハウスは現在、カリフォルニアの人気観光地として知られています。入場料を支払えば内部も見学でき、サラの異常な増築を目の当たりにできます。

今回はそんなウィンチェスターミステリーハウスの現在の姿について詳しくご紹介していきます。カリフォルニアでも人気のある観光地となっており、ツアーも開催されているのでぜひ足を運んでみてください。

ウィンチェスターミステリーハウスは現在は有名な観光地

Photo by TrishaLyn

ウィンチェスターミステリーハウスは現在、人気の観光地として世界中から注目されています。入場料や使用料を支払えば、13日の金曜日やハロウィン、ウエディングまでさまざまなイベントが開催されています。

ウィンチェスターミステリーハウスの観光ツアーでは約110室もの部屋を見て回ることができ、ツアーなので屋敷内で迷う心配もありません。当初は7階建てでしたが、地震の影響で現在は4階までとなっています。

ウィンチェスターミステリーハウスの屋敷近くにはお土産ショップも設置されています。世界でも有名な幽霊屋敷なので、関連するグッズがお土産として人気を集めています。

入場料は36ドル

Photo by Zeusandhera

ウィンチェスターミステリーハウスの入場料は、アメリカドルで36ドルとなっています。見学時間は9時から19時までとなっており、入場料を支払えば時間制限なしで幽霊屋敷を観光することができます。

入場料は開催されるツアーによっても変わるので注意しましょう。ツアーの場合は通常の入場料より安くなる可能性もあるので、事前にしっかりと調べておくのがおすすめです。

映画の題材として取り上げられたこともある

Photo by DebMomOf3

世界中で有名なウィンチェスターミステリーハウスは、映画にも取り上げられたことで知られています。中でもおすすめなのが「ウィンチェスターハウス・アメリカで最も呪われた屋敷」です。

また、2018年2月には「Winchester」と呼ばれる映画も公開され、ウィンチェスターミステリーハウスに関する謎について紹介しています。映画を見てからウィンチェスターミステリーハウスに訪れるのもおすすめです。

ウィンチェスターミステリーハウスは38年間増築を繰り返した家見出し

Photo by Pirate Alice

世界的に有名な幽霊屋敷「ウィンチェスターミステリーハウス」。現在は入場料を支払って観光を楽しむことができ、カリフォルニアでも注目されている屋敷です。ウィンチェスターミステリーハウスは悲しい過去や幽霊体験を経て作られ、長い歴史を語っています。ぜひ、興味のある方はウィンチェスターミステリーハウスへ足を運んでみてください。

投稿日: 2020年2月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote